ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/20(火) 今日は平日、明日は仕事・・・なんだけどなぁ
いまさらですが、
アンケートにご協力してくださいました皆様ありがとうございました!!

まあ、この日記を見ている方はほとんどいらっしゃらないと思うんですが、
設置から締め切りまで、1ヶ月もない超短期間アンケだったのに、
素敵な天使さまたちが協力してくださいましたので、お礼を言いたかったのですよvv


あ〜り〜が〜と〜ぉ〜〜〜〜〜!!!


そんでもって、簡易集計は終わりました。
やっぱり結果を見て笑いました!!
1位はともかく、2位、3位あたりが
見事に蒼の予想を裏切ってくれましたね(笑)

某Kさまにもこの結果をメッセで診断していただいたら、
見事に笑っていただきましたとも☆


さすが、魑魅魍魎のマイナーミハ受けサイト!


結果に関しては、大阪に遊びに行く前には、
落書きとともにUPしたいとは思ってま〜す。



さてさて、本日は会社関係のお仕事&そのあと会食付き合いにより、
夜中帰宅の予定だったのですが、
参加のおじ様(おじいさま?)方の都合が悪く、
食事会がなくなって、予定より早く帰ってこれてラッキーでした!
(それでも、10時を回ってましたけど;;)

で、アンソロイラスト続きをやろうと思ったんだけど、
うっかりゲリラ絵茶にお邪魔してきてしまいました;;
早く終わったとはいえ、明日お仕事ですよ、蒼さんや(大馬鹿)

なんだか絵茶の調子が悪く、
途中皆様がキャンパスに描けない&見えない事態に陥ってたんですけど、
蒼だけはなんともありませんでした。
なんででしょうね〜??

とりあえず、
1枚だけ描かせてもらってきましたvv
主催の総帥のリクにお答えして、双子ミハ。
途中、下書きとレイヤーをわけてた主線が合体したこともあったし、
時間もなかったんで、かなりすごいことになってます(爆)
しかも、双子描いたの久々だから、よくわかんなかったよ・・・;;

お約束したので、ここにUPしときます!↓

2005/09/19(月) 大魔王が光臨なされたっ!


なんか急激に昼夜逆転生活をしたせいか、
体調がどうも思わしくない蒼ですこんばんは。

おかげで今日は、カノミハアンソロのイラストを描いて、
アンケートの結果ページを作って、ピンキー改造しようと思ったのに、
見事なまでになにもできずだらだらしてました。


あれれっ??
この3日間もあるし、余裕だと思っていたのに一気に時間がなくなったよ;;
おかしいな、おかしいな。
明日はお仕事強制連行により、確実に10時をまわる帰宅だというのに(汗)
どうしましょ〜う!!!




そして、今日は「神」という名の「悪魔」に再び遭遇しましたよ・・・・
ふふふふふふ・・・・・・(壊)

いや、知ってましたよ、
彼女の正体はよく知っていたはずだったんですが・・・ね、
何を言ってもカノミハに関することでは譲らない人ですけどね、
まさかこんなことになろうとは・・・・

あはっ、あははははは・・・・(再壊)


うっかり「どっちか選んで」と送った私が馬鹿だった・・・orz



うん、いろんな方に石投げられないといいな・・・・・(涙)





************* 一言メールレス ******************


>餡さんへ〜vv

うわ〜〜〜〜〜〜ん!!!
餡さんありがと〜〜〜〜う!!!(×100)
気がついてたら1年経ってましたよ〜〜(笑)
もう、その言葉だけで充分ですよvv

ええ、でも、絵板はいつでも待ってますvv
頂き物以外、好き勝手な落書きがあるだけなので!!
今の餡さんのイラストでバッチコイですからっ。

10月は12時きっかしにでも、
餡さんのサイトの1周年をカラオケでお祝いをしましょうね〜vv



>双太さまへ

わ〜んvv 双太さんこんばんは〜。
絵茶ではどうもでした! こちらこそ楽しかったです☆
素晴らしいくらいの遠慮のなさで、のさばっておりましたが(爆)

