ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/05/18(金) 一日遅れのミハ誕

一日遅れだけど、ミハ誕SSをUP。
結局昨日絵茶にお邪魔してたせいで、夜明け前にはUPできなかった。
すまん、レンレン。
んで、右にあるのが昨日描いた絵。
相変わらずイズミハです。
まあ、参加したのがイズミハ絵茶だったせいもあるんだけどね。
画面一面イズミハだったのは幸せだったぁ〜vv

しかも昨日の夜はアニ振りだったし!
阿部の「気持ちよくさせてやるぜ」を聞いて、一人悶えた!
エロイ、エロ過ぎる!(十万石まんじゅうのCM風に読んでください)
しかも、漫画とはちょっと変わってたけど、ちゃんとあったよ

ク・ソ・レ・フ・トーーーー!

やっぱりこれがないとフミキじゃないもんね!
三星の「ナイバッチー」も可愛かったし、
「ツーアウト!」の三橋の動きも可愛すぎたぁぁーー。
三橋の動きは毎度毎度可愛いよなぁvvv
修ちゃんとミハも見詰め合っちゃうカノミハ展開も堪能したし、
来週三星戦が終わっちゃうのが寂しい。
でも、それが終われば榛名さん登場!?
来週はアフタも単行本もあるし楽しみだーーーvv


******** 一言メールレス *********

>17日 『ジェナスと〜』の方へ

うぉぉぉーーーー!
ジェナスとセラですか!?
どれだろう? 続きというのは、Afterシリーズの二人でしょうか!?
前からいらっしゃってくださったのか、
最近アムにはまっていただいた方なのかわかりませんが、
まさかアムをリクエストされるとは思ってなかったのでびっくりしましたvv
すっかり倉庫化してしまったアム部屋ですが、
今でも大好きなので、こんな風にリクエストされると頑張りたくなります!
お待ちいただくことになると思いますが、ちょっと時間を見つけて頑張ってみたいと思います!
アムはノマカプだと、ジェナセラ、ジャックパフ、ラグシシが好きなのでvv
コメントありがとうございました。
というか、テンション高いレスで申し訳ないです。



******** web拍手レス *********

>ヤヤさまへ

うはーい。ヤヤさんこんばんはー&いらっしゃいませー。
昨日の絵茶では素敵なイズミハごちそうさまでしたー!
最近イズミハ萌えが激しいので、イズミハ絵茶はパラダイスでしたよvv
イズミハ最高vv
サイトを素敵と言っていただけてうれしいです。
もう、節操なしの三橋に愛をそそぎまくっているだけのサイトなので(笑)
早くややさんのサイトが完成されるのを楽しみにしてます!
ぜひまた、絵茶などで萌語りをしてくださいませ。


他にも拍手&一言メルありがとうございましたーー!
画面の前で、(*´Д`*) こんな顔して喜んでます!

2007/05/17(木) ハピバ!

レンレン誕生日おめでとぉぉーー!


とりあえず、今日の日付のうちに叫ばしてーーーー!
書き出したSSが思いのほか長くなりだして、
今日中には終わらなそうなんで……orz

なんか絵茶とかもやってそうなので、
そこらへんにお邪魔しつつ、夜が明けるまでにはUPしたいな、なんて。
うん、私が寝るまでが17日!
だって今日はアニ振りもあるんだし!!

2007/05/16(水) ドラマチックチック〜♪

さっきからエンドレスリピート中。
アニメ見るといつもそうなるんだけど、今日はフルバージョン。
アニ振りのOPが発売されたんで、さっそくアニメイトに行って購入してきましたーvv
全部のついてるのか、初回限定なのかはわかんないけど、
CDに三橋のステッカーがついててやばかった…!
Base Ball Bearの写真かと思ってたら、三橋のどアップで、
しかもそれが前にエロスと思ったアフタの表紙の三橋なんだもん!!
CDケース手に取りながら、かなり挙動不審人物だった気がしないでもない(笑)
だって、三橋が可愛いんだもん、エロイんだもん!!
でもって、せっかくメイトに行ったんだからと振りグッツも購入。
アベと三橋の携帯ストラップに、三橋の的の真ん中のドクロマークのメールブロック、
同じタイプのドクロのついた携帯ストラップ。
もう、いいように踊らされてます(笑)
でもいいさ、買った本人は幸せだからvvv
あと、ホントは録画したDVDを入れるのに振りのCDケースも欲しかったんだけど、
行ったメイトには入荷がなかったそうな、残念…。
今度別のメイトに買いに行きます!ゲンミツに!!
こんだけ買ったんで特典のおお振りコースターはコンプリート完了。
というか、三橋と花井は2枚ある状態だ(笑)
あとは単行本8巻の特典についてくる円陣のコースターだな。
個人的にはあれが一番欲しいvv

