ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/02/18(金) 音楽指導法1日目
音楽科指導法ということでどんなことを教わるのだろう・・・
っと半分ドキドキしながら登校ε=ε=εヾ(@~▽~@)ノ

一日目本日は主に合唱とリコーダーをしました。
授業中は私達が中学生の生徒役として受けました。
もちろん先生の教え方は上手なんだけど、「さすが芸大〜」って思うほど
一人ひとりの歌が上手で、合唱したら素晴らしくって、感動した!!!笑
リコーダーは・・・まぁまぁってくらいだったけど((〃 ̄З ̄)ノ

そして適当に当てられて、合唱の伴奏を弾くのだけど、
誰もが、初見でピアノ伴奏バッチリ弾き上げちゃうところとか・・・
音楽のプロの集まりだからこそって感じですね♪
明日からは自分達でやるための模擬授業のレジメとかも作り始めます。
そして明日から3日間は毎日飲み会(食べ会?)です∩(´∀`)∩
色々頑張るぞ〜!!


写真は大阪名物551蓬莱の豚マン!!!!!
(23時半更新)

2011/02/17(木) 飲みすぎと路面電車
さて、昨日は授業が終わって、メンバーで飲み会へ・・・。
先生を抜けば、平均年齢・・・22歳くらい?ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ
女の子は年下ばっかりで、「私も歳だなぁ」と感じてしまった((ミ ̄エ ̄ミ))笑

このお写真にはうつってないチャランポラン君たちも居たんだけれど、
見かけによらず「芸大を自分の意志で通ってるだけあるな・・・」って思うほど、
語りだしたらみんなとっても色んな考え持ってて、勉強になりました!!(*´σー`)
話し込んでたら、2時間飲みのはずが4時間もたってた(笑)


で、「あー、若いな・・・」って実感したのは帰る頃になって。
女の子が酔いつぶれちゃって、戻しちゃうしそのまま寝ちゃうし(;^ω^A
友達に飲みすぎる子が居ないので、私にとっては初体験でした☆笑
こんなに動けなくなっちゃうんだぁー・・・とビックリ俳(*'o'*)o
家が同じ方面だったので、お友達と車でその子を家まで送ったのだけど、
ついても起きてくれない〜〜降りてくれない〜!!ノ( ̄0 ̄;)\
どうにかその子の家族に引き渡して・・・帰宅したのは1時。

芸大は色々と勉強させてくれます。
・・・(⌒▽⌒;)楽しかった!!(皆様お疲れ様〜!)


そうそう、飲み会に向かう渋滞の道のど真ん中に路面電車通ってたヽ(=´▽`=)ノ
最近銀座とかで路面電車復活しようって案も出てるみたいですね(*'ー'*)

今日は一日課題を頑張りました〜〜!!!
が難しすぎてなかなか進まなかった(* ̄▽ ̄*)ノ"明日も授業頑張る!!


あ、リクエストに応えて、オカリナ実物も載せます♪
(23時半更新)

2011/02/16(水) またのみかーぃ
さぁーー、どうにか連続授業が終わったぞ〜〜〜!!!
最後は早く終わった〜〜!!
今からまた違うメンバーでのみ・・・かい?また更新します!!

(16時半更新)

2011/02/15(火) オカリナ
だいぶ積もるかとも思ってたけれど、すっかり雪が溶けて、
ちょっぴりさびしいですね"(/へ\*)"))
それも、なんだか暖かいような・・・(●´ω`●)ゞ


昨夜は最寄の駅についたら、お父さんは雪で迎えにこられないとのこと。
バスは雪で休止しちゃってるし、タクシーには長蛇の列…
あきらめて徒歩で帰りました(=´Д`=)
ら、途中まで行ったところで母と合流((*゜▽゜人゜▽゜*))
雪用の長靴と傘をもって迎えに来てくれました!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

今日の授業では、オカリナを吹きましたo(〃^▽^〃)o
みんなそれぞればらばらの楽器を持ってきてて、
一人が吹けばそこに乗って乗って、それぞれの楽器を使ってセッション♪
とっても楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ
その後はオカリナの模写…簡単な楽器ながらなかなか難しかった!!
さ、残り1時間半、頑張るぞ〜〜!!!!(○゜ε゜○)

