アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/28(日) パソコン
昨日治していただいたPCを迎えに行きました。
帰ってきて線を繋いで・・・そこからセットアップ・・・メ−ラ−から躓いてしまった。今度はウインドウズ2000にバ−ジョンアップしたので今までと違います。
何がなんだか・・・はじめから説明書とにらめっこです。
しかし書いてあるカタカナの言葉自体が難しい。何がなんだか????
てきと−にあっちこっちのアイコンをクリックしてまたゴミ箱に入れて・・これでちゃんと動かせるかなあ???
古いハ−ドウエア−がセットアップできませんし・・
もう本当に頭が痛いです。
これを乗り越えてやっと私の新しいバ−ジョンのパソコンになるんだろうなあ〜さあまた一がんばりしようかな。

2004/11/21(日) 壊れたぁ
ここのところ調子が悪かったPCがついに壊れました。
調子悪いなあと思ってから、CDRにバックアップをとっていたのですが、一番大切なところだけしくじりました。
メ−ルアドレスと今までのメ−ルなどすべて・・
(とても感慨深いお言葉があったのに、悲しい。その上アドレスも
もっとも大変なのが、仕事関係の○○・・)
あ−−−−−−−−もっときちんとバックアップの取り方を習っておくべきだった。後悔先に立たず・・
前回壊れたときは、年賀状の住所録が無くなってとても大変でした。今回はそちらはちゃ−−んとバックアップしてあります。(なんて言っていて。。。だんだん心配になってきた。)
やっぱり手書き手帳も必要かなあ・・・と思いました。
実行するのはかなり難しい・・・なあ。。。

今日の私
朝7時半起床(いつもよりゆっくり♪)食事の準備・食事・洗濯・息子の勉強を少し見て・
掃除(これは少しばかり丁寧にやりました)その後布団干し・シ−ツ洗い・2階掃除・昼食の準備・昼食後夫のクワガタの世話(2時間)それからPCに取りかかって・・・また夕食と仕事場の簡単な片付け・・そして私の至らなかったことをお聞きしなければ・・もう・・・でも愚痴ってもはじまらんぜ!!ファイト。

といいつつ・・・不機嫌になる私・・まだまだです。

2004/11/18(木) 全国大会
今日娘の部活の大会がありました。
「いつもよりも早い時間に行かなくてはならないけど、明日は大会の為絶対に遅れられないから・・・お願い。」と娘から頼まれていたので、いつもよりも早め(4時50分)に目覚ましをセットして眠りました。
時間が気になったせいか12時に寝て3時に起きて4時に起きて4時30分に起きて目覚ましが鳴って蒲団から起き出しました。
そのせいか、だるい一日でした。
朝はいつものように始まり・・川治まで集配(夫の手伝い)洗濯物を干して薬局へ行ってPM4:30(30分早めに帰ってきました。)に帰ってきて日光まで集配その後買い物をして夕食の準備をしながら、娘からのрナ駅までお迎え・・・夕食の片づけをしてこの時間です。
でも、今日は嬉しいことがあったので、元気を取り戻せました。
娘が栃木県代表で来年青森で開かれる全国大会に出ることになりました。私まで嬉しくて・・(笑)
夕食は、偶然カニの炊き込みご飯を作ったので
「ワ−イお祝いしてくれた。」と喜んでいた娘でした。
でもよく考えれば、結果を聴いた時はすでに炊き込みご飯は炊けていたのに・・(笑)息子もなんだか嬉しそうでした。そして音程を外した鼻歌を歌って姉に茶化されていました。(笑)夫もおかわりをして食べていたから美味しかったみたい。
まあまあ良い日でした。あくび・・・

2004/11/11(木) 修学旅行
娘が今修学旅行中です。
私達が高校生の頃と同じ京都広島です。(私は倉敷に行ってきた。)
毎日メ−ルが来ます。なんか安心出来る。
結構楽しんでいるらしく、こちらまで嬉しくなってしまう。
今日は広島で厳島神社に行ったそうだが、みやげ屋とは雰囲気が鬼怒川に似ていると感じたみたい・・
やっぱ京都が良いとのこと・・・私も行きたいなあ〜

学生の頃友達と言った神戸や京都がすごく思い出深い。
また友人と一緒に旅行に行けたらたのしいだろうなあ。

2004/11/05(金) 紅葉
川治に配達に行き、その途中で紅葉を見るのに車を停めて写真を撮った。
今年はいろんな事を考えながら紅葉を味わった。

2004/11/01(月) よかった。
今日待っていたメ−ルが届いた。
よかったあ!!おめでとう。
私もスンゴク嬉しいです。
さすが〜奇跡の人なのですよ。な−んてね。

また雨だった。ホルモンがおかしくなってるのかなあ?
なんだかイライラしてたまらない。何に??
それならイライラ虫をやっつけようと思ったけど難しいなあ〜

だから、山の紅葉を見て涼しい風に吹かれて美味しいご飯を食べて・・
そしたら自然にイライラ虫がいなくなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.