ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/29 近状報告
2004/10/26 すっかり忘れてた(^_^;)
2004/10/23 天気が崩れ始めてる
2004/10/18 さぼっていたら。
2004/10/15 Happy Birthday!!

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 海の似合う男
今日で五月も終わりですね。ちなみに沖縄の暑いこと。

 いやー夏ばてしそうですね。来月のライブはティアーズも演奏することになりました。頑張りますよ。


 次回は、ちょっと当たったいい話です。懸賞とか皆さんやったことありますか。?次回はそのお話です。

2004/05/30(日) DISHWALLA
はいさい。今日もいい天気ですね。

 昨日は、基地内ライブで「DISHWALLA」というバンドを見てきましたよ。

 97年くらいにデビューして、その後あまり売れてないようだけど、これが、実力はあって、売れないのが不思議なくらい面白かったよ。

 「OPALINE」というサードアルバムが出ていて、日本でも手に入るよ。哀愁漂う癒しのロックです。曲の完成度も、メロディも最高です。オアシスに近い感じです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

 本人たちのサインも貰って、CDも貰って最高でした。英語がしゃべれなかったけど、まーさーは「グレート」を言ってました。通じてたみたい。

 DISHWALLA最高です。

2004/05/29(土) ソロ活動
はいさい。昨日は、先輩のライブを見てきましたよ。

ソロで活動している人たちなんですけど、弾き語りや、打ち込みでやる人も。たまたま、昨日は、大道芸の人も出ていて、ジャグリングやマジックをやっていました。ライブより、大道芸が面白かったりして。

 ソロで弾き語りをするのは、非常に極度の緊張がありますよね。曲が面白ければ、のるけど、面白くない場合はおしゃべりがはじまったり、それを一人で受けるから、悩むよね。

 一度で面白い曲だけをならべないと、オリジナルは受けが難しいよね。

 自分がやりたい曲と客にウケル曲はちがうんですねよね。客の気持ちにたったライブを来月は頑張りたいです。

 コウイチ、昨日ラーメン美味しかったね。

<Katsuki>

**********************************************************

ガストが閉店、キンタコは駐車場が無く、最終的に行き着いたのがラーメン屋だったんだけど予想以上にウマかったね。学生ですかと聞かれたのには驚いたけど(苦笑)。お小遣いをあげようかと思ったよ。
肝心のライブですがジャンルは我々と違うんだけど、非常に◎でした。いろんな面で勉強になったかな。マジックも楽しかったね。ただ、お客として行く事が少なかったので気付かなかったんだけど非常に寒かった…。ステージ上は緊張するしライトも浴びるから暑いんだよね。関係ない話ですが、クーラーの温度を少し上げるだけでビールの売上が向上するかと思われます(笑)

PS 画像は実家で飼ってるネコです。

<Koichi> 

2004/05/28(金) 一度で二度効くコンバット
はいさい。ホームページの表紙画面が変わりましたね。さすが、こういち。

 画面で、流れてる曲名は、「ティアーズ」です。よろしくね。

 さて、今日は、気になるあのCM、といっても、僕が単に気に入ってる「コンバット」のCMです。

 一度で二度効くコンバット!!今日はスローでCM中!!わーお!この「わーお」がたまらなく好きです。

 皆さんも癒されるCMってありますよね。探してみてください。

 今日は、先輩の弾き語りライブに行ってきます。次回はその感想です。

 

 

2004/05/26(水) ノックアウト
アヴリル・ラヴィーンの新譜試聴しました。

ノックアウトでした。ロックで、ポップで躍動感!!1作目も良かった、2作目はあんまりの傾向があるのに、快進撃ですね。

 言葉が見つからないくらい、センスがいいですね。皆さんも聴いてみてください。

 HYも新譜が出ますね。沖縄がんばってるね。

<Katsuki>

**********************************************************

あんまり新譜は聴かないからなぁ…いろんな音楽を聴くのも勉強のうちなんだろうけど。

楽しみにしているのは、7月7日にThe Modsのアルバムが発売されるぐらいでしょうか。今回は沖縄でのレコーディングだったらしいです。
http://www.themods.jp/index2.htm

