ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/10(火) タイムリープ

タイムリープをリアルに体験!
目を閉じた次の瞬間には朝になってました(笑)

3日間遊び倒しDAYSは、想像以上に疲れたみたいで、
家に帰って古畑見てる途中からの記憶がまったくない。
本気で一瞬にして朝にワープしたみたいだったよ。
もったいない。

そんな昨日は、せりーぬと新堂さんと『時かけ』を観に行ってきました!
というか、「見ろ!」とばかりに問答無用でせりーぬを連れてったんだけどさ。
新堂さんと私は、初見後一週間とたたずにタイムリープ。
やっぱりあの映画は最高だ!
2回目なのにちっとも退屈しなかったうえに、また涙ぐんだ。
でもって、前回気がつかなかった伏線とか細かい設定とかに今回は気がついて、さらに面白さ倍増。
なんか機会があればもう一回くらい行きそうな勢いだよ。
DVD買いそうだな、やっぱり。

そういや、今週のジャンプを土曜日に読んだんだけど、
カラーの躯復活に萌、ワンピースに感動しつつ、

ヒヤコに激萌ーーーーーー!


いや、もう完璧にやられた。
なんだあの設定。
しかも妙にリアルだ。

ネウロってぶっ飛んでる割には、変にリアルな部分が多いから、妙に笑えないんだよなー。

でも、ヒヤコ萌!

読んだ直後に速攻でお絵かきしてしまったーよ。
自分のスケブじゃなくて、せりーぬのスケブに(笑)
下の写メがそんときのイラスト。
ヒグチは初描きだったけど、強気な弥子ちゃんともども、描いててめっさ楽しかった。

でもって、これはコピックで色つけしてるんだけど、
実はちゃんとコピックで色つけたのって初めてだったんだよね。
コピックは持ってるし、色を塗ったこともあるけど、
そもそも持ってる色が少ないから、
値札のちびキャラにベタで色つけるくらいしかしたことなかったんだ。
でも今回は、新堂さんがいっぱいコピック持って来てくれたんで色々ためしてみました。

色々と手法というか、テクニックとかも教えてもらって、
こんなこともできるのかと驚いたし、難しいけど、面白いね。
うっかりもっとコピック集めたくなってしまった。

これとは別に透明水彩とかも貸してもらってチャレンジしたんだけど、
なんか楽しくって、ここしばらくのお絵描き熱がしばらく引かなかくなりそう。

う〜ん、いろいろ揃えたくなってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.