ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 読了〜〜vv
昨日書いてた早売り小説、結局紀伊国屋に買いに行っちゃった。
んでもってたった今読了vv
でも、『少年陰陽師』ではなかったりして(マテ)
一緒に買った『彩雲物語』の方を先に手を出しちゃったよ。
まあ、どっちも好きなんだけどさぁ、
向こうの方がシリアスかなと思ってこっちから読み出したら…

…やられた…

こっちもかなりシリアスはいってた…しかも続いてるし(吐血)
小説の続きものって、アニメと違ってどんなに早い作家さんでも、
3ヶ月くらいでないからなぁ〜。

でも、なかには何年続きを待たせるんだろうって人もいますしねぇ。
誰とは言いませんが、十年以上続きがでなくて、もう書く気がないんだろうなぁ〜と、
なかばあきらめかけていたのに、去年新書で復活して、
続編が今春登場と書かれた新刊予定表を見て喜んでいた私っていったい…

ふう、春っていつだったけ(遠い目)

中途半端に読者を喜ばせないでほしいです…お父さん(泣)
アルスラーン、ダリュ―ン、戻っておいで〜〜!
(↑結局名前書いてるし…)

そういや、今週から忙しくなるかと思いきや、
いまだに嵐の前の静けさを保っていて怖い今日この頃。
しかも、11月で一段落つくかと思いきや、
年末まで続くことが判明してプチショック…アムエネルギーで逃避します。

2004/09/29(水) 風邪ひいた…
なんか、風邪ひいたみたい…
最近寒かったり、暑かったり差が激しくて…
明日も寒かった今日とは違って、30℃超すみたいだし〜。
これから忙しくなるから、とっとと直さんといかんなぁ(泣)

でも明日は、時間さえできれば、早売りの小説買いにいきます。
『少年陰陽師』vvあぁ、もう主人公の昌弘が可愛くってvv
純粋、素直、熱血、頑張り屋、でもどっかぬけてるvv…って、あれっ、ジェナに通じてる?
こっちは純粋に(?)ノーマルで楽しんでるんだけど、紅蓮×昌弘でも全然おっけーです(待てっ)
や〜でも、なんか最終章に入ってるっぽくって、いつ終わっちゃうのか毎回ドキドキだよ。終わらないでほし〜なぁ(泣)

そ〜いや、今、イラに色を付けてるんだけど、無駄に恥ずかしい…(汗)
たぶん土、日にはできると思われる…のか?

2004/09/28(火) アムドラ感想vv
ぅっわ〜、ジェナがモテモテだ〜vv
そんでもって、ラグが不憫(笑)な今回のアムドラ感想〜♪
かなりいいかげんに箇条書☆

◆いきなりパフ姉登場でびっくり!前回の予告絵からして最初ッから合流してないと思ってたよ。しかも、しゃべり方変わった?なんかしゃべりが硬くなって姉御肌度が上がってる気がする。
後ろでもぞもぞしてたのは…ちぇっ、ジェナとシャシャか。ちょっとシーンとジェナがいちゃいちゃしてんのかと期待した自分がいました(オイ)
それにしても、パフ姉を「信じてる」「仲間だ」って言い切れるジェナは素直でいいなぁvv

◆残りの3組は、考えれば考えるほど不思議な組み合わせ。どうやってきめたんだろう?

◆着地に失敗したり、犬に追っかけられたり、迷子になったりするお約束なラグが好きだvvジュリジュネとあわせるとまるで漫才コンビみたい(笑)

◆だ、だめだ、ダークさん衝撃波が「グー」のまんまだよ(笑)そのうち必殺技にぜひ「チョキ」と「パー」も追加してください。ひとりでMMRが結成できますから(笑)にしても、「激っ!」「ガンガンガン!」「ファイヤー」「ドックンドックン」「モルァ!!」っていつから掛け声合戦がはじまったんだ?これだけ書くと、もうなんだかわかわないよなぁ〜。

◆絶対会話がなかったであろう、とげっちいコンビのセラ、ニルは、工作員と接触!や〜、まさかシシーちゃんが工作員だったとはね、いろいろ考えるなスタッフも(驚)にしても、ニルギース、その合言葉はなんとかならなかったのかい、そんなにガンさんのことが好きなのか!