The Modsは高校の頃から好きなんだよね。今でも車で聴いたりします。仕事に疲れた時なんかには最高に◎です。

 何か画像を貼ろうと思って探していたら、ヤンバルクイナが絶滅の危機に追いやられているというニュースが目に入りました。車にひかれて怪我をして保護されたりもあるようで、これから夏にかけて観光客も多くなるから心配だったりします。北部へドライブする時は気をつけましょう。

2004/05/25(火) そばじょうぐー
にーへーでーびる。五月ももうやがて終わりですね。

 今日は、沖縄そばについてのお話です。

 沖縄の人は、そばじょうぐー(そばが大好きな人)が多いですよ。
内地にはラーメンが流行っているように、ウチナ−には、そば専門店がたくさんあります。

 沖縄不二ホテルの向かいにあるそば屋はお勧め。
名前は伏せておきます。探してみてね。

 350円でボリューム満点、安くて、うまくて、幸せになれるよ。

 次回は、ちょっと気になるあのCMについてお話です。

<Katsuki>
**********************************************************

藤ホテルって、那覇の沖縄不二ホテルのこと???俺は小禄の「うるくそば」かなぁ。値段は少し高いけどね。沖縄そばじゃないんだけど、浦添市牧港のヤナセ裏にある居酒屋「やまね」が激安・激ウマです。ソーキの煮付けが最高にウマイです。安さと美味さを追求しているようです。
久々に画像をアップします。地元の人はあまり行かない場所ですが楽しい場所でしたよ。俺は小学生の遠足以来だったかな。
とっても良い想い出になりました。また行けたらいいなぁ。

<Koichi>

2004/05/23(日) 一度で面白い
最近気になるバンドがあって、アジカンと呼ばれてる、アジアン・カンフー・ジェネレーションです。

 ループ・アンド・ループという曲は売れますね。
1回で面白いと思いました。

 一度で、面白いと思える曲が書ければ、僕もいいんだけれどもね。なかなか、難しい。でも、作り続けていく事が大事ですよね。

 あきらめないことって、何にでも共通で、仕事や、夢、続けてればいつかは、道が開けると思って毎日頑張りましょう。

 まじめになってしまいました。次回は、沖縄の気になるスポット情報です。

2004/05/22(土) 半身浴
はいさい、今日は小雨模様で少し寒いですね。

 昨日は、練習でした、快調にライブに向けて進んでおります。

 コウイチから、コーヒーダイエットを聞いたんだけど、バンドマンは痩せているのがカッコイイけど、簡単に痩せられないよね。

 ブラックコーヒーダイエットというのがあるらしくて、コーヒーを飲んで、その後、30分以上半身浴をしたら、凄い汗が出て、痩せるらしい。

 それで、コウイチは痩せたみたい。僕は、マラソンしてます。

なかなか、痩せないけどね。

2004/05/20(木) がんばれ、まーさー第2弾
はいさい、今日は、がんばれまーさー第2弾の空手についてのお話です。
 
 ドラムのまーさーは空手をやっておりました。空手の技で、スネでバットを折る技があります。

 結婚式の余興で、まーさーはバット折りを頼まれ、気合を入れて、挑戦!!

 しかし、一度目で折れない事がよくあり、余興の演出上、折れるまでやります。僕は、バットを支える役をやったので、痛いと言わないまーさーに感動しておりました。

 二度目には折れた。気合でも痛いのは痛いんデス。

 がんばれ、まーさー。次回は、コウイチのコーヒーダイエット情報をお送りします。

2004/05/19(水) キル・ビル VOL1
雨が続いております。いかがお過ごしでしょうか。?

 こんな日は、ビデオでしょうか。キル・ビル VOL1を見ましたよ。

 ブルース・リーを思わせる、ユマサーマンの演技と格闘技は凄いです。普通のアクション映画と思ったら、日本刀で惨殺するシーンがたくさんで過ぎて気持ち悪いくらいです。

 でも、沖縄がシーンに登場する場面は、親近感と、千葉真一との会話が笑えます。

 何か、続きを見たくさせるのは、さすがだな。

 皆さんも見てみてください。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.