○●MY KING, ARTHUR●○
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/27 ぐっすみん
2007/03/03 どんなに頑張ってもね
2007/02/27 足を洗う
2007/02/19 かわいくない?!
2006/12/27 今年最初で最後。

直接移動: 20077 3 2 月  200612 月  20053 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) 噛まれました。
今日は姉と色々ありまして。
姉がRayを読ませてくれる代わりに「アーちゃんに噛まれろ」と。

無茶言わないでください。

でも結局色々あって無理やり噛まれました…姉がアーちゃんにやらせたんですが。そう、ヤラセです。ヤラセは視聴率上がんないんだぞぉ??(関係なし)
いつもは甘噛みのアーちゃんも姉に何度も邪魔されて、本気でガブッときました。流石に痛かったッス。でもアーちゃんのせいじゃないもんねぇ。

何度も書くように、最近本当に大きくなりました。
早く大きくなぁれ!!とも思うし、まだまだ仔猫のままでいてほしいとも思う。
きっと私が母親になったら子離れできないんじゃないかなぁ…アーちゃんもまともに育ってくれるか…??
そんな複雑な親心、子知らず。

2004/07/30(金) お気楽アーサーの気ままな1日。
昨晩アーサーとじゃれていて、今朝気づいたら自室の畳の上で寝ていたannaです。今朝もアーサーが起こしてくれました。アーサーは最近私を起こすときにチューしてくれます。猫なのにね。うへへ(笑)

そしてそのアーサーは人間の言葉を話します。初めはミャーミャァ言ってるだけかと思ったら「ミルク」といっているのです。そしてミルクというだけではなく、ちゃんと冷蔵庫に突進するのですよ、これが。

まぁ凄い。

そしてミルクをあげているからか大きくなるなる。それでいてやんちゃで困るくらいに暴れまわります。でも良い子なので、テーブルの上を荒らしたときに一度叱ったらもう二度と乗りません。私より学習能力あります(負けた)。

鰹節を我が家では「おかか」と呼んでいますが、アーサーもおかかが大好き。そして「オカカァ〜オカカァ〜」と鳴いてねだります。もはや此処まできたら「鳴く」ではなく「しゃべる」です、はい。

今、テディの足元でネンネしているはずのアーサーがPCの影からちょこっと顔を出してきました。

あーびっくり。

写真は、舌を出して私のひざの上で寝ているアーサーです。なんで私のひざが好きかなぁ…?

2004/07/28(水) 変な寝方がお好き。
この写真、決して私がカメラを逆にしてとったわけではありません。
ソファの背もたれの傾斜と壁の間に嵌って寝るのが好きなアーチャンですが
今日はますます進化した寝方を。

頭を背もたれの上から下へダラーッと伸ばすのです。


…猫背が伸びちゃわないですか、アーさん。

そういえばそろそろアーサーも3種混合ワクチンを受けさせねばならないのですが
私も注射嫌いなのに自分の愛猫に刺させたくないよね…
アーサーの前に覚悟を決めなければ成らない猫の親(代理)、私。

2004/07/27(火) ハッスルA
育て方が悪いのか、ワガママ放題に育っているアーちゃん。
この子は…自分が可愛いこと知ってて付け上がるタイプですね(笑)
ティッシュに突進&荒らす癖があるので、空き箱の中にタオルいれて
おもちゃ作ってあげたのに、なかなかどーして本物のティッシュがいいかな〜?
最近カーテンという魅力的な存在に気づいてしまって、毎日がヒヤヒヤものです…。

私が躾を怠る→アーサーがカーテンを引き裂く→私が母にしかられる

この悪循環をどうしても回避せねばならない!!

お願いだから言うこと聞いて頂戴…


写メはこだまスイカに乗り飽きたアーサー。

2004/07/26(月) 次第に…
ココのところ大きくなったアーちゃん。
体重を量ると1キロくらいあったそうな(姉談)。
最近はますますいろいろなことに興味がわいてきているようだし
運動神経とかもどんどん良くなっていって
育てているこっちからするとうれしい一方で、危険なことが増えてきて
怖いんですよね。キッチンのガスレンジの上に乗らないかとか
木の上に登って下りられなくならないかとか…考え出したらキリがない。

関係ないことですが、猫の肉球の真ん中って鼻みたいじゃない?

