あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) ぽけぽけ
大型連休(笑)だけどふつーのお休み気分。
どっか出かけたいな〜

今日はかなたんの誕生日ケーキを買ってきました。
それだけ(笑)
あねっち家ではケーキは「高野」か「アンテノール」って決まってます。
安いやつ(コー○ーとか)だと「食べたくない」ってうるさいママんとかかなたんが言います。
まあいいけど。。。(画像は高野のケーキだよ)

今日「裸の少年」って言う、ジャニーズJrが出てる番組をぽけーって見てたら、
田崎真也(ソムリエの)が美味しいランチのある居酒屋(だっけ?)を紹介という特集で、
MAの秋山くんと町田くんが一緒に出てました。(この2人見るの久々だった)
そしたらあたしの会社の前の坂を降りたビルの中のスペイン料理屋が出てた(@_@)
ランチやってたんだ・・・
お店は知ってたけど、でもそのビルの中の診療所に風邪ひいたときにしか行ったことないから。
明後日、社食がお休みだから行ってみたいなー☆
でもランチで1000円って高いっすよねぇ。
お給料日後とかボーナス後くらいにしか行けないっすよねぇ。
あとワインはランチでは飲めないですよねー。仕事にならないねー

明日の天皇賞・春はまだ迷ってますが、
サンライズペガサスとシルクフェイマスとザッツザプレンティあたりで考えたいな、と。
アイポッパーやヒシミラクルも気になります。
アイポッパー以外の4頭は以前のレースで勝たせてくれたという思い出があるので、個人的な思いもあるのです。
ていうか今回の春天って豪華だから何が勝っても面白い!
楽しめそうなレースです(^^)

4月からリニューアルしたテレ東のウイニング競馬見たけど、あの司会はなんだ。。。
テレ東のアナウンサーはまだしも、その横にいるタレントみたいなのっている意味あるのか?!
あれくらいだったら私だって出来る!!!!(笑)
原良馬さんもやりにくそうに見えた・・・

来週土曜のモー娘。梨華ちゃん卒コンのチケットが来たら、めちゃんこ良い席だったぁ〜(*^^*)
4期が入った最初のコンサートも武道館。(市井ちゃん卒コンでもあったけど)今回も武道館。
楽しみだにょー

2005/04/29(金) かなたん誕生日
今日はあっつかったねー
沖縄の暑さを思い出しました。

今日は妹Aかなたんの誕生日です。
おめー。
若いっていいよねー(笑)
誕生日なのに、会ってません(笑)
今日誕生日プレゼントを買ってきました。
本人ご希望のANNA SUIの財布です。
かなたんは今就活中です。
うちに縁のある某県にある放送局のアナウンサー職の面接まで進んで、あたしとしても嬉しい限りです。
あー、面白い。

今日からGWだけどさ〜
んー、何しよう。
久々に連絡してみよーかな。。。
こっちからするのちょっとイヤだけど。

あたしは金曜が休みだということで、心待ちにしていた事があります。
それは4月〜時間が変わってスタートした「ケロロ軍曹」テレビアニメが見られること(≧∇≦)
OP&EDは変わっててちょっともにょったけど、本編は全く変わってなかったし、嬉しかったぁ。
やっぱり土曜の朝に戻って欲しいよぉ。
こうなりゃそろそろ単行本集めるか・・・
ちょっと画面汚いけど…。おケロ夫人(笑)

TSUTAYAで懐かしいCDをいくつか借りてきました。
中学生時代好きだった歌が入ったCD。
また今度ネタがなくなったら書きます。

2005/04/28(木) 漢字。
ある日会社での出来事。

出張先の同僚から電話が入りました。
私が受けて、伝言がいくつか入っていたので伝えました。

あね:えっと、△△の●●さんから。『メールを入れておきましたので戻ったら・・・』
同僚:何?どうしたの??
あね:いや・・・漢字が読めないんですけど・・・。
同僚:は?
あね:多分『確認してください』って書いてるつもりだと思うんですけど、ここには『確伝してください』って書いてあるんですよ。
同僚:誰?メモ書いたの
あね:○○さん・・・
同僚:あ、あいつしょっちゅうだよ。
あね:ひゃー!漢字もかけないんですかぁ

その後、資料のファイル作りをお願いした私は、出来上がったファイルの見出しを見て「登録確伝書」という文字を発見。
彼女の中では「伝」はにんべんが付いてるから「にん」って呼ぶってこと??

こういうのは指摘するべきでしょうか。
こんなことまで注意しなきゃいけないの?!あたし。

それからと言うもの、この人ホントに漢字書けないんだなーって言う事ばっかりです。
あと、字が達筆すぎて読めないの(笑)
どーせ読めないんだから、せめて丁寧に書いてよ〜

もーどーしたらいいわけー?????

