ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/07/21(木) 丑の日
涼しくて気持ちが良いねぇ〜〜!!!(○゜ε^○)
うなぎを食べて、元気もりもりで今日も頑張るぞ!!差し入れありがとう♪
雨も完全にやんで、明日は新宿路上に行けそうだ★☆


昨夜、深夜1時ごろに、大量にHPのカウントを増やした人がいるぞ??
総カウントは元に戻したけれど、本日の来客カウントが大変なことになってる!!
本当に1時間で360人も見に来てくれてたら嬉しい限りだけどヽ(*⌒∇⌒*)ノ


今日はバイトの後、美容院へトリートメントをしに行きます♪
色々とメールがたまってるので、そこで返すねぇ〜〜!!
(15時半更新)

2011/07/20(水) 音楽=使命
今日はたいふーーーんな中バイトに行って帰ったら、
しぼれるくらい、服がビショビショになったじょぉ(*'▽'*)!笑

そして、帰宅後、これからの為にパソコン内の整理をしてると・・・
おっとーー!!こんな時間ではないかっ( ̄0 ̄;)と日記の更新を忘れてた。
おそらく5時間くらい、ただひたすらそれらの処理だけをしてた(*゜ロ゜)

プロモーション用の写真選択や、今現在の楽曲数や、その歌詞データを整理して、
ふと思うのは…

「私、老けたな/(。△。*)」

と。
見かけはもちろんのこと、曲とか、歌詞とか…笑(゜∇゜ ;)


昔より、音楽に対する気持ちや、表現するものが変わった部分もあるし、
それが原因なのかな?どうだろう??ヾ(@~▽~@)ノ

そうそう、
思い返せば、そもそも私が音楽を奏でるようになったきっかけは、

自分の気持ちを、うまく言葉で表せないから。

小学校とか中学校の頃は特に、「苦しい」とか「辛い」とか
そういう感情?心の中をじわじわ締め付けるものを、
何と表現したらいいのか分からなくってね…笑(= ̄∇ ̄=)
それを発散するために、というと何か語弊があるかもしれないけれど、
その、心の中にわきでる“変なもの”を解消するために音を奏でた。

だから、昔の私の曲には、歌詞のないものが多い。


それが、いつからか、「伝える音楽」を目指すようになって、
そして今は「伝わる音楽」を奏でたいと思ってる。


最近は、言語の方もだいぶ克服して、色んな考えてることも、ゆっくり話せば、
言葉で伝えれるようになってきた…と…思…う(* ̄∇ ̄*)
ま、ライブでは相変わらずのMCですけどぉ!!!汗


そんな私の中の変化が、顔や音や色んなものにも現れるのかな?
今は、少しでも多くの人と、音楽で繋がりたいと思ってる(*"ー"*)感じる?笑


後輩とかとも、時々こんな話をするのだけれど、

自分の長所を見つけたいとき、短所を探るのも一つの手だと思うのです。
人は生きる為に、色んな工夫をしていくものだから、
自分の向いてることや、やりたいことや、やるべきことが何なのか見失ったとき、
きっと自分が、これだけはどう頑張ってもダメだ〜〜!!なんてことを探してみると、
その裏に、その人だからこそできることが、隠れているのでは?と思うのだ。
きっとそれを“使命”…「生まれた意味、その約束」と呼ぶのだと思うのだ!
もちろん、そうとは限らない、人それぞれ★あくまでも私の事例(笑)


よく「音楽が好きなんだね、好きなことができて良いね」と言われるけれど、

私がこの歳になっても、音楽をしている理由は
全然「音楽が好きだから!」ではない。
私にとって音楽は、伝える為の、繋がる為のツール・パートナーみたいなもので、
そこに、自分の生まれた意味だとか、生きる目的が
きっと隠れているはずだ・・・という確信があるから。


のほほんと音楽と付き合って行ければ一番幸せだけれど、
どうしても、その“意味”を果たしたいと思うから、
ライブでは恥ずかしくても目と目合わせて歌ってみたり、
どこかで私を待ってる、出会うべき人々に早く出会えるように、
駆け足で頑張りたいと思っちゃったりするのです(*´∇`*)


ん〜…、やっぱり言葉で伝えるのって難しいね!!笑
本当文章力のない私ではありますが…
不器用な私のそんな気持ちをむりくり読み取りながら、
ラリルレロケットやパワーオンキーの歌詞を聴いてもらえると、
きっともっとその歌を好きになってくれると思います☆^(o≧▽゜)o笑


