ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) この時間に日記って・・・
にゃははは〜〜〜んvv
この時間に(AM4:00)日記っても馬鹿です!しかも本日分!
でもって、テンションおかしいです!
いいんです!今日は、絶対これ以上のネタはないんで、本日分に書いちゃります。

さっきまで、柴子様のサイトで性懲りもなく絵茶してました(爆)
いつものごとく、日記を書いたあと、アムサイト様を徘徊してたら・・・

突発絵茶ですと〜〜!!

もう、炎に誘われる蛾のごとく、ふらふら入室してしまいました(汗)
だから、私はまだマウス描きなんだってば!!
あ”あぁ〜、身のほど知らずににもほどが・・・
でも、開き直ってガリガリ描いてきました!(まてや)
ほら、旅の恥はかき捨てって言いますでしょ(←使い方が違います)

途中で、魔衣さんが参戦してくださいましてvv
いやぁ〜、もうおなか一杯ですvv
なんせテーマが『コスプレ』(爆)
なんつぅーおいしいお題vv

最初はハロウィンネタのはずが、いつの間にやら妖しいお店に(笑)
今晩だけの幻の開店、ホストクラブ『ぴゅあ』(笑)
男も女もいい子を揃えてますよ!そこの旦那vv

いやもう、裏設定が出てくる出てくる!!
むしろ私が一人、妄想爆発させとりました(汗)
だって、お二方の絵が妄想を呼び起こすんだもん(責任転嫁)
かわいいよ〜、色っぽいよ〜、エロ(強制終了)

あ”ぁ〜、ごめんなさい、柴子様、魔衣様〜(泣)

色々妖しい発言ばかりで・・・
本気で猥褻容疑で捕まりそうな勢いです・・・げふん

今日、決意しました!
ペンタブ買っちゃります!
で、絵茶リベンジ!(←まだやる気ですよこいつ!)

でも、このままじゃ確実にブラックリスト入りかも・・・
た、立ち入り禁止令がでないようにがんばろ〜っと。

2004/10/30(土) 休日寝倒し組
あ〜、今日はよく寝ました。
ほぼ1日の半分寝てたかもしんない。
寝る子は育つというので、良しとしよう!
(↑今ならもれなく横に育つでしょうよ・・・)

冷たい雨が降ってたんで遊びには行かず、
お部屋の片付け&溜まってた録画番組を見る。
部屋がすぐ汚くなるのは、私の性格だよな・・やっぱり・・・(泣)
なんか、『tastics』とか『BECK』とか漫画買ってきそうな自分がいる。
特に『tastics』とか。
よく不思議がられるんだけど、自分ホラー、スプラッター、お化け屋敷、
泣いて拒否るくらい嫌いなのに、怪談話は好きなんだよね。
天狗だとか、竜神とか、妖とか妖怪とかいうのに心惹かれるんだよ!
あのなんともいえない妖しさが好きみたい。

アニメと言えば、ガンダムSD見てて違う意味でハラハラしてました。
だって、初回台風、3回目大地震。
もう何も起こらないといいんですがねぇ。
だって、次は自分の住んでるとことか、田舎とかが被害に遭うかと思うと、
ひとごとじゃないし・・・災害は怖いですよ、ほんと。

で、さっきまでこの1週間まともに自分の更新してなかったんで、
イラは無理だったからハロウィン用のSSSをつらつら書いてました。
シンジェナとラグジェナの2本。
まあ、短いうえにネタものなんで、ベタベタだけどな。
日付がかわったら、のっけられるようにしたいけど、どうだろう・・?
明日中には意地でもUPはしますがね。

2004/10/29(金) 日記じゃないし
29日の日記を今日書いてる自分って・・
まあ、そんなことはこれからざらにあるだろうな(まてコラッ)

ってか、29日はキーボード触るのも嫌だったし、
熱ッぽくもあったんで、そうそうに爆睡。
そんなんなら、早よ家に帰れと思うんだが、
何を血迷ったか、新宿のヨドバシに寄り道。
ポイントがかなり溜まってたから、うっかりアムのDVD買っちまった…

DVD、買うの恥ずかしいパッケージだよな・・・
来月出るキャラソンも『ホスト』っか!って感じだし。
でも、微妙にラグが嫌がっているように見えるのは私だけだろうか。
うん、きっと内心で「なんで、ジェナじゃないんだYO!」とか思ってんだろうな。
シーンさんも笑顔の下では、同じ思いだろうと思いたい。

