アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/29(月) 研修に行ってきた。
資格を持っているのに、何年も働いていなかったので研修に行ってきました。
時代の流れを感じました。薬も器具も新しいもので名前も分からないものの方が多かったです。日進月歩・・・ですね。
でもかなり収穫はあった。なんか意識が前向きになったような気がします。
何でも挑戦する時って勇気がいるけど、尻込みばかりしていると前に進めないかなあ。と実感しました。
ちょっとだけほんのちょっぴりだけど、前進したかな?

2004/03/28(日) いいぞお!!
今日は息子のモ−グルの試合を見に行ってきました。
子供は人数が少ないので、大人の女性と一緒のグル−プでの
デュアルレ−スでした。
1回戦2回戦勝ち残り3回戦は栃木県の女性モ−グラ−NO2
の方との対戦でしたが、勝ち残りました。
その後決勝戦で、全日本ランキング23位の方との対戦では、
スピ−ドを出し過ぎて転けてしまって、でも一緒にゴ−ルでした!!

かなり頑張っていた息子を見て、とても嬉しくなりました。

山の空気は(家もかなり田舎なんだけど)美味しくて
息子の成長も嬉しくて、た−っぷりとお昼を食べました。
そして、くねくね山道で、車に酔ってしまいました。
・・なんじゃこりゃ・・!!

2004/03/27(土) K1
曙対武蔵丸を見た。
K1になんだか少しばかりの疑惑を持ってしまった。
以前のボブサップによく似たような試合展開・・
なんだか曙が、淋しい気がした。(良く分からないのだが。)

世の中勝ち負けがあるけど、そんなこと本当はどうでも良いのかも
しれないなあなんて思ってしまった。
そう考えたら試合なんてつまらなくなってしまうけど。
そういいながら見ているのだわ、私ったら・・・。

あまりスッキリしない試合だったなあ。

2004/03/26(金) ヘンな夢
今朝は、久しぶりに夢を覚えていた。ヘンな夢だった・・・
父が誰かを追いかけている夢だった。
「待て−」と言いながら追いかけていた。
なんだか気になったので、母にTELをかけてみました。
そしたら、
「仕事で、ずるい事をされてしまったかもしれない。
でも仕方ない、その人を嫌いにならないんだから。」とのこと・・・
父にストレスがたまらないといいなあ。
全くお人好しな所があるので、でもそこが良いんだけど・・・

明日は、甥と裕介を連れて私がスキ−場に行きます。
安全運転で行って来ます。後続の皆さんすみません。

2004/03/24(水) 歓送迎会
息子の小学校卒業で、今日は子供会の歓送迎会がありました。
ガストでお昼ご飯を食べてビンゴゲ−ムをしてプレゼントをもらって帰ってきました。
そして夕方からは、体操教室での歓送迎会。
息子は、歓送迎会のはしごをしました。

4月からは中学生です。
元気にのびのびと楽しい中学生活になったらいいなあ。

2004/03/22(月) 昨日はお客様が来ました。
昨日姑の長男の方がお線香をあげにいらっしゃりました。
今年は誰も来ないのかなあと思っていたので、なんだか嬉しかった。
お婆ちゃんもやっぱり我が子が墓参りに来てくれるのは嬉しいと思う。
夫の弟夫婦も来てくれました。

今日は、とってもステキな絵が届きました。
また、ある方からは暖かいメ−ルも頂いたりしてすごく嬉しい。

2004/03/20(土) 雪が降りました。
今日はお彼岸のお中日です。
少し前まで暖かかったのに、彼岸に入ってから寒い日が続いていて今日は雪が降りました。
甥は昨日からうちに泊まってスキ−に行く予定でしたが、風邪をひいてこられませんでした。
冬に戻ってしまったようです。
スキ−場から帰ってきた夫と息子は「今日はアイスバ−ンで、何人か救急車で運ばれた。」と言っていました。
気を付けて欲しいです。怪我だけはしないで欲しいです。
みんな元気が一番ですもの!!
ご先祖様も見守っていてね。

2004/03/19(金) 卒業式
裕介の卒業式でした。
昨日は冷たい雨だったが、今日は晴天で良かったです。
早いもので、この春からもう中学生です。中学校の制服を着た息子は、何だか大人っぽく見えました。友人もみんな同じ中学に進むので、泣いている子供はほとんどおりませんでした。
入学の時は、姑の退院と同時期になりとてもバタバタとしてろくなお祝いもなかった。今日は、気持ちばかりだけどケ−キを買ってきた。
もうすぐ身長も私を追い越して、どんどん大人になっていく。
淋しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。

2004/03/17(水) 春を見つけた。
朝起きて、お経をあげた。今日からお彼岸だ。
お婆ちゃんのお墓参りに行ってきた。
墓地には、花を片手に多くの人が来ていた。
嫁いでここに来た私には、あまり知り合いがない。お婆ちゃんのお墓参りをすませた後「あれ、あの時お会いしたよね。久しぶりだね。」と声をかけられた。以前食事会をした時に同席させていただいたことがある方でした。ビックリしましたが、嬉しかった。
帰ってきてから、近所を散歩した。梅の花が満開で、とても甘い良い香りがしていた。車の中からだと全然気付かなかった。
もう春なんだなあ。

2004/03/14(日) ありがとう。
なんだか、自分の気持ちがスッキリしなくて、それで人に迷惑をかけてしまった。本当に自己中心なんだから私は・・。
でも、ありがとうございます。感謝しています。


高畑の大会は3人組みのチ−ム戦だったのですが、裕介達は1回戦で負けてしまったらしいです。でも息子は、5−0で勝ったらしいので満足そうでした。

久しぶりに、実家に帰った。父と話をした。いつ聞いても面白い。だって普通じゃないから・・・「若い時に苦労してれば、それが普通になって、少しぐらいのこと何でもなくなるんだ。」と言っていた。
随分食事も出来るようになって、本当に良かったなあと思う。
昔は、母の料理なんて褒めたこと無かったのに、今日は○○うまくなったぞお。なんて言っていた。母はニコニコしていた。良かったなあと思った。全て本当に全て慈悲深い大宇宙の意志(仏様)のおかげなのかもと思った。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.