あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/04/20(水) ayuちゃん
今日はあゆちゃん(とそれ関連)のお話。

まずは昨日妹@のるるちゃんが、あゆちゃんのNewSingle「STEP you」を買ってきてくれました☆
DVDのPVを少し見せてもらいましたら、あゆちゃんが5パターンで変身してたぁ。
ラブリー系、セレブ系、モード系(って言うのか?)、パンキッシュ系、カジュアル系って感じ?!
あゆちゃんはどれも似合ってるからスゴイんだ!!
あたしがパンキッシュ(パンチパーマ的)にしたら、ママんになる事間違えなし(笑)
今週日曜の代々木ライブが非常に楽しみになってきた(≧∇≦)
DIAMANTEでキメキメにしちゃおう(笑)そしたらサインボールゲット出来るかな?!(大笑)

昨夜TBS系でオンエアしてた
(学校ヘ行こう!じゃないよ、あれいつの間に「MAX」ってついたの?)
世界バリバリバリュー、ご覧になった方いますか?!
読者モデルのお家が紹介されてて、妹尾美幸ちゃんや福王寺彩野ちゃんのおうちが出てました〜
他にもJAMや淳ちゃん姉妹や平山玲ちゃん達も出てて、面白かったぁ〜
そして私が大好きなtink pinkのプリンセスピアスもクイズで出てて、ちょっと嬉しかった(笑)
あゆちゃんのアルバム「MY STORY」のジャケ写で使ってるやつ。
あたしも(リングだけど)持ってる〜〜〜〜って。
彩野ちゃんはリング買った時に接客してもらったけど、意外にも普通な感じで(声ももっと可愛い感じなのか?と思ったら普通だったし)
逆に親近感が持てるっていうか。
新装開店した、渋谷のAHKAHに行きたいー!
彩野ちゃんのマイルームがめっちゃ可愛かった(*^^*)
参考にしよ〜っと。
でも彩野ちゃんのお母様がめちゃくちゃ美人さん!!!!
あんなステキなお母さんだったら、一緒に買い物とかしたくなっちゃいます。。。

今朝、超嬉しいニュースを聞いた(^^)v
数ヶ月後はバタバタしそうだけど、それでも嬉しい!!!!
さ〜よ〜〜う〜〜〜な〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜(笑)

2005/04/19(火) 昭和58年生まれ
毎日あったかいにょー

今朝、社内メールで資料添付されてた文書に面白い?文章が書いてあった。
新卒の新人が入ってきて、その人達についてのコメントなんだけど。

「今年の新人は昭和57〜58年生まれで、バブル期に入るか入らないかの時期で、欲しいものは買ってもらえ我慢の出来ない世代である。平和・甘さ・緩やかさの中で育ってきた。甘い考えやだらけた態度が出てくるかもしれない」
(一部抜粋)

これ読んでおっかしくなっちゃった(笑)
ヲイヲイ、昭和57年生まれの人が全員こんな性格だったら世の中おかしくなりまっせ。
歳取ったおっさんとかって固定概念で世代で性格とか型にはめちゃうんだもんな〜
とか言って、確かに甘い部分はある(笑)
我が家の昭和58年生まれの妹は末っ子だからか、可愛いのか、両親はめっちゃくちゃ甘い。
もー分かりやすいよ、そりゃ。(ねー、るるちゃん?)
だからといって、妹に焼きもち焼いて家庭崩壊してないからご心配なく。
ただうちの妹は、妹バカと呼ばないで欲しいけど、けっこーしっかりしてたりして。
小豆島をあずきじまとか呼んじゃうけど(笑…ゴメン、かなたん)
昔「サンタクロースのいる国は?」(答えはフィンランド)と言ったら「えっとー…フィリピン!」(フィしか合ってないやん!!)
とか言っちゃう人だけど。
でもこの歳にしては珍しく、結構自分の意見(独断)を持ってるんだよな〜
アナタ、ホントに21歳?とか思っちゃうけど…

新人ちゃんはこれからの人なんだし、最初から期待しないわけじゃない。
新人ちゃんだから許されるけど、社会人になって○年の人が同じようなミスや有り得ない事をしでかす方が問題。
ていうか、また休むなよ〜〜〜〜〜。

