嘘のようで本当の話
いつも妄想ばかりのタトゥ〜樹が嘘のようで本当の話を書いていきます!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 日記変更!
2007/04/13 絶対泣感
2007/04/12 天からの声は聞こえているのかもしれない
2007/04/11 モナ
2007/04/10 イチゴ姫

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/03/07(水) メール癖深層心理
メールで送る時の癖から、
相手の深層心理を知ることができます。

『(笑)(爆)etc...が多いメール』

最近、急に(笑)(爆)などが増えてきたようなら、
実はあなたにキツイことを言いたいのだけれど、
言えないでいる状態です。
それは忠告かもしれないし、
文句かもしれないけど、
とにかくあなたが気を悪くしそうなこと。
それならいっそのこと、
一回ホンネをぶつけ合ったほうがいいかも!?
ただし、
いつも(笑)(爆)などを多用する人は、
深層心理に人から誤解されることへの恐怖心があって、
ホンネを隠すタイプ。


『携帯用絵文字マークがやたら多い』

言葉はデジタルなものですが、
携帯に入ってるマークは象形文字と同じで、
アナログな性質をもっています。
こういうマークを多用する人は、
右脳タイプで『言葉にしなくても気持ちをわかってほしい』
と思っています。
そして、言葉ではうまく言い表わせない気持ちを大切にします。
こういう人には、
はっきり口にしない内面まで察してあげることが大切。


『短いメールをマメに送ってくる(←内容は意味がないことが多い)』

ハイイロガンのヒナは、数時間置きに、
『私はここよ。あなたはどこ?』
という意味の鳴き声を発して、親や飼い主を呼びます。
その時は、身体をなでてあげるなどして、
『そばにいるよ』ということを伝えてあげなければいけません。
ですからこの鳥は、
飼うのが大変だと言われます。
つまり、短いメールをマメに送る人は、
自分の存在を忘れられたくない、
かまってほしいさみしんぼうです。
また、気分屋で自分に酔いやすいところもあります。


『普段とメールの時との言葉使いが違う』
(メールだと「〜でしゅ」や「〜だにゃあ」など普通使ってない言葉になる人)

よく言えば【流行に敏感】悪く言えば【流行に流されがち】このタイプは自分の個性が自分でもよくつかめていないなのです。
つまり、本当の自分はどういう人なのか、
本当は何を望んでいるのかなどなどいろんな事が自分自身まだよく分かっていないようです。
だから何かのきっかけで大きく変化する可能性も大。
自分探しの途中なので本当の意味での若さを持っている人です。


『返事が3回に1回などレスが少ない』(何回もメールをしてもごくたまにしか返事しない人)

彼氏(彼女)なら要注意!
『戻って来ない浮気者タイプ』です。
浮気っぽい人にも
『あれは浮気で、本当に好きなのはおまえだよ』
と言って彼女の元に戻ってくる出来心タイプと、
『オレは浮気なんかしない。いつも本気なんだ』と言う、
根っからの浮気者(本人は自覚してない)がいますが、
この場合は後者のほう。
メールの文面はわりとちゃんとしている人が多く、
自分では精神的に落ち着きのあるほうだと思っています。


『一度に送ってくるメールがやたらと長く、内容はいろんな事が書いてある人』

いわゆる『いい人』人が喜んでくれるのなら、
自分をちょっと犠牲にできるタイプ人を怒ったり、
責めたりすることはあまりありません。
悩み事を相談されると、そんなに親しくない相手でも、
その人の気がすむまでマジメにずっと聞いてあげます。
ただいい人なだけに、人に利用されやすい面があるようですストレスを感じやすく、一人になりたくなる時も。
そして、楽しくない雰囲気が苦手なので場の雰囲気を壊す人が大嫌い。


『文末に{!}のマークがやたらと多い』

うわさ話が大好きなタイプ、芸能ニュースにも詳しくて、
人の知らない事まで知っていたりします。
人が何をやっているのかがすごく気になります。
人の事でも『許せない!』とか『ヒドイ!』、『かわいそう!』、『いいな〜!』など、とにかく激しく反応してしまいます。
そして自分がおおいに反応した話を人にした時に、
相手のリアクションが地味だとなんとなく物足りなくて、
ついつい話を大きくハデにしてしまうことも…。
本人は悪気は全然ないのですが、
これが原因でウソツキよばわりされることもあります。


『相手への質問がやたらと多い』(自分の事はあまり書かない)

人をタイプ別に分けて接していくタイプ。
相手のタイプをちゃんとつかんでからでないと、
どう付き合えばいいか分からないと思っている。
それだけにタイプ分けをするのが上手で、
自分を相手に合わせようとする相手の気持ちを大切にする人ですが、時には相手の性格を決めつけて、相手にムッとされることも。
気まぐれでエキセントリックな人は、
タイプに分類出来ないので苦手。
人の生活に興味があり、何かと自分と比べるのが大好きです。


『自分の事ばかり書いてくる』(内容は相手にとってはどうでもいいことばかり)

潜在意識の中に、『自分は充実した生活を送っていると思われたい』という心理があります。
休日に一人で家にいることが出来ず誰かとどこかに出掛けないとイヤ。
夏休みなどにも、あちこち旅行をしたりなど、そういうことで充実感を得るタイプ。
そうしないと、休日自体が意味がなく思えたりして、むなしくなってしまうようです。
むなしい気持ちが続くとグチっぽくなりやすく、メールでもグチばかり書いてしまいます。


『文の最後に「〜っっ」などのハネるような言葉で書いてくる』

サービス精神が旺盛なタイプ。
でも、恥ずかしがり屋で目立つのはニガテ。
だから、みんなの前で何かやるというよりは、裏方でアイデアを出したりなどして、才能を発揮します。
そして、マジメでひかえ目なタイプでもあり、
何事も一生懸命にやりますが、ちょっとドジなところも…。
みんなと楽しむのも大好きですが、一人の時間も大切で、休日には家に一人でいたり、単独行動をとることもあります。
また、趣味が豊富で、のめりこむタイプ。



メールする相手がいない人はどこに当てはまるのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.