それにしても明日は三橋の誕生日なんだが、何かできるかなぁ。
簡単なSSでもいいから、何かはしたいんだけど。


↓今日買ったストラップを壁のコルクボードに貼り付けてみた。
 真ん中の2つのキーホルダーはアベミハオンリーで買ったやつで、
 中央のお守りは甲子園そばの神社のものvv
 この斜め下にはアフタのフィギュア4体が釣り下がってまーす。
 壁の一画が笑えるくらい振りスペースだvvv

2007/05/15(火) 帰ってきましたvv

無事西表の旅から帰還。
西表島のダイビングは天気良好!海況最高!魚との遭遇率最強!
という濃密度でめっさ楽しかったぁぁぁぁぁーーーーーーー!

出発前にほざいていた行きたいポイントにも行けたし、
今回絶対見たかったお目当ての魚「マンジュウイシモチ」にも出会えたし大満足。
目的を1日目のダイビングで達しちゃったせいで、すでに満足気味だったんだけど、
2日目のダイビングがそれ以上のすごかった!

潮の流れが速いんで、潜るのが大変なんだけど、大物が狙えるっていう有名なポイント
仲之御神島、通称『オガン』へ行ってきたんだけど、ダイビング3本ともすごかった!
1本目でイソマグロ50匹の舞に狂喜乱舞vv
2本目のポイントではイソマグロ60匹に、
さらに目の前を覆い尽くすほどのおよそ200匹のカスミアジの大群vv
3本目では透明度最高の真っ青な海の中を漂いながら、レアな魚を見たり、マグロを見たりvv
ダイナミックさでは1、2本目にはかなわないけど、
ダイビングの気持ちよさ感じるのは3本目が一番よかったかも。
ホントに中身のぎゅっと詰まったダイビング三昧だったーーー。
旅行の日数の関係で6本しか潜れなかったんだけど、それでも十分濃かった。
行けなかった波照間島とかのポイントは、また絶対にリベンジしよーっと。

そんでもって今回のダイビングでついに100本目のダイビングを達成vv
海の中でサプライズでお祝いしてもらって、本気で感動。
以前別の人の記念ダイブに居合わせたことがあったんだけど、
自分がやってもらう側だとさらに感動の度合いが違ってくる。
ダイビングの後のログ付けのときに、もう一度記念ダイブ専用の泡盛もプレゼントしてもらったし最高だったなぁ。

それにしてもようやく100本いって浮かれてたんだけど、
他の潜った人たちはとっくに100本なんて超えてたよ(笑)
参加者初日の中で、潜った本数下から2番目だった。
みんなすげぇな。
私も次は200本を目指すぞ!

あー、ダイビング大好きだぁぁぁぁーーーーーーー。
潜るたびの飽きるどころかますます好きになっていく。
何がそんなに好きなんだと聞かれても、理由なんてありすぎてわからん(笑)



******** web拍手レス *********

>12日 『ミハ受〜』の方へ

コメントありがとうございましたvv
節操なく三橋を中心に描き散らかしているんで、
そんな風にいってもらえるとめっさうれしいです。
ミハ受けはいいですよね〜。というか、ミハが可愛すぎるのがいけないんですが(笑)
そして裏ですがそこまで熱心に探していただけるものが置いてあるかどうか……
振り関係はまだほとんど置いていないので。
もしそれでもよろしければ一言メルフォから連絡先こみで問い合わせくだされば教えますよ。
以前は問い合わせ可にしてたのですが、色々と酷いメールが多かったものでして…。
メールの対応で18歳以上だろうなと判断した場合には返信しておりますので、
期待に応えられるような裏とはいえませんが、それでもよろしければどうぞ。


その他にも拍手ありがとうございましたーーー!
アニメ化のおかげか、裏の更新のせいか、いつもより拍手が多くてびっくりしてます(笑)
皆さんの反応がこのサイトの活力源です。
ほんとに、ほんとにあざーっした!!


↓ちなみに下の写真はショップの人が撮ったマグロの写真。
 こんな感じだったんだよーっということで一枚のっけときます。

2007/05/11(金) 行ってきます。

荷造りの途中に小説の続きが気になって読みふけってしまうダメ人間です。
アニ振りをリアルで見るのを止める気はまったくないんだけど、
やっぱり翌日は眠いね(笑)

とりあえず明日は朝早いので早く寝ないとまずいのに、
読み出した小説の続きが気になって読み終わるまで寝れそうにありません。
飛行機の時間に遅れないようにしなくては…っ!

