ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 行ってきまふ
眠いよ&寒いよ〜!そりゃそうです、29日に続いてお外は雪です(爆)
昨日からお泊りしていたお友達を送り出し、
今日は田舎に帰ろうと思ってたんですが、外の雪見てめげそうになりました・・・
行きたくない・・というか、たどり着けるのか・・・

そんな夏月に救いの電話!
親戚のおばちゃんが、「今から田舎に行くけど、車乗ってく?」と言ってくれましたぁvv
交通費も浮くし、渡りに船とばかりにいそいそと乗っけてもらいましたよ。
た、助かったぁ〜!!

車で爆睡してた夏月は全然気が付かなかったんですけど、
高速道路は、雪の影響でそうとうひどいありさまだったようです。
立ち往生してる車続出〜!
まあ、おばちゃんたちの車はスタッドレスタイヤのおかげでなんの問題もなかったようですが。

んで、たどり着いた田舎では、まったりしてました。
レコ大や紅白見てて、大塚愛の『さくらんぼ』が流れると、
歌詞をアム替え歌に無意識に変換して歌っている自分がいました(笑)
ひぃ〜、すっかりラグジェナソングとして定着してるよぉ〜!

12時回る頃には、すっかり天気も回復してたので初詣に行ってきました。
夏月にとっちゃ、色々初体験の多い1年でした。

2004/12/30(木) 遊び疲れ
日記を書いているのは、31日友達が寝静まった朝7時です(爆)

昨日の冬コミの疲れもとれないのに、本日も怒涛の遊び連発予定なので、
昼間まで寝ていたいところを、朝9時には起きて部屋の掃除。
なんというか、今日は昼から夕方まで高校の友達が家に集まって、
その後、夜から次の日の朝にかけてま大学の友達とまたもや家騒ぐという強行スケジュールだったんですよ。

まず、12時過ぎにまず高校の友達が来訪vv
本当はお昼を作ろうと思ってたんだけど、昨日の疲れと眠気であっさりあきらめピザの出前でごまかしました。
一人来られなかったとはいえ、6人が一同に集まるのは久しぶりだったんで楽しかったぁvv
中には丸1年以上も会ってない子とかもいたから、すんごい新鮮でしゃべり足りなかったんですよ。
最近の近況から、過去話と、いろんな話題に途切れるととなく話し続け、気が付いたらいつのまにか時間がきてて、次の予定があったんで、泣く泣く解散しました。

んで、みんなを駅に送っていって、その駅で大学の友達の先行部隊と合流して、
一緒に夕飯とお酒、お菓子の買い出しにレッツラ・ゴー!
本日のメニューは、『サーモンと大根のカルパッチョ風』『水菜と長芋のサラダ』
『手羽先の照り焼きピリ辛揚げ』『海老のマヨネーズソース和え』
等々
そのままさっきまで騒いでたんで、激しく眠いです・・・
ちょこっと寝て、田舎に帰省します(汗)

2004/12/29(水) 冬コミ初参戦!
吹きすさぶ雪の中、冬コミに初参戦してきた夏月☆蒼です!
(↑本日のみの改名(笑)カラオケのHIRO様にやられた結果っス)

書きたいことは山ほどあるんですけど〜。
『新茄子』とか、『工作員ごっこ』とか『ラグジェナ・ラグ・ジョイのテーマソング』とか
『初々しいラブ(笑)』だとか・・・

睡魔におかされているため、語れません(爆)
明日は朝起きて、部屋の掃除とかパーティーの準備の前にでも書きますzzzz

**************************************************************

みんなが寝静まった朝7時に書く日記って・・・(笑)

行ってきました冬コミ!
朝起きてまず一言「雪・・・・」
ええ、窓の外では雪が降ってましたよ!テンションいやでも下がります(笑)
都心の方は雨だと言い聞かせ、気を取り直して出立するもやっぱり何かやらかす夏月☆蒼です。
行きがけにまず手袋を片方無くし、しかも柴子さんとの待ち合わせ場所を勘違いしてたらしく、
迎えにきていただいちゃいました。あぁぁぁ〜、ゴメンナサイ。
会ったそうそうにご迷惑をおかけしました(平謝り)
工作員ごっこができませんでした(そこなのかっ!)

