嘘のようで本当の話
いつも妄想ばかりのタトゥ〜樹が嘘のようで本当の話を書いていきます!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 日記変更!
2007/04/13 絶対泣感
2007/04/12 天からの声は聞こえているのかもしれない
2007/04/11 モナ
2007/04/10 イチゴ姫

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/21(木) クレオパトラ都市伝説
性の話の都市伝説で言えばクレオパトラは世界三大美女と言われていますがそれには秘密があります。

クレオパトラはブサイクだったという説があります。
ではなぜクレオパトラは世界三大美女と言われているのでしょうか。
それは実はクレオパトラはフェラチオの達人らしい
まぁクレオパトラはブサイクなんだけど美人でした。
どういうことか…
実はクレオパトラは物凄く肌が綺麗だったのです
なぜ食べ物があまり充実していない時代にクレオパトラは肌が綺麗なのでしょうか
それはクレオパトラ得意のフェラチオでピラミッドを建設している作業員達から考えられないくらいたくさんの動物性たんぱく質を吸いとっていたらしいです
それで手に入れた美貌とフェラチオテクニックで権力者を魅了していき世界三大美女とまで言われるようになったのです

もちろんこんな話を学校では教えてくれません
だから世には広まらないんですね…
でもこういう話も少し入れて授業をやってくれればもっと勉強するのが面白くなりそうですよね…

2006/12/20(水) 口裂け女について
口裂け女は、
七十年代の終りから八十年代にかけて子供達を中心に広まった都市伝説です。
話が広まる過程でいろいろな説がくっついていったけれど、共通として語られるのはこんな内容。

夜道で女が

「私きれい?」

と聞いてくる。

「はい」

と答えると

「これでも?」

とマスクを取る。
するとその口は耳まで裂けていた。
正体は美容整形に失敗した女。
百メートルを三秒台で走り、
ポマードと言うと逃げ、
べっこう飴をあげると助かる。

今から考えると変な話ですが、
当時の子供達は本気で恐怖し、パトカーが出動したり、
集団下校が行われるなどということまであったのですから、
笑ってばかりもいられない。

ではどうしてこんな話が全国に広まったのか。

広まったの背景には、
七十年代の後半という時代を反映した一つのキーワードがあったのです…

それは

「塾」

です。

「口裂け女」伝説は岐阜の一つの家庭から始まったという説が有力です。
ちょうど受験戦争が激化した時代。
みんな学校が終わってから塾に通っていたのに、
その家庭にはそんな経済的な余裕はなかった。
そこで母親が塾に行きたがる子供をあきらめさせようとついた嘘がこの「口裂け女」の話だったのです。

「塾が終わって夜遅くなると、口が裂けた女が現れて襲われるから危険だ。だから塾になんか行かない方がいい」

苦し紛れの作り話でしたが、
これが「口裂け女」の始まりなのです。
真に受けた子供は学校へ行ってその“恐い話”を友達に聞かせます。
すると話を聞いた子供は塾に行ってみんなに話す。
塾で聞いた子供は自分の学校で話し、そしてまた塾へ…

まぁもっと昔ならせいぜい周辺地域で終わっていたでしょう。
しかし学区を関係なしに集まる塾を介して噂はどんどん広まっていったのです。
更に頻繁にあった転勤が噂を広める範囲とスピードに拍車をかけた。
実際この時代、
中部地方では日本各地に比べて転勤が多い土地柄なんだったのです。
ある程度この噂が広まると今度はラジオなどのメディアが面白がって取り上げると「口裂け女」伝説は全国に広まっていったのです。

実は広まった背景と同様に細かい設定も時代を反映しています。

「美容整形」
はちょうどその当時学会が発足して日本で広まってきました。
しかし失敗への恐怖も強く、ネガティブなイメージが強かった。
百メートルを三秒台で走るというのはロサンゼルスオリンピックを前にカール・ルイスという陸上のスーパースターが現れて、
超人的活躍が大インパクトを残した。
そのイメージから
「カールよりも速い」
とくっつけたのでしょう。
子供なら自転車に乗って逃げれば大丈夫みたいなことを言う子供も少なくないだろう。
だから子供に対してもそんな簡単なことでは逃げる事が出来ないという様な後付けがされていったのでしょう。

「ポマード」
は当時問題になった暴走族の髪型のリーゼントのイメージが恐いというイメージから、
恐いものには恐いものをという想像させれば大丈夫なのではないかということから。

「べっこう飴」
は日本に上陸して人気になった「チュッパチャップス」をあげれば口裂け女も許してもらえるんではないかと想像したと考えられています。

このように都市伝説は時代を映しながら発展していくものが存在しているんですね。

2006/12/19(火) おじいちゃん…
これはおじいちゃんの話なんだけど、
おじいちゃんはいつも元気でマジメでみんなから良いおじいちゃんだね
って言われていた自慢のおじいちゃんだった。

