ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/13(月) 夏はやっぱりカキ氷!

と思って食べてたら、寒くなりました……orz
ここ数日外に出ると暑いんだけど、家の中にいると風でたまに寒くなる。
せっかく出した扇風機も絶賛停止中だよ(笑)
暑さにはどっちかといえば強い方だから、
他の人にとって見ればまだ暑いのかもしれないけど、
過ごしやすいのはいいことです。
夏って感じはしないけど。

んで、カキ氷食いながらメッセしてたんだけど、
カキ氷にカルピスって意外とマイナーなんだろうか?
やったことないって言われちゃったから気になる。
どうなんだろう。

あとは、振りっこのカキ氷妄想をしだして、
個人的には巣山に『宇治金時』ははずしたくない!
わかってる。坊主=和=宇治金時という単純な図式だってことはわかってる。
でも、やっぱり巣山に宇治金時がいい。
だって、同じ坊主だってカグヤンなら絶対イチゴだ!!
まあ、逆にめっちゃ甘党で練乳たっぷりとかでも可愛いけどww

三橋はイチゴミルクが可愛いなぁ〜。
田島なんかは、なんでも好きそうだけどメロンとか、
ブルーハワイとか食べて色の変わった舌を「見て見て〜」とか言って見せそうvv
水谷はブルーハワイで!
なんとなく横文字に弱いような気がするんだよな(笑)
阿部はシンプルにみぞれとかvv

なんか書いてたらばあちゃんの家のカキ氷が食べたくなってきた!
昔駄菓子屋とかやってたから、昔ながらの業務用のカキ氷機があって、
夏休みに氷屋さんで大きな氷買ってきて作ってたんだよね〜。
しかも普通のシロップだけじゃなくって、
二度がけ用の蜜とか手作りしててすっごいおいしかったんだよね。
きめの細かいふわふわ氷〜〜〜vv

コンビニとかのカキ氷もよく食べるけど、
やっぱりお店の氷の方がおいしいな。


***


そういや、昨日、おとといと、絵茶してました。
おとといはヤヤさんと一緒で、昨日は阿部ミハサイト様の18禁絵茶。
どっちも楽しかったーーーー!

↓そのときのログ

上段:フリーでお絵描きがいつの間にか合作。
   泉と三橋が可愛すぎてつい、田島を書き込んでしまったvv
   ちなみに下のひよこと、花井もこっそり書き込み。
下段左:ヤヤさんとやったときのハナミハちゅうvv
    たまーにこういう塗り方したくなるけど、
    三橋が小狼に見えてしかたない(笑)
下段右:昨日の絵茶で描いた阿部ミハ。
    阿部ミハ描くの久々だったvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.