ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/02/13(日) 読書とおじいちゃん
そいや昨日の飲み会で、また私の”下手日本語”の話に・・・

私は(ご存知の通り)異様にボキャブラリーの引き出しが少ないのですが、
それは、引き出しから一度出した日本語を、しまわずに
違うところに直すから、次引き出しをあけても残ってないんだよと言われました。
誰かのそんな力説に、皆がまさかの納得!!\(;゜∇゜)/

で結論として、
私は右脳と左脳の連結ができてない、ということになりました。
右脳が電話かけても、左脳が話中になってたり電源が入ってないとか(* ̄3 ̄)
むしろ右脳しかないとか・・・どんどん展開していきました(@Д@;

言われたい放題ですが、全部に納得できて、反発できず(_д_)。o0○
少しでも改善するため、今年は3冊くらい何か短編ぢゃない本を読もうかと思います!!
有言実行したいねぇ・・・オススメの本はありますか(o^∇^o)ノ

ポイントは、
@面白い(続きが気になる)内容であること
A分かりやすいが、言語表現が豊かであること
Bエッセイなどではなく、できれば物語であること

いかがでしょうか〜〜??何かないかなぁε=(。・д・。)
・・・だーれも、反応ないです(笑)


さて、今日は授業で、合唱用の曲を作ってきました!!
正直、感覚、イメージで作るのは簡単だけれど、和声法の決まりに沿って作ると、
ほんっとうに難しかったぁ〜〜ヾ(@~▽~@)ノ
専門の人達はこんな風に作るんだ・・・と感動した、脱帽です(* ̄∇ ̄*)

授業終わってからは、おじいちゃんに会いに行きました(*'ー'*)
大阪だと、家族くらいしか渡す相手も居ないので、
おじいちゃんには、とっておきのチョコケーキをあげました★☆
うちのおじいちゃんの食欲はすごくって、この歳(どの歳?)ですが、
脂っぽいものでも、甘いものでも辛いものでも、何でもおいしそうに食べます!!
私の分もしっかり食べてくれました☆^(o≧▽゜)o

今日の写真は、そんなおじいちゃんとのデート写真と、
夕方、大学から見えた景色です(@⌒ο⌒@)b
さぁー、明日も頑張るぞ〜〜ヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆
(22時半更新)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.