そんなわけで、GWに我慢してたダイビング旅行に明日から出かけるので、数日留守にします。
メールも転送サービスにしてないし、
そもそも電波が通じるかわからない場所なんでしばらく音信不通になります。
そんで、こんなとこでなんですが、それに伴い通販もちょっとおやすみします。
いただいていた分は全部発送したので、
届いてないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
帰ってきてからすぐに対応いたします。

それにしても、半年以上ぶりのダイビングだから、今から楽しみでしかたないっ!
西表島は初めて行く場所だから、どんな魚や、地形が待ち受けているか楽しみーーー。
できることなら、『蟻巣』にも行きたいし、マンジュイシモチとか、ニシキテグリとか見たいなぁvv
マンタとか、ジンベイとかありえない大物が見れたらなおよしっ!
まあ、マンタはともかくジンベイは無理だろうが(笑)
個人的目標として沖縄の離島制覇を目指してるので、
今回の西表島旅行で、目標に一歩近づいたかなvv

いい写真が撮れたら、帰ってきてから日記にUPします!
ではでは、行ってきまーす!

2007/05/10(木) アニ振り待ち<アニ振り感想ネタバレ追記>

今夜は一週間待ったアニ振りですね。
きっと今夜の主役は、フミキが一人で持ってくんだろーけど(笑)
とりあえず、あと数時間、さっき描いてた絵に色塗りしながら
ワクワクして待ちたいと思いますvv
たぶん、見終わったあとまたここに叫びに来ると思うので。

話はまったく変わるんだけど、
今、本家のお題が皇国の守護者であっちに張り付いてます。
前にも叫んでたけど好きなんだよーーーー!
漫画が待ち切れずに結局原作に手を出して、残りあと一冊で読破。
一枚くらい描きたいなぁーっとも思うんだけど、
皇国の絵描きさんってため息しかでてこないくらい上手い人ばっかりなので、躊躇中。
そんなこといいつつおお振りの時に描きまくってたのは、
自分上手い下手よりも『愛』ゆえなんだけどね。
でもほんと、見てて惚れ惚れするわ。
大神のお題のときも素敵な絵が多かったんだけど、
ああいう絵を描けるようになれるといいのになぁ。








***** <アニ振りネタバレ注意> *************




フミキが今週だと思ってたら、来週だった(笑)
というわけで、ただひたすら叫ぶだけのアニ振り感想ーーーーーーー!



・関西弁のルルにしか聞こえないんだけど、なんか織田さんの声ちょっと慣れたかも。
 でも、関西の人はきっと慣れないんだろうなー。
・修ちゃんの風呂シーンキターーーーーーーー!
 ちゃんと鼻歌歌ってくれてるとこの愛を感じる。
・つか、後ろのルパン織田の方が妙に気になる(笑)
・修ちゃん、かっこ可愛いなぁvv
・モモカンの声ちょっと落ち着いたかな? これぐらい低めの方が好きだ。
・三橋の鼻歌ーーーーーーーー!!
・可愛い! 可愛いよ、三橋! いちいち百面相で挙動がおかしいとこがさらに可愛いvvv
・あの首振りとかありえないんだけど、三橋ならありえそうに見えるんだもんvvvv
・アラレちゃん走りの三橋ーーーーーーーー!
・「グローブ忘れたっ!」って、ほんとに行動がゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいで可愛すぎるvvv
・アイちゃん、アイちゃん!! カワユスvv 癒しだvv
・千代ちゃんスタッフに愛されてるなー。漫画内のおまけシーンあんなに出してくるとは思わなかった。
・沖くんがしゃべったーーー!(クララが立った!のノリでお願いします)
・アニメになると阿部のサインが動くからなんか、余計に臨場感でるなー。
・かのたんのジンクス見破った阿部のモノローグだけど、音声で聞くと文字で見るよりねちっこく感じる(笑)
・腐った頭じゃ、ミハに熱い視線を向けるかのたんに阿部が嫉妬してるようにしか見えん!
・ボールの軌道とかは、アニメならではだよなー。わかりやすい!
・阿部を信じようとしてるミハになんか涙が出てくるっ…!
・ダメだ、サイン出してるモモカンの乳にどうしても目がいく(笑)
・田島ビジョンかっけぇぇぇぇーーーーーーー!
・あー、やっぱりアイちゃんは癒しだ。私も千代ちゃんみたいにかいぐりしたいっ!!
・花井が、花井がかっこいい……っ!
・何度も自分に言い聞かせてるとこが、花井っぽいんだよね。狙え、ストレート!
・でもやっぱり田島様がかっけーーーーーーーー!
・花井があげちゃったフライ見て、「十分だぜっ!」って、花井じゃなくても惚れるっつーの!
・そして、ホームベースの踏み方が田島らしくていいなぁ。
・こういう動きってやっぱりアニメ最高!!!!
・個人的になんか宮川くんの言動が先週から好きです。
・かのたんのぶち切れに、それぞれ表情の反応が違うのが細かいなー。
 ムッとしたり、後ろめたさを感じてたりとか。
・どうしよう。畠がめっさ可哀想に見えるっっっ!!!せつないよーーーーー!!
・織田がおっとこまえだ!
・そして、畠もおっとこまえだ! このへんの畠、可愛くって大好きだ。
・うわー、円陣見つめるミハが切ない。
・そして、声かけてるのに無視される阿部がさらに切ない(笑)
・転ぶミハ、じたばたもがくミハ……可愛すぎてもう、家に連れ帰っていいですかっ!?
・「コケちゃった」って……なんなんだよ、あの可愛い生き物はっ!
・阿部さんのモノローグ絶好調! 声つきだとさらにエロさが増す!!
・なんか阿部がモモカン意識してるのが青少年っぽくって可愛いぞvvv
・「オレを選ばせてやるぜ!」キターーーーーーーー!
・「おまえのきゃっちゃーはオレだ!」脳内プロポーズキターーーーーー!
・耳で聞くとこっぱずかしくってどうしようっ!!!!
・阿部がかっこいいよ、エロイよっ!!
・三橋のセリフもプロポーズにOKしてるようにしか聞こえん!
・そしてBGMと一連の流れがなんか、最終回のようだ(笑)
・予告の千代ちゃん……ネタバレしすぎっ!!!!!
・織田から三振とか、「水谷くん、ドンマイ☆」って……!!!!
・うわー、こっちは結果知ってるからいいけど、新規さんにことも考えてあげてくださいスタッフ様。


