ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/01(木) 忙しくないと逆に怖いんです…今は…

どうやら徹夜は回避になりました。
期限が明日いっぱいな上に、
今日見てもらった分のリテイクがほとんどなかったんでどうにかなるかと。

そんな蒼は本日、新堂さんと、葉月さんと、双太さんと夕飯を食ってきました。
ちょうど残業して帰ろうとしていた時に、
上の3名が集まっていると聞き、おじゃまさせていただいちゃいました。

でも、久々に渋谷に出たせいで道に迷いそうになった。
いや、ちゃんとたどり着いたけどね。

最近渋谷に行く時は仕事関係で、宮益坂方面ばっかりだったし。
これでも前は渋谷でバイトしてたんだけどな。
しかもN●Kの報道室関係(笑)
いまさらながらに、すごいバイトをしてたもんだ。

おかげで紅白間近には、やたらめったら芸能人を見たし。
社食でおぼんにラーメン載せてる辻・加/護なんてある意味レアだ!
(他のメンバーももちろんいたよ)


そういえば、ずっと気になっていた『生協の白石さん』をようやく購入して、
あっというまに読み終わりました(笑)
うん、立ち読みでも充分だけど、なんかすごくスキですvv
ふっと笑えるというか、なんかあったかい気持ちになるというか。

でもって、これを読んで思うのは、
日本語をうまく操れる人ってすごいなってことだったりするんだよ。
本当にちょっとした言い回しなんだけど、
ちょっとした視点の変換や、言葉の切り口を変えただけであんな短い文章に、
人の感情を揺さぶれる何かをこめられるってすごいことだと思うんだよね。
頭の回転が早くて、柔軟じゃないとできないもん。
あんな風にユーモアセンスの溢れる文章や口上をとっさにしゃべれる人になりたいもんです。

『美人の日本語』を読んだときにも書いたけど、日本語は好きなんだよ。
好きな気持ちが、実生活に追いついてないだけで…

ここはやっぱり社会人として、まず敬語とかを完璧にするべきかしら。
こんなんじゃ、せっかく取った漢検定2級が泣くぜ!(敬語とは関係ないけどね)




そういえば、ここ数日で大好きなサイトさまが相次いで閉鎖されました(涙)
リンクはまだはずしてないんだけど、
何度経験してもはずす瞬間というのは悲しくなります。
本当に、本当に大好きだったから。

うん、休みに入ったら、メールを書こう!!
語彙力の乏しい頭をひねってメールを書こう!!
素敵な時間をありがとうございましたと!!
少しでも気持ちが伝わるように!!

こんなところで叫んでもあれだけど、
本当にお疲れさまでしたぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!


そして願わくば、
いつか自分でサイトを閉めるときに、
少しでも寂しいなと思ってもらえるようなサイトを作っていきたいなと、ちょっと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.