長々と、失礼しました〜〜!!!さぁ、いったん寝ようA♪
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

(27時半更新)

2011/07/19(火) 大雨
昨夜から、なっかなかな大雨でしたね!!!!
いつぶりだろうか…(〃'∇'〃)ゝ
やっと(梅雨の為に買った)傘の登場だ〜〜〜!!!(*^▽^*)
って思ったけれど、さすと、飛ばされそうになりました(笑)

強くなったり弱くなったりで、タイミングが難しかったので、
早めに出発して、いつもより2時間早くからバイトさせてもらった♪
電車や高速も、止まったり遅延したりしてるようで・・・

これは、明日の路上ライブは完全に、中止ですね!!(〃´・ω・`)

金曜日は今のところ曇りの様子…できると良いな(*゜.゜)ゞ
8月8日まで、路上できるのは残り3日間…
どうかどうか、晴れて(いや、曇って?)ほしいです(>ω<)ゞ


そいや、今日、スタードラフトのテレビ見てたら、
赤坂ライブで対バンしたアーティストさんが出てたよぉ☆★
ものまね歌手になってた!!Σ(・ω・ノ)ノ

今夜のご飯…、なんか写真のピント合ってないね(*'0'*)
(22時半更新)

2011/07/18(月) なでしこ
日本すごいねー!((o≧∇≦)o゛
名場面集だけでめっちゃ感動したー!

きっと一緒の時に応援してると、その時間にしかない
ほんまに、もっといろんな思いが溢れるんだろうな…
結果を知ってて見るのとは違うょねヾ(´ε`*)ゝ
ツイッターやmixiのつぶやきがすごいコトなってる☆彡

いやぁー、スポーツってすごい!!
(9時更新)

2011/07/17(日) 戯れる
7月3つの箱ライブから解放されて、今日は久々に母とお出かけ♪
少し遠出して、シーパラ水族館まで行ってきました★☆
思い出を語るとキリがないんだけど、一番は、昼食のレストランで、
「穴タマ丼定食のお客様〜」っと、母のテーブルに、
おぼんの上味噌汁がびっしょびしょにこぼれたランチがきたことです!
置かれる瞬間に気付いて、また明らかに気付いてるはずの店員が平然としてるのが
もうおっかしくって、ずっと笑いが止まりませんでした(ノ∇≦*)
関西人としては、最高のランチでした♪


改めまして、7月ラストのライブ、八王子papaBeat(〃^∇^)o_彡☆
たくさん応援に駆けつけて下さり、本当にありがとうございました★
アットホームなライブにするつもりが、なんだかみんなの見つめる瞳に
ドキドキしちゃって(!?)、久々に終始上がり気味でした(* ̄Oノ ̄*)
でも、歌ってる時間も、トークしてる時間も、すごく楽しかった★☆
トップバッターのありゅちゃんはじめ、他アーティストのみんなも
それぞれとても素敵な演奏で、色んなことを思い出させてくれるライブでした!!

次は、恐怖の8月8日、16日!!!!!
皆さま、どうかどうか、応援宜しくお願い致します"(/へ\*)"))
前売りチケットをご購入下さった方は、ライブ当日と別に
1ポイント押させて頂きます=*^-^*=
予定が合いそうだったら、ぜひぜひ、遊びに来て下さい!!涙涙

8月8日(月)18:30〜 2,000yen(drink別)
8月16日(火)20:00〜 2,000yen(drink込)
両日田町QuaterNoteにて。
(22時更新)

2011/07/16(土) 散歩
月があまりにも綺麗だから、散歩しちゃった♪
外の風も気持ち良くて…何かがすっきり(*´∀`*)

さぁ寝よう!

7月16日 八王子papaBeat(ビル2F)

Open 18:00 Start 18:30 charge1,500(+ 1drink or飲み放題1,500yen)
久々八王子ライブ(*´σー`)ご来場お待ちしてます♪

出演時間は、20:15〜です(〃∇〃)

予約数から…おそらく相席をお願いしちゃうかと思うのですが、
是非皆さんで仲良くなっちゃって下さいね((*゜▽゜人゜▽゜*))
(2時更新)

2011/07/15(金) ゆらゆら
今日は久々に、大きく揺れた気がするヾ(@~□~@)ノ
最近の地震は震源地もバラバラで…4ヶ月経ったけれど、全然心落ち着かないね(@Д@;

