ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/03/17(木) 福島
今日は昼間の停電を乗り切って、バイトに行こうとすると、
まさかの「首都圏大規模停電のおそれ」により終了します〜の電話…。
働けない辛さ…を初めて身にしみてる気がします((o(;△;)o))

最終的には、それぞれの企業や電鉄のおかげもあって、どうにか
東京の大規模停電はまぬがれましたヽ(=´▽`=)ノまぁ良かったとしよう。
日本経済を守るため、被災地に少しでも何かを送る為にも、計画停電や節電は頑張らなくちゃ☆★
って間接的に被災地の為と言っても、結局自分たちの街を守ってるにすぎないのかな(*/□\*)


でね、報道で「放射線は危ない!…(ま、今のところ身体に被害はありませんが。)」
って言われても、「福島、被ばくこわい」って情報ばっかり入っちゃうよね。
見えないものだから余計にこわくなっちゃう。
けどそもそも首都圏の電力が福島と新潟によって支えられてたんだね。
私たちの為の原発で、福島が被害を受けてるんだね…(ρ_;)
感謝っていう言い方もへんだけど、この事実は心に刻まなければいけないな。
そんなことを考えると野菜も、果物も、お米も、福島産だからって避けちゃぅのは何かいやだ。

・・・とかふと感じてみたり。
今回の原発事故がなかったら私なんにも知らなかったや…
情けないです(。´Д⊂)


今朝お伝えした、caoさんのぶろぐ(http://ameblo.jp/023-1101/entry-10831793724.html )ですが、
その後、心ない書き込みをした人も居たそうで閉鎖されてしまいました。

ニュースは放送制限もあって、映らない部分がたくさんあることを、分かってても忘れてしまう。
再会や美しいシーンも増えてきたけれど、映すこともできないような
もっともっと悲惨な場所があることを知らなきゃいけない…。
読みながら、色んな気持ちになって、心がギュッと苦しくなった(/_;)
知らなきゃ動けないんだ、きっと。
だんだんニュースも減って、バラエティやドラマにテレビは変わっていくだろうけれど、
被災者ぢゃない私たちの心の中、風化していかないように、
復興まで何かできることをしていきたいと思う。

自分にもできること(=節電、寄付、それを呼びかけること、忘れないこと、身を守ること、励まし合うこと)
自分にしかできないこと(=音楽で励まし、義援金を増やす、音楽を通し、伝える)


4月3日八王子さくら祭りは決行されるみたい(〃´・ω・`)ゞ
そこに向けて、自分ができることを、精一杯にやりたいと思います。
(23時半更新)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.