ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/03/21(月) 二日目〜蟹と音楽と愛〜
あれ?2回くらい更新したつもりだったんだけれど・・・
なんか朝の日記に内容が戻ってたので、再度更新★(≡^∇^≡)

今朝、すごく元気な声で兄に起こされました。
「蟹が届いたで〜〜すごいで〜〜ヾ(@^▽^@)ノ」

目をこすりながらリビングへ行くと、「か、カニヾ(☆o☆)!!」
かに道楽でよく見る、かにの看板みたいな生き物が、わっさわっさ歩いてました(笑)
兄が先日現地で選んで発送した、脱皮前の津居山高級ずわい蟹とのコト(ノ∇≦*)

ふんぱつするなぁ〜なんて思いつつ、せっかくなので、
(買った張本人の)兄と、父母の誕生日会をしました〜〜!!!
出来立てのテラスで、バーベキュー焼きガニとカニ鍋と、おさしみで・・・

うまふぃすぅぅぅ〜〜〜((*´∇`人´∇`*)))



満腹になると、次に家族で、小学校のお友達のコンサートへ♪
たくさんの可愛い生徒達が演奏して、先生である私の友達も演奏してました!!
ドラムなんても叩いちゃって、凄いもんですぅぅぅヾ( 〃∇〃)ツ
音楽ってすごいパワーだよな・・・
こうやって聴いて癒されたり元気付けられたり、
ライブだけでなく個々がカラオケ等で歌うことで何か発散されたり楽しくなったり
本当にたくさんの可能性を秘めてるのが音楽だと思うo(〃^▽^〃)o
芸術は心で会話できる、唯一のものではないでしょうか(/*~▽)乂(▽~*\)),,,



なぁんて考えながら、その足でおじいちゃんおばあちゃんのところに行きました。
そこには親戚も居て賑やかに(゜∇^*) 色々と心配してくれてたようで、会えてよかった。
東京の様子や、阪神淡路大震災の話や、いつの間にか、結婚の話に発展(((/ ̄ 3 ̄)/
夫婦仲を円満に生きるコツは?の質問に、ズバリ「思いやり」と答えてくれました。
(ま、その前に「忍耐」だとか「妥協」だとかって声も聞こえたのはきっと気のせい・・・笑)
「自分達のことではケンカしたことない」ってそれぞれの夫婦が言ってました。

色んな話聞くなかで感じた、私的円満のコツは「使命感」でした。
“幸せにしたい”と、“自分が家族を守る”と、そう決意して家庭に入れば
多少の苦難も力合わせて乗り越えていけるんだろうねヾ(≧∇≦)ノ"

ま、要するに「思いやり」ですか。
私も、みんなのような素敵な人生を歩みたいな((*゜▽゜人゜▽゜*))

「夫の最後の贈り物」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000925-yom-soci
素直に感動していいのか分からないけれど、先日私がグッときてしまった、
被災地で起こった悲しくも、強さと、愛と、使命感を感じた話を載せますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

(24時更新)

2011/03/20(日) 大阪一日目〜意味〜
昨夜は4月3日の打ち合わせ、かつ見送りで
毒キノコちゃんが新宿夜行バス出発まで付き合ってくれたよ☆彡

休憩でバスから降りると、月が綺麗だった(*´∀`*)
月と地球が最も近づく19年ぶりの…「エクストラ・スーパー・フルムーン」

気のせいかな、
いつもよりも、月の”強さ”を感じた


バスでは、あまり眠れなかった( ̄∀ ̄*)
東京で居た時と逆の、”それを超えて大阪で居る意味”
ちゃんと為せるようにと、ぼーっと考えながら(*´∇`)ノ


なんか、歯がゆいなー(o≧δ≦)ノ゛

きっと見える形で私が動き出せるのは、4月からなのかなヾ(´ε`*)ゝ
ゆっくりA、自分の出番というものを見極めながら、
大事な時に力を出せるように、少しの間、温存という形でも良いのかな♪
それでも、許されるかな…(笑)



急遽大阪に帰るコトになったけど、そいや2週間前の時点では
今日はもともと大阪にいる予定だったんだな(●´ω`●)ゞ

最近色んなものに過敏に反応しながら、弱ったり、決意したり、
悩んで、前を向いて、行き止まりだったり、

”生きる”を真っ当してる気がする(*´∀`*)