あのログは、わかりやすいようにまとめただけでして、
今のところUP予定もさっぱりないので、私のアホログでよければ
煮るなり、焼くなり、呪いに使うなりご自由になさってくださいませ。
そしてまた遊んでやってくださいまし(ぺこり)

P.S. ミハキキ物語は、絵があってこそ面白いんですよvv
   漫画でのミハキキすごく楽しみにしてますねvv にこにこvv


>吉住さまへ

吉っ住っさ〜ん!!
お祝いの言葉ありがとうございます、ありがとうございます(×100)
イベントお疲れ様でしたvv
REBONE! が本誌で獄寺祭りなのでさぞ盛り上がったことと思いますよvv

そして、アムドライバー!!!!!!
ぜひ、お暇があったら見てやってください!(1年ものなので無駄に長いんですけど)
でもって、我慢して5話くらまで見てやってください(笑)
正直言って3話過ぎるくらいまで酷いですから(えっ!?)
 
私も最初は面白みも感じてなかったんですけど、
5話あたりまでずっと見続けてると、
変なエネルギーに感染して離れられなくなっちゃったんですよ(大笑)
変なキャラは多いし、変な言動も多いし、突っ込みどころ満載ですけど、
気がついたらそれすら愛しくなるほどのめりこんだ馬鹿がここにおります。

うわっ!長々と語ってすみません;;
長いし、ものすごくマイナーなのでほんと、余力があったらでもということで!

2005/09/18(日) サイト1周年☆
☆サイト1周年、ありがとうございました☆



というわけで、1年ももたないと思っていました
<Blue-Laboratory>も気がつけば無事に1年が経過しておりました!!!

わっほ〜〜いvv

遊びにきてくださいました皆様本当にありがとうございますvv



うっかりアムドライバーに転んでから、
さっぱりわからないなりに努力しながら、
勢いだけで怒涛のように初めての同人サイトを開設。

気がついたら初めてイベントに参加してたり、
これまでロム専でひた隠しにしていた萌えを
茶や、メッセや、絵茶で発散させてみたり、
なんかこの歳にして初めての経験ばっかでしたよ、もうvv

一番うれしかったのは、オフラインで蒼に構ってくださる
心優しき女神様と出会えてことvv うへっvv

隠してこともあって、周りにアニメ、漫画、同人の影すらもない友人関係の中で
(いや、それはそれで楽しいやつらなのですが/笑)
好きなことを思いっきりしゃべれるあの楽しさときたら!!!(びたびた)
初めてお会いした方でも、すぐに意気投合できるってのはすごいことだよね!!

あ〜〜〜、もう最高vv



そして、蒼が一番驚いていることが何かといえば、
ほとんど欠かすことなく日記を書いていたことだったりします(笑)
生まれてこの方2●年。

まともに書いた日記は小学校の絵日記くらいという、
筆不精の蒼が、阿呆な日常&萌え語りではあっても
日記を書き続いていたことがもはや奇跡☆
いや、人間どうなるかわかりませんね。


そんなこんなで、
サイトはもう気のすむまで、いつもどおり、のんびり、まったりペースで、
つらつらとやっていこうかと思います。


さぁ〜って、まずはアンソロとアンケの集計だっ!


********** 一言メールレス ****************

>佳恵さんへ

わ〜い☆
昨日の絵茶ではどうもでした!!
ロム専に徹して、昨日は一枚も絵を描いてませんでしたけど(笑)
佳恵さんのテニス榛名と総帥の絵を堪能してましたよ〜vv うふふvv
主催者失格なんていわずに、また開催してくださいよ!!
うっとうしいくらいにお邪魔させていただく気満々ですので!
目指せ皆勤賞!!!お〜!!(迷惑)



>かすみさんへvv

かすみさんどもですvv
べべ、べべ、笑っていただけて何よりです。

ジブリファンに喧嘩を売ってるとしか思えないイラストですし、
某Yさまからは、沈黙&涙をいただいてしまった問題作!
描いてる本人はものすごく楽しかったんですよ〜〜〜vv うへへvv

好き勝手描きまくっている絵板は、
素敵な頂き物以外は、あんなものが増えてくと思います!

