ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/29 近状報告
2004/10/26 すっかり忘れてた(^_^;)
2004/10/23 天気が崩れ始めてる
2004/10/18 さぼっていたら。
2004/10/15 Happy Birthday!!

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) サスケ!!
はいさい。台風も沖縄に来なくなったデすね。


 内地の方、暴風対策お疲れ様です。


 さて、今日は、海の季節がら応急救命について語ります。実は最近職場で講習を受けることがあって、沖縄消防署で上級の応急救命講習を受けました。



 8時間講習です。きつかった。だけど、人工呼吸はもちろん、心臓マッサージから、止血法、包帯の巻き方から事故での対処法をほとんど教わりました。


 消防隊員の話では、日本は、欧米に比べて、一般市民の応急処置が少なく、死亡するケースが多いそうです。


 事故から、3分間が死ぬか生きるかを左右すると言っても過言ではありません。日本人は見ていて何もできない、あるいは、怖くて関わりたくない人が多いそうです。


 あなたの勇気が人命を救う事を学びましたよ。重大な事故に遭遇する可能性もあるから、僕も勇気を出して、頑張りたいと思った。


 自分の子供がけがをすることや事故が起きたとき自分が処置できれば幸いですからね。


 消防隊員の話では、以外にサスケに出ることが流行っているようです。


 身体を鍛えるのが仕事の一環でもあるようだから、お疲れ様ですね。これからも、市民の安全を守って下さい。

2004/07/28(水) 緊張したレストラン
はいさい。水に飛び込みたい今日この頃。


 お仕事の皆さんお疲れ様。夏風邪が流行りそう、気をつけましょう。


 さて、今日は、この間基地内のアメリカンレストランに行ってきたので、それの感想です。


 友達と3人で、入ったのはいいけど、客はみんな外人で、英語が飛び交っていて、だけど、映画の中のアメリカンて感じで、緊張したけど、ウェートレスがかわいくて、日本語もしゃべれたのでよかった。


 ステーキとか、フライもの、マッシュポテトとか、べとべとなものが多くて、こんなの毎日食べてる外人はよく飽きないなと思ったな。


 で、お会計をしようと思ったら、日本円は使えないと言われて、3人とも、円しか持ってない、やばい!!。


 オーナーみたいな人が出てきて、叱られるのかと思った。



 たまたま、日本語が通じて、「JCBカード持ってる?」持ってたので無事解決。


 いやー緊張したけど、良い経験したな。


 何でもトライですね。何とかなるものです。


 

