ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/29 近状報告
2004/10/26 すっかり忘れてた(^_^;)
2004/10/23 天気が崩れ始めてる
2004/10/18 さぼっていたら。
2004/10/15 Happy Birthday!!

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 牛将って知ってる?
はいさい。今日で6月も終わりですね。

 今日は、夕晩に焼肉屋さんに行きました。牛将という店です。

沖縄市にあります。石川向け、329号線沿にありますよ。看板が薄れて昼でも見落としがちになるけど、今度探して見てください。

 オーナーが自分の牛の農場を持っているから、柔らかい肉が味わえるよ。アルバイトの店員も若くてかわいい娘がいるから、二重に楽しめます。

 暑さを吹き飛ばして、夏を乗りきろう。次回は、子育て日記をお伝えします。

<Katsuki>

*****************************************************
>アルバイトの店員も若くてかわいい娘がいるから、二重に楽しめます。
こんな事を言っておきながら次回は子育て日記かよ(笑)
長いこと焼肉なんて食ってないなぁ。半年ぐらい食べてないんじゃないかと思う。食べようとは思うんだけど、ついついカロリーを気にしてしまうんだよね。気を抜くと太ってしまうから。
夏に向けて減量しています。
<Koichi>

2004/06/28(月) ヒットを連発!!
はいさい。今日は筋肉痛です。僕は首が痛いです。ライブで首を振る癖があるので。

 そして、昨日は草野球をまーさーとしました。こちらも塁間走ったり、一塁に駈け込むので、足も筋肉痛です。

 僕は、全然内野ゴロばかりでしたが、まーさーは、ヒットを連発してました。さすが。

 今日は、休んで、また明日からライブに向けて、練習します。

 また9月ころか、できる時はやりたいと思いますので、また決まったら、お知らせします。

2004/06/27(日) 6月26日のライブ
 超久し振りのライブでした。半年ぶりぐらいになるんでしょうかね。お客さんの多さにはビックリ(゜o゜) 99.9%がメインアクトである銀閣寺さん目当てだったんですけどね(笑)。あれだけ大勢の人を前に演奏するのも久々だったので、とっても緊張しました。エフェクターを踏む足が震えていたし(笑)

 お客さんに助けられたというのが正直なところかなぁ。MCに対する反応や演奏後に拍手をもらえるだけで気が楽になるから。最初、大勢の見知らぬ人を前にステージに立った時、「早く終われ!」「帰れ!」「ヘタクソ!」「ドラムの奴、リハーサル終了後に国立劇場向かいのコンビニでウ○コするな!」などという野次が飛ばないか心配でしたよ(苦笑)

 それと社交辞令とはいえ、アンコールの声がかかるのはバンドとして初めての経験でした。ただ、持ち曲が少ないものでして(苦笑)。僕個人のミスは多かったんだけど、終わった後に楽しかったと思えるライブは久々だったんじゃないかなぁ。それは僕だけじゃなく、KatsukiやMasayoshiも同じだったんじゃなかと思います。

 今回、来ていただいた方々、メインアクトの銀閣寺(演奏スゴかった!目からウロコです)、リハから助けていただいたgrooveのスタッフの方にANTI-NOVEL一同心から感謝します。

<Koichi>

みんなライブ楽しかったね。お疲れ様。僕も、練習した分力出せたので、きつかったけど、ライブの魅力のためにまた頑張るよ。

 いい曲を書いて、練習を積めば、客も反応することがわかりつつあります。

 今までで、一番楽しいライブでした。特に、レインは一番ウケが良かったです。

 コウイチのmcも最高だったよ。また、仕事もこなしながら、頑張ろう。

2004/06/24(木) どうもです
最近、誰も日記を書いていないようなので、僕(koichi)が書いてみることにしました。先日、沖縄地方も梅雨明けしたようで、いよいよ本格的な夏って感じになるのでしょうか。

プロフにも出ていますが、僕は非常勤でダイビングのインストラクターをしてまして(普段は会社員です)、週末などの暇な時に慶良間や本島のビーチなどで観光客を連れて潜ったりしています。地元の人って殆どダイビングしないんだよね(^_^;) 実は僕もダイビングを始めたのが数年前でして、それまではビーチに群がる観光客を見ては「こんなクソ暑いのに楽しそうな顔しやがってアホかこいつら」と思ったりしていました。

 まぁ、ダイビングを始めるきっかけとかを話すと長くなるので止めておきますが、初めて海に潜った時、とても感動したのを覚えています。勿論、海が綺麗だからというのが一番の理由ですが、それだけ感動して、尚且つ安全に楽しめたのはダイビングショップのサービスも良かったからでしょうね。

 海に潜ったことが無い人、騙されたと思って挑戦してみてください。マジで病みつきになるから。カネが無い?メールしてくれたら、いつでも安くてサービスの良いショップを紹介してあげますよ(笑)

