あねっちのなんかさ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/31 ブログはじめました!http://yaplog.jp/anetti/
2005/05/30 玉砕。
2005/05/29 強いよ!ディープインパクト。
2005/05/28 美容院
2005/05/27 HAPPY BIRTHDAY!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月 

2005/05/12(木) 理不尽な・・・
今日で退職する方がいます。
仕事は全く関わりは無く、ただ同じフロアの部署の方なので、休憩中とかよくお話してます。

このおねーさんは性格がサバサバ系で、一緒に喋っててすごいラク。
会社によくある、女性同士の仲良しクラブ状態が嫌いで、私も実はあんまり好きじゃないんだけど
(学生の頃も派閥とかイヤで一匹狼状態だったし)
このおねーさんは理解あってね〜
ある日、仲良しクラブで部活を作ろうって話になって、あたしは部活とか基本的に嫌いだから内心ウワッて思ってたら
いつの間にかメンバーに入れられてて、でも誰にも愚痴れなくて。
その時にこのおねーさんが声かけてくれて、「○○さん(私)の気持ち分かるよ。イヤなら嫌って断りなよ」って言ってくれて。
で他の人にさりげな〜く「私、部活とか苦手で…幽霊部員としてなら大丈夫なんですけど」って話したら理解してくれた(^^)
いろんなところでけっこー頼りにしてたのね。

ある日そのおねーさんの部署に、お局様が異動してきました。
お局だけに、その部署を荒らしまくっていて、
お局について来ない人は片っ端から異動&契約切りを行ってて、
そのおねーさんもとうとうターゲットに遭い、辞める事になったのです。
仕事が出来る人でも、関係なく。
お局さんと私は仕事上関わる事はないので、機嫌を損ねぬよう上手くお話しするように努めてますが、
いざこの人が私の部署に来たら、あたしは間違えなく異動になるんだろうな〜って今回のこの件を聞いて思ったのです。

会社ってコワイなって思った瞬間でした。

だって自分の気に入らない部下や同僚がいたら、自分の知らない場所に追いやれるんだもん。

でもね。
おねーさんに最後に言われた言葉。
「このフロアの女性は皆、女を捨てた状態の人ばかりだけど、○○さん(私)は女らしくて会う度に笑顔だからいつも癒されてたよ」
だって・・・(ノ_`)
会社にいる私は(お友達諸君にはお見せできないくらい)超恐ろしい顔してるんだけどな・・・(笑)
でも、すごく嬉しい言葉でした(^^)

笑顔がイイって言われるのが実は1番嬉しかったりするんだよね。

おねーさん。
お疲れ様でした。
何も手助け出来なくてごめんなさい・・・

あねっちと同じ会社の方。
この話は内緒にしておいてね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.