ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/10(水) 笑顔が恋しい・・・
なんだかすごいタイトルだよ。
とりあえず、おととい見たアム感想からの心の叫びということで。
今週もまた、わけの分からない感想書き綴っちゃります。
結局、(微)暗になりそうですが・・・前よりはましかも・・・

◆あらすじ紹介はやっぱり、ラグではなくてマリーさんに代わってました。
や、結局明るくても、暗くてもラグが出たら微妙でしたけどね。

◆シシーちゃんのお墓の前でうなだれるラグに、うまく声をかけられないジェナとセラ。
「シシ―」って芸名だったんですね。本名は「シルヴィア」ちゃん
さりげなく出てきたけど、これってかなり痛いよ。
ラグにとっては自分が惹かれていた相手を、守れなかっただけじゃなく、
実は全然知らなかったんだって追い討ちをかけられたようなもんだもんな・・・

◆ダークさんにお墓から引き離されるも、トレーラーの中で落ち込み復讐を誓うラグ。
多少強引でも、ラグにきっちりモノを言えるダークさんはやっぱり大人なんだと思いましたよ。
セラはともかく、まっすぐに道を進んできたジェナ
あ”ぁ〜、でもやっぱりラグ思想は復讐になっちゃうのね(泣)
ラグの記憶中のロシェも酷い悪役顔だけど、ラグもいつもの笑顔がすっかり消えてるし〜!!

◆トレーラーを一人飛び出すラグを追いかけるジェナとセラ。
「アムドライバーを辞める」と自暴自棄になるラグとジェナは言い争いから殴り合いの喧嘩へ。
冒頭の部分でも思ったけど、ジェナはまだ重いものを背負っていないし、
まっすぐに自分の道を進んでいるジェナの言葉は、
復讐に目を奪われているラグにとったらきっと綺麗事に聞こえてよけいに反発したくなるんだろうなぁ。
でもだからといって、確かにシシ―ちゃんを亡くして辛いのはわかるけど、正当防衛とはいえ、
人を殺してしまったセラの前で「復讐」とか「他に誰が死のうがかまわない」とか言ったらいけないよ(泣)
そんなことも考えられないくらい荒んじゃったラグが痛々しい・・・

◆バグシーンの反応を感知して様子を見に行くシーンとシャシャ。
でも、トレーラーはディグ先生率いるバグッち集団に襲撃され、セラとジェナはジョイの元へ。
ケケ、「ざまぁ〜みそ」ってどこで覚えたんだよ(笑)
ディグ先生が九官鳥に言葉を教えるようにひっそり語りかけてたんっすかね。

そして今週唯一の癒し、シンジェナです!
やっぱり真っ先にシーンの元に駆け寄って声を掛けるのね、ジェナvv

◆自棄になって走り去り、崖から落ちたラグのもとに光をまとってネオジャケニルギース登場。
打ちひしがれるラグを厳しく切り捨て、最後は実力行使でラグを連れ帰ります。
なんかもうニルが大人だよ!19歳とは思えないよ!
ラグに厳しいことを言ってるようだけど、ニル自身、戦いで大切な人も失ったし、
自分でも人の命を奪ったりと辛い思いをしてきたからの言葉なんじゃないかと思うよ。
たぶん、昔の自分を見てるみたいで・・・
だから、最後のゼアム云々のセリフも、自分に対する言い訳のように聞こえます。

ってか、15歳ってラグいつのまにか誕生日きてたんですか!?
アムキャラの誕生日の発表はなさそうだよな・・知りたいのに。

◆ネオニルの登場で、敵を一掃。
ニルギース今回は指令は出すは、自分で動くは、腰の重さが嘘のようです。
あ〜、ニルのアムジャケ、剣とかすごいかっこいいなぁ〜、欲しい・・・
そして、相変わらず暗い展開の中で笑わせてくれますディグ先生!
崖に落ちながら「また〜これかぁ〜〜〜!」(笑)
復活して、是非また落とされてください(合掌)

◆すっかり司令塔のニルギース。
シーンやダークさんに指示を出してます。
あまりの変わりよう(?)に二人もびっくりしてますよ!こっちもびっくりですが(爆)

◆やはり、落ち込んだままのラグに何も言えないジェナ
一番背負っているものがまだないジェナは、やっぱり何も言えないんですね(泣)
ただでさえ不器用なのに、自分の言葉すらうまく掛けられないなんで、
きっとものすごくもどかしく、辛いと思うよ・・・二人とも痛々しい・・・

う〜ん、なるべく暗くならないようにしようと思ったんだけど、結局暗くなってしまった・・・
なんだか来週も大変そうだし、アニメはどんどん痛々しくなってくなぁ〜
早くOPやEDのような穏やかで、幸せそうな笑顔のみんなが見たいです、はい。
ラグもセラも、辛さを強さに変えていける子たちだと思うので。

あ、バイザー紹介のディグ先生の「落ちる度」と、
セラの「じゃっ、まかせよっとvv」には癒されましたvvはぅ〜vv
あのテンションが懐かしいよ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.