皆さん、漢字はちゃんと勉強しましょうね。
人の事言えないけど、メールを使うようになってから『書く』漢字と縁遠くなった気がします。
漢字検定の勉強でもしようかな・・・

↑の事を先輩に相談したら、
「私は言葉悪いけど、養護学校の先生になった気持ちで接する事にしてるよ」
といわれた…
でも普通先生って皆年上ですよね・・・?

愚痴っちゃってごめんちょ。

明日からGW第1弾だね!
休みの人も働いてる人も良い1日になりますように。

2005/04/27(水) 刑事モノ。
昨日の日記を書いた後に気付いたんだけど、
あたし前にも誰か(殿方)にキャバ嬢やれば?って言われた事あった…
いやー、お金ないとそう言われても仕方ないんですかねー
みんな、あたしの年齢知ってんの?!って感じだけど。
(気付けばちょうど1ヶ月後は悪夢のバースデー…)

あねっちちゃんはたま〜〜に小説って言うか、本にハマることがあります。
と言っても、最新の売れ筋本とかあんまり興味なくって。
どちらかと言うと、作家で買っちゃうタイプ。
唯川恵さんとか、山本文緒さんなどの女流作家も一時期ハマって読んでたけど、
昔からずーっと読んでる作家は間違えなく、西村京太郎さんだな(笑)
そぉ、あれですよ。
よく「土曜ワイド劇場」とか「火曜サスペンス劇場」とかでやってる殺人事件モノのね。
10歳の頃から読んでたよー。(゜∀゜)
父が買ってるのを、読んでるんだよー。
西村京太郎モノは十津川警部と亀井刑事のコンビで成り立ってて、TVドラマだと高橋英樹と愛川欽也コンビになるんだけど、
どぉも私の中の「十津川=高橋」がイメージ浮かばなくてねぇ。
全国各地の殺人事件だから、国内の地理にはとっても詳しくなれるよ☆
難しい地名とか温泉とか、分かるようになるし。
読みながら「誰が犯人か?」って推測するのも楽しいし。
・・・おっさんくさい?!

電車の中で読むとあっという間に時間が経って、いい感じ☆
今日からは新しいのを読む予定です。

刑事ドラマで1番好きだったのは、間違えなく「刑事貴族2&3」
寺脇さんが出てた事もあってか、水谷&寺脇コンビは面白かった〜
ムリだと思うけど、1度でいいからあのキャストで復活してくれないかな。

2005/04/26(火) 今日の日記は読まなくてもいいですよ
みんなげんきー?(笑)
毎日疲れてませんか?
あたしは疲れてますよー。
気付けば今週からGWらしいですねー。
どっか行ったりするのかな???
あたしは何もないよー
毎日プラプラしたいなぁって思うよ★
お部屋とか改造計画とかしちゃおうかな☆

どーでもいいんだけど。
あまりに「お金がないー」と言ってたら(ホントにないんだもん)
「働けばいいじゃん」って言われて
「今でもいっぱいいっぱいなのに無理」って言ったら
「キャバ嬢とかやればいいじゃん」って言われて
「キャバ嬢だと会社の人にバレるかもしんないじゃん。」って言ったら
「じゃあエロアニメ声優とかやれば?」って言われた(笑)
いきなりこの単語が出てきてビックリした(笑)
「えー、お金(ギャラ)いいのかな〜?」って言ったら
「すっげー良いらしいよー」って言われて
「まあ顔出さないからいいけどねー」って言ったら
「でも有名になったら「○○○○(私)は実は某上場一部の会社のOLである」とか週刊誌に書かれるんだよ」って言われて
「んー、でもそしたら周りは皆「あいつならやりかねん」とか言われるんだよー」って言ってみた。
こんなバカな会話をしてる私達っていったい…

そんな気は起こらないのでご心配なく。
まぁやってたとしても絶対誰にも言わないか(笑)

アホな日記ですみませんでした。

2005/04/25(月) 日本おかしくない?
今日も忙しく過ごしました…。
打ち合わせの合間にトラブル処理。そしてまた打ち合わせに行き、戻ってきたら違うトラブル発生。
落ち着いてから打ち合わせに入る…。
いや(*_*)
明日もこんな感じだと思われる…。

この日記を書いてる時点ではまだ今日起きた関西の電車事故の件は詳しく分かっておりません。
一つ目の打ち合わせから戻ってきたら部署内がそわそわしてて先輩が教えてくれました。
毎日電車通勤片道1時間半の私にとっては身近に感じ過ぎる事故です。
事故に遭われた方やご家族の方にご愁傷申し上げると共に、
これを読んでる方の周りには何も起こってない事を願うのみです。