2011/02/14(月) ホワイトバレンタイン
寒いねぇ(*´∀`*)
今日は2月14日、バレンタインデー☆彡
皆様いかがお過ごしでしょうか??━━(*´∀`*b)

今日は朝、お友達から手作りチョコをもらったよんv(*'-^*)ゞ
本人味見してないらしいから…大丈夫かな(〃∇〃)
明日ちゃんと学校行けますようにε=ヾ(*・∀・)/…あ、友達に文章覗かれた。笑
ハッピーバレンタイン、甘ぁ〜い一日を♪


ってところから・・・あら・・・なんだか雪が降り始めて、
だんだん積もりだしたよ(〃´・ω・`)ゞ
夜まで降るみたいだから明日は、雪合戦かな!!???▼*゜v゜*▼

休憩終わってあとちょっとお勉強がんばりまーーっす!!
(15時半更新)

2011/02/13(日) 読書とおじいちゃん
そいや昨日の飲み会で、また私の”下手日本語”の話に・・・

私は(ご存知の通り)異様にボキャブラリーの引き出しが少ないのですが、
それは、引き出しから一度出した日本語を、しまわずに
違うところに直すから、次引き出しをあけても残ってないんだよと言われました。
誰かのそんな力説に、皆がまさかの納得!!\(;゜∇゜)/

で結論として、
私は右脳と左脳の連結ができてない、ということになりました。
右脳が電話かけても、左脳が話中になってたり電源が入ってないとか(* ̄3 ̄)
むしろ右脳しかないとか・・・どんどん展開していきました(@Д@;

言われたい放題ですが、全部に納得できて、反発できず(_д_)。o0○
少しでも改善するため、今年は3冊くらい何か短編ぢゃない本を読もうかと思います!!
有言実行したいねぇ・・・オススメの本はありますか(o^∇^o)ノ

ポイントは、
@面白い(続きが気になる)内容であること
A分かりやすいが、言語表現が豊かであること
Bエッセイなどではなく、できれば物語であること

いかがでしょうか〜〜??何かないかなぁε=(。・д・。)
・・・だーれも、反応ないです(笑)


さて、今日は授業で、合唱用の曲を作ってきました!!
正直、感覚、イメージで作るのは簡単だけれど、和声法の決まりに沿って作ると、
ほんっとうに難しかったぁ〜〜ヾ(@~▽~@)ノ
専門の人達はこんな風に作るんだ・・・と感動した、脱帽です(* ̄∇ ̄*)

授業終わってからは、おじいちゃんに会いに行きました(*'ー'*)
大阪だと、家族くらいしか渡す相手も居ないので、
おじいちゃんには、とっておきのチョコケーキをあげました★☆
うちのおじいちゃんの食欲はすごくって、この歳(どの歳?)ですが、
脂っぽいものでも、甘いものでも辛いものでも、何でもおいしそうに食べます!!
私の分もしっかり食べてくれました☆^(o≧▽゜)o

今日の写真は、そんなおじいちゃんとのデート写真と、
夕方、大学から見えた景色です(@⌒ο⌒@)b
さぁー、明日も頑張るぞ〜〜ヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆
(22時半更新)

2011/02/12(土) 飲み会
今日は授業終了後、1〜3年で飲み会に行きました☆★
私はたまたまみんな知ってたんだけれど、知らない同士の人たちも居たみたい((*゜▽゜人゜▽゜*))
なのに、「初めまして〜」からもうそっこう打ち解けてるところ・・・
すんごいなぁーー!!と思いながら見てました♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪

人間って、共通の何かがあるとすぐに身近に感じたりしますよねー!!
たとえば、出身校が同じだけでもう家族のような気分になったり、
同じ趣味、私でいう”音楽をしてる”という共通点があるだけで、
「仲間!」って感じになるヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ
この中にいると、「みんな人見知りとかないのぉ!?」って思っちゃう★笑
私もいい感じに溶け込んでます・・・た、たぶん(笑)

同じ”音楽をしてる”って言っても、ジャンル(クラシックやPOPSやら)が違うし、
得意な分野(プレイヤーだったり作曲家だったり・・・)も違って、
色々と勉強になりますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


