インド日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/13 サラスヴァティー・プージャー
2009/01/07 長い眠りから覚め
2008/03/20 高貴な役者魂
2008/03/19 止まらない
2008/02/08 八方美人

直接移動: 201110 月  20091 月  20083 2 1 月  200712 3 2 月  200611 9 8 7 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/06(火) 晴れて在印日本人です
チェンナイの総領事館(「地球の歩きかた(別冊ですが)」の地図は新しいと思うのだけど別の場所に引越ししてましたよ〜)
にいって手続きを済ませてきました。
建物の中は広々とした庭があって、順々に違う部屋に通されるのが
ものものしくて面白かったです。
最終的には領事さんの面接?をうけ、完了。
それまで窓口はすべてインド人の方だったので、
えー、日本人のいない総領事館?と思っていましたが
取り越し苦労でした。チェンナイには113名の日本の方々がいて
いろいろなイベントもあるそう。私は8時間も離れた場所に行くので参加できませんが。

待合室にはなぜかインドの方がいて(おそらく日本に行くための手続き?)テレビでは「お母さんといっしょ」が流れているのが不思議だった。

不思議といえば、マレーシア空港のCD屋さんで見た
日本の歌手コーナーで...。
誰のセレクションなのでしょう?近藤正彦、木村佳乃(歌うんですね)
深田恭子などが目に付きました。
浜崎あゆみとかあったかなあ。好みが違うんですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.