インド日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/13 サラスヴァティー・プージャー
2009/01/07 長い眠りから覚め
2008/03/20 高貴な役者魂
2008/03/19 止まらない
2008/02/08 八方美人

直接移動: 201110 月  20091 月  20083 2 1 月  200712 3 2 月  200611 9 8 7 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/16(水) ナーラーヤナ・ティルタ慰霊祭2
今日も学校がひけると速攻会場に行く。
私はスクーターだから小回りがきくが、他の生徒たちは
なかなか来ないバスを待ったり、歩いたりしなくては
いけない辺鄙な場所だ。そこになんと、カルナータカ音楽界
スーパースターの1人ウンニ・クリシュナンが歌いに来る
という。彼はつい先月も、ティヤーガラージャ慰霊祭に
歌いに来たばかり。超売れっ子(もう40近いと思うが)なので、バンガロールから夜行列車で来て、また泊まらずに夜行列車で帰るというハードスケジュールだ。
大御所が歌っているときでも、彼が到着すると、みんなそっちを
見てしまうのでアイドルも大変だ。彼の公演は都会で何度か聴いているものの、ローカルな場所のほうが本人もリラックスしているようで、よい演奏を聴くことが出来た。
そしてそのあと、白いコスチュームに身を包んだ
グループが登場(写真)。プログラムにはバジャンと書いてあるが、?と思っていたら、タブラとムリダンガム両方あり、
メインボーカルの人はハルモニウムに大きいターバン。
コーラス隊はネルー帽というのか、あの前と後ろがとがっている
帽子。彼らはれっきとしたタミルナードゥー州出身だが
どことなく北インドの風貌を感じさせる。先祖はマラーティー
州の出身らしい。歌ははドゥルパドもあり、すごくよかった。
MCに説教を入れ、さりげなく啓蒙する。
メインボーカルの人のインパクトが強くて忘れられない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.