ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/03/13(日) 引き続き
辛いニュースが多い中、無事の情報が流れるとほっとする…
そして、小さな感動の話がいっぱいあって、もっと日本が好きになった♪
是非みんなにも読んでほしいなと思うので、載せるね!!
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

本当にmixiなどで、みんなが、今の状況や最新の情報を伝えてくれて、
どうするべきか、どうやっていこうかってつぶやきあってます。
直接できるコトは少ないケド、とにかく今は出来るコトをしよう★彡

被災地現場では必要なものは沢山あるけど、直接物資を送るよりも、募金の方がいいみたい(*´∇`)ノ
http://akaitaro.com/text/column/gienkin.html
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
私も様々なところから小さな募金をこつこつと。
これからの生活は、これから考えよう(笑)

それと、今は、引き続き節電!とにかく必要無い電気は切って、コンセント抜いて、
全国から被災地に思いと電気を送ろう(*´∀`*)



ただ地震に重なってショックな出来事…
来週の友達の結婚が破談。
本当にA応援してきた、10年以上の友達カップルだったから
もっとこうできたんぢゃないか、と様々な自分の無力さに泣けてくるけど、

うん。
今出来るコト、
今すべきコトを、
自分なりに精一杯。



どれもこれもただの悲惨な出来事で終わらせちゃいけない(o≧δ≦)ノ゛
きっと何かが変わる時。変える時。
皆様の家族は無事かな?大丈夫かな??
東北の方の知り合いや、母校クラスメイトはみんな無事でした。
けど宮城に旅行中の方が…応答ない状況です。
みんなで心合わせて頑張っていこうね!!!

まだまだこの一週間以内、特に3日以内の余震(震度6強)の可能性が70パーセントとかって…。
この1カ月は本当に危険な状態らしいので、気を抜かずに行きましょう。
一度みんなで手元の持ち物をチェックしてみましょ?
【持ち物】
□現金・身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水・非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□タオルとティッシュ
□懐中電灯
□メガネ
□日ごろから飲んでる薬

さらにあったらいいなぁと思うもの。
□カイロ
□サランラップ(止血などに)
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)


一番苦しんでいるところに、明りを。
(15時半更新)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.