あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/04/22(金) 今日は太宰啓介騎手の誕生日
おめでと〜〜〜
たまにはG1に出てくださ〜い(笑)
早く重賞勝ってくださ〜い(笑)

せっかくの誕生日なので、太宰くん(競馬)との出会いを書きたいと思います。
○年前、お友達のちはる姉さんとそのお友達様に初めて競馬場に連れて行ってもらいました。
ちはるちゃんと出会わなければ、一生競馬をやらなかったかもしれないんだよな〜。感謝('-~)b
JRAで競馬初心者向け講座をやってて、そこで初めて馬券の買い方や競馬に関して触れる事が出来ました。
元々、父親がギャンブラー(競輪メインで競馬もやる人)で、幼い頃からラジオの競馬中継とか車の中で聞いていたので、
ファンファーレ聞いても全然違和感がなかったのです。
その日のメインレース、パドックで見たのが太宰くんとベネフィシャルと言う馬でした。
太宰くんは関西所属の騎手なので、あまり関東の競馬場には来ません。
なのにその日はベネフィシャルに乗る為、来ていたのです。
ちなみに、ベネは最低人気でした(笑。レースももちろん最下位)
単勝でもオッズ180倍はついていたと思う…
でも競馬超初心者のあたしは、パドックでベネと目が合い、一周してもまた目が合い、また一周しても合い、
「この馬、あたしの事が好きなの?!」
ってヒドイ勘違いをしてしまいました(笑)
そして何より、鞍上の太宰くんがまさにあたしのタイプで、
「うひょー。ジョッキーにもカッコいい人がいるもんだ」
と喜びまくった記憶があります。
それ以来、太宰くんを陰ながら応援しているのです。
(まあ複勝500円買う程度ですが)
そしてベネフィシャルは先日登録抹消(現役引退)したそうです。
私が応援する前の年の菊花賞で、太宰くんは人気の無い馬を2着に持って行き(マンハッタンカフェが勝ったやつね)
大荒れにしたらしいのです。
現役で見たかったです。。。
最近はG1レースに出てくれないし、あんまり目立った活躍はしてませんが、
いつかあたしが太宰ファンという事を自慢したくなるくらい、素晴らしい活躍をして欲しいものです。

そんなあたしの夢は、
太宰くんの声を聞く事です!!!!
それにはやっぱり重賞レースを勝ってジョッキーインタビューをしてもらわないと!!!!
だからやっぱり勝ってくれ(笑)いや、まずレースに出てくれ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.