のほほんと生きてみたり、重く考えてみたり、
そんな自分を客観的に見てみたら、ちょっと笑えてきたε=(/*~▽)/

ありがとウサギ(笑)
今日も一日、ぽぽぽぽ〜ん(*´皿`*)



ってコトで、
今日は4年ぶりくらいの友達に会った(*‘‐^)-☆
そんで夜には兄が来てくれた★彡実は…1年ぶりくらいの勢いかも…?
いや、去年の正月も会ってないから…んー?ま、良いかヾ(´ε`*)ゝ

カラオケ連れ出され中です(笑)家族でカラオケとかいつ以来だろう。
節電に慣れてたので、色々眩しく感じます。。。(〃__)σ‖
暗い方が好きだ!!(=⌒▽⌒=) 自然の色が好き♪
(23時半更新)

2011/03/19(土) エーシー
企業が震災の影響でCMを自粛する中、大量に放送されているのが「A〜C〜」のCM。
穴埋め的な役割を果たしてるだけなのに、抗議や脅迫の電話が殺到…
とんだとばっちりを受けているそうで(ノ*゜▽゜)ノ
先日ACがお詫びのコメントまで発表しちゃうまでにΣ(・ω・ノ)ノ!
テレビつけたら、とうとう、「A〜C〜」って言葉が消えてしまってましたΣ(゜д゜;)

そういや、阪神大震災の時もずっとACのCMだったなぁ…。
…あぁ、あの悲惨な阪神淡路大震災を、とうとう超えてしまったのか…o(;△;)o


テレビに映るような被災地に自分がいる(いた)わけぢゃないけれど、
こうやって日本の大きな地震を2度も経験するのは、
何か意味があるのぢゃないかと、思うの。
んー違うか、意味を見出さなきゃいけないのだと感じてるんだ。

私は、東京で何ができるかはわからないけれど、
それでも何かの意味を持って生きているここ、東京で、やっぱり頑張りたい。
いつか未来、「こんな大変なことがあったけどね、みんなが頑張って、素敵な今があるんだょ」
なんて話が子供にもできるように(*´ェ`*)そんな明るい未来にできるように。

だけど、これから何があるか分からないし、親やみんなの心配も少し解消したい。
「会いたい人に、まず会おう。」
復興には時間がかかるんだ。今できることを、すべきことを、ひとつずつしていこう。
っと、

悩んだ末、そのように決断しました。
今夜(19日の夜ね。)一度大阪に帰りたいと思います。
みんなたくさん心配してくれて、ほんっとうにありがとう。そしてごめんなさい。
きっと1週間以内に戻るとは思いますが、少しだけ旅に出ます。
(3時更新)

2011/03/18(金) 今日で一週間
あれからちょうど1週間の14時46分。
小さく一人で追悼しました。

日々対応に追われている枝野官房長官…
だんだん顔にも疲れが出てて、それでもめっちゃ頑張ってる。
すごいょね、尊敬します枝野さん、ありがとうー!
日本の原発情報が一時期遅らせてたって話は事実か分からないけれど、
今日IAEA天野事務局長と首相の会談で、
「福島第1原子力発電所事故に関する情報を、最大限開示することを約束」してくれたね。
今はまず、テレビやYahoo!等のニュースを信じていきたいと思います。
今朝は、色々と情報に翻弄されちゃってごめんね。



今日、午前の停電も乗り切って、すると、ピンポーン!!
「宅急便でーす」

(今、宅急便等を装って家に侵入して被害にあってる女性が多いので)
私『えーと、どなたから届いてますか?』
宅「色々です…○○様、○○様・・・・・・」
私『煤S( ̄0 ̄;ノ  ど、どうぞ』

色んな方がそれぞれに心配して、西からお水やお米や非常食を・・・。
本当に、ありがとうございます。涙出てきました。。。
このままもう少し北まで届けてしまいたいという気持ちもあるけれど、
個人での食料品等の救援物資が受けつけられてないこともあるみたいで"(/へ\*)"))

「少しでも何かを誰かに…」という気持ちがあふれる中身でした。
すんごいあったかかった。
一つ一つに“ありがとう”と言いながら、整理しました。
私だけぢゃもったいなさすぎる。
みんなに呼び掛けて、みんなで分けたいと思います(´〜`ヾ)
そしてこれを見た、近所の方々いらっしゃいましたら、
今足りないもの、ぜひ教えてください!!