2005/09/17(土) 絵茶まみれ!
おはようございます。
今日もすがすがしい朝ですね(きら〜ん☆)

どうも日付が一日ずれておりますが、
ただいま18日の朝7時であったりするのです。
あたりまえですが、早起きなんてものではございません。

まあ、タイトルを見ていただければわかると思いますが、
なんかまたしても絵茶ってました・・・・・。
どうにもこうにも、毎週どっかに出没してる気がします、はい。

そんでもって、お約束の朝ちゅんコース・・・色気ねぇ(脱力)

しかも、今日は2箇所にお邪魔(笑)
K様のサイトの絵茶にお邪魔して、散々描いて、
それから、うっかりKINGの絵茶に迷い込んでしまいました(馬鹿)

21時から朝6時すぎ・・・約9時間・・・阿呆だね。


なんというか、今回はすごく苛められた気がします(当社比)
S堂さんの日記になんかすごいこと書かれたり(まだうなずいてないもんっ!!)
K枯さんの黒い笑顔に押されてみたり、
とどめはY総帥に脅迫されたよ・・・・!!
なんなんですか、あの一方的な脅迫は!!!
描きませんよぉ〜〜!!URAないもんっ!!ログなくても私は見たからいいもんっ!!



ふう。


さて、今から寝ようかな。
そして今日はカノミハの原稿をやらねば!!!!


↓本日の絵茶ログの一部!
 人様の絵茶で初描きのキャラを書く女!
 しかもなんて需要のなさそうな・・・・一応柴ミハ(爆)
 いつか、ちゃんと描きたい!!!!!
 準ミハ、ハルミハ、カノミハ(合作)、子ハマミハ(合作)等々も描いたはずなんだけどね〜;;

2005/09/16(金) 生きてますよっ!
どうも、もうすぐ時計の針が4時を指しそうな時間に日記を書き込んでいる蒼です、こんばんは。

生きてますよ〜(笑)

昨日は気がついたら寝こけてましたけど、
今日は自分の意思で起きてます。
というか、翌日が休日になるととたんに夜更かしする阿呆な奴です、はい…。

まあなんでこんな時間になったかといえば、
↓のようなものを描いてたからなんですよね(笑)
ほんと、ジブリファンの皆様ごめんなさいだよなぁ;;

茶中に『ジブリキャラをおお振りに置き換えたら』という話をしたことがあったんだけど、
今日途中から(家に帰ってきたのが10時なんで)
金曜ロードショー見てたら思い出しちゃってね、
思わず見ながらお絵描き(笑)

できあがって一言『こんなジジはいりません!!』と言いたかった。
描いたのは蒼ですが・・・・。

でもって、絵板の方にはミハキキがいたりします。
アベの何十倍も時間かかってます(笑)
だって、「描け」といわれたのだもの!

調子に乗って、ムスカ阿部とか、ミハシータとか、パズー田島とか、
泉さつきとか、ミハメイとか描いてたら笑ってやってください。

さぁ〜って、起きたら原稿&校正じゃ!!
でもって、ピンキーの素体をまた買ってきたので、誰かを作りたい!!
ついでにこの間のミハも直したい!!

