あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/04/07(木) 沖縄1日目。
沖縄1日目。
朝は4時起き…。5時半の羽空行きバスに乗って順調に着く。
風が強い日だったからか、羽田から飛ぶ時間が遅くて那覇空港に着いたのが3時間半弱後でした。
着いてすぐにレンタカーを借りて、首里城に向かいました。
今回の旅行では運転はすべて一緒に行ったちなちゃんに任せて(ホントに頼りになるコです)ナビがついてたけどあんまり頼り甲斐のないナビでした。
首里城はキレイでこれがお城か?!と思っちゃうくらい。
その後ソーキそばを食べに、ガイドにあるお店に行ってみた。
ソーキそばはうどんの麺が細く少し縮れた感じ。
あんまり美味しくなかった(笑)ていうか、私の舌に合わない?って感じかな。
その後はひめゆりの塔に向かいました。資料館も見学。
戦争の恐ろしさを改めて分かった。小学生の頃、広島にいた時は授業で戦争の恐ろしさの勉強が道徳の時間にあって、それを思い出した。
(東京に転校してからそういう授業が一切なかったのが、不思議だったんだよね)
涙が出そうでした。
そしてその後、知念の海へ。
曇ってて日が落ちる直前だったけど、初めて沖縄のキレイな海を目の当たりにして驚いた!
これが沖縄の海だよーーーーー。
めちゃくちゃ感動でした。
そしてホテルまで行き、チェックイン後にお友達の奈央ちゃんから教えてもらったお店に夕食♪
(奈央ちゃんありがとう!)
そこで地元の男の子(若かった…)と途中から一緒に飲みまして。
で2次会でカラオケに行ってしまったー。
でもね、1人の男の子が泥酔しちゃってさー。
家まで送る始末…なんなんだ。
まあそんな感じで内容の濃い1日目が終了です。
沖縄の人達は優しいなって思った。
そして会う人みんな顔が濃かった(笑)
すてきな感動がいっぱいあった1日目でした。

画像は夜食べた、海ぶどう。めちゃくちゃハマったよ。
(後ろに見えるのはラフティー)
あ、ヤモリがいっぱいいた!!(T_T)
ヤモリ見るの、広島にいた時以来だったー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.