ほんっとうにありがとう!!!!!!!!!!!
絶対に腐らせることなく、むしろ賞味期限過ぎても食べます!!!
生活用品も、大事に大事に、使い切ります!!!



また、大阪の友達や、親や、各地の芸大の友達、そして同じ東京に居る方までが
「一度大阪に帰りませんか?」と・・・・。

正直複雑な気持ちもありますが、今、東京で直接できることが少ない中で、
この体が、親がお腹を痛めて産んでくれたもので、
また私だけでなく、未来の子供のための身体でもあることを考えながら、

”それをも超える東京に今いる使命を感じるかどうか”

を今、考えています。
関東の人数が減ると節電に役立つし、食料も多く配給できる。
そうだよね。
4月3日に向けて頑張りながら、それがどこでできるのか、
あと少しだけ考えて、行動します、ありがとう。



仙台や色んな場所に飲食料や衣料は届いてるのに、
そこから各被災地に運ぶガソリンがないみたい…ガソリン、ガソリン。
どうかどうかガソリンを被災地に送れるように、
こちらで我慢できることはしましょ、お願い。

凍死等で、生きてたはずの命が少しずつ減ってきてます。
どうか、一人でも多くの無事を願いながら、
被災地移動や物資輸送の為にガソリンをわけましょ、お願い。
そして、物資輸送や東電や被災地救援に携わってる方々、本当にありがとう。


東京都救援物資の受け付け
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

写真:枝野官房長官が寝ているコラージュ画像が世界に配信された!笑
素晴らしいクオリティです(● ̄▽ ̄●;)正直…癒されました!笑
(15時更新)

2011/03/17(木) 福島
今日は昼間の停電を乗り切って、バイトに行こうとすると、
まさかの「首都圏大規模停電のおそれ」により終了します〜の電話…。
働けない辛さ…を初めて身にしみてる気がします((o(;△;)o))

最終的には、それぞれの企業や電鉄のおかげもあって、どうにか
東京の大規模停電はまぬがれましたヽ(=´▽`=)ノまぁ良かったとしよう。
日本経済を守るため、被災地に少しでも何かを送る為にも、計画停電や節電は頑張らなくちゃ☆★
って間接的に被災地の為と言っても、結局自分たちの街を守ってるにすぎないのかな(*/□\*)


でね、報道で「放射線は危ない!…(ま、今のところ身体に被害はありませんが。)」
って言われても、「福島、被ばくこわい」って情報ばっかり入っちゃうよね。
見えないものだから余計にこわくなっちゃう。
けどそもそも首都圏の電力が福島と新潟によって支えられてたんだね。
私たちの為の原発で、福島が被害を受けてるんだね…(ρ_;)
感謝っていう言い方もへんだけど、この事実は心に刻まなければいけないな。
そんなことを考えると野菜も、果物も、お米も、福島産だからって避けちゃぅのは何かいやだ。

・・・とかふと感じてみたり。
今回の原発事故がなかったら私なんにも知らなかったや…
情けないです(。´Д⊂)


今朝お伝えした、caoさんのぶろぐ(http://ameblo.jp/023-1101/entry-10831793724.html )ですが、
その後、心ない書き込みをした人も居たそうで閉鎖されてしまいました。

ニュースは放送制限もあって、映らない部分がたくさんあることを、分かってても忘れてしまう。
再会や美しいシーンも増えてきたけれど、映すこともできないような
もっともっと悲惨な場所があることを知らなきゃいけない…。
読みながら、色んな気持ちになって、心がギュッと苦しくなった(/_;)
知らなきゃ動けないんだ、きっと。
だんだんニュースも減って、バラエティやドラマにテレビは変わっていくだろうけれど、
被災者ぢゃない私たちの心の中、風化していかないように、
復興まで何かできることをしていきたいと思う。

