ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/05(火) エイプリールフールじゃないよな;;
今日は朝から、とんでもないことが起きました!!
昨日、うちの会社に新しい経理の方が入ってきたんですが・・・

今日、辞めてきました〜!!(爆)

もう、笑うしかないです!
朝、会社で電話を受けてどうしようかと思いましたよ、ほんと。

(↓以下愚痴なんで反転)

30過ぎの方なんですけどね、
昨日の時点でなんか早く辞めそうとか思ってたんですけど、
早いどころじゃなかったよ!

表向きの理由としては、「衛生環境上耐えがたい」(←これはこれで凄い理由だ/笑)
タバコの煙とか、資料が積み上がってるとかいうことらしいんですけど、
結局、裏の理由は残業と仕事の幅広さだったと思います。

夏月の会社は正直小さいんでやる仕事が幅広いんですよ。
なんで、経理とかもかなり自分なりに工夫とかしないと時間がかかるし、当然残業も出てきます。
もちろんきちんとこなせば、経理は夏月の本業と違って、
月末や決算期じゃなければ時間内には終わるんですけどね。

そのへんのことも面接で説明されてたはずなんですけど、
どうも“残業はなし”と思い込んでたっぽくって、
ついでにゴミ出しとか、朝のお茶の仕度とか(このへんは交代制なんですけど)
大手企業の経理にいた時にはやらなかったことまでしなきゃいけないとわかったからなのか、
結局、会社に断りの説明にも来ずに電話一本で辞めてきました・・・。

他に面接に来てた方を落として採用となった方だったので、
うちの会社は、また求人広告とかを出す準備とかでバタバタしてましたよ。
こんなんなら、別の方を採用するんだったと社長は嘆いてましたし。
(他の方には全員、不採用の通知を出しちゃったあとなんで・・・)

ほんとは、笑い事じゃないんですけどね〜(ため息)
笑うしかないというか、まあ。

しかたがないので、さっぱり専門外の夏月がまたアシスタントにつくことになりました。
まあ、一番下っ端で仕事がまだ他に人に比べれば少ないので、しょうがないんですが;;






**** 一言メールレス *****

>18時 「はじまして〜」の方へ

どうもはじめまして、管理人の蒼と申します(ペコ)
ようこそこんな辺境地へいらしてくださいましたvv

裏を探しまわられたとかで・・・あわわ・・・ごめんなんさい、難しかったのでしょうか;;

それこそ隠す程のもんを置いるわけではないんですが、
恥ずかしいのと、さすがに小・中学生とかにはどうなのかと思って隠してあるんですよ。

でもって、裏受付を止めたのには理由がありまして、
以前受け付けていた時に、お名前(H.N.)も挨拶もなしに
「裏教えて」とだけのメールが何件か来たもので、やめてしまったんです;;
ある程度常識がある年齢かどうか、このへんでしか判断できませんでしたので(汗)

で、行き方なんですが、
一応サイト内にヒントが2箇所が隠されております。
こちらの方はもう見つけましたでしょうか??
(ヒントはそれこそ王道な方法で潜んでます/笑)
たぶんこのヒントと、裏探しの裏技とか使うと簡単かと思いますvv

もしそれでもわからないようであれば、
ご連絡くださいちょっと考えてみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.