ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/13(木) 世界の片隅でごめんなさい

DSのおお振りゲームを買ってきまして……。

原稿終わるまで封印しとくはずが……。

ちょっとだけと思って電源を入れたが最後……。







一週目クリアしちゃったvv





あれは、野球ゲームじゃない。
私の中では三橋総受けゲームだ。


たぶんゲーム好きの人には限りなくつまらないとは思うけど、
三橋受け好きにはとんでもなくたまらないゲームでしたとも!
すばらしく三橋総受けでした。
ホント、ごちそうさまです。


ハルミハトイレ遭遇とか、
ハマミハの幼い日の思い出とか、
新たなる萌えのリュウミハだとか、
語りたいことは色々あるんだけど、

とりあえず一週目は、欲望のままに
全体のバランスなんか関係なしにひたすら泉の信頼度あげまくってました(笑)
おかげでコンプリートvv

帰り道イベントもほとんど9組(泉、田島、浜田)を選んでたもんだから、9組萌えが最高潮vv
あのこたちの会話、可愛すぎるvvv



特にツボに入った会話↓(ネタばれ注意!!)



帰り道のコンビニで浜田が飲み物おごってやると言い出す。

田「オレ、スポーツドリンク!」

泉「オレは100%系かな」

浜「ミハシは?」

三「オ オ オレ 牛乳!」

浜「おお? 育つ気マンマンだな!」

田&泉「!!」

田&泉「「オレも牛乳!!」」

三(み みんな 育つ気マンマン なのかな?)


田島も泉も好きな子よりは、身長高くありたいんだよね〜vvv
なんて妄想が駆け巡ったよvvvvvv


2007/12/11(火) ハピバvv

阿部ハピバ〜〜〜〜〜!!!


原稿でなにも準備できなかったので、さっき描いた絵だけでも。
せめてものお祝いーーー!

そんでもって、ハスキーボイスになったと昨日書いたけど、
本日電話すらできない状態に……。
朝起きたら声がでませんした。
喉痛い……orz

2007/12/10(月) 原稿は粉雪……

先に業務連絡。
今日までにお振込みいただきました方には、
通販を全員発送させていただきました。



それはさておき、なんかもう、もう1冊が終わる気がしません。
どうしたらいいんでしょうか、先生。
とりあえずギリギリまでは粘るけど、危ないかもしれん…。

とりあえず、1冊は本日入稿が完了したんで
当日にはちゃんと新刊でますよ〜vv
イズミハで『祭囃子の聞こえる場所で』
個人的に呼んでる別名は『時をかける泉』(笑)
三橋とケンカした泉がタイムスリップして、小学校2年の三橋と出会うというような話です。
お祭大好きなんもんで、祭描写が書くの楽しすぎたvv

インフォメは全部終わってから直す予定なんだけど、一応下の表紙絵をUP。
表紙絵書き上げて思ったことは……地味?(笑)
なんか私の描く表紙絵、どうしても自分の好みに走っちゃって、
青系統ばっかりでしかも暗めの絵ばっかりだから、
果てしなく地味になってるような。
いちゃラブ話ですら、選んだ色が茶色だったからなぁ……。
今度は、ピンクとか、赤とか使ったやつとかも作ってみたいと思いつつ、
やっぱり青になりそうな気も。

まあ、サイト名&HNがこれだから仕方ないといえば、仕方ないんだけどね。


そしてセキが止まらずに、ただいま見事なまでのハスキーボイスに成り果ててます。
自分で言うのもなんだが、かなり酷いよww
普段声が割と高い方なんで、珍しいもん聞きたい人は電話でもかけてみてくれvv

さて、原稿に戻るか……orz

2007/12/08(土) 純情榛名さんはお好きですか?
ようやく風邪が治りかけていたのに、
ついイズミハ絵茶に参加&本日前から約束してたバーゲンの行ったせいか、現在せきが止まりません。
まあ、熱も引いたし、食欲もちゃんとあるので薬飲んどけば大丈夫だろうとは思いますが。
どうも最近の風邪は最後にせきがくるらしんで、みなさまもお気をつけください。

そして、通販作業滞っててすみません。
月曜日には今いただいている分は発送できるように致します。

というわけで、昨日はイズミハ祭りさんのイズミハ絵茶のお邪魔してきました〜vv
もう、そこは桃源郷でしたvv 画面に咲き乱れる素敵なイズミハに、
下のチャット部分で繰り広げられる妄想大会vv
どっちも目が離せなかったーーーーーvv
こないだ絵茶でうっかり描いたけど、
みなさん揃って「イズミハ結婚してしまえばいい」と言い出して、
新婚妄想になったのには爆笑でした。
素敵過ぎるvvvv
あとは騎士と姫だとか、クリスマスに誕生日妄想とか年越しとか。
色々な萌えにまみれて、萌えゲージだけは満タンですよ。

んで、最後に「いいイズミハの夢を〜」っという言葉でお別れしたんだけど、
そのせいか、なんか昨日夢の断片にイズミハが現れたというオチに(笑)
たぶん寝る直前まで考えてたせいだと思うんだけど、
私の願望が色濃く反映されまくってて、
黒猫イズにゃんと、茶猫のミハにゃん(どっちも3頭身未満)でした。
しかもこの2匹で『ねこ鍋』です。
2匹でひっついてぎゅうぎゅうの土鍋には、ピンクのフォントで『ラブ盛り』と書いてありました。
途中で、なんか『9組特盛り』の映像も出ました。



ものすごく……。



描きたいです……。



うん、原稿終わったら描こう!