2004/10/28(木) ありえないぃ〜
「目、肩、腰の疲れに…」というCMにただいま過敏に反応中な蒼っす。
いったいいくつだよおまえ!と自分で突っ込みを入れたくなるくらい、
体がバキバキ、目はショボショボです(泣)

なんかもう、ありえないくらい忙しくて、うっかり午前様になるかと思いましたよ。
風邪ひいたうえに、今日は1日中パソ子の前で、ひたすらキーボードと格闘してたんで、
目、肩、腰、指が変に痛くなってます(しくしく)
やっとおうちで、寝れるかと思ったら・・・・・
あははははは〜〜〜〜、『終わっっとらん(爆)』
今から、また延々と格闘です(涙)
私は、今日は寝れるんでしょうか??あは〜ん。
しばらくそんな日が続きそうで、ついていけるか心配だよ・・・

そういえば、ありえないって言えば、新潟もありえない余震が続いてるみたいで…
ニュースを見てると、あったかい部屋にいる自分が幸せだと気づかされます。
とりあえず、昨日は『どらえもん募金』に電話をかけかけしてはみました。
そんなことしか思いつかん自分もアレだがのぅ〜。

↓昨日うっかり落書きした、ガン&子ニル
ニル兄描くつもりが、途中で挫折。そのうちリベンジ!
ガン様はともかく、ニルはちッこくっても描きづらっ!

最後にweb拍手押してくださった皆様ありがとうございますvv
そのうち、ひっそりと増えているかもしれないっす。
描いてないだけで、ネタだけはあるからな・・・

2004/10/27(水) 長くて壊れてるのはいつものことなんで…
あいかわらず、長いことこの上ないのに、
毎度間違った見方のアム(萌)感想のアッロンジ〜〜!

◆「どっかいっちまったYO!ガン・ザルディーに会いに(怒)」
冒頭から、置いてかれて不満大爆発なラグ。
前回カットされてたけど、絶対、ついてくってわめいてたよねvv

◆路面電車で、待ち合わせのホテルに移動する3人。
ニル、ガン様に携帯で、人気のない工場に呼び出されます。
ガン様、そんなところに呼び出してナニする気ですか?(待てっ)
ってか、3人ともどこで着替えたんでしょうか?
アムジャケも一体どこに放置してきたのやら。

◆己の過去をジェナスに語るニルギース。

小ニルかわいぃ〜〜vvしかも一人称“僕”だよ〜!!
小ニルかわいぃ〜〜vvしかも一人称“僕”だよ〜!!
しかも先週誤解した、眼鏡ニルは、兄ちゃんだったのね。
ジョイジョイに続き、眼鏡、白衣、ニル兄最高〜vv
しかもなんか色っぽいよ、カペリ兄ちゃん。
ガン×ニルだと思ってたんだけど、ガン×ニル兄だったのね!

ニル兄は是非、弟溺愛の兄馬鹿でよろしくお願いします!
むしろ、ジェナにもそんな兄ちゃんがいて欲しい(妄想)

しかし、ガン様とニル兄は最初っから、
バグっちと、アムドライバーの関係を知ってたんだ(驚)
ニル兄なんか製作者の一人だしね。
てっきり、ガン様は途中で知って引退したのかと思ってたよ。

◆研究で帰ってこないこないニル兄の代わりに、
主夫をこなすガン様。

エプロンですか!?

フリルの白エプロンじゃないのか・・・
いや、むしろそれはニル兄か、小ニルに着て欲しい。当然ジェナでも可(爆)

◆やっと帰ってきたと思ったら、口封じのために、子ニルの前でニル兄銃殺(泣)
アムドラは、セラ兄、エーリック兄、ニル兄といい、
兄属性は死亡フラグ決定なんでしょうか。

◆最愛の兄ちゃんを目の前で殺されて、ガン様に叩かれて、
すっかり心が冷え切っちゃって、テロリスト街道まっしぐらなニル。
でも、シャシャと出会って、少し人間味を取り戻します。
自分と同じ境遇の少女に泣きながら、
「復讐、人、殺すこと、ちがう・・・」なんんて言われたら、
そりゃあ〜考えさせられますよね。ニルシャシャ、応援したいなぁ。

◆やっとガン様に会っても、結局なにも言えないニル・・・
このときの表情、すっごい切なそうなんだけど!!
ニル→ガン×ニル兄の図式が自分の中で確定しそうなんですけど〜(爆)
カペリ兄ちゃんを忘れられなくて、ニルに面影を重ねるガン様と、
自分を見ていないこと知りつつも、それに応えてるニルに萌え!!(ぜいぜぃ、はぁはあ・・・)

ごめんなさい、さらにうっかり

ニルジェナ、ニル→ジェナにもハマって良いですか!

