アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 買い物
娘と息子とチャッピ−を連れて宇都宮まで買い物に行った。
息子は、テニスのラケットを・・
娘はジャケットを買いに行った。
午前中家のことをしていたので、出かけるのがPM2:00過ぎでPM7:00には帰ってこなければ・・・往復2時間かかるので買い物時間は3時間弱です。
まず息子のラケットを買いにスポ−ツ店へラケットとガットを買った(タカ−イと思ってしまった涙)その後娘のジャケット探し・・デパ−トで気に入ったモノはメチャ高かったので諦めてもらった。ジ−ンズショップなども巡ってガットが張り終える頃にまたスポ−ツ店に戻った。
なんとそのショップでもジャケットやトレ−ナ−があって、なかなか良い感じのモノがありそれを買った。そして夕食用の買い物をしていざ自宅へ・・帰って気が付いた・・私が欲しいと思っていたセ−タ−を見もしなかったこと・・・まあいいかぁ〜
子供達は喜んでいるし・・まあ自宅に戻っても雷も落ちなかったし(笑)
娘が「少し高いかなあ〜これ買っても良いの?」となんとなく私を思っていってくれている言葉がちょっぴり嬉しかった。明日はお給料日なので太っ腹になってしまった(トホホ)また今月も自分の物はないかなあ〜・・・でも、まあいいかぁ。

2004/10/25(月) 地震
先週土曜の夕方(23日)新潟を中心とした大きな地震があった。
まだまだ大きい余震が続いている。
沢山の方達が被災している。寒いしひもじいし不安だし・・・なんてお気の毒なことでしょうか。
新潟には毎年スキ−でお世話になっています。
昔泊まった民宿はどうしたかなあ?
この寒さの中で、毛布1枚しか支給されずにさらに充分な食事もなく、避難生活の中、今日3人の方が亡くなられたそうです。(ニュ−スによると)昨年宮城県で起きた地震の際にも、地震の後の疲れとストレスなどでなくなる方が沢山いらっしゃったと、宮城の地震に遭われた方からお聞きしました。
これから寒くなりますし、新潟は雪も多いです。
本当に心配です。早急に救援物資を届けて欲しいと思います。こんな時こそ自衛隊が活躍すべきだと思います。

2004/10/20(水) こわい・・
台風が来ます。
風がとても強いです。雨が強く降っています。

いろんなところで被害が出ています。
嫌だなあ〜。急な水で建物が壊れたり山が崩れたりと、自然は恐いです。

チャッピ−が散歩に行かれずに、ストレスがたまっているみたいです。
おしっこを漏らしました。(泣)
明日は晴れて欲しいなあ〜

2004/10/13(水) ありがとう
ここの所お疲れモ−ドでした。
11日は、300キロ運転して12日も100キロちょっと運転して爺ちゃんの検査結果と今後の方針を聞きに行って・・・かなり疲れました。その後も色々とあったりして・・・かなりまいってました。

でも、そんな時に話せる人がいる私は幸せ者です。
そして、大切な者達がいる私は幸せです・・・ね。

今夜はなんだかホッとしています。
何が変わったわけでもないのですが、私の中に余裕が出来たようで、家の中の電気の光まで、今までより明るくなったみたいに感じます。
本当に劇的に変わったことも解決したこともあった訳じゃないけど、きっと理解してくれる人がいると思うだけでなんだか明るくなります。
ありがとうございます。
こんな訳の分からない日記読んでくださって(笑)

2004/10/10(日) 台風は過ぎたのに
今日はくもりです。
洗濯物は乾かないし、なんだかだるくなります。曇り空はあまり好きじゃないなあ。
明日は私の運転で猪苗代まで息子を迎えに行きます。
娘も一緒に行って鶴が城によってきます。楽しみです。
息子の風邪はどうしたかなあ?しかしたくましくなったものです。一人で大人に混じって東京都連盟の合宿に参加しています。
ウオ−タ−ジャンプも上達したかなあ?
一人で泊まって参加しているわが子をなんだか偉いなあと思ってしまうのです。(笑)

私はこの連休に行きたい所がありました。伊豆の方です。
自分の時間が持てるようになったら、自分の好きなことの為に使いたいです。
今頃みんなで楽しんでいるんだろうなあ?台風の影響はどうだったかなあ?少し心配です。

2004/10/08(金) 生きること
今日は薬局に仕事に行きました。昨日私が休んでいる時にいろんな事があったらしく「アンさんに電話しようと思ったけど、介護をしてるかもと思い辞めた。」とのこと・・・
何のことかとお聞きしたら・・・機械のパ−ツが見つからないとのことでした。話をお聞きしてその器具を見てみたら・・・・ちゃんとそこにあるのです。ネジを締めていなかっただけで・・・そのパ−ツがなかった為に昨日は大変なことになっていたとのことでした。
・・・・何度も使っている方が分からなかったなんて・・どうしたのかなあ?もしかしたらかなりお疲れなのかも??

でもね、こんなドジな私でも、ちょっとだけでも頼りにして頂けてるのは嬉しかったです。

今日は本当はお爺ちゃんの検査の日でしたが「行きたくない。」とお爺ちゃんが初めてそう言ったので、キャンセルをしました。12日に今までの検査の結果と今後について医師と話し合いをします。(多分私が)責任重大だなあ〜。私は私の考えでしか言えないから不安です。なるべくきちんと爺ちゃんと夫の考えを聞いて真ん中をとれるようにしなくてはね。良い結果になれるようにと願っています。

爺ちゃんは近所に遊びに行っていました。こういう時間も爺ちゃんにちり、大切ですよね。
生きているってどういう事かな?
生きがいは、ただ息をしているだけでない、もっと大切な何かなのかもしれない、とふとそんなことを考えました。

2004/10/07(木) 違った視線で
今日は介護の仕事に行った。
まだ2日目で、先輩と同行して頂いての実習のような感じです。
病院への通院付き添いの介護でした。
ばあちゃんと病院へ通っていたころを思い出しました。
車いすという所もまるで同じですし・・ばあちゃんの方が動けなかったから昨日は楽な介護でした。

でも、いろんな方と知り合えていろんな教えをお聞き出来たおかげで、同じように車いすを押して同じように医者の話を聴いているはずなのに、ばあちゃんの時よりも深い部分でいろんな事を考えいるような気がしました。(自慢?笑)

私も老化について考えなければいけないなあ。出来たら年をとって自分の時間が持てるようになったら、自分の好きなことをしてみたいし。。
だから・自由に動ける気力と体力を維持出来るように毎日を過ごさなければね。なんて思いました。

空が高く清々しい秋の一日でした。
日光に行った時(別件の仕事で)日光の山と太陽と雲が微妙に関わり合い太陽の光と雲の陰が空に映っていて・・何とも幻想的な風景が見られました。良い日でした。もとてもありがたいメ−ルも頂きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.