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2006/12/16(土)
スターバックス都市伝説
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スターバックスにも人間の深想心理を利用したサブリミナル効果があります。
スターバックスが人気になったのも理由があります。 それは看板に隠されています。
まずスターバックスの看板は緑です。 緑というのは人間の目にもっとも敵対心なく入ってくる色なんです。 すんなり目に入るから信号の色も「青」と言いながら緑なんですね そして緑色の看板のなかにある絵に注目してください。 最後に貼っておいた。 その絵の王冠を被った女性(ギリシャ神話の人魚セイレーン)の背中から翼のようなものが生えていますが、 王冠を人指し指で隠してもう一方の人指し指と中指で両脇の翼の部分を隠してもらうと真ん中に浮かび上がる絵はムンクの“叫び”の手のようになっているんです ムンクの叫びの「叫び」というのは人に対して強迫観念を押し付けるサブリミナル効果があるそうです だからスターバックスの看板を見ると「コーヒーを飲まなければ」という衝動にかられてしまうんですね。 まぁ更に美味しいから売れるのだろうけど…
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