だって、「私とジェナスが決める!」だよ!

邪魔ものがいない間に、義父の前で嫁紹介ですか!?ニルギース!
ジェナス争奪戦に参加決定ですね!
ってか、ジェナもジェナで、「帰る場所がない」と寂しげなニルギースに、
「あるさ!俺達はもう同じ運命のもとにいる!」と、否定するどころか、肯定しちゃってますよ!
だまされてるよ〜!シーンさんとかのいないところで、フラグ立てすぎだよ、ジェナ・・・

◆「イヴァン、いい嫁ができたようだな」・・・あれっ?違ってましたっけ?

まあ、「友達」発言には爆笑させていただきましたよ。
「仲間」じゃないのね(笑)改めて、小さい子向けのアニメだと実感(笑)

◆ジェナとシャシャを自分が囮になって逃がし、
JAといっしょに崖下に落っこちるニルギース。
アムジャケ着て、さりげなく律儀にシートベルト締めてる農協2人組に(笑)
さて、死にはしないと思うが、ニルはどうやって復活してくるんでしょう。

◆来週は、ラグがぁ〜〜〜〜!
いろんな意味で叫び倒しそうです(げふっ)

◆本編で出番がない(泣)シーンさん登場のバイザー紹介。
一輪車をのるのと同じバランス感覚が必要なモノクルバイザー。
「俺乗れねぇ・・・」
あはははははは〜〜〜〜!シーンさんが愛しいよvv
私は乗れますけどね、一輪車(ニヤリ)

もう今回は、キャラの心情考えるよりも、
違う方面にばっかり気をとられたよ(いつものことか?)

えぇ、もう、ガンニルで、ニル→ガンニル兄、
ニルジェナ、ニル→シンジェナ、ニルvsシーンvsラグでお願いします!
うっかり、サイトに増えてても見逃してください。

落書きも書いたけど、父がいてスキャナが使えんので、
夜中か、明日かの日記にでもアップします・・・

2004/10/26(火) ちょこれーと
怒涛のような忙しさで、あっというまに1日が終わろうとしてるよ…
あ”ぁ〜、心はアムを欲してるのに、体は睡眠を要求。
でも、今日は素直に体の要求をとります。
なんせ、明日はあくびのできない状況に置かれるものでして。
う”ぅ〜、緊張するよ〜!

忙しくて、疲れると、甘いものが無性に食べたくなるんだけど、
この時期は本気で危険信号が点灯中!
なんせ、新作のチョコレートがこれでもか!ってぐらい登場するんだもん。
自分甘いもの好きなうえに、新作、期間限定、等々の文字に弱いダメ人間っすから、
気が付くといろいろ手〜出してます(汗)
スクランの天満ちゃんのように、
「お久しぶりです。おてやわらかにvv体重計さんvv」
と声を掛けたいくらいです。ってか、見たくないし(泣)

太るとわかっていても、やめられない自分をどうにかしてほしいもんです(←すでに他人任せな発言だし…)
まじで、体重計に乗りたくない…

***** Web拍手レス *****

10/26 13:00のお客様へvv

メッセージ、ありがとうごじゃいましたvv
コメントいただけると、励みになります!
なんせ、サイト若葉マークなもんですから。
えぇ、もうアムエネルギーの続く限りがんばりますよ〜!
ある意味はた迷惑なエネルギー放出かもしれませんが(爆)
やっとお礼イラが、終わったので、ぼちぼちサイトの方を考えます。
なんせ、「ネオケケ」更新が最後というのもどうかと思ってるんで(笑)
これに懲りず、また遊びにきてやってくださいましvv

本日押していただいた皆様にも、愛をこめて感謝vv(←嫌だって!)

2004/10/25(月) 本日3000hit !!
毎週、毎週、DVD録画がされているか、
6:30になるとそわそわしだす日々に、心臓が持ちません!
でも、今日も無事に録画に成功しており一安心。

と、いうわけで、まずは恒例(?)