自分にもできること(=節電、寄付、それを呼びかけること、忘れないこと、身を守ること、励まし合うこと)
自分にしかできないこと(=音楽で励まし、義援金を増やす、音楽を通し、伝える)


4月3日八王子さくら祭りは決行されるみたい(〃´・ω・`)ゞ
そこに向けて、自分ができることを、精一杯にやりたいと思います。
(23時半更新)

2011/03/16(水) 心に光を
昨夜は初の夜停電が実施されました!!
信号渡ってたら急にとまって、正直焦ったーーなんて友達もいたけど、
混雑の中でも道を譲り合ったり、停電の中でも感動がいっぱいだったみたい。
私は真っ暗の中、こんな時こそと久しぶりにアロマキャンドルを…ヽ(=´▽`=)ノ
毎日続くと辛いけれど、良い機会だと思って頑張ります!!
自分の地域の停電時間はhttp://keikakuteiden.com/で検索してみて下さい♪


余震も心配だけど、西へ進みだす他県の地震もだいぶ心配[◎凸◎;]
震度6強の富士宮市の方や、静岡の方からは「無事」の返事がきました!!良かった(/□≦、)
こんな時、mixiやツイッターは安否確認や停電でも最新情報を知れてありがたい。
色んな方が色んな情報や感動の現状つぶやきをしてくれて、
毎日毎日、心がぎゅっとなります。

色んな話を見ながら、どんどん日本が大好きになります(*・人・*)
まだまだ復興には長い時間を要します。不屈の精神で、今すべきことを着実に。
こんな大地震でも負けずに支えあう日本人の国民性に 世界が感動し、
「今回は全力で日本を援助する」と動いてくれてます。
"大悪をこれば大善きたる"とはこのことか。世界が一つになる第一歩なのかな。


被災地外でも、物資輸送のガソリンも少ない中、買占めもあって、
街からは食べ物や飲み物が消えてしまいました((((*ToT*)
そんな中ですが、懐中電灯を貸して頂いたり、、お水を下さったり、お米もおすそわけ頂いて
遠方からも今、何か送って下さってるそうです"(/へ\*)"))本当にありがとう。
支えられる温かさ、優しさ。こんな東京にいながらもすごく感じる毎日です。

原発のこともあって、大阪への避難を促して下さる方も多く、親もかなり心配してるみたい。
今はバイト先も停電パニック状態なので、落ち着いたら、帰省も考えてみます(ρ_;)


***

募金先に悩んでる方へ。
個人から、団体を通さず直接赤十字へ振込が可能とのこと。
義援金窓口1 郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号 00140-8-507
口座加入者名 日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間   平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)
振込手数料は免除されるそうです。
日本赤十字社 電話03―3437―7081

***

その他、Tポイントやローソンポイントでも募金はできます♪ヾ(=^▽^=)ノ
「ユニセフ」の募金は75%しか寄付されないそうなので注意してください(。□。;)

現地はガソリンや灯油、ガスボンベ、食料や薬やらと足りないものがいっぱい…。
何かできそうでなかなかできないこの状態がもどかしいo(@Д@;)o
何か"形"で支援しましょ、それがきっと自分にとっても、いつか意味を成すと思うの。
それぞれが、それぞれの使命の舞台で。
自分にもできること、自分にしかできないことを。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&feature=player_embedded#at=59

(14時更新)

2011/03/15(火) 自分がここでできること
昨日は電鉄とみんなの頑張りで、ほとんど停電なかったよ=*^-^*=
ユニクロとguがヒートテックや肌着等7億円分を被災地に送り、10億円の寄付w(゜o゜*)w…さすがだね!!
今夜もこちらは停電予定☆福島原発や、今日の気温も心配だけど…きっと大丈夫(´ω`;)


ある人のツイッターでのつぶやき。
【父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。】

報道が拍車をかけて不安も大きくなりますが、現場では
命をかけてみんなを守ろうとしてる人がいることを忘れちゃいけないね。
少しでも被災地に何かできるように私も頑張りたいのだけど
仕事すらできない状態の自分に泣けてくる…(≧σ≦)
今日は母校のクラスの安否確認(そういう役割なんです。)をしてます♪