そんな感じで3日間が終わりそう…

2005/09/14(水) 東京は今日も暑かった
そんなこんなで、
なんでかハルミハ駄文↓



「あっちぃなぁ……」

「あつい、ですね……」




カレンダーは9月に突入して、

夏も終わったっていうのになんなんだ、この暑さは。

ただいま気温は35℃

さすがの廉もこの暑さにまいったのか、

普段だったら真っ先に飛び出す“キャッチボールをしませんか”という誘いもない。

こんな時に限って、家のクーラーは故障中。

だったら涼しいところに避難すりゃいいじゃんってことなんだけど、

なんかもう、動くのもおっくうだったりするんだよ。





部活はなし、家族もいない、目の前には可愛い恋人。

三拍子揃ったこの状態。

めったにないチャンス。

同じ汗をかくんだったら、もっと違うことでかきたい。

据え膳を食わずしてどうする、榛名元希。




ごろりとベッドに投げ出していた体を起こし、

机に突っ伏して、表面の冷たさを少しでも感じようとしている廉の背中に覆いかぶさる。



「れ〜ん〜」

「榛名さん、くっつくと、暑いです、よ…」

「こう暑かったら、かわんねぇって」




首筋に舌を這わせながら、シャツの下に手をしのばせた。

汗で張り付く衣服は、まるで差し入れた手の侵入を拒むかのようで、

舌打ちをしたくなる。



「暑いから、イヤ、です!」

「うっさい! 少し黙ってろっ!」

「うぅっ////// でも、気持ち悪いんですっ!」
 
「結局汗まみれになるんだから、かわんねぇだろうが」

「じゃあ、せめて、シャワー……」

「ここまできて我慢できるかっ!
 
 あ〜もう、どうせならもうちょい気温が上がってくれりゃあいいのに!」

「っ?」




頭に?マークを浮かべて見上げてくる廉。

気温だけのせいではなく、ゆだりそうなほどにほほを染める姿は目に毒だ。

さっきから文句を言う唇を黙らせるように、噛み付くようなキスをしかけて囁いた。




“そうすりゃひっついてられるだろ。体温よりも気温のが高くなるんだから”





互いの体温の方が涼しく感じるまで、あと2℃







そんなわけはありませんって
単に、今日は暑かったよなって話をしたかっただけ。

2005/09/13(火) 大本は完成☆
いやっほ〜いvv

今日は、大阪行きが確定しました!
チケットとったんで、もう後戻りはできません(笑)
土日の強行軍ですが行ってきますよ!!

本当は安い夜光バスとかで行きたいんだけど、
さすがに会社終わりにそのまま大阪行って、オールして、
また夜行で帰って、そのまま会社というようなスケジュールは無理に決まってますので、速攻で却下。
だって、そんな若さないんですもの〜〜〜。

でも、楽しみだvv
メッセやチャットでお話しはしてるけど、
初めてお会いできる方がたくさんいるのだもの!!
うきうき、わくわくvv

皆様、蒼に会っても引かないでほしいなっ。
どうも、色々変なイメージを持たれていそうなので…(汗)
茶とか、絵茶とか、メッセとか、某様のせいで……。


そしてそんなテンションがあったせいか、カノミハアンソロ原稿が完成☆
まだ誤字脱字チェック、あまったスペースにイラスト描き描き、
文章チェック等々をやらねばならぬのですが、
とりあえず本文が頭から、最後まで一通り完成しましたよ!!
いやったぁ〜〜〜〜!!

でも、もう一個書き途中のがあるから、
そっちも仕上げてどっち提出するか決めた方がいいのかな…。
まあ中途半端になりそうだから、やめておこう、うん。


ってか、自分の文章って客観的に見れないんだよな。
誰かにチェックして欲しいよ〜〜〜〜!!
そしてダメだしをしてくれぇ〜〜〜!!!!




こっそり(?)私信

>新堂さん、売り子ってなに?? なに? 私、売り子要員なの??
 ってか、私にまかせたら危険よ!
 愛想と声だけは大きいけど、妖しすぎて人近づかなくなっちゃうよ??
 みんな遠巻きになっちゃうよ??
 それでもいいなら、やるけどさ(笑)

 ………あ、売り子ちゃうか…、『売り子』という名の買い物用留守番要員かっ!!
 