3000hit ありがとう〜〜〜vv

それも、これも、皆様のおかげですvv
帰ってきたら、3000hitを超えていたので、そそくさとTOP絵変更!
すでに用意してあったんで、今回は対応がはやいっすよ〜。
でも、出てきてびっくり『ネオケケ』だったりして(爆)

や〜、描くのも、塗るのも時間かかんなかったし、
今までで、一番原作アニメに忠実かもしれない(笑)
相方ディグ先生を放置し、サイトメインのピュアアムを蹴散らし、
ここ2週間出番のない、Kロシェを足蹴にし(←主にKK)、TOPに登場!
愛のなせるわざですvv(違います)

正直、もはや人ではないものを、TOPにもってくるのは、
どうかとも思ったんだけど、ケケへの愛しさには勝てませんでした(爆)
おかげでますます、何のサイトだか不明に…(笑)
だって、ケケメインってほとんど見つからないんだもん…(当たり前です)
さすがに、イカバグっちがTOPを飾ることはないとは思われ…る。
…うん、ないよな、きっと。

とりあえず、昨日で相互リンクをしていただいたサイトマスター様に送る、
お礼イラ(not不幸の手紙!!)をすべて描き終えたので、
次にサイトに載せるイラをどうしようか考え中。

うっかり、ニル兄だったりしそうな自分がいたりして…
録画チェックでちょっと見たけど、
眼鏡ニルじゃなくて、ニル兄だったのね…うん、それはそれでよしっ!

2004/10/24(日) 余は満足じゃvv
すっごい偉そうなタイトルやな…
ええ、でも素直な心情ですんで。

行って参りました!COMIC CITY!!
イベント初参加でどっきどき。
まあ、ビックサイト自体には、なんやかんやでちょこちょこ行ってたんで、
行くまではたいして心配でもなんでもなかったんですけど、
それと、これとはまた別物なんで(汗)

意外とスムーズに入場して、すぐに『AM Uniret』の
亜哉様、魔衣様、なおき様のスペースに直行!
しかもお隣のスペースには、『喜旬楽』のうにん様がいらっしゃる。
ええもう、さすがにお声を掛けるのにためらいが…
私にも「恥じらい」という名のものが、心の片隅には存在してたんですね〜(しみじみ)
でも、勇気をだして(?)ご挨拶してまいりましたvv

いや、もう一言で言えば

至福じゃぁ〜〜〜vv

皆様、美人、可愛い、癒し系とよりどりみどり、揃い踏みvv
やぁ〜、違う意味でも目の保養をしてきました!(笑)
しかも、優しい方ばかりで、いろいろと相手をしていただきましたvv
魔衣様の生絵とかも見せていただけましたしvv
はふぅ〜、行ってよかったvv

その後は当然のごとく、新刊本一通り買い揃えてお話しをさせていただいたんですが…

ご、ごめんなさい…

思いっきり、謝りたい気持ちでいっぱいです(泣)
最初の恥じらいはどこえやら、なんだか延々と長居をしてしまいました…
ある意味、『客』の名を騙った営業妨害な気が…
う”ぅ〜、馬鹿っすね、自分…(反省)
ごめんなさい、次は気をつけますだ!(←でも、行くのはやめない)

にしても、おとなしくしてようと思ったんだけど、なんだかやっぱり壊れてましたよ自分(汗)
それでも、まだ常よりも押さえたんですよ!!(当社比)
まあ、押さえたところで結局怪しい奴にはかわりなかったんですが(爆)
本当に、こんな輩に延々とお相手してくださった皆様に感謝の1日でしたvv

幸運にも、某サイトのK様にもお会いできましたしvv

帰ってから、買った本一気読み!
どれもこれも、素敵過ぎて眩暈がぁ・・・
月曜日でもないのに、異様なまでにアムエネルギーを補充!

まさに、タイトルどおりの1日でしたvv

今日も最後に、web clap ありがとうございましたvv

2004/10/23(土) 疲れた〜
なんだかひたすらに眠い。
ってか、日記に眠いと書いてる回数がやたらに多い気が…
いいんです!どうせ万年睡眠欠乏症な人間ですから。

もう今日は休み前ってことで、昨日から今朝にかけてガリガリ絵を描いて、
そのまま寝てられれば良かったのに、ちょっと過ぎちゃったけど、
友達のハピバの祝いに遊ぶことになって、
微妙に寝た後、いそいそとケーキ焼いて、レッツらごー!
しゃべり倒してきました。
本当は、ちゃんとしたケーキ焼きたいけど、外で会う時はさすがに無理なんで、
時間もないから簡単にできるマフィンを製作vv
まあ、店ん中で、堂々と食うわけにもいかないからねぇ。

