ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2011/08/29(月) こんちくしょ〜
今日は代表選。テレビを見ながらつぶやく・・・なんか違う!
これからの日本をひっぱる選挙がこれ?本当に良くなるのか?
一人ひとりの演説が軽すぎて、悲しくなる(+_+。)目的が浅くないか?
誰の為の政治なんだろう。って…。
政治家を目指す時に、「民衆の為に」という原点はなかったのか、忘れたのか。


何かを始めるときにもった志・原点・決意は、その後においてとっても大事。
仕事とか、結婚とか、故郷を離れるときとか、もっと小さなことでも。
それを作ること自体が大事。見失いそうになった時に、戻ることができる。
私も誰の為の音楽、何の為の音楽か−何に流されても、そこはぶれずに生きたい。

・・・にしても〜〜!最近の日本はひどすぎる!!(ノω・、)
って、本当はもっと昔からこうだったのかも。知らなさすぎた!
国民が無知なほど、興味がないほど、裏で思い通りに動かされてるような。
一つ一つ「これはホント?大丈夫?」と疑わなきゃいけないことも悲しい…。


ドイツのテレビ局が放送した番組「Die Folgen von Fukushima」
http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU&feature=youtu.be
すごくわかりやすく、そして現状を知れるので見てほしい。何か感じてほしい。
福島県の方の「もはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」の言葉が苦しくなる。
でも民主党国会議員の関心はそこにはないのだろう。一切争点に入っていない。

日本の電力事情は見直されるべきです(;へ:)10%値上げの前にすることがある。
世界であたりまえのように、日本でも電力会社を自由に選べるようにすべきです。


っと久しぶりに、政治系のことを書いてみました。
気分害されたりしてたら、ごめんなさい(*/□\*)


さ〜〜て、明日は路上ライブに行くぞ!!!!
そのためにも、バイト頑張ってきますヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ
(13時更新)

写真更新:風人さん作「みんなこの星のいのち」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.