私はちょうど、会合から帰宅して、手抜きしてお弁当を食べよう〜〜( ̄▽+ ̄*)っと
そのお供にとジブリ「ゲド戦記」をつけてすぐの時でした!!
テレビつけてるときで良かったo(;△;)o 何の音も無い時に揺れると、オロオロしちゃうんだ…。


CDもチラシも用意できたし、あとはゆっくり休むことがミッション♪
喉に負担のある曲を選びすぎちゃったかな、練習でちょっと痛くなっちゃったので、
いたわりながら、はちみつしょうがと寝るぞZzz…(*´〜`*)

あーまんまるお月様に可愛い顔をつけてあげたいなー
(24時更新)

写真更新7/19

2011/07/14(木) ありゅたん
本当毎日良い天気だーー焼ける〜〜!!
今日は八王子ライブでトップバッター出演者のありゅちゃんが来たよ♪
電話が来て、「あと一曲何をしたら良いか…」と相談を受けたので、
じゃぁ一緒にやろ〜〜〜!!!ってことで、1曲だけありゅちゃんの時間で
ピアノ&コーラスで参加することになったよ(*´∇`*)
もし初めっからゆっくり見るお時間ございましたら、
当日そんな私のミニ舞台も見てってね(@⌒ο⌒@)b

そんなことをしてたら、昼ごはん食べるタイミングないままバイトへ…。
グーグー鳴らしながら働いてる私に、お菓子やおかきのおすそわけが(*"ー"*)
ありがたかったですぅぅぅ〜〜♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ようさん食べちゃったので、夜は軽めに☆★
さて、自分のライブの選曲。せっかくの久々八王子だし、
30分よりもオーバーしちゃうかもだけど、多く歌っちゃおうかな( ̄∇+ ̄)v

明日は路上ライブも検討したけれど、ライブ準備に集中します!!
(23時更新)

2011/07/13(水) ありがとうございました!!!
良い天気〜、今日は夕方にくじらさんの雲を見たよ!
昨日は、髪の毛を乾かす元気もないまま寝ちゃったぁ(。 _ _)。o○
おかげでめっちゃ髪の毛いたみました!!笑笑(〃~∇~〃)

改めまして、昨夜は、お越し下さった方も、遠くで応援下さった方も、
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
平日にもかかわらず、仕事を急いで済ませてギリギリ応援に駆けつけてくれた方が多々。
終わってからもたくさんの嬉しい感想を頂いて、本当に嬉しかった…。

若干のPAトラブルがあったものの、箱ライブ初参戦の方も多くて、
舞台からはいつもより「聴いてくれてるな…」ってのが伝わるライブでした!!
他出演者さんとも仲良くなれて、色んな情報を交わしました♪♪

そして、完成版のポイントカードですが、
びっくりするくらい貯まるのが早い事に気づきました!!笑
15ポイントで一つ目の景品が待ってるのですが、
すでに半分貯まった人も…ヾ(@°▽°@)ノ
ポイントは基本的に、当日その場でカードをお持ちいただいた方に
という形を取らせて頂きます、忘れずに持ってきてねo(〃^▽^〃)o
これからでも興味がある方は、ライブ会場で話しかけて下さいネ☆★



ふぅーーーっと脱力したいところだけれど、次は3日後に八王子ライブ!!
そして、気が抜けないまま、8月には、8日と16日の平日ライブΣ( ̄ロ ̄lll)
皆様にはまたたくさんのご協力をお願いするかとは思うのですが…
今後とも、宜しくお願い致しますo(;△;)o

(22時更新)

2011/07/12(火) リハ終わって
お腹すいたー(*´∀`*)
私の前の出演者は、9人組のビッグバンドでした!(笑)
それも歌無しでタップダンスを踊ってたよヾ(;゜∇゜)ノ
今から軽くご飯…

最近…特に7月入ってからの空がやったら綺麗だと思いませんか??
夕日も綺麗だし、夜の月や星も…降ってきそうな空(*´∇`*)
そして昼間の空は夏らしくなってきた、雲とか特に!!!

今日も良い空色になると良いなo(*^▽^*)o
ライブに来る道で是非眺めてみて下さい(@⌒ο⌒@)b

7月12日 田町Quarter Note
Open 17:30 Start 18:00 charge前売り1,500(+ 1drink)
出演は19:20〜です(*ノ∀`*)=3
ご来場、心よりお待ちしております♪*:・'(*⌒―⌒*)))

(16時半時更新)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.