イベント菓子作りは、なんだかんだで、中学校の頃から続いてるかもしれん。
高校の時なんか、家庭科室の先生を、おすそ分けの賄賂で買収して、
冷蔵庫借りて、昼にホールケーキとか食ってたしな(汗)
今考えると結構異様な光景かも。
自分もまわりも、当たり前のことになってたんで、何も感じなかったからさ(爆)

明日は、ってもう今日か…、CITYに行ってきます!
イベント初参加なんで、どきどきです。
今までは、おもしろそうだなぁ〜とは思いつつも、行かなかったんだけど、
今回は、アムエネルギーに洗脳され、いっちゃります!
だって、新刊の通販待っていらんないんだもん。
問題は、憧れで豪華なサイトマスター様達に、声を掛けられるかなんですけどね…
だって、場違い度MAXな気が…あぅ〜(泣)
とりあえず、きょどり過ぎて、不審者がいますと通報されないようにしたいとは思っとります。

楽しみだ〜vv

そういや、地震がすごかった。
東京在住の私でも、回数の多さにびっくりしてたのに、
新潟県中越地方はさらに酷かったみたいですね。
このサイトにも、もしかしたらそのあたりから、
アクセスしてくれてる人がいるのかもしれないと思うと、心配です。
まあ、心配することぐらいしかできないのですが…。

最後に、本日もweb拍手THANKS!

2004/10/22(金) エロ声!?
久しぶりの秋晴れで気持ちよかったぁ〜vv

まあ、そんな天気とはまったく関係なく、
今朝、朝もはよから友達からTELがきまして、
むちゃくちゃ寝てる時間だったんだけど、
気が付いちゃったんで、寝ぼけながらでましたよ。

で、話してるうちに眠気はどうにかとれてったんだけど、
最後に友達に言われましたさ!

「あんたの寝起きの声、エロいよ」

・・・はいぃ〜?・・・
ってか、私、他の友達にもこれ言われたんですよね(汗)
その友達いわく、
「寝起きでも、半分以上覚醒してれば、普通か、不機嫌な声なんだけど、
眠気の方が強いとおまえの声はエロい!」
らしいです。なんか、甘えてるような声になるとかで…

自分の声なんてわかるかぁ〜〜!

でも、声に関しては結構言われるんだよね。
そこまで、特殊な声でも、大きいわけでもないんだけど、
なんか、よく通る声らしい。

スーパーでバイトしてた時も、風邪で声が出なかった時、
話したこともない、仕入れの裏方のおじちゃんから、
「声が聞こえないと思ったら、風邪だったのか(笑)」とか言われたし、
通販のテレアポのバイトしてた時も、お客さんに3,4回
「機械かと思ったわ〜」と言われたこともあったし、
カラオケで曲によっちゃエロイとも言われるし、
エレガ、バスガイド、うぐいす嬢の物マネとか調子に乗ってやってるけどさ。

あれっ、やっぱり普通じゃないのか…?
いや、いたって普通なはずだ!!

う〜ん、自分の話し声は平気だが、テープやビデオで自分の声を聞くのは嫌いだからな。
すっごい違和感があるんだもん…。
でも、まわりにはそう聞こえてるんだよねぇ。
なんかそれは、それで嫌かも(爆)


**** 一言メールレス ****

>柴子様へvv
こ〜んば〜んわ〜vv
あはははははは…(汗)
やっちゃいました!『ネコミミモードvv』
ただいま飼い主募集中の2匹vv
飼いたいと言っていただけて光栄ですよ〜。
というか、某様とのメールとアニメの子ニルのおかげで、
私の中では、ガン様が拉致監禁vの方向で決定してしまいました(まてぃ!)
だって、あのお方ならやりそうなんだもん…(ぼそ)

あわわ、体調の心配までしていただいてありがとうございます(土下座)
柴子様の方こそ、お気をつけてくださいねvv
新作小説の続きを、読ませていただきに参りますvv
だって、キャストがおいしすぎるんですもの〜!
気〜に〜な〜る〜(叫)

あぁ、なんかまた、長々とすみませんでした。
ではでは、メールありがとうございましたvv
また是非いらしてくださいませ。

本日も web clap に感謝vv

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.