 そんならピンキー持ってって遊んでようかな。
 そしたら、修ちゃんも作らんといけないかなぁ…う〜む。(←さらに妖しい人になりますから!) 

2005/09/12(月) 決して余裕があるわけではないはずなのだが…


あはははは〜、更新停滞とか言ってたのはどこのどいつだろう(大笑)
結局耐え切れずにTOP絵更新しちゃいましたよ。
うん、まあ、まだ時間のかからない絵板ですけどね。

原稿はどうしたっ!?って言われると返す言葉がないんだけどさ、
ずっとTOPにミハ子(わかりづらいけどミハ子だったの;;)が
いるのもどうなんだろうと思ってしまってね。
女体化ダメな人も結構いるからさ。

でもって、今月のミハの相手は泉。
ホントは二人でもちつきしてる絵にしたかったんだけど、
体描くとさらに時間がかかるので、でこちゅーもどきの絵に(体描くの苦手なやつ;;)
最大の目的は、泉とミハに“うさみみ”をくっつけたかっただけなんで満足!
よく考えれば、ミハ子と並ぶイロモノなんだけどね、
違和感ないからまあいいかと・・・・(汗)



さて今日は、抱えていたお仕事のひとつに目処がついてほっと一息vv
まだ完成ではないので気は抜けないんだけど、
とりあえず見通しが立ったんで、少し肩の荷がおりた!

今月の後半に向けて、先方の都合で予定が大幅に遅れている
お仕事の波がやってくるもんだから、
ひとつでもカタがつくと精神的に楽にはなるんだよね。

さてさて、明日もやることはいっぱいです!
最終段階で少しでも気を抜くと、
取り返しのつかないミスをしてしまうので、がんばらねばっ!!!

2005/09/11(日) 義務は果たし、権利を行使してきました!

さてと、ここ数日日記をサボっていたわけは、
別に病気でも、原稿のために篭っていたわけでもないですよ(笑)
だって、元気に連日絵茶に参戦して、妙なものひっそりこっそり作って、
カノミハアンソロちょこまか書いてと好き勝手にやっていたのですもの。
まあ、その辺は下の日記に書いたので割愛!


そういや今日は選挙でしたね。
20をとっくに過ぎた蒼も、国民の権利と義務を雨の中行使してまいりました。

どこに投票したかとか、そんなのはここで書くことじゃないのでまあ置いといて、
なんか速報を見てると自民が圧勝みたいですね。
ん〜、どうなるのかしら?これから。
ちょっと怖いな。なんとなく。


でもって選挙速報は6chをずっと見ておりました!
だって、蒼のニュース心の三大師匠の筑紫さんと久米さんが競演してるのだもの。
ちなみに三大師匠のあと一人は鳥羽さんです。

毒舌・舌戦、特攻先発隊長の久米さんに、
大局を見据えてたじっくり後方攻撃の筑紫さんに、
人情派、でも流されることのない鳥羽さん。

きっと違うって思う人もいるとは思うけど、蒼の中ではこんな感じでみんなすごいと尊敬してるのさ!
久米さんなんかは、つっぱしり過ぎるって嫌う人もいるけどね、
蒼はあの瞬時の頭の回転の速さはすごいと思うんだよ、うん。

あぁあぁぁぁ〜、もっと社会情勢とかに敏感な奴になりたい!
右耳から入って、左耳に抜けていく鳥頭が恨めしい…
ってか、抜けってくってことは、潜在的に興味がないってことだよなぁ…(ため息)

しっかし、ニュースステーションを去った久米さんに続いて、
ニュース23が終わってしまうのは寂しい今日この頃。
今回みたいにWで番組やらないかな…。


そしてどうやら、カノミハアンソロ、
大本は完成しそうです・・・・・あとは、バランスと誤字脱字チェック。
場面、場面で書いてるお話をくっつける作業・・・・。
自分の中ではありえないスピード・・・・。
しばらくたったら全部捨てたくなったら嫌だなぁ・・・・。
順調すぎると逆に怖いのよ。