さて、相変わらず長い上に意味不明だけど今週も満足でしたー。
来週こそは、千代ちゃんがネタバレしたとおり、フミキのシーンだ!
改変はまだしも「ク・ソ・レ・フ・ト〜〜〜〜!」だけは言って!!!!
それがないとフミキじゃないからぁぁぁぁぁぁーーーーーー!

2007/05/09(水) フミキがフミキでなくなってしまう!

衝撃の事実を知ってちょっと動揺中。
お退きのあまり思わずらすさんにメールしてしまった。

なにをそんなに驚いているのかといえば、

フミキの『ポトン』がなくなってるんだよーーーー!

フミキのクソレフトたるゆえんである、
あの単行本2巻のエラーが最新刷新版の漫画では変わってるらしいんですよっ!
つか、ほんとに変わってた……。
ボール取りこぼしてるのは同じなんだけど、
変更されてるバージョンは、グラブのふちにボールを弾いて落としてるんだよね。
確かにどっちも「クソレフト」にはなると思うんだけど、
あのかすりもしなかったとこがよかったなぁ。
それでこそ愛すべきクソレフトって感じで!
というか、あれがあってのクソレフトだもん。
あれがあるからこそ、桐青戦のフミキのモノローグの感動になるのにーvvvv
水谷オンリーのタイトルにもなってる『ポトン』って擬音語も
変わっちゃってるんし、ちょっと残念。
アニメの方は監督が変えるってことを雑誌に書いてあったから知ってたんだけど、
やっぱりそれに合わせたんだろうか。
こっちは変えなくてもよかったのにな。
意外としらないとこで、結構修正はいってるのかなぁ。

↓前から気になってたふりかけ買いましたvv
並べて『イズミハvv』と、にやけているのは私だけじゃないと信じたい。
 私にはイズミハにしか見えない!!!

2007/05/08(火) いまさら花粉症?

というくらい、目がかゆいです。
ここ数日異様なまでに目がかゆくて、コンタクトが入れられない。
というか、本気で眼鏡が似合わないのでこういうときに困ります。
花井とか、巣山みたいに眼鏡の似合う眼鏡っこになりたいもんです。



さて、どのバトンが誰だか忘れてきてるんだけど、
たしかかすみさんから『ネウロか笹塚さん』の指定でもらっていたバトンに回答。
というわけで指定は、ネウロで。

半裸バトン

☆朝起きると隣に『半裸ネウロ』が…!!

そーっと、布団を抜け出し、ネウロが起きる前に部屋から逃げ出します。
あんなのの側になんて絶対恐ろしすぎていられない!!
(でも、きっと狸寝入りしてるネウロに頭捕まれそうだ)

★『半裸ネウロ』に作ってあげたい料理は?