◆シシーちゃんジェナに会うなり、抱きつきましたよ(爆)コンビってるはずのラグのことは知らずに痴漢扱いで、ジェナには会うなり積極的にアピールする彼女の大胆さがすごい(笑)でも、ジェナもシシ―ちゃんも、シーンに見られてなくてよかったね♪どちらもいろんな意味であの世に逝かされますvv(待て)
ってか、彼女セラにも反応しなかったよね?ほんとに熱狂的なサポーターなんだろうか。

「抱きつく、ダメェ〜」
嫉妬するシャシャがかわいい〜〜vvなんかあせるシャシャって珍しいかも。しかしそれ以上に「ムッ」とするラグが…当然、「ジェナに抱きついていいのはオレだけ!」っていう苛立ちだよね〜。

◆車から飛び降りた時も思ったけど、シシ―ちゃん天然・強引・マイペース?違法走行に、破壊、でも星空に感動する余裕もありってすごいよな。シシ―ちゃんのパンツが見えないようにラグに目隠しするシャシャも一瞬だったけど可愛かったしvvでも、あれがラグじゃなくて、ジェナだったら、シャシャは片手じゃなくて、後ろから抱きつくように両手で目隠しをすると思われます(笑)

◆「ここはオレにまかせろっ!」ってジェナに向けてですよね、シーンvvジェナにかっこいいとこ見せなきゃ(ライバルが多そうですし…)
今回も戦闘場面かっこいいなぁ〜。特にパフたちの空中戦が!でも、そのまま去ってちゃうんだねパフ姉(泣)ジュリジュネまでいっしょに(さらに泣)でも、ペンダントをバイザーといっしょに託したってことは、なにか自分の中でふっきれた部分もあるんだろうなって思う。

◆ジョイとシーンのやりとりがうけた〜!!なんかシーンがすっかり性格変わってる。やっぱり『立ち直り度MAX』のせいだろうか(笑)
ところで、タグを取り忘れたっていうのの元ネタって、やっぱり遊佐さんのスニーカー話からきてるんだよね?だとしたら、スタッフマニアックすぎだよ。mycoさんのラジオ聞いてる人しかわからないじゃん(笑)いや、楽しかったんですけどvv

しっかし、ジェナ→シーン→セラ(パフ)ときて、次はスポットがラグに当たるんだけど、多少ネタバレを知ってるだけに、この和やかな雰囲気が辛い…ほんとにどうなっちゃうんだろう。


落書きのせたはいいが、時間がない上に、プリントの裏に描いたから汚い…

2004/09/27(月) いそがし〜(泣)
恐れていた期間がはじまっちゃったよ…
まじ、時間をくれ〜〜!!
まあ、叫んでもしょうがないんだけどさ。
天国だった時間が終わって、今週から11月上旬まで忙しくなります(泣)

そもそも向こうが悪いんだよ〜
9月あたまからの予定だったのに、始まったのが今日だよ。
約1ヶ月分短くなった期間を私にどうしろと(怒)
私、生きてられるかな…

いや、まあやることは嫌いじゃないし、自分で選んだ道だからいいんだけどね。
きついものは、きついのさ(ため息)

そんなこんなで、アムドラは見れてません(ぐすん)
親が寝てからこっそり見ます。
だから、父、早く寝ろ!(オイ)

忙しいけど更新はしていきますんで!(願望)

2004/09/26(日) 本の発掘
昨日突発的にイラストとかを描きだしてしまったせいで、
なんか一日中ぼへらっとしてました。
最近規則正しい生活(?)をしていたせいで、いったん崩れると、とことん元に戻らないから怖いよ。

