嘘のようで本当の話
いつも妄想ばかりのタトゥ〜樹が嘘のようで本当の話を書いていきます!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 日記変更!
2007/04/13 絶対泣感
2007/04/12 天からの声は聞こえているのかもしれない
2007/04/11 モナ
2007/04/10 イチゴ姫

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/28(土) ライブドアショック
今日はマジメに
“ライブドア問題”
を説明しようと思う!


堀江社長は
どういうことをしたから逮捕されたのかを
解説します!


ホリエモン
「ウチの株って、
すごいんだぜ?
どの位すごいって、
まじで超売れっ子株!
みんな欲しがってる
超有益株だよ!
買うなら今しかないよ。
これからはもっと高くなるよ。」

のびた
「えぇ!本当!?
すごいやホリエモン!」

しずか
「ホリちゃん私にその株ちょうだい!」

スネオ
「でも君らみたいな貧乏人には
到底買えるものじゃないね。
ホリエモン、僕にだけ売ってよ」

ホリエモン
「でも君らみたいな金が無い貧乏人にも買えるように
未来の道具を使うから大丈夫だよ!

それがこの道具さ、
『株百分割〜♪』

これは株百分割といって、

例えば
1株100万もする株が100分割されるから
君らみたいな貧乏人でも
たった1万円で
僕の株を買うことができるんだよ」

のびた、しずか
「すごい!さすがだねホリエモン!売って」

ジャイアン
「ん?何やってんだお前ら」

しずか
「たけしさん・・・」

ジャイアン
「なんだよ俺も仲間に入れろよ
ホリエモン!その株1万円で買えるのか。
じゃぁ俺に全部くれ!」

のびた
「ジャイアンひどいよ。
僕らが先に買うって言ったのに!」

ジャイアン
「なんか文句あっか!?
もっとよこせよホリエモン」

ホリエモン
(思ったより良い売れ行きだ。
こりゃ1万以上の価値はあるな)

ホリエモン
「いいよ。
でももうちょっと値上げしようかな。
じゃあ2万円にしよう。」

ジャイアン
「2まんー!?
でもまぁしょうがないかホラヨ。
俺の全財産払うからできる限りくれよ」

ジャイアン
(この株は今すごい人気だからな。
買い占めておけば
どんどんホリエモンはこうやって値段を上げていって
結局2万で買った俺が得するはずだ!)


翌日


ジャイアン
「昨日さー、
ホリエモンから2万で株買ったぜ!」

出来杉
「えぇ!?
あのホリエモン株を買うことができたのかい?」

コロ助
「いいなりなぁ」

ブタゴリラ
「俺も売ってもらおーと」


アンパンマン
「ホリエモン株って
最近本当にすごいよね。」

メロンパンナちゃん
「そうね。
今からでも遅くないかしら。
もうかなり高いけどもっともっと高くなるわよね。
じゃぁ全財産買うわ。」

カレーパンマン
「俺もー。」

職パンマン
「俺も。」

おむすびマン
「俺も」

かば男
「俺も。」


こうして、
ライブドア株は日に日に値上がり、
人生のすべてをライブドア株に託す人々が増えていたのだ。
このような出来事があり、
ホリエモン株が全世界にあっという間に噂は広がった。

全世界の人は
ホリエモン株はすごい!
買うしかない!
と思い、
ホリエモンが時々出す、
ホントに少数の株をひたすら求め
買い続けるのであった。


しかし裏社会では、

ヤムチャ
「なぁ。
最近ホリエモンとか言うやつが調子のってねーか?」

フリーザ
「ホッホッホ、
そのようですね・・・」

セル
「あのホリエモンとかいうやつをこのまま放置しておくわけにはいかない!
ホリエモンはウチらの世界の暗黙のやってはいけないルール、
『100分割方』
をやりやがったんだ!
これをやると株に儲けが出るのは当たり前であって、
株の世界を荒らす行為になる。
だからウチらは誰もその方法をやらなかったのに」

ヤムチャ
「そうだな・・・
ちょっとおいたが過ぎてるなこいつは・・・
ちょっとこのホリエモンとかいうやつを調べてみて、
少しギャフンと言わせる!
おいベジータ!
ちょっとこのライブドアとかいう会社を調べて来い。」

ベジータ
「わかりました。ヤムチャ様」


半年後


ベジータ
「ヤムチャ様。
ライブドアの件について
少し怪しい部分があります」

ヤムチャ
「話してみろ」

ベジータ
「このライブドアとかいう会社。
実は株が元はそれほどすごいものではなかったらしいのです。」

ヤムチャ
「なんだと!?
どーゆーことだ」

ベジータ
「私どもの調べでは
ホリエモンはこの状況になるのを想定して
価値のない株をあたかも
価値のある株であるかのように見せかけることに、
株の値段を上げ、
また一つの手段として
『百分割法』
を使用し成功したのです。」

ヤムチャ
「そういうことか・・・」


一方その頃


ジャイアン
「大当たり!
予感的中だぜ!
ホリエモン株はいまや超破格の大物株になりやがった!
全財産をはたいて買った俺は
すごい金持ちになったぜ!
毎日リサイタルできて幸せだ!」


そして


ヤムチャ
「もしもし警察の方ですか?
宇宙最強のヤムチャです。
本日はホリエモンの株について
少し疑問がありましてお電話させていただきました。
ホリえもんは法的には
『百分割』
はダメなこととは知っているはずです。
ですが、
『価値のない株をあたかも価値のある株に見せかける』
というのは違法性がるのです。
だから家宅捜索しろ!」


そして


バタコ
「ここで臨時ニュースが入りました。
ライブドアが不正取引法を働いた疑いがあるとみて
先ほど家宅捜査を受けました。」


このニュースにライブドア株を購入した者は驚いた。
本当に驚き焦りまくった。

なぜ焦るかというと、
この事件を起こしたことにより、
ライブドア株は急激に値下がる。

この事によって、
株に財産をはたいた者が大損をする結果となった。

すると
世界の人は株を信用できなくなり、
他の会社の株も買わなくなる。

株で儲ける会社は
会社の株を買ってもらえなくなるから
日本の景気が悪くなる!


これこそが
“ライブドアショック”


楽しいゲームやろうぜ!
PC用
http://www.finito-jp.biz/game4-1/people.cgi?room=ampmlove
携帯用
http://www.finito-jp.biz/game4-1/mppl.cgi?room=ampmlove


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.