2004/07/25(日) ちょっといけない子でしたんぇ。
本日のアーちゃんはグレてました。
植木鉢の中にトイレして母たちに叱られたようです。
そして叱られたにもかかわらず目を合わせようとしない。
抱っこして目を合わせようとしても プィッ とそっぽを向いてしまうという。
可愛いんですけど、可愛いと言ってばかりではバカ猫にしか育ちません。
見た目の可愛さでごまかせる期間なんてそう長くありませんしね(汗)、
なので明日は私がしっかりしつけてみようかと思ってます。
本当の意味でかわいい猫ってしつけも行き届いてるんですよねぇ。
アーちゃんに足りないのはそれだょ。
でもちゃんと遊んであげますよ、もちろん♪アーちゃん遊ぶの大好きですし
おもちゃにしてる私のミサンガもそろそろボロボロってな位ですしねぇ(笑)


そしてアンダーグランドでは「アーサー:オカマ化計画」進行中。

2004/07/24(土) きれいきれいしましょ♪
大元のHPの日記に書いたとおりなんですが
アーサーが日中の暑いときに私のひざの上で寝ようとしていたので、
机の上に原稿とペンとハンカチの上の丸まったネコを並べて作業してました(笑)
寝顔もかぁいいし、何か夢を見ていたようで
口をしきりにモグモグさせていて面白かったです。

で、寝ている間にしかできないことをたくさんしました。

たとえば。
目ヤニをとったり耳掃除してあげたり(結構汚れてました)
鼻掃除してあげました☆最近くしゃみばっかりしてるし(笑)

きれいなアーサー、デビュー☆

写真は私のベッドの枕元にあるテディベア。
そのくまさんの足がアーサーの定位置になっているようです。

2004/07/23(金) ネコも人間と一緒。
本日、アーサーを抱っこしていたトコロ
小刻みにピクピクしていて「まさか病気?!」と思ったんです。

本気ですっごい焦ったんですけど
よーく見たらしゃっくりしているだけでした。

しゃっくりって動物もするんですね。
前、ハムスター飼っているときにハムスターが
夢を見ているっぽいしぐさを見たことはあるんですけどねぇ。
しゃっくりは…
う〜ん、親バカですが可愛かったw

最近ロングスカートをはくことが多いのですが
アーサーはレースがお好きらしくスカートのレースにじゃれてます。
足の間をぐるぐるしたりね。
蹴飛ばしそうで怖いんだけどな〜…(汗)

写真は私のひざの上で自分の顔にパンチしつつ寝ているアーサーです。

2004/07/22(木) アタックアタック!!
なにかにつけて揺れるものを追いかけたくなるのがネコ。
そしてなにかにつけて走り、跳ね、
高いところに上りたくなるのもネコ。
本日アーサーは昼間ずーっと寝ていたので
夜になってハイテンション。夜行性だし、怖いくらいに元気。
猛ダッシュしたりじゃれたりみゃーみゃー鳴いたり
たくさん食べてお風呂にも入って…
お水は嫌いなくせに
人が入ってると気になるんだよね、アーサー。
結局ノミ取りシャンプーをワサワサして、すすいで
乾かしてたら洗面所から逃げやがった(笑)
でもアーサーに嫌われてなくてよかった(^^;)
写真はアーサーが私の携帯ストラップをアタックしているトコ。

明日はバンドの話し合いでおウチに一緒にいてあげられないけど
いい子でいてね☆

2004/07/21(水) お客さん。
本日は私の友人でありネコの主人の先輩であるマリィ(仮名)がアーサーを見に来てくれました。
さすが9年もネコと暮らしているだけあって扱いがうまいうまい☆参考にさせてもらいます♪

彼女のネコはアメショーのモモちゃん。
モモちゃんは還暦を過ぎているので、飼い主となかなか遊んでくれない様子。
マリィはアーサーとたくさん遊んでくれたし煮干しも持ってきてくれて
いろいろなことをアドバイスしてくれました。
友達って心強いねぇアーサー。

昨日辺りからアーサーは私が呼ぶと直ぐに私のひざの上に載ってくるようになりました。カワイイっ!!!
また一緒に寝ようねぇw

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.