アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/25(日) 種まき
今日は久しぶりにアルバイトがお休みでした。
寝坊をしたかったが、裕介が部活で7:00までにお弁当を持って学校に集合だったので、出来ませんでした。
でも、おかげで1日が長く使えました。
午前中に隣の空き地を耕して(草だらけの他人の土地)に花の種をまきました。土の中からカナヘビが出てきました。昔はとても怖かったのに、今日は「起こしてしまってごめんね。」なんて言ってしまいました。そしてスコップに乗せて他に移動しました。

久しぶりにバナナケ−キも焼きました。
目の具合もだいぶ良くなりました。
もう1日中コンタクトレンズを入れていられます。本当に良かったあ。
そうそう、今日はチャッピ−とお風呂に入りました。
といってもチャッピ−を洗ったのですが・・・私も裸になって一緒にお風呂に入りました。時々浴槽につかって暖まりながらチャッピ−を洗いました。チャピ−も浴槽」に入りたそうでした。

先週川治に行ったら川に沢山の鯉のぼりがぶら下がっていました。
いい感じ・・・ひなびた温泉って感じでした。

2004/04/20(火) テニス部
昨日病院へ行ってきました。瞳にはほんの少ししか傷が付いていなかったのでよかったです。ただ、白目の部分が、やはりひっかき傷がめくれていてそこから出血していたとの事。医師が、目玉に麻酔をして、めくれていた目玉の皮膚をくっつけようとしていましたが、ダメでした。
抗生剤となにがしの薬で感染に気を付けながら自然治癒を待つ事になりました。
後少しずれていたら大変だったけど良かったァ。
今日は、もうコンタクトレンズを入れてしまった。乱視が強く0.1しかないので、不自由なんです。この乱視も小3の時男の子の引っ掻かれてこの時は瞳に傷が付いたんです。そういえばあの人は今どうしてるかなあ?しばらく同級会もないなあ。
コンタクトは痛みが出たので、短時間で外しました。
ゆっくりとしっかりと治さないと、まだまだ人生これからなんだから・・(笑)


今日から裕介の部活が始まりました。かえってきたのが7:00近くでした。テニス部に入り、今日は運動公園を走ったそうです。さやかのお下がりのラケットを明日は持って行くそうです。そのうち新しいの欲しがるんだろうな〜。(^_^;)

2004/04/18(日) 目が痛い
今日はバイトも休みだし。
ゆっくりと朝寝坊をしようと決めていた。でも、チャッピ−が私をお越しにやってきた。耳元で吠え立てて私の上にジャンプする。
でもとっても可愛いので、蒲団をよけて寝たままで見ていたら、前足が私の目に乗ってきた。パ−ンと素早かった。
チャッピ−には悪気はない、私がボヤ−ッと見てたからだ。
でも目の辺りが痛い。まぶたにもいくらか傷が付いていた。
それから起き出したら、薬屋さんからTEL「今日来られないかな?」
少しなら大丈夫と思い行く約束をした。家事をこなして、買い物をすませて、目に違和感があるので見てみたら、真っ赤だった。でも約束したのでバイトに行った。2時間くらい働いて、奥さんに目の事を言うと「あらまあそれは痛そうだ、傷が付いて血が出てるみたいだから。もう帰って明日は病院へ行きなさいね。ここはお休みして良いから・・。」と言ってくださった。
鏡でよく見たら、白目の部分が少しめくれていて、多分そこからの出血で、白目が下半分血の色になっていいる。
少し前まで目を冷やして寝ていた。幸い薬局に行っていたので抗菌目薬を買ってきてそれを付けているが、明日は病院へ行ってきます。
右目(けがした)がなんだか痛い。それに片目だととても疲れます。
コンタクトを入れないとほとんど見えないので、少し困ったなあ。

でも、気を付けなければならない事に気が付きました。
チャッピ−は、悪くないのに、今日はあまり遊んであげなかったな。
ごめんね。

2004/04/17(土) ありがとう。
とっても良い日でした。
だって、いろんなお話しが出来たんですもの。
ありがとうございます。(謎・・?)