今も会社帰りの電車でこれを書いてます。

あのさ。
原因は分からないけど、今の日本はミスが多すぎるよ…。
一連のJALのトラブルもそうだけど、
何でもかんでもコスト削減なんて言って、リストラしたりとかで人員を削減し、
残された者の負担が過剰になり、悪循環が起こる。
基本的な事が乱れ始めてませんか?!
金かけるところにはしっかりお金を投資して、
いらないところを抑えるくらい分かる事でしょ?
いくらミスを無くせって言っても、残業を減らせって言っても、
人員が減ってるんだからしょうがないんじゃないデスカ?
矛盾してないデスカ?

まだ詳しく分からない事故に対して感じた事でした…。

明日もガンバリますよ(^_^)

2005/04/24(日) 浜崎あゆみLIVE代々木だよ
浜崎あゆみARENA TOUR 2005 A 〜MY STORY〜in 代々木第一体育館に行ってきました!
ツアーラストのLIVEです!(゜∀゜)
ayuのLIVEは昨年末30日のカウントダウンLIVE以来ですね☆
気付けばツアーとかあれば必ず行ってるはず。
毎回ステージ衣装や演出が凝っててそれを見るのが楽しみなのです(*^-^*)
アルバム「MY STORY」が中心で見応えのあるステージになってました!
前半はストーリー性のあるステージ、後半はノリノリな歌を中心に皆で踊る感じ♪
ayuのLIVEに行った事ある人なら分かると思うけどayuのLIVEは必ず皆で踊る(振りをする?)歌が何曲かありまして。
Unite!やHumming7/4やFlower gardenや今回は歌わなかったけど、Traumaとか。これを皆でやると自分もLIVEの中にいる♪って感じが味わえるから覚えて行く価値あり☆
今回のLIVEでは特に好きな衣装はなかったけど、内容はよかったからd(@^∇゜)o
あとayupanって言うayuの衣装を着た小さいフィギュアがグッズで売ってるんだけど、
4種類あって封を開けるまでは中身が分からないから4つ買ったら見事に全部同じだった…(; ̄д ̄)
しかも欲しいのじゃなかったからショック…。
まぁいっか。
ayuもそうだし、先週の娘コンを見ても思うんだけど、
スタイルが良い!細い!!!(笑)
だから女の子のLIVE行くと「痩せなきゃ…ダイエットせねば!」って気合いが入るわけです☆
あと、ayuのLIVEに来るお客さんは可愛い&キレイ系のお嬢さんが多すぎる!!(ノ∀`)
オシャレさんが多いし…。レベルが高いんだな〜。
だからお客さん見てても楽しいよ☆あ、カップルばかりで悲しくなる事もあるけどさぁ(TдT)
会場外でナンパみたいのに声かけられたけど、これからLIVEなのにどういう事?!って感じでしたが…。
画像はツアーグッズの団扇型ライトです☆青く光るよ☆
会場内で衝動買いしちゃった(^^ゞでも会場一体になれて嬉しかったよ♪

2005/04/23(土) だからもう買い物好きなんだってば〜
もーこれでもかってくらい買いまくった。
詳しくはアルバム見てください。
全部ボーナス払い状態(笑)
でも気持ち良かったぁ。
改めて、買い物好きを証明した気分です。

まずは昨日行った、DIAMANTE。
夕方だったからか、お客さんも多くて、せいらちゃんは忙しそうでした。
結局1時間くらいお店にいて、商品を吟味。
結局買ったのは、黒のレースリボンキャミと黒フリルパーカ。
DIAMANTEのスカートはミニ丈ばっかりだからTOPSとワンピが欲しいなぁって思ってました。
ワンピも新マリアは可愛かったけど、次回にしようかな。
それか今更ながらジュリエットワンピ。はぁ〜カワイイ(^∀^)
せいらちゃんが他のお客さんを見送ってからすぐ「○○(あたし)ちゃ〜〜〜ん!」って来てくれて、
店内のお客さん全員の目線が私に向けられて超恥ずかしかった…。
ドキドキ。
何とか待ち合わせに間に合ってよかったです☆
でも。。。なつこちゃんがやっぱりいなかった…。

