アンの日記
日常の何気ない日記帳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 雪景色
2005/02/02 大雪
2005/01/09 またまた・・・
2005/01/02 あけましておめでとうございます。
2004/12/28 パンク

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/18(水) 太鼓
昨年イベントをした際に、同じホテルで太鼓の演奏をしていた東京の太鼓グル−プの方からお便りを頂きました。「今年もあさやに来ているので、是非見に来てください。」と・・そこで娘と2回、16日は薬局の奥さんを連れて行ってきました。お琴とのコラボレ−ションは娘と行った時に、昨日は7人の太鼓打ちの方々の素晴らしいパフォ−マンスを拝見いえ拝聴してきました。
日本人に産まれて良かったなあ〜。と思いました。
私の父は太鼓を作る為の木を取り扱ったりもしていたので、なんとなく余計に日本の太鼓に親近感を持っています。でも自分は何もできないのですが(笑)
とても気さくな方達で、演奏の後で一緒に写真を撮ってくれました。
リ−ダ−の奥様がとても美人で、昨年お聞きした所「昔結構売れたアイドル歌手だったそうです。」(私は芸能関係に疎いので知らなかった・・ご免なさい)かなりかっこいい!!憧れちゃいます。

2004/08/09(月) 従姉と食事会
東京の従姉妹達といつか一緒に旅行したいと以前から話をしていました。天城も良いね。とか言っていたのですが、今夜従姉妹達が鬼怒川温泉に泊まりに来てくれました。私もいっしょにホテルに泊まろうと誘われたけど、お風呂に一緒に入って夕食を食べてゆっくりとくつろいで、帰って来ました。楽しかったです。ホント近くだったから行かれて良かった。楽しかったです。
いろんな話をして、従姉妹は私の父の姉のお子さんで年は私よりずっと上(母に近い)けど、話が面白くって・・!!私の知らなかった父の若かりし日の話も聞けました。いろんな事がすべて絡み合ってそして私がいて、今があるって・・・なんだかしみじみと感じてしまった。

午前中は薬屋で仕事をして、午後からお休みを頂いていたのですが、帰る時間になって忙しくなってきたので、一段落するまで手伝ってきました。先輩が、「悪かったね。大丈夫、従姉妹達に会うんでしょう。ありがとうね。」と言ってくれました。この頃はとっても良い感じの先輩です。良かった良かった。

2004/08/02(月) 山本 敏晴
娘が興奮して帰ってきた。
娘は、埼玉で学校職員対象の山本敏晴先生の講演会があり学校から9名が特別参加させて頂き、講演会後の座談会に出席させてもらった。
山本敏晴先生は、国境無き医師団として活躍されていて、宇宙船地球号の主催者でもある。
「とてもかっこよくってヤバイ。」と言って帰ってきた。
なにかなあ?ヤバイほどかっこいいらしい・・。「どんな感じの人だった?」と聞いてみたら、「以前話を聞きに行ったお坊さんに似てるけど、ルックスと言うより、生き方がとってもかっこいいの。
ママ、ボランティアってなんだと思う?半分の人は自己満足で、残り半分は、スキだからボランティアさせてもらってるんだって・・・
先生は後者なの。助けてあげてるんじゃ無くって、病気の人達を助けるのが好きだから、自分がそうしたいからさせて頂いてるんだって・・・
すごくかっこいい!!
それから、奥さんも医者なんだけど、奥さんは、自己満足でやっているといってるそうなの。2人とも自由で、別々の国に行ったりしてるらしいし、日本に帰っても2週間くらいでまた何処かの国へ行くらしいよ。自立してる夫婦って感じ・・・憧れちゃうなあ。」
とても興奮していろんな話をしてくれた。
聞いているだけで嬉しくなってしまう。
「ママも行きたかったけど、無理だったよね。」
・・・学校の先生からお誘いを受けた時には「ママも行きたいなら先生に頼んであげようか?」と言っていたが
「無理だったね。だって学校の先生ばかりだったモン。」とのこと・・でも、これも嬉しかったの母としては・・「頼んであげようか?」と言ってくれたことが・・・

若い内にたくさんの良い経験をして欲しいなあ。

今日も息子は部活で、真っ黒に日焼けしています。
朝も一人で起き出して、ご飯を食べて早めに練習に行っています。

子供達の成長は楽しいです。
自分もちょっとは成長しなくっちゃね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.