今日は、バイト先の先輩の方から結構きついお言葉を頂きましたが、でも凹まなかったの。だってもしかしたら、私も言葉に出さなくても、ストレスがたまる事があるし・・・・。まあいいかァ。私にはいっぱいの応援団が付いてるんだものって・・・なんだか許せてしまった。
これも良い経験です。働くのって結構面白い。今までとは違った何かをもらえるかもと、なんとなく自分に言い聞かせながら楽しもうと思います。

裕介と夫は、スキ−場にて無事に楽しんでいる模様。
明日の大会も無事に頑張って欲しいです。
ユッケ頑張れ!!怪我をしないように・・・。

2004/04/16(金) たばこ
初めてたばこの自動販売機の中を見ました。
そして、たばこを補充しました。
なんて種類が多いのかと・・販売機が3台もあります。
外国のオシャレなたばこにはステキな花が描かれていました。
らくだの絵が描いてあるのや、ブランド名が付いてるのやら・・・

全てが終わって一息つこうと思ったら、「自動販売機からたばこが出ない。」とお客様が・・「アンさんが入れたんだよね。」と言いながら店員さんが走っていきました。おつりが足りなくて出なかったようでした。それはまだ知らなかったのですが・・・今度はお金の所もちゃんと教えてもらお・・・。(反省)

しかしたばこって高いよね。体にも悪いんだから・・・でも薬屋さんでも売っているんだよね〜(笑)

2004/04/15(木) 腕と背中が・・
今日は、一人でお店のワックスがけを仰せつかった。他の人は別の仕事をしていたから・・・シミのようなものを落とそうと思いっきり頑張ってしまって途中で目眩がするくらいでした。ため息をついていたらもう一人のアルバイトの方に「体力ないね。」と言われました。(笑)
でも良い事もあった。あまり動けないおばあさん宅へ配達を頼まれ、地図を見ながらいきました。おばあさんが「ありがとう。たすかったよ。」と言ってくださった時にはとっても嬉しくなりました。

しかし、腕と肩と背中が痛いです。今日のうちに痛みが出たとは・・・まだ若い???

2004/04/12(月) 疲れたけど・・
今日は、5:00に起きてお弁当を作って6:00に駅まで娘を送って行って、その後爺ちゃんと息子と3人で食事して、息子を学校に送り出し、洗濯を干して、夫を起こして私は朝の集配に出て、帰ってからお昼の下ごしらえ、それから薬局に仕事に出て(昼休みがあったけど)・・夕方帰ってから家事を済ませて今PCの前でホッと一息です。

まだ慣れていないせいで疲れますが、なんだか良い感じ!!
少しなんとなく本の少し・・・不思議に嬉しい!!(ヘンかな?)

しかし今日は暑かった!!

2004/04/11(日) 花曇り
今日は曇り空です。でもはんなりとした曇り空。
9日は裕介の入学式でした。
身長もすでに私より高くなったみたい。最近あまりそばに寄ってこなくなって・・男の子だから仕方ないかな。今日も夫とスキ−に行っています。入学式の日はさくらが満開で、とっても綺麗でした。
真っ直ぐにすくすくと成長して欲しいです。

昨日からちょっとお仕事を始めました。
少し忙しくなります。
何とか自分を見つめて、(表紙)えつこさんの葉書にあった
「まず自分のために生きる事を始めよう」と思いました。

こんな年になってしまったけど、まだまだ人生あるものね。

2004/04/07(水) 5分咲き
近くの公園の桜が5分咲きになってきた。
このぶんで行くと9日の裕介の入学式には満開になりそうだ。

昨年娘と行った鎌倉を不意に思い出した。
桜が満開でした。
娘の入学試験合格のお祝いに日帰りで行ってきた鎌倉です。
妙本寺の桜と大きな日蓮聖人のお姿がとってもステキでした。
また行きたいなあ。

裕介も大分大きくなって、私が家族中で一番ちびになってしまった。

2004/04/05(月) 裕介
4月4日の試合で裕介が頑張りました。

スキ−のバ−ンのコンデションが悪く、さらに天気が悪かったせいか、担架で運ばれた人が結構いたらしい。天気が悪かったせいもあるのかな?(裕介は無事で良かったけど、みんな怪我した人もたいしたこと無いといいなあと思います。)
裕介は、昨日の大会では、74人中(大人も一緒)4位になりました。
やった−!!本当に良くやったね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.