すまん。無理。
私の頭で奴の腹を満たす謎は生み出せない!

☆『半裸ネウロ』とドライブ!さて、どこに行く?

いやぁぁぁぁぁーーーー!
まだ死にたくないので、全力で逃げます。
でも、きっと逃げられないので、さしあたって探偵事務所にでも連れてってもらいます。

★『半裸ネウロ』が貴方に歌ってくれるよ?

お願いできるもんなら『人生美味礼讃』を!!

☆『半裸ネウロ』が何かしてくれます(5分間)

何ももしなくていいです!!
むしろ何もしないでいてくれた方が平和です!!

★逆にあなたが『半裸ネウロ』になにかしてあげてください(5分間)

パソコンでおすすめネウヤコサイトを教えてあげるとか?

☆次に回す人(指定)

結構回ってたんでアンカーとも思ったんだけど、
せりこに『嶋さん』を投げてみようかと。


↓ついさっき描いたネウロ。
 ネウロを色気たっぷりに描けるようになりたいです。切実に!

2007/05/07(月) 大量購入ーーー!

新宿で久しぶりに佳恵さんに会ってきましたvv
途中で朱那さんも合流して、カラオケ→買い物→ご飯→お茶のコンボで
ぎりぎりまで遊んでもらったよ。
久しぶりに会えたから、めっちゃ楽しかった。
そして、二人に全力でゲームを勧められた
私、今の状態でゲームに手を出したが最後、
社会復帰できる自信がないんですけども(笑)

ついでに言えば、我が家にはほぼゲーム機がない状態。
ノリで買ったDSライトが唯一のゲーム機。
昔はファミコン、スーパーファミコン、PS初期型があったはずなんだけど、
いつのまにか姿を消していたという……。
PSは勝手に親が誰かにあげたはずなんだけど、あとの二つはどこいったんだ??
謎だ……。
おかげで、私のゲーム履歴はかなり皆無に近かったりする。
親戚にゲームオタク一家がいる割には、貧相だな。

やってみたいなーっと思うこともあるけど、
集中力なさそうだからどうなんだろう。
でももし、おお振りのゲームが出たらハードごと買う予感wwww
テニスがまったく関係なくなってる、テニプリのゲームみたいなのとかでないのかな。
むしろBLゲー……って、出るわけないか。
ここは、どこかの同人サイト様に作ってもらいたいもんです。
とりあえず、三橋受けで(笑)

でもって、今日は小説大量購入。
大量といっても6冊程度だけど。
時間見つけて一気読みしよっと。

2007/05/06(日) 一日遅れのハピバ。
GW最終日、戦利品に浮かれ一日まったりしてましたー。
んで、さっきまでダッシュさん開催の雲雀さんハピバ絵茶にお邪魔してました。
(何個からくがきしたけど、横が一番まじめに描いた絵を一番下に貼り付け)
ちなみに、テーマはコスプレツナの盛り合わせプレゼント。
隣には、めっさ可愛いセーラー服ツナがいましたとも。
ツナは何度か描いたことあるんだけど、毎回髪型で悩む。
構造がわからない(笑)
そして、描くとバランスが悪くなる。
難しいーーーーーー。


*************

バトンがたまってるので消化ー。
ずいぶん前に、らすさんからいただいたバトーン。

あなたならDOする?バトン
『』⇒指定『泉』です。

》灰暗い水の底から『泉』が現れた。DOする?

◆すみません。こう見えてホラー大の苦手なんで、泉かどうか確認する前に大声だして逃げてます。

》ゲームをしていたらTVから『泉』が現れた!

◆ コマンド:▼はなす
  「あ お は い ず み に は な し か け た」 

》気付くと三途の川に居ました。

◆私が? 泉が??
 でも、泉は天国の管理人より地獄の管理人のが似合いそうだ。

》夜中に目を覚ますと枕元に『泉』が!

◆ホラーはいやぁぁぁぁーーーー。
 泉さんに見下ろされるのは怖そうです、ゲンミツに!!(浜ちゃんの気持ち)

》間違い電話で『泉』から電話が!

◆速攻で、「あ、間違えました」と切られそうなんで、
携帯にかかってきたなら後日、リダイヤルで間違い電話を装ってかけてみたいと思います。

》女神の右手にはR100の本、左手には『泉』が!

◆きっと女神は三橋だと思うので、「はい、そのまま」と言って写メを撮ります。
 あとは、絶対女神(=三橋)の手を離さないであろう泉を残してさり、その後の動向を物陰から見守ります。

》『』内を指定して回す5人
◆時間がたってしまったんで、アンカーで!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.