でも元気でマジメだったおじいちゃんは年を重ねるごとに弱くなっていってもぅ病院で結構長く入院していた。
でもみんなに会うときは心配をさせたくなかったのかいつも元気に笑っていた…

でもあとから聞くと実はもう先はあまり長くないと言われていたらしぃ…

ある日
おじいちゃんの体調が悪くなったと電話が鳴った…
もちろんみんな急いで病院に行った…

もぅ先日会ったおじいちゃんとは違って今にも死んでしまいそうな状態だった…
だからせめて最期くらいは良い思いをして欲しいと思ってこう言った…
「なにか食べたいものない」
するとおじいちゃんは弱い声で
「クリームパンが食べたい…」
と言った…

だから全力で走り病院の売店に行った

でも売店にはクリームパンはなかった…

だから近くのコンビニに行った
でも売り切れていた…

でも頑張って走ってほかに売っていそうな所を探していたら
偶然小さなパン屋を見付けた
そこにはちょうど出来立てのクリームパンがあった
すぐに買って、
全力で走って病院に戻った…
まだ生きている事を信じて…

そして病院についた
おじいちゃんはまだ生きている

でスグに紙袋を開けておじいちゃんに食べさせてあげた…


食べたあとおじいちゃんは
満足そうに息を引き取った…

みんな良かったと思って泣いていた…

でも食べさせたパンを見たら、
クリームパンのクリームの所にまで達していなくてパンしか食べていなかった…

2006/12/18(月) ウォルトディズニー都市伝説
おととい、
あれだけウォルトディズニーを誉めたのでウォルトディズニーの都市伝説をします。

実はウォルトディズニーは生きている
まぁ正確に言うと生き返る日を待っている

実際ウォルトディズニーは1966年に病気にかかって亡くなっていて身内だけで葬儀をしたそうですが実はその時遺体はなかった…
彼は死ぬことに恐怖を覚え亡くなる前に身体を冷凍保存させ秘密の場所に運ばせた。
実際にこの時期に冷凍保存の技術が出来たと言われています。
ウォルトディズニーは身内だけで葬儀をしてその様子を見ていたらしぃです。

なぜそんなことをしたのか。

ウォルトディズニーが大好きな「トム・ソーヤの冒険」の中に、
トムが自分の葬儀を屋根から見る話があって、
それをウォルトディズニーもマネしたかったのではないかと言われています。

考えてみれば不思議ではなぃですか

あれだけ有名で超熱狂的なファンがいるのだからウォルトディズニーの墓にお参りに来ることなんてよくあることだと思うのにそんな墓はありません。
ウォルトディズニーの病気は当時では治せないものでした。
冷凍保存されたのは医療が進歩し完治出来る日が来るのを待っているのです
今病気を治せるようになったがまだ75%の確率でしか復活出来ない
これが完全に復活出来るようになる日を待っているのです
ではウォルトディズニーはどこに保存されているのか。
実際にはわからないけどそこは周囲とは明らかに違和感がありなんでここにこんな現実に戻すものがあるんだと感じるものがあってそこの下でウォルトディズニーは復活の日を待っているのです

2006/12/17(日) ミッキーマウスの人気の秘密
ミッキーマウスの人気の秘密についての都市伝説です

ミッキーマウスが好きな人は多いですよね。
しかも男性より女性のほうが圧倒的に多い
というか女性でミッキーを嫌いな人はいませんよね
女性のほうがキャラクター好きなのかディズニーランドでも
「かわいい」
と言いながらミッキーマウスに触りに行ったり抱きついたりしている女性をよく見掛けますね。
でも女性がミッキーを大好きな本当の理由ってわかりますか

実はウォルトディズニーの原画の時からあのキャラクターには深層心理をくすぐるサブリミナル効果が使われているんです

どういうことなのか説明しましょう。
分かりやすくするためにミッキーマウスの絵の顔を真っ黒に塗り潰した画像を最後に貼ったので見てください。
これを上下逆にします。
わかりますか
何かに似ていませんか

男性器の形そのものですよね包茎の…
耳の辺りなんて玉そのものです

嘘のような話かもしれませんが実はこういうことがサブリミナル効果となって女性は深層心理をくすぐられてしまうのです

だからつい男性より女性のほうが触りに行ったり抱きついたりしてしまうんですね

もしシルエットで女性の裸らしきものが映っていたなら男性は思わず触りに行ったり抱きついたりしてしまうでしょう

つまりミッキーは性の深層心理で大人気だというわけです
仮にミッキーがもっと細い形だったりしたら…
全く人気はないでしょう…
だって汚いイメージのネズミなんだから…
それをここまで計算して作り上げたウォルトディズニーは本当に凄い
創造力に加えて先を見通す想像力もあったんですね
実際に見事にウォルトディズニーの術中にハマってしまっているわけですからね

