ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/23(水) 上の感想続き
でもって以下が今回の本題語り。
ノマCP語り多くなります。
阿部千代推奨の人にはあまりオススメしません。




先月号で二人で朝ごはん作りって、
どこの新婚さんフラグでですかと思ってたら、やっぱり千代ちゃん参戦!
たしかに普段の会話すらままなってない二人じゃムリだろうとは思ってたから、これはまあ納得。

だって、阿部のお見舞いのときにいい雰囲気になりかけたってのに、
阿部と三橋はまだすれ違ったままなんだもん。
三橋はそれなりに歩み寄ろうとしてるんだけど、
それが全部から回ってるというか……。
話の途中でため息はまずいよなぁ〜っと。
せっかくバッテリーの仲が進展したと思ってたのに。

モモカンもそれを見ぬいてたからこその朝食作りだったんだろうけど、
これがうまくいくか…それともよけいにこじらせてしまうのか、気になるぅぅ!!!


で、そんな3人での朝食作りの中で、前々から予想はしてたけど、

千代→阿部フラグ確定キタコレっ!!!!

前から阿部の名前知ってたりとか、家知ってたりとか、同じ中学でとかあったけど、
やっぱり千代ちゃん阿部のこと好きだったんだね!
なんか、恋する千代ちゃんがどうしようもなく可愛いんですけど!!!
しかも野球部のために必死で気持ちを隠してるとことか切ないすぎるよーーーー!

けど、これはまあ予想の範囲だったからいいとして、まさかの

ミハ→千代フラグですかいっ!!!!!!!


あーでも、なんかでもちょっと納得。
三橋にとって千代ちゃんってのは始めて近くで意識した女の子なんだよね。
(ちなみにルリちゃんはミハの中では、女の子のカテゴリーではないと思う)
自分にあきれることなく接してくれて、優しくて、頑張りやさん。
しかも可愛いと、千代ちゃんある意味完璧だもん。
そりゃ気になるってふつー。
三橋はたぶんまだ自覚前なんだろうけど、この気持ちが阿部とのバッテリーに変化しないかが気になる。
いい方向に転んでくれればいいんだけど、それで野球に支障がでたら嫌だなぁ……。

個人的には、ミハ千代を全力で応援したいんでしけど!!!!
というか、今回アフタ会で一緒にいた友人一同で熱く語った結果。
誰一人として阿部千代推奨がいなかったということに……。
つか、千代ちゃん阿部にだけは惚れちゃだめぇぇーっとね。

なんで自分がそう思うのか考えてみたんだけど、
たぶん阿部と千代がちゃんがうまくいく未来イメージが浮かばないせいなんだよね。
なんつーか、千代ちゃんが阿部を好きになっても報われないイメージしか浮かばないと言うか。

基本的に阿部には自分中心のオレ様タイプなんだけど、
それを肯定されちゃうとどこまでも周りを省みない気がするんだ。
だから、千代ちゃんみたいに3歩後ろをついて歩いて行きますというか、
夫を支える良妻賢母タイプの子だと、それが当たり前になっちゃって、
ないがしろにするわけじゃないけど、野球しか見ないで千代ちゃんのことを気にかけなくなりそうな気がするんだ。
そう考えると、二人がくっついても、結局 千代→阿部 の構図は全然かわんなくて、
時間がたてばたつほど、ずっと振り向いてもらえない千代ちゃんが辛くなってくというかさ。

だからというか、千代ちゃんに阿部とくっついて欲しくないんだよ。
つか、千代ちゃんの泣くのは見たくねぇぇぇぇーーーー!

阿部はオレさまだけど、なんだかんだで対榛名といい、対三橋といい、
世話役属性だから阿部母とかモモカンとか、
阿部を振り回すくらいの強気の女性のがあってるような気がすんだよなー。

でもって千代ちゃんも、これまた世話焼き属性だから
フミキとか、三橋のような子のが相性がいい気がする。
もしくは、栄口とか、西広先生とかそばにいて優しく癒してくれるタイプ。
じゃないと、自分で納得してても千代ちゃんにばっか負担がかかりそうなんだもん。

三橋もある意味自分勝手なやつで、
どう考えても恋人より野球とるタイプだけど、
それでも不器用なりにも、一番は野球だけど、それ以外は全部君のこと考えてるからとか
言葉にはしてくれそうな感じがすんだよね。いっぱいいっぱいだろうけど。
ただ阿部は相手が我慢してることに気がつかないで、
おまえが好きでしてることなんだろってことになりかねん気がすんのよー。
これがモモカンタイプというか、三橋とかだったら、
「なんでオレが」ってな感じでいい具合にへたれそうなんだが。


ということを本気で語りあいながら、
『千代ちゃんの笑顔を守り隊』を結成し、
その結論として、ふみき頑張れということのなったりしたんだが(笑)

ちなみにそのときの千代ちゃんの彼氏オススメ度(勝手にランキング)

本命:フミキ
対抗:栄口
穴:三橋
ダークホース:西広

フミキは千代ちゃんが我慢してることに一番先に気づきそうなんだよ。
その上で「泣いてもいいんだよ?」とか、
さりげなーくそばにあげるというか。

あと、西広先生は
数年後の同窓会とかで、おなかの大きな千代ちゃんと一緒に登場しそうなイメージ。
すっごい優しい家庭を築くと思うんだ、あの二人なら!!

なんか話がそれたけど、
やっぱり青春に恋はきってもきれないんかなぁー。
不自然にない方がおかしいんだけどさ。

願わくば、誰もが笑っていられる結果になってほしいーーーーー!
原作と脳内ホモは次元が違うんです!



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.