アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/25(金) PTA役員会
介護の講習会は現場実習前の最後の講習で、時間ギリギリまで6時間の講習でした。もう前回の実習内容を忘れていた自分に不安です。でも、全員不安みたいです。みんな騒いでいたもの!だけど講習会に集まってる人みんな良い人です。みんな大好きになっちゃった。来週から会えないねえとみんなで淋しくなっていました。

今日はその後で、夕食をすませてからPTAの役員会の為に中学校へ行きました。次回の学年集会の内容とかを決めた後、今度の親子奉仕作業に付いての話がありました。
親子で、学校の外の公共施設や道路のゴミ拾いをするのです。
そこで役員の方達が「外の施設よりもう一度学校の庭を掃除した方がいい。道なんかよりも学校の中を綺麗に。」との意見が出ました。
私はそれまではおとなしく黙っていましたが、その考え方はおかしいと思ったので、「学校の外のゴミを拾うことに、何か意味があるんじゃないですか?」と言いました。先生は「そうなんです。公共施設に興味を持ってもらって・・云々。」と言いましたが、先程のお母様達はそれでもと言いました。私は「子供達が公共に場所のゴミを拾うことによってそんな所にゴミを捨てられないとか、いろんな勉強にもなると思うので、学校外の作業の意味も大切では。」と言いました。その決定は後回しと言うことでしたが、自分の事だけしか見れない子供になって欲しくないなあと思います。こんな事はそれほど重要ではないかもしれませんが、お母様達の意識がたいせつだと思います。ナ−ンテ言ってる私もたいしたこたあ無いのですが・・(笑)

今日はころこちゃんから、宝石のお話をお聞きして、去年娘がくれた宝石を手に取ってみました。パワ−ってあるのかも・・と思いました。
明日も忙しいなあ〜。さあ寝なくっちゃね。
大好きな人・・・おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.