他にも深層心理をくすぐっているキャラクターはキティちゃんもそうです。
あの二頭身は赤ちゃんを連想させます。
それで母性本能をくすぐっているんですね
世間に出回っている二頭身キャラクターは女性の心理をくすぐっているんです
人気のキャラクターにはちゃんとした理由があるわけなんですね。
まぁミッキーが大好きな男がいたらゲイなのかもしれませんね…

2006/12/16(土) スターバックス都市伝説
スターバックスにも人間の深想心理を利用したサブリミナル効果があります。

スターバックスが人気になったのも理由があります。
それは看板に隠されています。

まずスターバックスの看板は緑です。
緑というのは人間の目にもっとも敵対心なく入ってくる色なんです。
すんなり目に入るから信号の色も「青」と言いながら緑なんですね
そして緑色の看板のなかにある絵に注目してください。
最後に貼っておいた。
その絵の王冠を被った女性(ギリシャ神話の人魚セイレーン)の背中から翼のようなものが生えていますが、
王冠を人指し指で隠してもう一方の人指し指と中指で両脇の翼の部分を隠してもらうと真ん中に浮かび上がる絵はムンクの“叫び”の手のようになっているんです
ムンクの叫びの「叫び」というのは人に対して強迫観念を押し付けるサブリミナル効果があるそうです
だからスターバックスの看板を見ると「コーヒーを飲まなければ」という衝動にかられてしまうんですね。
まぁ更に美味しいから売れるのだろうけど…

2006/12/15(金) マクドナルド都市伝説
人間の深層心理を生かした商品があります
それはマクドナルドのマックシェイクです。
マックシェイクはなぜヒットしているのでしょうか。
単に美味しいとかCM効果とかそういう理由だけではありません。
実は深層心理を生かした工夫がされています。

マックシェイクは当初は売り上げが伸び悩んだそうです。
そこで男女の区別なく経験のある人間の深層心理を刺激するマイナーチェンジをしたところ見事に人気商品になったのです。
では何を変えたのでしょう。

まずはマックシェイクを思い出してください。
付属のストローはよくあるストローより少し太くなっています。
あの直径は平均的な女性の乳首と同じ大きさなんです
さらに吸っててもなかなか出ないあの感じ…
あれは赤ちゃんが母乳を吸うのと同じ
しかも粘度も母乳に似ている
味覚と同時に知らず知らずのうちに男女とも経験のある赤ちゃんのころを思い出すという深層心理をくすぐられていたのですね。
フタをとってダイレクトに飲んだら全く印象の違う飲み物になってしまいます…

他にもコカ・コーラのビンは女性の体を模したものと有名ですね
つまり売れる商品には理由があるんですね

2006/12/14(木) 10日後
M−1決勝戦に進出する人が決まった!

麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

まあ麒麟、チュートリアル、フットボールアワー、笑い飯はみんなが知ってたことだ・・・

トータルテンボス、POISON GIRL BANDは去年ダメだったけど今年は受かったね!

ザ・プラン9はM−1初の2人組じゃない5人組の漫才だ。
ザ・プラン9のメンバーには浅越ゴエという芸人がいて、
R−1グランプリでも優勝している。
ほかにもお〜い!久馬といういつもボケることしかできない人や、
なだぎ武というディランというキャラで友近とコンビで活躍しそうな
個性的なメンバーがザ・プラン9の特徴だ。

変ホ長調というコンビは
M−1初のアマチュアで女のコンビ。
去年のR−1グランプリ準決勝で活躍したO・D・Aという人が
M−1グランプリに向けて結成した漫才コンビらしい!

今年のM−1も楽しそうだ!!

クリスマスのことなんて忘れよう!

2006/12/13(水) ディズニーランド都市伝説3
あまり世に知られていない夢のある話をしましょう。
それを見付けると幸福になるといわれているビッグサンダーマウンテンの都市伝説です。

まずビッグサンダーマウンテンを思い出してください。
このアトラクションのモデルは西部開拓時代の鉱山です。
そして大きく分けると三つのトンネルに分かれています
その三つのトンネルのどこかに黄金のミッキーが隠れています
それを見付けてスタッフに
「どこどこに金色のミッキーマウスがいますよね」
と言って当たっていると
「内緒にしておいてください」
って感じでディズニーランドの粗品が貰えるらしいです

ディズニーランドは身長が達してない子供がそれに乗ろうとするともちろん断れます。
身長が高くなったらまた来てねみたいな感じで、
その時は証明書みたいなのを貰って乗ることが出来るようになったときにその証明書を渡すとファストパスとかそういうのはなしに最優先で乗せてくれます。
そしてミッキーとミニーのステッカーが貰える。
それと同じです。

