アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/15(日) そうかあ!!
もう2月も半ばです。年が明けたと思ったばかりなのに・・・
やっと企画書を作ろうと重い腰を上げました。
以前作った企画書のデ−タがあった筈なのに、何処を探しても見つかりません。そういえばパソコンを再インスト−ルした事があったから消してしまったのかな?フロッピ−もCDも探したけどありません。
仕方ないから初めから作ろうと思いました。
きちんと管理をしないと損をする事を学びました。(-_-メ)
アンポンタン流の企画書で仕事がとれるかなあ?まあ、当たって砕けろ精神で頑張ります。

今日も大変貴重なお話が聞けました。まるで真っ暗な洞窟の天井に突然大きな穴が空て、太陽の光が差し込んだような気分です。
ちょっとだけ視点を変えると見える事があるのですね。
今読み始めた本も新しい発見があり楽しいです。

さっきからまた雪がかなりの勢いで降っています。
明日の朝が恐いです。運転する人は気を付けて欲しいな!!
自分も注意しなければ、明日は山道を行かなければならないのだから。

2004/02/14(土) ダラダラと過ごしました。
AM6:00に娘を学校に送り出してその後ちょっとのつもりでお昼寝したら、なんと10時過ぎ・・急いで集配に出かけて洗濯と掃除をしました。お昼には娘を迎えに行き回転寿司に行きました。
なんと最低記録4皿しか食べられませんでした。(10時過ぎにクッキ−をたらふく食べた)
帰ってきて本を読んでネットをして・・・今です。

こんなにのんびりとした時間久しぶり。

夜中に何度も目を覚ましてしまう私なのですが、昨夜尊敬してる方と話をする事が出来て御陰様でぐっすり眠れました。\(^O^)/
でも、夫から仕事を受けているのでそれもやらねば・・・。

2004/02/13(金) チョコレ−ト作り
明日はバレンタインデ−です。
娘にせがまれて、今年もチョコレ−トを作りました。
手作りチョコには苦い思い出と嬉しい思い出があります。
「美味しい。」って言われたらすっごく嬉しい!!また作りたくなってしまいます。
 ところで娘は、誰にあげるのかな?
ユッケ(息子)は今年も誰からもチョコレ−トをもらえないのかなあ?
ユッケは、今日から白馬に行きました。あさって試合に出るようです。
今度は転倒せずに上手く行くと良いなあと思います。

2004/02/11(水) スキ−に行ってきました。
息子と2人でスキ−場へ行ってきました。夫が仕事で行かれないので、私の運転で息子を連れて滑りに行きました。
リフトに乗っていて私が話しかけても息子はあまりしゃべらないのです。男の子は6年生にもなるとこうなのかなあ?家ではお話しすのですが・・・。(涙)
もう息子の滑りについて行けないので、コ−スのはじっこでカメラを出して景色などを写してきました。

2〜3日後に体のあちこちが痛くなるんですよ(老化現象?)
でも今日は、もう太ももが痛いです。
運動不足ですね。

写真はピ−スポ−ズを決める私です。( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄||| )

2004/02/10(火) 洗濯が楽しいです。
新しい洗濯機だと何だか真っ白に洗えるみたい。
♪ 〜(^^〜) (〜^^)〜 ララ〜ン♪
昨日は日記帳が開けなくて、書き込めませんでした。

昨日の朝の集配に行った時、トンネルの手前は晴れていたのに、トンネルを越えたら吹雪いていたのです。私って山の中に住んでるんだなあとしみじみと思いました。写真集のペ−ジにその写真を載せておきます。
もっと綺麗に写せたらいいのですが、だんだんに写真もおぼえようっと・・・。

2004/02/07(土) 洗濯機
10年間ほとんど毎日働いてくれた洗濯機が、壊れてしまった。
1年前から蓋を開けても止まらなくなっていたが、子供達も大きくなっているので危険ではないと思いそのまま使っていたけど、とうとうダメになってしまった。
今の洗濯機には乾燥機能も付いているのが多い。
ドラム式の斜めから取り出せるタイプが最新式なのだが、ちょっと予算オ−バ−なので、普通のタイプでちょっと乾燥が付いてるものを購入する事にした。
明日運んできてくれるので、今までの洗濯機を拭いてそのまわりを掃除した。長い間ご苦労様・・・

2004/02/06(金) 深呼吸して考える
実は最近ちょっとした事があり、私の心が爆発しそうになったのですが、「ちょっと待て」と・・・深呼吸をしてから色々と気を紛らせて落ち着けたので、その後色々と考える事が出来ました。
お陰様で、バトルは回避されて良かった。
自分一人の思うように世の中回らないから、一息待つ事も必要なのだなあとしみじみと思いました。
今までなら、即バトルか涙だったけど新しい対処法を見つけました。

2004/02/05(木) 病院のはしご
子供達のインフルエンザも落ち着き、私もちょっと喉が痛いだけで、もう元気です。ご心配をおかけしました。

インフルエンザは、登校する際に「治癒証明書」が必要なので、病院へ行きました。息子は小児科、娘は隣町の病院です。
証明書だけなので、簡単にもらえるのかなあと思ったら、やはり診察するのといっしょに順番待ちをして、先生の前に行って「治りました。火曜から熱が出ていません。」と言うと「じゃあ書いておきますから受付で待っていてください。」とのこと。

2件もはしごをしたので、3時間くらいかかってしまいました。まあ伝染病だから仕方ないか、と思いつつ・・・同じ病院にすれば良かったなあと思いました。


裕介も今春から中学生だから、もう小児科じゃなくても良いかな。

2004/02/04(水) さむい
子供のインフルエンザがうつったか、何だかだるくて食事の準備も手抜きになってしまった。でも、朝には仕事の配達に山道を運転して行ってきたのに・・・(ナンの気遣いも無い○○)
何だかイライラしている。これじゃダメよね。頑張れアン

夕食後なんとなくホッとして落ち着いてきました。もう体の方も随分楽になってきたし・・
HPを少しいじってみました。
みんなと繋がってる気がすると、何だかちょっぴり落ち着く。

これは今朝の近所の風景です。うっすらと雪が降りました。

2004/02/03(火) インフルエンザ
金曜日の夜、急に熱を出した息子でしたが、土曜日には37度位に下がって食欲もあったので、日曜日のモ−グルスキ−公式戦に出場しました。

でもまた月曜日になって調子が悪くなってしまったので、病院へ連れて行きました。1時間半も待ってやっと診てもらったらインフルエンザでした。多分体力があったのでこれくらいですんでいたのでしょう。
 それにしても2/4は、6年生のホテルでの親子食事会に行く予定でしたし2/5はスケ−ト教室でこれも楽しみにしていたのに・・・
とガッカリしていたら、なんと夕方担任の先生が、プリントを持ってきてくださり「明日から3日間学級閉鎖です。行事は延期になりました。」とのこと・・・なんとなく息子ってついてるなあ、と思った。

夕方娘からTEL「具合悪いから迎えに来て。」・・帰りに病院へ依って時間外診療で診てもらったらやはりインフルエンザでした。(トホホ)

 おじいちゃんにうつると大変なので、おじいちゃんの部屋はなるべくドアを閉めるようにして、食事は部屋まで運ぶようにしました。
私は、寝込んでられないからニンニクとビタミンCと・・沢山食べて頑張らなくっちゃ!!(クッサ−)

今日は節分、思いっきり豆まきをしなくては・・「鬼は外福は内」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.