原稿といえば、TOP絵にした新刊の泉×子ミハ。
子ミハをもうちょっと小さく描けばよかったと後悔しつつ、
それ以上になんか私が描く泉さんはやたらと横顔率が高いなと……。
でもって、キスしすぎだなと……。
もうちょっと構図がかぶらないように気をつけます(自己課題)

そんでもって今、もう一冊の原稿を書いてるんですが、
榛名さんがやたらと純情になってる気が。
しかも最初から最後まで三橋が登場しない。
代わりに秋丸が出張りまくり(笑)
コンセプトが両想いになる前の片想い本だから三橋が出なくてもいいんだけど、
どっちかというとハルミハいつもできあがってる状態で書いてたことのが多いから、
なんだか妙に新鮮な感じがvv

アベミハとかミズミハとか、実はオフ用に書くのは初めてのCPとかもあるから、
どんなんができるのか私にもわからなくなってきたなぁ。


間に合えばいいんだけど……orz


↓昨日の絵茶のうちの一枚
 決めてもらったテーマが『冬の寒さにひっつき虫』でしたvv

2007/12/05(水) 油断せずにいこう!
お久しぶりです。
気づいたら全然日記書いてなかった。
その間、風邪で倒れてました。
といっても、酷かったのは昨日の夜から今日にかけてだったんですが。
とりあえず、今は薬も効いてだいぶ楽にはなったー。
月曜日あたりから喉が痛かったんだけど、
日曜日に飲んだからてっきりそのせいだと思ってたら風邪だった(笑)
考えてみれば、酒強い私が3杯くらいで二日酔いになるはずもなかったね。
母親が風邪で倒れて看病しながら「気をつけてね」とか言ってたのに、
まんまと移されて今度は私がダウン。
というか、もしかすると母に風邪移したのは私なのかも……orz
冬の締め切り間近に困ります。本気で。
時間ないんだよーーーーーーー!

でもまあ、今表紙をがりがりと描いてるんだけど、
とりあえず1冊は新刊出せそうです。
イズミハは表紙さえ完成すれば入稿できるから。

最終的な手直し入れないとはっきりしないんだけど、
たぶん58P〜60Pぐらいの話です。

とりあえず今回の本は、ちっこい三橋に泉のことを「コウにぃちゃん」と
呼ばせたいがために書いたという。
祭り描写書いてるのがめっさ楽しかったー。

とりあえず表紙完成させて、もう1冊頑張る!


****** 拍手レス ********

>3日 『泉君と三橋は〜』の方へ

お返事遅くなりました。
呟かれた内容が頭に残っていたんで、うっかり描いてしまいました。
新妻の三橋は想像するだけでにやけがvv 
お出迎えはぜひともエプロンをつけて、「ご飯にしますか、お風呂にしますか、それとも……」
という定番のセリフといっしょにvv 家事は全部泉がやってそうですけど(笑)
初夜はほら…泉さんですから、結婚する前にすでに食べt……げほげほ。
絵茶の絵なのであまりきれいじゃないんですが、喜んでもらえたならうれしいです。
妄想をかきたてるコメントありがとうございましたーーー!


そのほかにも拍手やコメントありがとうございます!!!

2007/12/01(土) どこにあったか忘れてたいろいろログUP
昨日書けなかったんだけど、
木曜日の午前中までに入金していただいた方には、
金曜日に通販すべて発送いたしました。
一応全員にメールを出したのですが、念のため。

そんな昨日はうっかりイズミハ絵茶にお邪魔してきました。
一応、せりこのゲスト原稿は完成させたんで、いい……かなっと。
素敵絵師さまに囲まれてドキドキしまくってました。
しかも寒さで手がかじかんで、線ガタガタ……orz
なんでみなさんあんなにきれいな線が描けるのかが不思議だ。
ちなみに描いたのは、イズミハで結婚式というイロモノです。
こないだコメントで「イズミハは結婚してしまいなさい!」と言われたので、ついvv

そんでもって、電脳コイルの最終回になんかもう、
どうしようもない切なさと優しさを感じてもんどりを打ってました。
イサコとヤサコの関係いいなぁ〜。
べったりじゃなくて、つかず離れずっていうか。
そしてハラケン! 頑張ったんだけど、頑張ったんだけど、
どう考えてもイサコに持ってかれた気がしないでもない!
きっと中学一緒なんだからもっと頑張らないと!
気を抜いてたら、イサコじゃなくてもタケルにもとられるぞ!
来週から再放送なので、もう一度見直します。


****** 拍手レス ********

>30日 『多分29日は〜』の方へ

わーい!イズミハ同士さまいらっしゃいませ!
長文コメありがとうございます。
そんなにコメントをいただいてもいないので、めっちゃうれしいですよー!
自分でも描いたあとに、あ、またキスだと思いました。
前々回の絵はそういえば、キス絵ってほとんど描いたことなかたな〜という気持ちだったんですが、
どうもイズミハはキス絵描くのが楽しいみたいです(笑)
なので、大好きと言ってもらえると、うれしいやら恥ずかしいやらvv
でもやっぱり、すっごいうれしいです!
アフタでは、イズミハ展開で、泉の漢っぷりがどんどんあがってますしvv
冬も相変わらず三橋受けなので、頑張りますっ!
ほんとにありがとうございましたーーー!


****** 一言メールレス ********

>1日 yyさんへ

あははっはははは!
やっちゃった〜vv
どうしようか悩んだ末に裏に注意書きつきでUPしたよ。
むしろ私のよりもbrさんの準さんを見て欲しかったんで(笑)
なんかもうどんどんカオスになるよ、うちのサイトww
またやろうね〜。


そのほかにも拍手ありがとうございました。
冬コミも、サイトも頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.