三つのトンネルのどこに黄金のミッキーがいるかはこのトンネルのうち、
誰しもが注目するポイントで逆の方向を見ると黄金のミッキーがひょっこり顔を出すんです
しかも毎回ではなく一日数回と決められていて運が良ければ見付けられるらしぃです。

園内にはたくさんの隠れミッキーというのが存在します。
そしてそれを探すのも夢の国ディズニーランドの楽しさでもあるんですね

2006/12/12(火) ディズニーランド都市伝説2
ディズニーランドについて、
不思議なことに気付きませんか
ディズニーランドにはカラスが全くいない
あれだけ人もいるし、木とかもあって住みやすそうだし、食べ物だってあるのだからカラスが集まるのに絶好の場所でしょう。
清掃が徹底していて衛生面がしっかりしているという説明だけで納得してはいけない。
それにディズニーランド内では夜、外灯に虫がたからない

なぜでしょうか。

実はそれには秘密があります。
それは鳥や虫が嫌う周波数の超音波を放出し続けているからなんです
この超音波というのは人間には聞こえない周波数で害もない。
だから人間は普通に過ごせます。
実際にこれを生かした家庭用の装置も販売されているし猿や猪退治にも使われています。
コンビニに溜るヤンキーを長居させないために若者にしか聞こえない周波数を流すというニュースも聞いたことがあります。

普通に遊んでいたら気付かないし実は客に不快感を与えないように見えない努力をしているんです。
でもさっきも言ったように人間は年齢によって聞こえる音が変わります。
子供によってはこの音が聞こえてしまう子もいるみたいです。
まだ脳が未発達な段階の四歳くらいまでの子供がその超音波に感応してしまうことがあるのです。
ディズニーランドに行って異常にはしゃいでいる子を見て親は満足しているかもしれませんが単に喜んでいるのではなく感情をコントロール出来なくなって理性を失っている状態なのかもしれせん…
嘘だと思うかもしれませんがよく考えてください。
そんな物の分別もつかない子供なのに他の遊園地との区別がつくと思いますか
子供が他の動物のぬいぐるみとミッキーマウスの区別が出来るでしょうか
なぜディズニーランドだけ特別なんでしょうか
子供にはその音が聞こえているということなんでしょう。

2006/12/11(月) ディズニーランド都市伝説
ディズニーランドの地下には巨大カジノがあると言われています。
その名前はクラブ33と言いそこに入れるのはスポンサーや世界の著名人だけだと言われています。
しかもそこにいるバニーガールはウサギの格好ではなくネズミの格好をしていてマウスガールと呼ばれている…

という話を聞いたことのある人は多いと思いますが
実は地下にはありません。
ではどこにクラブ33があるのかというと
ワールドバザールを入ってすぐ右手にある。
もちろん外からはどこからかわからないようになっています。
そこに入れるのは秘密の会員だけです。
会員がスタッフに言うと秘密のインターホンの鍵を開けてくれます。
そのボタンを押すと扉が開くようになっています。
クラブ33のカーテンを開けることは許されません
中から外を覗くことは一切禁止なのです。
基本的に中での食事は無料と言われています。
なぜなら全てミッキーのおごりだからだそうです。

なぜクラブ33と言うか。
ミッキー、ミニーの
“ミ”をとって33ということらしいです。
そこに行きたいなら頑張ってコネクションを作るしかない

2006/12/10(日) 絶対痩せる
ものすごく太った男がいた。
彼はとにかく痩せたかった。

ある日、
男は『絶対保証!3日間で10s痩せる!』という、
すばらしい広告を見つけた。
男は半信半疑ながらも、そのシステムを購入してみることにした。
すると次の日、
玄関先にランニングシューズ以外なにも着ていない美女がやってきてこう言った。
「もし私を捕まえたら、あなたのもの。」
そして美女はすごい速さで走りだし、
男はあわてて後を追った。
3qほど走ったところで男は美女を捕まえ、セックスを楽しんだ。
次の日も、
その次の日も同じことが起こった。
気が付けば、
男は本当に10s痩せていた。
狂喜した男は、
その会社の『絶対保証!3日間で、30s痩せる!』というシステムを購入することにした。
男は、次はどんないい女が来るかとわくわくしながら次の日を待った。

次の日、
玄関先にやってきたのはランニングシューズ以外なにも着ていない、1人の男だった。
そして彼はこう言った。
「もしおまえを捕まえたら、俺のもの。」

2006/12/09(土) M−1予想
麒麟
チュートリアル
天津
トータルテンボス
フットボールアワー
笑い飯
キャン×キャン
東京ダイナマイト

で他に期待してるのは、
カルパチーノ
ザ・プラン9
ジャリズム
スマイル
タイムマシーン3号
とろサーモン
NON STYLE
プラスマイナス
ポテト少年団
レアレア

期待してるの多すぎか・・・

まあみんな面白いからしょうがない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.