んでもって、うわさの長〜い列に並ぶも、今年の冬コミは過去例にみない過酷さらしいです。
なぜって・・・山下達郎じゃないですが、雨は昼前には『雪』へと変わっていたんですよ!
夏月は何かに呪われているんでしょうか?
それとも山奥から何かを連れて来てしまったんでしょうか?
ええもう、大変でした(泣)
柴子さんが一緒にいてくださったおかげで、会話は楽しいは、寂しくはないはで辛さを忘れられましたけど、
これ一人だったら、挫折して帰ってましたよきっと・・・。
でも、柴子さんとのアムトークは楽しかったvv相合傘もしましたし(お〜い)

そして、やっと入場!場内の暖かさが身にしみました(本音)
方向感覚の欠如しているらしい夏月は、ふらふらしかけては柴子さんにご迷惑をかけていたので、
迷わないように引っ付いてました!さながら飼い主と犬のように!
うん、でも柴子さんになら飼われてもよい(待てっ!)ってくらい素敵なお方でしたvv

でもって、入ってまずは、そっこうで魔衣さんたちのスペースへ!
もちろん『新茄子』購入のためですよ〜んvv
見つけた瞬間の夏月の心の中の第一声『ジェナ〜スvv byシャシャ』
カゲキに素敵なジェナスがスペースにおられてドキドキです。
(↑その素敵なシーンさんにもお会いしてさらにドキドキ)

お客さんが多かったので、お話しすることもままならず、
ご挨拶と『新茄子』他をGETして、お買い物に出かけることに。
『新茄子』は帰ってから読んだんですが、
もう最高です!!
どの作品も悶え死ねましたvvんでもって、対談集がまたどツボで一人笑い転げてましたよ!
ほんとに、「執筆者様ごちそう様でした!」と言いたいです。
買い物は、人酔いしたり、迷子になりかけたりしながらも、
「おお振り本」とか購入しました・・・もはや気力と根性で・・・

本を買った後は、本日メインのアムオフへ!
会場内で成瀬さんと東さんと待ち合わせをしたんですが、お二人とも若いは、かわええはvv
夏月は成瀬さんに抱きつかれた時は、ドキドキでどうしようかと思いましたよ。

魔衣さんkomiさんは後から合流ということで、先にカラオケへ。
案の定というか、なんというか、アムの曲がほとんどない。
『Ready?』とか『アムバディー』とか『リリー』とか歌いたかったよぅ〜(泣)
でもその代わりに、アム替え歌で盛り上がりました!
『ラグジェナ』ソングに『ラグ』ソング、『ラグシシ』に『腹黒総攻めジョイ・レオン』ソングetc・・・
夏月の歌はほっといて、特に『ラグジェナ』と『ジョイ』ソングは、
笑いすぎいておなかが痛くなりましたよ!ひぃ〜、最高だぁ〜!
しばらくは、この曲を聴くたびに思い出しそうです(笑)

カラオケの後は二次会へGO!
あいかわらずアムトークで盛り上がってたんですが、なんといってもここで楽しかったのは、
魔衣さんとkomiさんの初々しいバカップル(笑)
なんかもう、時々そこだけ空気がピンク色でしたよ(ニヤリ)
二人揃ってるのを愛でるだけで萌えられました(合掌)
まあ夏月は、夏月で、柴子さんの弱点を突ついたりとセクハラまがいのことをしてましたけど。
(↑恩を仇で返してはいけません!)