早めに抜けるつもりだったけれど、語りすぎて、こんな時間に帰宅( * ̄▽ ̄)ゞ
明日も学校なので、早くお風呂に入って寝ますかぁ〜(〃´▽`〃)zzZ

今夜も、母が髪の毛乾かしてくれるのに甘えちゃおうかなぁ。o@(^-^)@o。
本当にありがたぃ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
(23時更新)

2011/02/11(金) 雪だるま
昨日の夜から降り始めて、最大積雪5cmくらいなってたよ(*´∇`)ノ
行きしなは、少し歩けば傘に雪積もるほど降ってました☆彡
午後には降り止んで、木に乗っかってた雪がぼたぼた落ちてきます…



途中の休憩時間テンション上がって雪だるま作ってきましたヾ(*≧∇゜)b
「作りたいー」ってゆうたらみんなも一緒に乗って外出てくれて、
しかーし、『冷たい〜』とかで、結局丸める係叶恵と、撮影係みたいになってました(笑)
完成した頃には教室からもっと集まってくれました★
こんなメンバーで授業受けてまぁーーーっす!!(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)


撮ってくれた写真のっけましょう((o≧∇≦)o゛
今回はたっくさーーーんのせます♪


さて、今日中の作業があるのだけれど、昨夜から外付けハードディスクが作動しなくて
かんなり焦ってまぁーーっす!!┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐
明日は飲み会があるので、できるだけ徹夜にならないように頑張ります★☆
(21時更新)

2011/02/10(木) 満腹
今日は少しだけ遅起きで向かい中…(*´∀`*)

写真が携帯からなのでぉ絵かきもできないのだけど、
昨日の歯医者でのお写真をのっけますねぇ(*´∀`*)
お隣りはいつも私がお世話になってるお友達ママ♪♪

歯医者に到着するなり、医院長さんの子供達が『わー』って逃げて
かくれんぼが始まりましたΣ(T▽T;)
『誰もおれへんでぇ』と坊や。
(おらんところから声聞こえるわけないやろぉ…)と心で呟きながら、
「えー、どこやどこや?…見っけたー!」と私。
『わぁー』っと逃げる子供達。

幼稚園の子供達にとって私は"お姉さん"ぢゃなくて"友達"だそうです(*゜∇゜*)ゞ
さすが関西やなと思うのが、遊び終わった後女の子が、
『走ってたらいっぱいオナラでたわ〜』…と満足げに。
みんなでクッサ〜っとまた逃げ回りました(笑)
おかげさまで、受診時には汗だくヾ(;゜∇゜)ノ

マウスピースを作ってもらって、帰りはママと二人乗りで帰宅☆彡
…と次は2匹のワンコのお相手゛((;゜A゜;)〃
もちろん、ワンコにとっても私は"人間"ではなく、"友達"です。
普段甘えん坊なワンコ達なのに私の前では態度が凶変します(笑)
『ほら、こっちで遊ぶでぇ』と言わんばかりの目つきで私を引っ張ります。

お鍋して、デザートもたくさん食べて…
今日はおでぶちゃんです(*´∇`)ノ

ではポピュラー音楽の授業頑張ってきます★彡

2011/02/09(水) しとしと
ん〜…雨って久しぶり(*´∀`*)なんて思いながら、
あえて傘をささずに歩いてたら、ビショビショなりました(笑)

コンピュータ音楽2日目☆彡終了ヾ(*≧∇゜)b
今日は個々に作品を制作して発表しあったのだけど、みんな素敵でした♪
途中お昼頃は、みんなで学食☆彡私はハンバーグのマスタード味なんて食べました(笑)
珍しい味でしたヾ(;゜∇゜)ノ

で、今はダッシュで歯医者に向かい中♪
今晩はお友達不在のお友達の家にお泊りですε=(/*~▽)/笑
パパママと、鍋会をしまーす(*‘‐^)-☆

朝手袋が見当たらなくて、結局諦めてきたので、2日間お手々寒いAちゃんです…
温もりが欲しい( ̄∀ ̄*)
(18時半更新)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.