ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/04/20(水) ガールズトーク
今日は今月末で大阪に帰っちゃうお友達に会ってきた☆彡
日記でも何度か載せた子だけど、今まで大阪に帰った時集まるばかりで
東京で一緒に遊ぶのは今回が初めて( ̄∀ ̄*)
いつでも会えると思うとなぜか会わないんだょね♪

女の子らしい素敵なお店を紹介してくれて、かなりいい気分☆彡
恋愛のコト、人生のコト、昔のコト、…二人で話して初めて知ったことも多かった♪
そして、人に話すコトで、自分のコトもわかってきた(笑)

これまではコンポーザー、アレンジャー、弾き手、歌い手、学生と色んな立場で挑戦してきたけれど
先日、ある先輩(と呼んだら良いのか…)にご指導頂き、そろそろベクトルを定めようと悩んでたところでした。

完全に道を絞るのは急にはできない…。
例えばコンポーザーになると決めた時に、これからいっさいライブをしなかったら
きっとたくさんの人の希望や夢を一緒につぶしてしまいそうでできない(:_;)
でも、そうやって曖昧にしてきたのも事実<(; ̄ ・ ̄)=3

「誰かの期待に応えて生きていたい」というのは私の小さな頃からの性質みたいなもんだから
これ自体は今さら変えることはできないけれど、その中でもやっぱり
「本当は、自分は何がしたいのか」という、ここを明確にしなきゃいけないのだろうと。

「大丈夫、きっと見つかる。というかずっと叶恵の中にあるよ、向き合ってみ」。
あの先輩は、私よりも私のことを分かってんぢゃないか!?と思う煤S( ̄0 ̄;
少しずつ、自分と対話しながら、何かが見えて来てるような、でもぼやけてて…


っと、友達と話しながら、不思議な感覚になってた(´⊆`*)ゞ答えはいつも心の中に。
もともとは、そのお友達の色んな話を聞く為に会ったのだけれど、
いつの間にか、素敵な誘導で、私の話までしちゃってたぁ〜〜(●´ω`●)汗
さ、さすがです…教育者!!素敵な初等教育の先生になって欲しいな♪ふふふ。
素晴らしい心の友を持てて、幸せいっぱいの叶恵丸でした!!

(26時更新)

2011/04/19(火) 飼育の日&京都ライブ決定
昨日は、たくさんの、問題に対する回答、ありがとうございました!!
皆様…正解でございます!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

さて、本日は419(飼育)の日でございます♪♪(〃⌒▽⌒)
我が家の金魚ちゃんたちも元気に生きてますよーんo(^▽^*)人(*^▽^)o
ただ、病気っぽい子と元気な子で水槽をわけてると
お掃除や、酸素プクプクの分配等、なかなかお世話が大変な毎日ですぅ☆
一緒に一つの水槽に入れてあげた方がいいのかなぁ…?(((@°▽°@)

今日はお昼間は、新曲の歌詞を作ってました(*´∇`*)
なかなかイメージや言葉がまとまらなくて、足踏み状態です。
ライブまでに間に合うように頑張るぞ!!元気な曲です☆★


そして、6月京都ライブが決定しました〜〜!!!
6月26日(日)京都Blue Eyes
open18:00 start19:00 charge¥1200(+ 1drink)
私の出演は…早めの予定です♪



ところでですが、毎度、報道ステーションのテーマ曲がセンス良すぎです!!
最近は、Manami Moritaさんの「I am」
http://www.youtube.com/watch?v=gvAEAlfTBPA
これを聴くために、報道ステーション見てしまいます/(。△。*)
(22時半更新)

2011/04/18(月) 後輩たち
今日は後輩たちが来るよ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
「たち」って結局何人来るのか分かってないけれどぉ♪

写真の図形…。うまくできてるよねぇ〜〜!!
上の図形の順番を変えたら、なぜか一マス分あまる(*゜▽゜)ノ
なんでかわかるぅ?ちなみに各図形の大きさは変わってないよ☆


ということで、今日から「Negai」CDの発送スタート!!
皆様、本当にご協力ありがとうございます(*´∇`*)

(10時半更新)

2011/04/17(日) GW長野&東京ライブ決定
GW中、大阪に帰ってライブをしようか…等色々と悩んだのですが、
やっぱりこっちで過ごそうと思いますヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

CD「Negai」を持って、いざ出陣!!
まずは4月29〜5月1日まで、久しぶりの長野へ☆★
2日連続長野ライブ、…諏訪市に遊びに来ませんか(o^∇^o)ノ

4月30日 Club Rock Hearts
Open/14:30 Start/15:00 Ticket/1000yen(ソフトドリンク付)
JR上諏訪駅から徒歩5分ヾ(≧∇≦)〃出演時間はまた更新致します(*ノ∀`*)=3


続いて、その一週間後、5月7日は東京高田馬場の四谷天窓comfort♪
いつもお世話になってるビルの5階・・・(* ̄∇ ̄*)
っそぅ!!!!!!私が!!この私が!!!グランドピアノを弾きます!!!
音感の問題でピアノが弾けない私ですが…相当練習します/(。△。*)

Open/12:30 Start/13:00 Ticket/1000yen +drink
12:30〜13:30にご来場のお客さまに限りソフトドリンク飲み放題
出演は13時半以降の予定ですo(*^▽^*)o~♪   

あぁ、前進したいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
(23時半更新)

2011/04/16(土) 原発
私は原発がどういうものか、何も知らなかった(ノω・、)
下記サイトは二○年間、原子力発電所の現場で働いた方の
晩年、命をかけて書き上げたレポートです(;д;)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about