もう、楽しすぎて時間が経つのが本当に早かったです。
自分のサイト立ち上げたときはどうしようかと思ったんですけど、
作らなかったらこうしてお会いすることもできなかったかと思うとやってよかったですvv
お相手をしていただいた皆様には頭があがりません(平伏)
まあでも、今回絵茶ですでに醜態を晒しているにもかかわらず、
夏月は、さらに輪をかけて変な奴だと思われたのは確実でしょうが・・・・ど、どうしよぅ〜(泣)
本気でいろいろごめんなさい。

2004/12/28(火) 前日
またまた、ログインできずにいたので、後のせ日記。

休み1日目!のんびりできるかと思ってたんだけど、
なんかいろいろやることが見つかって結局たいしてのんびりできなかったよ。
とりあえず年賀状のイラスト考えて、
新年用のTOP絵作って(クリスマスイラストまだ下げてないよ・・・)、
大掃除をして、仕事納めしたのに、来年用の仕事準備をしたりしてたらいつのまにやら夜・・・!
おととい初めて買った冬コミのカタログとかさっぱり見てなかったことに、ここにきて初めて気づく夏月。
もったいないし、わからないことも多いんで急いでチェックしました(汗)
んでもって、アムサークル少ないよ〜(泣)3つしか見つからなかった・・・

そんなこんなで明日は早いっていうのに、それから準備とかしてたら結局寝たのは3時近くでした。

馬鹿だ・・・

2004/12/27(月) おわったぁ〜vv
いやっほぅぃ〜vv
本日を持って夏月の今年のお仕事は終わりですvv
あとは遊び倒すのみです!!
でもたぶん明日は、筋肉痛でへたれてることでしょう(笑)
なにせ、今日は一日中大掃除で肉体労働をしてたもんで、
もうすでに腕とかが重くて痛くなってるんですよ〜。
や、でも今すでにきてるってことはまだ若いってことか!?
大掃除ついでに、会社へのお歳暮できた肉とドレッシングを頂いてきました!
会社のお歳暮に“肉”って、微妙な気がするんですけど、どうなんですかね。
まあ、もらえるんならなんでもいいんですが。
この肉は30日のパーティーの食材としてありがたく使わせていただきます(合掌)

にしても、さっき天気予報見てたら29日、東京雪の可能性って・・・
や〜め〜て〜く〜れ〜(必死)
ねえ、ちょっと待ってって、なんであれだけ暖かかったのに、この日に限って雪なんですかぁ!
なんかに邪魔されてる気がしてならないんですけど(笑)
寒いの嫌いなんですけど〜。
でもだからって厚着するのも嫌いだったりする夏月は、とことん夏向きなんだと思いますよ。

でもって、29日で気が付いたんですけど、
明日中に正月絵を完成させないと、いけないんですよね・・・あわわ。
なんか、まだ余裕〜とか思ってたら、29日冬コミ&アムオフ、
30日昼間っから31日にかけて、おうちでパーティー。
そのまま、夜、田舎に帰省して年越し・・・・時、時間ねぇ!
しかも、自分の通常用の年賀状もまだ準備してないよ、自分!

わぁ〜・・・・・・・どうすっかな。
まあ、明日アムのビデオでも見ながら考えよう(ダメじゃん)

さて、イラストも朝までにはなんとかUPさせたい・・・なぁ・・・

2004/12/26(日) 化粧品
昨日UPするとか言って結局なんにもできてない夏月です(汗)
や〜、なんか買い物行って、色々やってたらこんな時間になっちゃって。
待ってる方もいるのかは果てなく不明ですが、多分UPは明日以降になりますのでごめんなさい。

今日は、起きてから買い物に行って、新しい化粧品を買ってきましたvv
ファンデと口紅はこの間買ったんだけど、結局その時に気になって買わなかったシャドーを買っちゃいました。
T'ESTIMO のNEWのグリーンのアイシャドウセットvv
今さかんにCMやってるやつ!
最初見た店では売り切れになってて、どうやらメーカーの方でも在庫がないらしかったんであきらめたんですが、
たまたま見た2件目でまだあったんで購入。
売れ筋を買うのは、なんかちょっと負けた気がして悔しいんですが、
やっぱり使い勝手がよさそうだし、かわいかったんで購入しちゃいました。
あとはリップライナーに、マスカラ、29日用のホッカイロ(笑)

