嘘のようで本当の話
いつも妄想ばかりのタトゥ〜樹が嘘のようで本当の話を書いていきます!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 日記変更!
2007/04/13 絶対泣感
2007/04/12 天からの声は聞こえているのかもしれない
2007/04/11 モナ
2007/04/10 イチゴ姫

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/15(金) マクドナルド都市伝説
人間の深層心理を生かした商品があります
それはマクドナルドのマックシェイクです。
マックシェイクはなぜヒットしているのでしょうか。
単に美味しいとかCM効果とかそういう理由だけではありません。
実は深層心理を生かした工夫がされています。

マックシェイクは当初は売り上げが伸び悩んだそうです。
そこで男女の区別なく経験のある人間の深層心理を刺激するマイナーチェンジをしたところ見事に人気商品になったのです。
では何を変えたのでしょう。

まずはマックシェイクを思い出してください。
付属のストローはよくあるストローより少し太くなっています。
あの直径は平均的な女性の乳首と同じ大きさなんです
さらに吸っててもなかなか出ないあの感じ…
あれは赤ちゃんが母乳を吸うのと同じ
しかも粘度も母乳に似ている
味覚と同時に知らず知らずのうちに男女とも経験のある赤ちゃんのころを思い出すという深層心理をくすぐられていたのですね。
フタをとってダイレクトに飲んだら全く印象の違う飲み物になってしまいます…

他にもコカ・コーラのビンは女性の体を模したものと有名ですね
つまり売れる商品には理由があるんですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.