ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/04/16(土) 原発
私は原発がどういうものか、何も知らなかった(ノω・、)
下記サイトは二○年間、原子力発電所の現場で働いた方の
晩年、命をかけて書き上げたレポートです(;д;)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about

そこには何も知らない素人が原発建設、検査、点検工事をしていたこと、
作業者や地域の方への「絶対安全」だと5時間の洗脳教育の実態、
日本の原発で作られたプルトニウムがフランスの核実験に使われていたこと、
作業員や住民の被曝と差別……知らなかった事実がたくさん書かれてました。


私の中で、原発=「電気を作る場所」という軽い認識が消えました(。´Д⊂)
無知って恐ろしい(´;ω;`)福島原発にばっかり目をとられるけれど、
それよりも危ないのは、福井の高速増殖炉もんじゅ。ナトリウム漏れ事故から解決策がなく、
年間維持費500億円、これまでの発電量は0!そして今年2月責任者は自殺。
みんなも一度調べてみて欲しい、高速増殖炉の危険さ。
原発はメリットを見れば動かしたくなるけど、リスクが高すぎる・・・人間の手で制御できなくなる。


簡単には廃炉も解体も出来ない原発…未来の子供たちの為にも、まずは閉鎖しなきゃいけない。
これ以上作ってはいけない!!そんな思いが溢れました(≧д≦)

情報に偏りもありますが、是非とも皆様にも読んでいただきたいので、載せました♪
すぐにはできなくとも、原発に変わる何かを少しずつでもいいので考える、
みながそういう意思をもつことが大事・・・今の危機を無意味なものにはしたくないな(≧□≦;)
って思っても私にできることって・・・・。


おでんを食べて元気モリモリなるぞ!!
(1時半更新)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.