あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/04/25(月) 日本おかしくない?
今日も忙しく過ごしました…。
打ち合わせの合間にトラブル処理。そしてまた打ち合わせに行き、戻ってきたら違うトラブル発生。
落ち着いてから打ち合わせに入る…。
いや(*_*)
明日もこんな感じだと思われる…。

この日記を書いてる時点ではまだ今日起きた関西の電車事故の件は詳しく分かっておりません。
一つ目の打ち合わせから戻ってきたら部署内がそわそわしてて先輩が教えてくれました。
毎日電車通勤片道1時間半の私にとっては身近に感じ過ぎる事故です。
事故に遭われた方やご家族の方にご愁傷申し上げると共に、
これを読んでる方の周りには何も起こってない事を願うのみです。

今も会社帰りの電車でこれを書いてます。

あのさ。
原因は分からないけど、今の日本はミスが多すぎるよ…。
一連のJALのトラブルもそうだけど、
何でもかんでもコスト削減なんて言って、リストラしたりとかで人員を削減し、
残された者の負担が過剰になり、悪循環が起こる。
基本的な事が乱れ始めてませんか?!
金かけるところにはしっかりお金を投資して、
いらないところを抑えるくらい分かる事でしょ?
いくらミスを無くせって言っても、残業を減らせって言っても、
人員が減ってるんだからしょうがないんじゃないデスカ?
矛盾してないデスカ?

まだ詳しく分からない事故に対して感じた事でした…。

明日もガンバリますよ(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.