********* web拍手レス ***************



>10日『準ミハパラレル〜』のお方へvv

うほほ〜いvv
楽しんでいただけたみたいでよかったです。
そうなんです、和さんはいい人なんです。
ミハとは違うベクトルで蒼の愛を一心に受けております(迷惑☆)
一瞬、和ミハで突っ切ってもいいかもと思ったんですが、やっぱりこんな役割になりました(笑)

そして、例のあの方は………。
うん、きっとまだ出番はあります。
きっとカットしようと思っても出張ってくるはずですから(笑)
続きはちょこっとOFF活動で立て込んでおりますので、
もうちょっとお待ちいただけるとありがたいですvv



>ちょこっと私信

ダブルSの片方は、S菓さんですよvv にこにこvv
そして、蒼の眼鏡は見ないほうが身のためですよ。
果てしなく似合わないために、飾り気のまったくない実用一辺倒のビン底眼鏡ですからvv
友人すらほとんど見たことないレアキャラですからvv

2005/09/10(土) 煩悩には忠実にねっvv (アイ●ル風にお読みください)
というわけで2日連続でミハ絵茶に行ってまいりましたvv
うん、でも今回はまだおとなしかったよ。
全体的にEROも少なかったしね。

時折局地的に盛り上がりはあったけど、
絵の方でKINGと総帥があんまり参戦しなかったからだろうね、きっと(笑)

そして蒼は、今回は単品絵というよりは、
人様の絵にちょっかいをかけまくってました。

S堂さんのミハ子のとなりに叶さん描いてみたり、
Mカさんが描いたかわゆいミハ子の隣に、
総帥の熱いコールを受けて利央を描いてみたり。

ってかね、Mカしゃんとコラボしてもらってうはうはだったんだけどさ、
最初は初々しい、リオミハ子を描いてたはずなんだけどさ、
どこをどう間違ったらERO絵に発展するんだろう??(爆)

ごめっ……、Mカしゃんのミハ子を汚してごめんなさい;;
あれはほら、総帥とKINGの呪いを受けたからなんだよ、きっと(笑)

けっして蒼の意思では〜意思では〜ない
(とは言い切れない、かな・・・・)




でもって、茶に行く前に、
一日おうちでこんなことしてしてました!まだ、途中なんですが(笑)→

ええ、ピンキーです。
しかも目とか、髪とか改造してます。
昨日のお買い物の正体はこれだったんですよ(爆)
ここまでくるともう、戻れない気がするんですけどね自分、
でもやってみたくてしかたなかったんだよ〜〜(開き直り)

いやさ、AMの時にすごく、すごく、
お世話になったお方がこれをやっているの日記で見てさ、
イベントの時にも本物見せてもらったもんだからさ、
ちょっと『これでおお振りを作れるんじゃねぇの』って思っちゃったんだもの。
実は、こういう細々としたも作るの好きなんですもの。
ビーズアクセから、手芸から、プラモまでなんでもやる人間だもの。
作っている時は、本気で楽しかったです(合掌)


でもまあ、素体は女の子だから、今はミハじゃなくて、ミハ子になってるんだけどね(笑)
ズボンの体もあるんだけど、ポーズがミハのイメージじゃないので、使えないのです。
このセーラーの子のポーズが一番ミハぽかったんだもの。
おどおどした感じで内股・・・。
同じセーラーの子買ってきて、パテでユニフォームに改造しようかしら?


でもって、パテとか初めて使ったから、
画質の悪い携帯写真じゃわからないとは思うけど色々ボロボロなんですよねこれ。
もう一体お人形買ってきてるから、もう一度チャレンジしたいなぁ〜。
あんまりにもボロボロだから可哀想でね。

でもって、大阪までにもう一人作って持ち込みたい。
誰ができるかしら?
髪の毛の感じから、榛名か、かのたんあたりかな。

・・・・あっ!むしろ、むしろ坊主の梓がひょっとしたら一番簡単!?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.