2004/07/25(日) お疲れ様、感動したね。
はいたい。27時間テレビ岡村お疲れ様ですね。


 具志堅ヨウコウも年だのに、スタミナ凄いね。ヨウコウは、僕が小学校の頃、防衛戦やってるのテレビで応援してたな。


 沖縄の星という感じでヒーローでしたよ。ヨウコウ語録で、父さんの仕事は、「海を歩いています」と言ったりしてたのが、懐かしい思い出です。


 沖縄では、漁師のことを方言で「海アッチャ−」と言うんですね。


 それで、直訳すると、アッチャ−は歩くの意味、海を渡り歩くように漁をしているの意味が、海を歩いているとなったわけです。


 本当にお疲れ、両者よくがんばったね。

2004/07/24(土) テレビの見れない日々
はいさい。巷では冬ソナがおおはやり。


 ヨンサマ現象はしばらく続くでしょうね。僕の奥さんも冬ソナ大好きで、毎日ビデオ見ており、僕は面白くないのでこの時間が嫌いで、大変です。


 2時間くらいあって、これが6本くらいあるのかな。


 はまってしまうと、毎日テレビは冬ソナが流れています。いい加減にして欲しいんだけどね。


 人気の秘密は、やはりヨン様でしょう。清潔感溢れる美男子です。透明感のある肌はひげが全然ありません。


 昨日ようやく最終話でした。これで、冬ソナから解放されると思っていたら、韓国版ドラマは他にもいくつかレンタルがあって、違うものを借りて来てた。


 また、テレビの見れない日々が続きそうです。ところで、冬ソナは、主役の二人は結ばれるのでしょうか。?気になる方は、最後までレンタルがんばってみてね。



 次回は、祭りの主役です。

2004/07/21(水) 戦いの夏!
はいたい。


 今日は、ゴキブリを扱かった映画がたくさんあるよね。例えば「ネスト」とか、ゴキブリは気持ち悪い虫の代表みたいなもの。


 僕もかくいう苦手です。特に沖縄のゴキチャンは大きくてよく飛びます。目が合うと人間に向かってきますね。


 これから夏に向けてたくさん発生して、戦いが激しくなります。この間も家に夜中起きたら、ゴキチャンが3匹も大きいのが台所にいて、戦いました。


 沖縄に遊びに来たら、夜中起きてゴキチャンに会ってみてくださいね。とにかくでかいよ。


 次回は、アメリカンレストランの出来事です。


 

2004/07/19(月) 沖縄出身がんばってるね
はいさい。ちゅーうがなびら。最近子供になめられてばかりの毎日です。


 うちの子供が最近「かわいい」を言えるようになりました。少しづつ言葉を覚えていくのが楽しみとなっています。


 さて、今日は、東京湾景の仲間由紀江サンです。沖縄出身とは思えないほど、ナイちゃ−顔です。また最近痩せたようです。


 大河ドラマのヒロインにも抜擢されて、快進撃女優です。女優は大変ですね。少しぽっちゃりのほうが良いのにな。ひそかにファンでございます。


 これからも沖縄出身で頑張ってください。次回は、ゴキブリの恐怖です。

2004/07/18(日) 甲子園一番乗り
はいさい。日曜日いかがお過ごしでしたか。


 今日は、甲子園一番乗り、中部商業優勝おめでとう。!!


 破れた沖水もよく頑張りました。中部商業は6番の阿波根君がとにかく横にも縦にもでかい。!!


 高校生に見えない体で、甲子園でも活躍を期待しています。


 今日も暑い日だったけど、暑さに負けない高校球児のファイトに元気をもらえましたね。明日からまた仕事頑張ろう。


 

2004/07/17(土) コピーバンド
はいさい。ちゃーがんじゅうですか。


 石川の子供会祭りと言うのがあって、9月12日にコピーバンドで出るかもしれません。


 高中正義のEUROPAとか先輩がやりたいのでと言う事なんですが、ギターは弾けないから、僕はベースです。


 ベースも難しいじゃないか。まあ頑張ります。


 自分のバンドの方は、今新曲の曲をストックしている状態です。ゆっくりでも頑張ります。


 ちょっと、気になる映画情報です。リディックという映画面白そう。


 マトリックスを遥かにしのぐ制作費をかけて作られたと言うから、大作には間違いないでしょう。


 皆さんも見てみてください。気軽に書き込みも大丈夫ですよ。


 次回は、冬のソナタの人気の秘密について。

2004/07/16(金) 良い事もあるかも
ちゃ−がんじゅうですか。


 えー昨日は、銀閣寺のライブに行ってきました。お疲れ様でした。

 昨日は、タイバンが2つで合計3バンドでした。ベースがいないバンドが二つもあって、不思議な世界でした。


 お客も女装してる人がいて、スナックのような雰囲気でしたね。


 以外にかわいく見えたりして、ところで、銀閣寺の宮里さんと話してたんですけど、一応デヴューを目指しているそうです。


 仕事もしながら、結婚もして、子供が生まれても、バイタリティーを持続させて、頑張りたいねと話しました。


 趣味で終わるのか、70のじーちゃんになるまで、音楽して頑張るか、必至に音楽で食っていこうとするか、頑張りどころ。


 お互い、今やれることのすべてを力いっぱいやりましょうね。


 良い事もあるかも。

2004/07/15(木) 便秘解消
はいさい。今日は、銀閣寺のライブに行ってきます。

 また報告しますね。ちょっと、残念なお知らせがあり、コウイチが風邪をひいてしまって、ライブの予定が延びそうです。

 早く元気になってくださいね。

 ところで、本屋に行ったり、レンタルショップに行くと、僕は、何故かトイレに行きたくなるんですけど、皆さんはそういう経験ありませんか。?  

 本の匂いのせいか分からないけど、とにかく行きたくなります。

 友達もそう言う人がいて、もりあがッテおります。


 便秘解消には本屋がお勧めかもです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.