そこには何も知らない素人が原発建設、検査、点検工事をしていたこと、
作業者や地域の方への「絶対安全」だと5時間の洗脳教育の実態、
日本の原発で作られたプルトニウムがフランスの核実験に使われていたこと、
作業員や住民の被曝と差別……知らなかった事実がたくさん書かれてました。


私の中で、原発=「電気を作る場所」という軽い認識が消えました(。´Д⊂)
無知って恐ろしい(´;ω;`)福島原発にばっかり目をとられるけれど、
それよりも危ないのは、福井の高速増殖炉もんじゅ。ナトリウム漏れ事故から解決策がなく、
年間維持費500億円、これまでの発電量は0!そして今年2月責任者は自殺。
みんなも一度調べてみて欲しい、高速増殖炉の危険さ。
原発はメリットを見れば動かしたくなるけど、リスクが高すぎる・・・人間の手で制御できなくなる。


簡単には廃炉も解体も出来ない原発…未来の子供たちの為にも、まずは閉鎖しなきゃいけない。
これ以上作ってはいけない!!そんな思いが溢れました(≧д≦)

情報に偏りもありますが、是非とも皆様にも読んでいただきたいので、載せました♪
すぐにはできなくとも、原発に変わる何かを少しずつでもいいので考える、
みながそういう意思をもつことが大事・・・今の危機を無意味なものにはしたくないな(≧□≦;)
って思っても私にできることって・・・・。


おでんを食べて元気モリモリなるぞ!!
(1時半更新)

2011/04/15(金) 打ち合わせ
夜中まで何度も挑戦してどうにか納得いくテイクが録れた☆彡
とてもいい感じの歌ですょー(*´∀`*)決まるといいな♪


今日は打ち合わせで神奈川に来てます!
ポカポカ陽気で、外をゆっくり散歩したいところですが、
あまり時間もないので、ちゃちゃっと頑張ってきますヾ(*≧∇゜)b

グランドピアノのスタジオ…
ピアノ、私のコト気に入ってくれるといいな(*‘‐^)-☆

(11時半更新)

2011/04/14(木) 私のピアノ
あー、ぱそこんのきーぼーどにおしるをこぼしちゃって
すぺーすきーがおせなくなりました(わらい)

きょうはおんがくをやってると、ふとばらーどのめろでぃー・・・
そのまましゅうちゅうしてつくって、1じかんもしないうちのできちゃった(わらい)
そんなきゃっちーなきょくでもないけれど、またらいぶでやるね!!

あー、よみにくいね・・・よし、あとはまたあとで!!


っとやったら見にくかったですね!!笑(* ̄Oノ ̄*)すみませ〜ん!!
Windowsが可哀想なことになってますが、Macは無事です、読みにくくしてすみません★

今はバイトから帰ってきて、ピアノ中・・・。
急に音源が届いて今夜中に仮ピアノを送って来てという指示があり、必死こいてます。
歌が素敵すぎて、自分のピアノがおいつかないw(☆o◎)w
自分の歌の時は気づかなかった…。私だいぶ腕が落ちてる(または伸びてない。)(´Д`|||)
参考音源に追いつかないってどうしたら良いんだ!!!
このままぢゃ送れない…。

まぢで凹みます(≧□≦;)でも期待には応えたいので頑張ります★
(23時更新)

2011/04/13(水) あったかい
春ですねー(*´∀`*)
洗濯物から太陽のにおいがするぅー☆彡

昨夜は夜中までスカイプで音楽してたら…気がつけば5時σ(^◇^;)。。。
夜更かししすぎちゃったー!で、地震で目が覚めたぁΣ(T▽T;)
その後何度も揺れた気がしたけど、気のせいばっか(*゜゜*)ゞ
揺れに過敏になっちゃってる…車酔いみたいになってましたヾ(;゜∇゜)ノ

で今日は水槽のお掃除してがっちゃん達も大喜び?ヾ(*≧∇゜)b
まだ10日ほどですが、みんな元気に生きてます★彡
相変わらず、私にビックリするけどもぉ(笑)

そんで春らしく、冬は淋しくなってたベランダの花壇に
赤い花や緑の葉っぱが咲きはじめましたょ(*´∇`)ノ


色んなところで春を感じますねε=(/*~▽)/
このまま北まで春のバトンを渡せるといいな☆彡


にしてもー…どんどん明らかになる原発…許せないですねー。
頑張ってくれてる人も居るからあまり言いたくはないけどぉΣ(T▽T;)
これから日本はどうなるんだろぉ…
(23時更新)

2011/04/12(火) つくる
人に大切に思われてる
それが実感できる時って
幸せだな〜…

なんて思った一日でした(*´∀`*)

どもー、雑炊を食べながら日記を打ってます、叶恵丸です☆彡
今日はバイトまで、音楽をひたすら作ってました♪
こんなとき、思わず悲しいメロディーが浮かんだりするけど、
あえて明るいものを〜なんて楽しく作ってましたヾ(*≧∇゜)b


さて、クッション封筒が届いたので明日から
チャリティCD『Negai』ネット販売始めるぞ☆彡

(23時半更新)

2011/04/11(月) 1か月余震
東日本大震災から1カ月。
静かに黙祷しながら、音楽をやっていると…グラグラ(*ノ-;*)
余震が何回もきたよ、みんな大丈夫???

大事な本日のライブが、なくなっちゃったのも何か意味があるのかな…。
今日は地域の集まりに参加してきまぁす(〃⌒ー⌒〃)ゞ
野外ライブを聴いてくれた方がとても感動してくれて、
「集まりでCDのことを話して下さい」と時間を作ってくれました♪

今回の活動で、今まで私の音楽を聴いたことない方にまで伝わっていく…
なんだかとっても嬉しいです(=∩ω∩=ゞ頑張ります☆
(17時半更新)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.