|
2011/06/11(土)
3カ月
|
|
|
今日で震災から…もう3カ月かという気持ちと、まだ3カ月という気持ち。 いまだ8000人以上が行方不明のまま。 集まった義援金も15%しか使われていないという状態(ノω・、) 目に見える現実だけでなく、心の傷もいまだに深いままなのが被災地。 けどこっちでは震災の風化や無関心が広がっている気がする。 テレビから得られる情報もずいぶん減ったし、 震災について色んな人も話す機会がだいぶ減った(/_<。)
そんな中今日は各地で原発反対デモが行われましたね(((ノ´ω`)ノ~ 東京でも原宿から新宿らへんでデモがあったらしく、すごい勢いだったみたい。 たくさんのなくなった命を無駄にしないためにも、 どんな形でも良いから、やっぱり心に留め続けて行動していかなきゃならなぃ。 日々忙しくても、こうやって思いだすこと、決意しなおすことが大事♪
さて、ライブまであと2日☆ ちょっと長野帰りからの疲労がとれないので、今日はたっぷり野菜♪ トマト料理は私の18番なのです!!((○゜ε゜○)ノ (22時半更新)
|
 |
|
|