2005/04/18(月) いそがしいー
来たよー(; ̄д ̄)
今週から来月誕生日を過ぎたあたりまで忙しくなるんだ…(*_*)
今日は早速お昼休み抜きだった…まぁ試食(私の仕事にはそんなのがある。)でシチュー半皿とカレー少々を食べたからよかった〜。
第一弾の山は来週。丸一日会議とかあるんだよ。しかも全然違う会議が3つ。
何でおじさんは会議が好きなんだろうね。おっさんは会議が仕事みたいなもんだけど、通常業務がデスクワークの私は1時間でも会議に入るとその分残業は当たり前状態だし…。
また無駄な所で揉めたり雑談ばかりするんだ。
最近の私はそういう状況になると沈黙を破り「もーいーじゃないですか」と切り札を出し思った事を単刀直入に話す。
そしたら一瞬静けさが出て、一同「○○さん(私)がそう言ってるし…」で話がまとまり次へ進むのです。
これでOK(^^)v

今朝は朝から先輩に「会社辞めたいです〜て言うか、むかつく人達を叩き斬りたいんですけど〜」とボヤく。
そして心配される・・・
この先輩はとても素晴らしい!社内で唯一分かってくれる先輩。
先輩がいなかったら、とっくに会社辞めちゃうくらいだもん。
いろいろあるけど、ちょっとずつ頑張ろうっと。
ちなみに今現在むかつく人は2人います。(^^)
これを読んでるお友達諸君ではないから、ご安心くださいにゃ。

今日の日記はローテンションですみませんでした〜

2005/04/17(日) シックスセンス=第6感
まずは本日の皐月賞ヒトリ反省会。
ディープインパクトはやっぱり強かった!!!!
気持ち良い勝ち方だね。あたしも好きだよ。
やっぱり強い馬がイチバンだよ。
昨日の日記で書いた、ローゼンもヴァーも来なかったけど…
ねーねー。聞いておくれよ。
皐月賞が始まる2時間くらい前に、TVKの日曜ワイド中継を見ながらさぁ。
「シックスセンスってそういえば、昨日の娘コンのツアータイトルって「第6感 ヒット満載」だったよなぁ。真里ちゃんの事もあるし来たら面白いのになー。やたらG1で連に絡む四位(騎手)だし。馬単でも面白いかもなー」
と思ってたんだってば( ̄□ ̄;;;)
でも馬券は昨日のうちに父に頼んでしまっていたし、今日はおうちでゆっくりしていたかったから、諦めたわけさ。
そしたら…来ちゃったじゃん。
あうあう。

それにしても新しくなったスーパー競馬を初めて見たけど、若槻千夏ちゃんもうちょっと上手いかな〜って思ってたら、
馬の名前は言えないし、配当発表ではカミまくるし、なんだかなぁって思っちゃったよ。
「うまっち」では競馬にすごく興味があるって感じで好感持てたし、慣れてきたら上手くなりそうなコだけにこれからに期待。
3月までテレ東で司会やってた川村ひかるちゃんは上手くやってたから…
それにしてもフジテレビの福原アナはカッコイイ(*^^*)

画像は昨日の娘コンで買った、美貴様Tシャツ(笑)
メンバーごとに色が違っていて、コンサート中にファンが着てるのを見ながら「今年の夏の部屋着にしようかな〜」って考えてて、
個人的には名前的にも田中れいなちゃん(背中に「REINA TANAKA」と書いてある)が欲しいな〜って思ってたけど(笑。友達諸君なら分かってくれるはず)
真っ赤なTシャツが欲しくて、ミキティだしこれにした!
でもショキピンの梨華ちゃんのもよかったな〜〜〜〜

2005/04/16(土) ロマンティック浮かれモード。
モーニング娘。のコンサートin八王子市民会館に行ってきました。
開場時間13:30 開演時間14:30だったんだけど…
会場が開いた時間は14:25でスタートは15時!
とにかく前代未聞!開演時間に開場スタートだなんて…
それくらい急な変更だったんだなぁって実感しました。
始まると同時にメンバー全員がステージに並んで、新リーダー吉澤ひとみちゃんが挨拶。
「開演時間が遅くなってすみませんでした」と
「(脱退は)矢口さんらしい行動です。これからも10人で頑張ります」
みたいな話をしてました。
紺野あさみちゃんは泣いてました…(ノД`)
でもその後はいつもの娘。パワーで最初から真里ちゃんがいなかったかのように見えた完璧なステージでした。
さすがプロ。
でもやっぱり真里ちゃん見たかったよ…
春のうたとかLOVEマシーンとか真里ちゃんのパートを楽しみにしていただけにすごく悲しくなりました。
まあこれからも頑張って欲しいね!
新リーダーとして、すっごく頑張っていたよっすぃに拍手!