そんなくだらない話でした~(^◇^)/ぎゃはは

<Koichi>

コウイチ、ダイビング上手ですよ。みんなトライしてみてね。

 ここんとこ、ライブに向けて、個人練習で疲れてます。とにかくやれるだけ頑張るよ。

2004/06/21(月) 内地に上陸!
はいさい。やっと台風が沖縄を通過しました。

 内地に上陸していますね。みなさん気をつけて下さい。ところで、沖縄は台風で仕事が休みになることが多いんですよ。

 年に3,4回は平日に台風が来て、休みになるんだ。だけど、日曜に来ると、せっかくの休みがパーです。

 台風銀座と呼ばれるほど、沖縄は台風はつき物で、みな、台風の知識と、過ごし方がすごい発達していて、有意義に過ごしているよ。

 tutayaなど、ビデオレンタル屋さんは、台風の前の日は大忙し。
 若い人は台風サッカーをしたり、スリルを楽しんでます。

 だけど、停電して、暗い夜を過ごすことも。

 今週末は、ライブです。頑張ります。

<Katsuki>

********************************************************

tutayaじゃなくてTSUTAYAです。今回の台風、せっかくの週末を台無しにしやがった…。会社に泊まり込みだったよ。

<Koichi>

2004/06/20(日) 台風セレナーデ
いやー台風真っ只中ですね。

 コウイチ、全身写真カッコイイ。どこでとったのでしょうかね。

 この間は、金武町まで、またタコライスを3人で練習帰り食べましたよ。気づけば夜中の2時でした。ユンタクしすぎてました。(お喋り)

 今日は、メンバーについて語ります。

 音楽は、楽しくできなければ長く続かないと思うから、メンバーも気が合わないといけないんだよね。

 今のコウイチや、まーさーは最高です。ユンタクも楽しいし、音楽の方向性もシンプルで考えがあってるから。

 楽曲の面白さ、センスが作曲者にかかってるので、いい曲が描けるように頑張りますよ。曲がうければライブも楽しいからね。

 ただ、人を自分たちの曲で感動させることができたら、これ以上うれしいことはないから、それを目標にがんばれればなーと思っていますよ。

 まあストレスも解消しつつ、音楽も、仕事も家庭もがんばりましょう。

 次回は、子育て奮闘記をお伝えします。

2004/06/16(水) くさくて、ごめんなさい
はいさい。今日は、結婚とバンド活動についてお話します。

 僕とまーさーは、結婚しております。年令的にもしていいころですけどね。コウイチはまだ独身ですね。

 バンドは、止められないが、仕事もがんばらなきゃいけない。しかし、音楽で成功したい夢もある。

 今は、20代にバンド活動で葛藤したり、曲作りがまだまだだった時間を経て、30代で少しずつ何かが見えてきています。

 結婚も、忙しくなる時間の中、曲作りで無駄なものが削られて、逆にシンプルな曲がなんか新鮮で、いい曲は忙しいのに生まれたりします。

 音楽も続けることが大事だと思っています。

 いつか、夢に届くまで。

 なんちゃって、くさくてごめんなさいね。

 次回は、音楽とバンドメンバーについてです。

<Katsuki>

*********************************************************

クッサ〜っ(笑) なんて笑ったら失礼かなぁ。音楽で成功したいという夢があったんだね。まぁ考え方や夢は自由なので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。

楽しければいいかな。普段の生活で溜まったストレスを発散できれば、それだけで満足です。それが音楽であったり、ダイビングであったりというわけなんだよね。あくまでも趣味として考えているので、これが楽しくなくなった時が辞める時なんだろうね。

まぁそんな感じです。

<Koichi>

2004/06/14(月) 明日へ進もう
 琉球銀行で支店長が刺されて亡くなってしまう事件が起き非常に残念な気持ちです。

 暗い重い事件が続いて、世の中、愛は、どれだけの想いがあれば世界は優しさに溢れるのでしょうか。

 こんなことを想いながら、また新しく曲が書ければいいな。なんて。

 今日は、真剣に想いながら、また、明日へ進もう。

 次回は、結婚についてお話します。

<Katsuki>

**********************************************************

暗い事件ではあるけど、支店長じゃなくて所長だぜ。似たようなものだけど、情報を発信する側としては気をつけましょう。

そこまで熱く語れないから結婚できないのかな(苦笑)こんな時間(1:00AM)に会社から帰宅してカキコしている俺も悲しいよね。まぁ早い時間に帰宅したからといって、何ひとつ楽しいことなんてありゃしないんだけど(笑)。最近は疲れからくるストレスなのか、物事をネガティブに考えてしまいます。

2004/06/13(日) ピザ紀行
みなさんいかがお過ごしですか?

 今日はピザって好きですかね。僕は結構好きなんですけど、ピザ−ラとか美味しいけど高い。そこで、軍のピザの話を聞いたんですけど、700円くらいでビッグサイズが買えるとか。

 専用の箱を持ちこめば300円引きになるそうです。沖縄では、軍のフェスティバルなんかで1000円で買えますよ。

 それ以外は、パスのある従業員に頼むしかないけどね。

 それと、ピザには生地の種類があって、イタリアじこみでは、卵の生地(卵焼き)の上にチーズやトマトソースを塗って食べるもの。

 スライスした牛肉をトマトソースで煮込んで、しみこんだ牛肉の上にチーズをのっけて食べるピザもあるそうだよ。

 パンの生地だけじゃないんだよ。皆さん、良かったら試してみてね。

2004/06/12(土) ずみ!!
はいさい。ちゅーうがなびら。

 昨日は、職場の飲み会でした。飲みすぎで頭が痛いです。といっても、僕はお酒弱いんですけど。顔が真っ赤になってタコみたいデス。

 さて、ライブに向けて、ティアーズも含め5曲演奏予定です。暇な人は見に来てくださいね。

 昨日は宮古のひともいて、おと−りにならないか心配でした。おと−りにはならなくて、良かったけど。延々と飲みまわすおとーりは、酒の弱い方は死にます。

 酒は楽しく飲みたいですね。でも宮古の方言で、「ずみ」という言葉が好きです。最高という意味らしいです。

 ビールはでーじずみ!!皆さんも使ってみてください。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.