化粧品は見てるのは楽しくって好きなんですよ。
色々ためしたくとも先立つものがないから、早々には揃えられないんですけどねぇ。
普通に20〜30%OFFで売られてるのを見ると、通常の値段で買うのが馬鹿らしくなるし(笑)
似合わない色を買っちゃうと、使えずに最悪だし〜。
夏月は前にCM色に惚れて買ったんだけど、全く似合わなかったことがあるんですよ。

そんな夏月はピンクが似合いません!
色が白いので、似合うはずなのにと言われますが、なぜだか似合わない(笑)
同じく青系のアイシャドーも似合わない。
プロのメイクさんがやれば違うのかもしれないけど、自分がやるとキツイ&ケバクなるんです。
そりゃあもう、お水のねえちゃんのように(笑)
一度、雑誌とかのプロメイクさんとかに化粧をしてもらいたいもんです。

最後に、web拍手押していただいてありがとうございましたvv
は、はやくコンプリートしたいんですが・・・あと2つか・・・

2004/12/25(土) 今日が本番なんですよね。
クリスマスって本当は今日なんですよね。
なんかイブの方が盛り上がってる気がするんですけどね(笑)

で、クリスマス当日なのに特に何にもない自分が寂しいです。
本当は友達と遊びに行く予定だったんですが、
その子が結局風邪でダウンしちゃったんで、とりやめになりました(爆)
なんで、今日は特にすることもなくのんびり過ごしました。
まあ、夏月も風邪がなんだか完治しないんでちょうどよかったのかもしれませんが。
29日までにはなんとしても直さないといけないんで(笑)

クリスマスイラストとかを作ってUPしようかとも思ったんですけど、
結局どれも中途半端になりそうだったんでやめて(えっ!)
お正月用のイラや、年明けに増やそうかと思ってるコンテンツのイラをつらつらと描いてました。
でも、なぜか放置中だった裏絵は完成しました(お〜い!)
明日あたりにでもUPしようかと・・・クリスマス明けとかのイメージでSSSとかでもつけられたらつけて(笑)
最近TOPページしか変えてないんでねぇ〜。

昨日で夏月はある意味仕事おさめだったんで、早いとこ色々やりたいでもんです。
や、月曜日に会社へは行きますけど、約1日中大掃除なんで、
実質仕事的には昨日が仕事おさめなんですよ。
そんでもって、月曜日が終われば4日までお休みですvv楽しみだ〜vv
有休をまずほとんどつかえなんで、こういうときにきっちり遊びます!

2004/12/24(金) メリークリスマスvv
メリークリスマス!

・・・って、最近2日おきにまとめて日記書いてる気がします(汗)

本日は、夏月が前々から言いつづけ、とどめのように
「寂し〜よ〜、あ〜そ〜んで〜!」っと呪いのようなメールを友達に送りつけ、まんまと遊んでもらいましたvv
楽しかったんですけど、いつもと変わらないんで、
さっぱりクリスマスな感じはしませんでした(笑)
食事したのも沖縄料理のお店だったし、ケーキがなかったのがおおきかったのかもしれません。
なんやかんやで、高校以来クリスマスには何かしらケーキを中心としたお菓子を作ってたのが、
今年は暇がなくって作らなかったんですよ。
自分の中でもうすでに恒例と化してたんで、すごい変な感じです。

でも、楽しいばかりのクリスマスではなかったんですよね〜実は・・・
もちろん、いろんな話をして楽しかったんですけど、
今回一緒に遊んでくれた子が2人とも、最近ちょっとヤバイらしいんです・・・。
2人とも今の会社があわないらしく、1人は現在休職中、
もう1人はお酒飲む量が格段に増えてるらしくって・・・あわわ。
このあいだ会った時に、なんか口数が少ないなぁとは思ってたんですが、
やっぱりというか、なんと言うか・・・・。
ほんと、こういうときに話を聞いてあげるしかできない自分が、もどかしくてしょうがないです。
去年自分がどうしようもなかった時にいろいろ励ましてもらったので、
少しでも力になれればとは思うのですが、なかなか難しいもんです。
ただ、みんなで会って騒ぐのは楽しいらしいので、それだけは救いかなぁと思ってます。
お仕事に関しては、なかなか無責任なことを言えないので、
せめて、いくらでも愚痴れるようにしてあげて、支えてあげたいです。

