あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/03/21(月) ラジオ論。
今日は1日暖かかったですな(^-^)
花粉症の皆さんは大変苦しいと思うけど…
花粉症じゃない私でも、空気が何となく違うと感じますよ。
都心と比べるとかなり多いらしい>地元
今日はお昼ごはんを食べに地元のデパートのお店にいたら、友達に偶然会いました☆
連絡しなきゃーって思ってて、会ったからビックリだよ(☆。☆)

昨夜かな。
寝る前にテレビ見てたら、NHKで「ラジオ深夜便」って言うNHKラジオで深夜ずーっとやってる番組があるんだけど、
テレビとラジオがザッピングって言うのかな、同時生放送やってたの。
50年代、60年代くらいのラジオの歴史なんかを語る番組で、当時ラジオで活躍していた、キンキン(愛川欽也さんとか)や作家の落合恵子さんとか、今某話題で渦中になってる亀淵さんと一緒に時代を風靡したアンコーさんとかが出ててさぁ。
私、この人達のラジオって全く聞いた事ないけど、すっごく面白かったよ。
那智・チャコさんとかVTRで出てたり。
その中でキンキンが「ラジオに出てるやつは、野党でいなきゃいけないんだ」って言っててね。
つまり「野党=世間に常に反抗の精神を持つ」って事なんだけど。
今のテレビ・ラジオに関してぼろぼろに言ってたけどね(笑)
キンキンよく喋ってちょっと…だったけど、ここの部分は何か納得したよ。
ラジオって大人の世界で、それを子供が垣間見て大人の気分を味わうってどこかにあったんだよね。
少なくとも私が中学くらいに聞いていたラジオって。
今のラジオってほとんど聞いてないけど、大人に対してと言うよりも子供に向けて放送してるって感じじゃん。
・・・これって私の主観なんだけど。
わくわくするような深夜番組(ラジオ)とか聞いてみたいな。

長々書いてゴメンね。

画像は今日寄ったTSUTAYAを撮ってみた(笑)
手前に写ってる人は妹@るるちゃんです〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.