で今日は地元でまたまたショッピング。
妹Aのかなたんとなぜかクイーンズコート(VICKY)へ行く。
かなたんは就活中でここの本社を受験するらしいので、店員さんと一緒に面接で着る服を考えて選んでたみたい。
私はQCでボレロアンサンブルを購入。
ボレロ持ってなかったから、なんか嬉しい買い物でした。
そしてカラオケとか行ってから(いや〜モー娘ばっかり歌ってかなりストレス発散出来たよ)
また買い物。
pride glideで初めてスカートを購入です!!!
プラグラめっちゃ可愛すぎ。(*^^*)
これからスカートはここで揃えようかな。
先月のCanCamに載ったらしい白のスカートを買いました。
ヒラヒラ感と裾のレースがかわいかったので…。
地元に出来て嬉しいな♪

この2日間で良い買い物が出来てよかったです。
あー、まだ買いたい(笑)

画像はDIAMANTEのフェアのノベルティで頂いたヒョウ薔薇柄のミニボストンです☆
薔薇柄大好きよ☆

2005/04/22(金) 今日は太宰啓介騎手の誕生日
おめでと〜〜〜
たまにはG1に出てくださ〜い(笑)
早く重賞勝ってくださ〜い(笑)

せっかくの誕生日なので、太宰くん(競馬)との出会いを書きたいと思います。
○年前、お友達のちはる姉さんとそのお友達様に初めて競馬場に連れて行ってもらいました。
ちはるちゃんと出会わなければ、一生競馬をやらなかったかもしれないんだよな〜。感謝('-~)b
JRAで競馬初心者向け講座をやってて、そこで初めて馬券の買い方や競馬に関して触れる事が出来ました。
元々、父親がギャンブラー(競輪メインで競馬もやる人)で、幼い頃からラジオの競馬中継とか車の中で聞いていたので、
ファンファーレ聞いても全然違和感がなかったのです。
その日のメインレース、パドックで見たのが太宰くんとベネフィシャルと言う馬でした。
太宰くんは関西所属の騎手なので、あまり関東の競馬場には来ません。
なのにその日はベネフィシャルに乗る為、来ていたのです。
ちなみに、ベネは最低人気でした(笑。レースももちろん最下位)
単勝でもオッズ180倍はついていたと思う…
でも競馬超初心者のあたしは、パドックでベネと目が合い、一周してもまた目が合い、また一周しても合い、
「この馬、あたしの事が好きなの?!」
ってヒドイ勘違いをしてしまいました(笑)
そして何より、鞍上の太宰くんがまさにあたしのタイプで、
「うひょー。ジョッキーにもカッコいい人がいるもんだ」
と喜びまくった記憶があります。
それ以来、太宰くんを陰ながら応援しているのです。
(まあ複勝500円買う程度ですが)
そしてベネフィシャルは先日登録抹消(現役引退)したそうです。
私が応援する前の年の菊花賞で、太宰くんは人気の無い馬を2着に持って行き(マンハッタンカフェが勝ったやつね)
大荒れにしたらしいのです。
現役で見たかったです。。。
最近はG1レースに出てくれないし、あんまり目立った活躍はしてませんが、
いつかあたしが太宰ファンという事を自慢したくなるくらい、素晴らしい活躍をして欲しいものです。

そんなあたしの夢は、
太宰くんの声を聞く事です!!!!
それにはやっぱり重賞レースを勝ってジョッキーインタビューをしてもらわないと!!!!
だからやっぱり勝ってくれ(笑)いや、まずレースに出てくれ。。。

2005/04/21(木) 買い物しちゃうもんね
今週末は買い物をしようと思ってて。
思えば1ヶ月くらい買い物らしい買い物をしてないんだ〜。
(沖縄行ってたしね☆)

今週始めにセシルからノベルティのDMが届きました。(画像参照)
土曜からなんだねー。
つい最近ノベ貰ったばかりだと思ったら、もう次のが始まって。
アパレルはこの時期売上低迷なのかな。
安いのあったら買おうかなーって思ってたんだけど。。。

今日DIAMANTEのupdateを見たら…
明日から東京店でフェア開始とのこと(≧∇≦)
今朝るるちゃんと「DIAMANTEそろそろ行かなきゃねー今週末でも行こうか〜」って話してた矢先の事!
嬉しいねー
近頃のDIAMANTEの新作に魅力を感じず、やっと気になる商品が出てきたので、お昼休み中にせいらちゃん(店員さん)に電話した〜
せいらちゃんとお話するの、久しぶり(*^^*)
あたしが欲しいSKが予約受付中らしくてちょっとショックだったけど(;_;)
明日行って見て考えます。。。
せいらちゃんにノベルティをお取り置きしてもらっちゃった☆
あたしなんて全然買わない方なのに、せいらちゃんはいっつも良くしてくれて感謝。

お金ないじゃん。
土曜はクイーンズコートでも何か買おうかと思ってます。
ボーナス払いかなぁ。。。
ううう。。。

お買い上げしたらアルバム更新しますので、是非ご覧くださいな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.