もうすでに、人間関係のストレスから体調を壊し転職した友達もいるんで、
自分の希望した職につけて、なんだかんだ文句を言いながらも、
続けていける自分は恵まれてるんだなと思いました。

ん〜、イブなのになんか暗い話を書いてしまった。

2004/12/23(木) あ、イブななっちゃった。
日記をぽちぽち打っているうちにイブになっちゃった・・・。
予定がいまいち曖昧なので、確認をしないとまずいんです。

さて、今日は昨日飲んだせいもあり、昼近くまでぐっすり寝てました。
まあ、二日酔いとはほぼ無縁な夏月は、飲んでなくても寝てますが。

で、なぜか今日は我が家でいとこ家族が来てクリスマスパーティーでした。
といっても、ケーキもツリーもない、パーティーという名のいつもよりちょっと豪華な食事会なんですが。
いとこの両親ズはしょっちゅう遊びに来てるんでいまさらなんですが、
にいちゃんには久しぶりに会いましたよ。
元自衛隊員なんで、あいかわらずガタイがよいです。
というか、自衛隊をそうそうに辞めて別の職についてよかったと思います。
だって、あのままいたら、陸自だったんで確実にイラクに飛ばされてますって!
今でさえ、現地の情報が入るたびに気になってニュースを見てしまいますが、
それに身内がからんでくるとなるとまた違ってしまいますからね。

さて、明日は企画会議があるんですけど、全くなんにも考えてません!
ど〜しましょう・・・。
クリスマスプレゼントを楽しみにしていると言われたって困ります。
最近めっさ忙しかったんで、それどころじゃなかったんですってばぁ〜。
見逃してはくれないよな・・・やっぱり・・・・。
今からなんか、考えます(吐血)

2004/12/22(水) TOP絵のhit数が間違ってました(爆)
あいかわらず、1日遅れての日記を書いている夏月です。
タイトルにも書いたんですけど、TOP絵のhit感謝が7000hitになってました(爆)
UPした時間が、夜もふけかなりいい時間だったんで、寝ぼけていたようです。
寝ぼけながらも自分の希望をこめていたあたり、深層心理というものは恐ろしいもんです(笑)

朝に気が付いてたんで、家に帰ってきてからそっこうで直してUPし直したところで力尽きたんです。
力尽きるまで何をやってたかというと、忘年会で飲んでました!
や〜、最初は微妙かなぁと思ったんですよ。
仲のいい女性の先輩達と席を引き離されてしまって・・(泣)
まあ、それでもそこそこ楽しんで二次会はパスしようかと思ってたら、
先輩に拉致られました(爆)
だって、すっごい微妙なメンバーだったんだよ〜!
もう一人の女性の先輩はさっさかいなくなっちゃうし〜!
他の方はほとんどお話ししたことのない、外注のおじさまばかりだし!
夏月を拉致った先輩以外若い人いないし〜!

本当にどうしようかと思ってたんですけど、連れて行かれてびっくり。
い、意外に楽しかった(笑)
や、メンバーの中に3人もダイビングをされる方がいたんですよ!

夏月はダイビングの話になると目の色が変わります。
おかげで、話がはずんで今度海に連れていってもらえることにもらいましたvv楽しみ〜vv

でも、そのおじ様は40越してるはずなのに、まったくそんな年齢にはみえないうえに、
どんな話を振っても反応が返ってくるんでびっくりなんですよ。
前回の飲み会の時にはじめてお会いしたんですが、
そのときはカラオケで一緒にあややを歌いました(笑)
しかも、うまい!!
夏月の挫折したミーシャだって歌えます!
ああいう風に年をとっていけるのは、かなり憧れですvv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.