あねっちが感動したのはやっぱりミキティ!
美貴様はカッコ良すぎたぁぁ(ノ∀`)
何がよかったってソロの時の「ロマンティック浮かれモード」を歌ってた事!!!
ロマモー(って言うんだって)大好きだから超うれしー☆
あたしゃ涙が出そうだったよ…ミキティよかったね……(゜∀゜)
そして会場のヲタは皆マワリスト(くるくる回る)になっていたのが2階席から見て笑ってしまいました。
ミキティは好き嫌いが別れそうなキャラだけど、私はなんか自分っぽくて好き(笑)
明日は思わず買っちゃったミキティTシャツをupします。
何はともあれ無事に終えてお疲れ様ですね。
梨華ちゃん卒業武道館コンサートも楽しみです(^-^)

画像は会場に貼ってあった謝罪メッセージです。

明日の皐月賞ですが、
ディープインパクト→ローゼンクロイツ→ヴァーミリアン
1点買い。3連単行っちゃいます。
くやしいけど、武は今回ははずせませんから…

2005/04/15(金) 矢口真里ちゃん・・・
まずは昨夜見た「理由なき反抗」感想です。
嵐の二宮くん、演技上手いです〜(^□^)/
評判とか出演者とか一切知らないで行ったから、期待しなかったっていうのもあったけど…
そして!刑事役に劇団SETの野添さんが出てたぁぁぁ!
野添さん、お久しぶりです(笑)
相変わらず頭が薄かった(笑)けど、すっごいイイ役で役者として威圧感がバリバリあって、ビックリした!
いつもSETの公演だと、野添・山崎でおちゃらけキャラでそういうところしか見てなかったが!
SETの本公演観に行きたくなりました。

さて。今日の本題。
今朝は朝からビックリしました。
モー娘の矢口真里ちゃんが、娘を脱退するとのこと。
真里ちゃんーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
なんてやめるんだよーーーーーーーー!!!!!!!!!!
22歳なんだから、恋愛したっていいじゃない。
アイドルだから恋愛しちゃダメなんて、一昔前のアイドルの事でしょ。
恋愛しなきゃ女はキレイにならないと思ってる私としては、すっごく複雑。
しかも昨日付けで脱退って・・・
明日八王子公演(昼)行くんだってば(T□T)
真里ちゃんのいない娘コンなんて・・・。
興味ない人はきっと(今朝のみのさんの番組のコメンテーターのように)「勝手にやっててよ」って感じだろうけど、
デビューの頃からASAYAN見てずっと好きだった私としては、これで1〜3期が全ていなくなる娘はもう興味がないかも。
4期もよっしーだけになっちゃうし。
真里ちゃんの意思だけではないはず。絶対事務所が絡んでるよ。。。
メンバーやファンが未成年が多いから…ってニュースで言ってたけど、モーヲタなんて良い歳したオッサンばっかりだし。
まだまだ書きたい事あるけど、
明日のモー娘コンを楽しみに(楽しめるか?!)したいと思います。

先週の井ノ原くんといい、楽しい恋愛をしてる人が羨ましいな〜と思う今日この頃です。。。

2005/04/14(木) 晴れたーーーー
ようやく晴れてくれました!!
お願いだからこのままの暖かさでいてちょーだい!

そういえば私が沖縄に行ってる頃に東京は桜が満開で、帰ってきたら既に散り始めていました。
写真が撮れなくて残念。
その分沖縄でイイ景色を満喫出来たので、よかったけどね(^ー^)

沖縄話はそろそろ止めまして。

またまたあねっち好みのお店を発見しました!!!

あたしの会社は某有名ホテルの真向かいにあります。
仕事とかプライベートでよく郵便局に行くのだけど、
近くの郵便局はこのホテル内にしかなくて、近い事もあってよく使うのね。
郵便局は奥の方にあって、入ってすぐのアーケード街を突き抜けて行くんだ。
そのアーケード街で、実は前々からすごくすごく気になってたお店があったの。
あたしが大好きな薔薇をモチーフにした商品がいっぱい置いてある小さなお店。
昨日郵便局に行く予定が出来てちょっと寄ってみたの!
そしたらお昼休み中で閉まっていたんだけど、
お店の中が見えたから覗いてみた!(ちと怪しい人状態だけど;)
すっごーい可愛くて、死にそうだった!!(笑)
仕事中のぎすぎすした心がめっちゃ癒された!!!
全面に薔薇がついたクッションがあって、
これはもう買いでしょー!って思って。
でも仕事中のあたしはめちゃくちゃ汚い格好だから、
気合い入れた格好して今度訪れようと思いました。
DIAMANTE並に(笑)入りづらいお店だから、ドキドキしちゃうな〜
でもこうやって自分で好きなお店を見つけると、嬉しくなっちゃう(≧∇≦)
これからも頑張って探そうと心に誓う今日この頃でした。