被災地は少し荒れてきてるみたい。救援物資が盗まれたり…。
みんな本当に心が、体が、悲鳴をあげてるんだと思う。
被災地外にいる私たちはどうするべきか…。
自分なりにいくつか心得たい。

1.身を守る
何より大事なのは命。一番苦しいところに少しでも人材を送れるように、
私たちは自分の身は自分で守っていきたいなと思います!!
水をためたり、ご飯を炊いたり、動ける靴を用意しておく。
どこで余震が起きるかわからないから、部屋、職場、移動中でも覚悟と用意を。

2.節電
これは言うことないですね。小さな節電も大事(今PC使っててごめんなさい。)
使わないところは、ブレーカーごと落としてます。

3.買いだめ
これはほどほどにしなくちゃいけない。
今、消費者が争うように生活用品を買い占めて、スーパーはどこもすっからかん。
周りの不安をあおるような買い占めは避けて、みんなで助け合って生きたいです。

4.移動は公共機関を
都内でもガソリンスタンドに列ができて、売り切れも多発。
友達のところでは暴力沙汰にもなってるみたい(´_`。)
仕事と被災者支援のための動力源に、優先してガソリンを使ってほしいです。

5.日本経済を支える
これだけの被害が出たのだから、ただでさえ赤字だらけだった財政はさらに厳しくなる。
テレビで悲惨な映像を見ているだけでは、被災地を復興することはできません。
キレイごとではなく、お金が必要。日本の経済成長を目指しましょぅ!!
「不謹慎」と言われるような仕事もあるかもしれないけれど、
めげちゃいけないよぉ〜〜、自分の形で精一杯!!

6.寄付
「一人でも多くの人を助けたい、何か手伝いたい」とはみんな思うけれど、
被災地ボランティアの経験や医療とかの技能もなく被災地に行っても、
かえって現場を混乱させてしまいます。土地を知らないと余計に…。
物資を送りたいけれど、受け入れ態勢も整っていないみたい。
(詳しくは赤十字http://www.jrc.or.jp/等で確認してみてください=*^-^*=)
やはり今できる一番いい形は、義援金だと思います。
阪神大震災時の被害総額は10兆円と言われてます。
ニュースで知りましたが、 寄付金控除というものがあるようなので
信頼できる団体から寄付を行うのが良いかもしれないです。


ということで、気持ちばっかりが先走ってしまいますが、
被災地の復興にはかなりの時間が必要で、支援が必要なのは今だけでない。
その時に必要なことを、迷惑かけないようにできるように
日々祈りながら、探しながら、一日を大切に私たちも頑張りましょぉ☆★

そういや、昨日は、兄の誕生日であり、ホワイトデーでした。
素敵なプレゼントも届きました、とても心が和みましたヽ(=´▽`=)ノ
こんな時に、ではなく、こんな時だからこそ、スマイル☆ありがとう!!!!

よぉしっ働けない分、励ましと心のなごみを与える役に〜〜o(*^▽^*)o~♪

(11時更新)

2011/03/14(月) 支えられながら
本日より、関東では計画停電が始ります。
http://ea11r.org/ (PDFなので携帯では見れないかも。)

夜は真っ暗になるので、昨日から懐中電灯を探してたのですが、どこも売り切れでした。
でも心優しい地元人が、懐中電灯を貸してくれるコトになりましたー(/_;)
支えられて生きてます…(;_;)

何より混乱は、電車運休…(笑)うちの街からは出られません(T▽T;)
仕事ができないと生活できないニャン。
余震もきてます。

被災地にこれから少しでも多くの物資や人材を送るためには
こっちの人間が元気に、無事でいなければいけない☆彡
皆さん、笑顔が消えてないですか(*‘‐^)-☆
不平や愚痴がこぼれてないですか(*゜∇゜*)ゞ
停電とかも大変だけど、助け合って生きていきましょぉねー★彡
被災地じゃなくてもPTSDとかなっちゃう人もいるみたい。
被災者と同じ気持ちになることも大事だけど、どうか心を明るくしていきましょぉ☆彡
「不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。」
ってつぶやきがありました…その通りですね。
こんな時に娯楽なんてできないとか、一人で音楽してる場合ぢゃないとか
心の中で普通に生きるコトに罪悪感が出ちゃうけれど、違うね。
遠い地から色んな方法で日本を元気にしていきましょぉー!!