今夜は嵐・二宮くん主演の舞台「理由なき反抗」を観に行ってきます♪
せっかく誘っていただいたので、楽しみたいと思います〜

2005/04/13(水) あねっちin沖縄スタイル
今日も寒いぞ!!
なんなの、この天気。
今日でこの寒さは最後だと信じたいものです。

あまりにネタがないので、しばらく沖縄ネタでご勘弁を。

あねっちin沖縄での服装〜

【1日目】
東京にいる時はシンシアローリーのGジャン
DIAMANTEお嫁ワンピ(黒に白リボン)に
DIAMANTEキラキラベビーカーデ(サックスブルー)
足元はDIAMANTEのストラップ付リボンサンダル(黒)

全身DIAMANTEコーデだった(^□^)
1日目は首里城やひめゆりの塔など歴史的な建造物見学だったのでリゾートちっくな格好よりも、落ち着いた黒ワンピにしてみました。

【2日目】
朝〜昼
 sparkのプードルTシャツ(黒)
 クイーンズコートのデニムスカート
 水着
夕方〜夜
 昨日のDIAMANTEお嫁ワンピ(黒に白リボン)
 DIAMANTEのフリルパーカ(ピンク)
 サンダルは昨日と同じ

日中はビーチにいたからリゾートちっくに。
でもすぐ脱いで水着になっちゃったけどね☆
夜は前にupしたDizzyのワンピを持って行かなかったので(悔やまれる…)1日目と同じお嫁ワンピにしちゃいました。

【3日目】
DIAMANTE新ヒョウ柄キラキラパフニット(ピンク)
昨夏のDIAMANTEお嫁ベビーカーデ(黒)
ノーブランドのプリーツスカート(ピンク)
東京に着いてから、シンシアローリーのGジャン
サンダルは3日間同じ。

可愛く決めてみた(笑)
でもこの格好じゃ、沖縄の人じゃないってバレバレだったよ。
那覇市内ではやっぱりTシャツ(タンク)にGパンスタイルが1番似合うと思いますぞ。

でも楽しかった沖縄で、大好きなお洋服が着られて幸せでしたvv

2005/04/12(火) 沖縄四方山話。
今日も雨雨〜
4月なのになんでこんなに寒いんだろうね〜
可愛いスプリングコートが着れないじゃん・・・

沖縄3日間分の日記をようやく完成させました☆
時間がある方は読んでみてください♪
沖縄行くなら、絶対運転出来る人がいた方がいいよ!
・・・って私一切運転しなかったけど(^^;ゴメンちょ。

あとね〜
沖縄でよく見たのが、風力発電で使う大きなプロペラが3枚くらいついて回るやつ。
分かるかな…?
実はうちらの間でつい最近ある問題が発生しまして。
間接的にこの風力発電の風車みたいのが関係してるんだけど
(どんなんだ;って感じですいません)
沖縄で運転中に見つけた瞬間2人で「いやぁぁぁぁぁ」って感じだったの。(笑)
しかもBGMにある曲(しかもそれは友達が買わされたCD)が流れていて、まさにアレだ!って。
これからこのCM(あ、バレそう)見たら絶対拒絶反応おきちゃう。
今回の旅行の思い出の1つになってしまいました…
この風車に一切関係ないんだけど。。。ゴメンね風車ちゃん。
てか、意味わかんなくてすみません。
気になる方はメールください(笑)

沖縄話ばっかりですみませんでした。
まだまだネタがなくなったら沖縄話しちゃいますがご勘弁を。

2005/04/11(月) お仕事復帰。
朝は早く出社しました。
バタバタだったけど、有休だった2日間はそんなに仕事も回ってなかったみたいで安心(^-^)
頑張りました、あたし。

うちの会社のPC、HP閲覧制限されちゃって。
お友達みんなのHPとかブログが全然見られなくなっちゃった。
皆さんごめんなさい…
でもおうちのPCでちゃんとチェックするから☆
唯一見れたのが、この「あねっち日記」
制限を上手くくぐりぬけられたみたいです(笑)
ひっそりと続けて行きますのでこれからもチェックしてくださいませ〜

沖縄旅行レポ↓に書いてます。
こちらも是非ご覧下さいな。

それにしても今日は寒かった…
一昨日は沖縄で30度近くあって暑かったのに、今日は5度と言う気温差はいったい何なんでしょう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.