【地震が起こる前】
□ヘルメットや帽子、スニーカーはあるかな?
□非常食の蓄えはあるかな?
□水の蓄えはあるかな?
□応急処置セットはあるかな?
□懐中電灯はどこかな?
□非難所・非難所までのルートチェック


最低限の食糧があれば十分。
みんなで一緒に生きる為には、買いすぎはダメだと思う。
スーパーでも、譲り合いながら買い求めてました、感動しました。
出身地のバラバラな東京人ですが、今こそ力合わせてファイトだー!
こんな時、支えられてばっかりの叶恵丸ですがぁ、
私でも、何か力になれるコトあれば言ってくださいねヾ(*≧∇゜)b

(12時更新)

2011/03/13(日) 引き続き
辛いニュースが多い中、無事の情報が流れるとほっとする…
そして、小さな感動の話がいっぱいあって、もっと日本が好きになった♪
是非みんなにも読んでほしいなと思うので、載せるね!!
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

本当にmixiなどで、みんなが、今の状況や最新の情報を伝えてくれて、
どうするべきか、どうやっていこうかってつぶやきあってます。
直接できるコトは少ないケド、とにかく今は出来るコトをしよう★彡

被災地現場では必要なものは沢山あるけど、直接物資を送るよりも、募金の方がいいみたい(*´∇`)ノ
http://akaitaro.com/text/column/gienkin.html
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
私も様々なところから小さな募金をこつこつと。
これからの生活は、これから考えよう(笑)

それと、今は、引き続き節電!とにかく必要無い電気は切って、コンセント抜いて、
全国から被災地に思いと電気を送ろう(*´∀`*)



ただ地震に重なってショックな出来事…
来週の友達の結婚が破談。
本当にA応援してきた、10年以上の友達カップルだったから
もっとこうできたんぢゃないか、と様々な自分の無力さに泣けてくるけど、

うん。
今出来るコト、
今すべきコトを、
自分なりに精一杯。



どれもこれもただの悲惨な出来事で終わらせちゃいけない(o≧δ≦)ノ゛
きっと何かが変わる時。変える時。
皆様の家族は無事かな?大丈夫かな??
東北の方の知り合いや、母校クラスメイトはみんな無事でした。
けど宮城に旅行中の方が…応答ない状況です。
みんなで心合わせて頑張っていこうね!!!

まだまだこの一週間以内、特に3日以内の余震(震度6強)の可能性が70パーセントとかって…。
この1カ月は本当に危険な状態らしいので、気を抜かずに行きましょう。
一度みんなで手元の持ち物をチェックしてみましょ?
【持ち物】
□現金・身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水・非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□タオルとティッシュ
□懐中電灯
□メガネ
□日ごろから飲んでる薬

さらにあったらいいなぁと思うもの。
□カイロ
□サランラップ(止血などに)
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)


一番苦しんでいるところに、明りを。
(15時半更新)

2011/03/12(土) 節電
国内最大の地震…
津波…火災…地獄みたい(T_T)

テレビで今回の恐ろしさがどんどんわかってくる。
仙台や、沿岸の方がめちゃくちゃ心配。。。(〃__)σ‖
一人でも多くの人が助かるようにと、皆が、ツイッターやmixiなどで
励ましの言葉や、様々な有力な情報を載せる。
だけどこんな時に便乗して嘘や犯罪も増える、許せない(/_;)

最小限と言われながらも安否の確認の連絡をしてしまう。
ケド、メールは基本的に遅れて届いてる(届かない)ので、
応答なくても心配しすぎないように(o≧δ≦)ノ゛
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないようにしましょ、救急ダイアルが混乱するみたい。

で…
【節電のお願い】

東京電力から:福島の原発停止。

栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡県 (富士川以東)
では18時から20時に100万世帯分の電力不足に陥ることが予測されると。

病院に電気がいかないと大変なことになります!!!

あてはまる地域の方は必要最低限しか使わないようにしましょー!!
私も電気も使わず暖房つけず節電中(*´∀`*)


明日のコールセンターバイトは無くなったケド、他のバイトはあるのかな…
(11時更新)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.