でも、ぼけ〜っとしながらも部屋の片付けをちょこちょこしてました。
といってもおもにやたらと増えまくった本の整理なんですけどね。
引越しするときにだいぶ整理したはずなんだけど、一向に減らない本。
私は一度気に入ったシリーズを集めちゃうと手放せないんだよ〜(泣)

そんな中懐かしい本を発掘vv
たぶん私がBLに抵抗なくはまれたのは、絶対この本のせいだ(笑)
真堂樹さんの『四龍島』シリーズなんですけど、けっこう知ってる人いるのかな?最初は浅見さんの超美麗イラストに惚れて買ったんだけど、中身にもすぐ惚れたよvv話は、一冊完結から、主人公の出生の秘密だとか複線はりまくったシリアスストーリーになってくんだけど、出てくるのは男ばっか(笑)しかもいろんなタイプがよりどりみどり、私まともに出てくる女性キャラ3、4人くらいしか記憶にないよ。
当時は別にBLとは宣伝されてなかったけど、どう考えてもBLです(笑)
マクと飛の会話と行動は怪しすぎだもん。
まあ、コバルトでもBLが普通になってきたからか、作者も今では思いっきりBLもの書いてるもんな。

だ〜、読み返したいけど、冊数が多すぎるんだよ!!

2004/09/25(土) 1000hit 感謝vv
と、言うわけでひとこと

皆様1000hitありがとうございますvv

ほんと、こんな辺境サイトに足を運んで頂いて感謝感激雨あられです(古っ)
や〜、まさかこんなにはやく1000hitを超すと思わなかったんで、何も考えてなかったんだよ(汗)
やっぱり早く更新することが、御礼になるのか?それとも裏なのか?(待て)

ん〜、とりあえずキリ番でも設定しようかな2000hitあたりに。
というわけで、ここで告知してもしかたがないんだけど、次回から2000hitでキリ番募集します。
踏まれた方でリクしてやってもいいぞ〜っという方がいらっしゃったら、BBSか一言メールでご報告ください。
あ、もちろんいらないなら踏み逃げ上等ですんで(笑)
つーか、もし1000hit取った方でリクしたいという人がいればど〜どvv描くのは限りなく遅いかもしれませんが(爆)

今日はコンタクトを無事購入〜♪
眼科の検査で視力がさらに下がってないか心配だったけど、
前とかわってなくてちょっと一安心。
やっぱりこれ以上下がると、生きていくのが辛そうだからな…
今でも裸眼では生活ができなそうだし。
ま、とりあえずコンタクトがなくなる事態だけは回避したぞ〜!!
金は痛かったがな(泣)

2004/09/24(金) コンタクト
むう、コンタクトがなくなりそうだ…
前は、普通の使ってたんだけど2年くらい前から使い捨てに変えました。
まあ、使い捨ては長期でみると割高なんだけどねぇ。
ダイビングで、視力悪いからコンタクトつけたまま潜る私にとっちゃ、
なくしたり、壊れたりしてもそれほど痛手にならない使い捨てがやっぱり便利!
それになんてったって楽だし♪

実は視力はかなり悪い。
すでに視力0.1を切ってる状態だし〜。
せめてもの救いは、乱視が入ってないことかもしれない。
高校受験のあたりから、どんどん視力が低下して、気が付けはこんなに…(泣)
しかも、悪くなった理由は受験勉強じゃないんだよね。
絶対、夜「寝ろ!」と言われた後にこっそりスタンドライトつけて、
小説やら、マンガを読みふけってたせいだよ。
しかも、本人こっそりだったつもりが、思いっきり親にばれてたし(爆)
いまだに言われるけど、当たってるから言い返せない(くそ〜)

やっぱり明日買いに行こうかな。
まとめ買いするとかなりの出費になるからつらいんだけど、
明日とかに行かないと、行ってる暇がなくなりそうだからなぁ。
そうしてるうちにコンタクトがなくなるのが一番つらい!!
だって、レンズが厚いから眼鏡似合わないんだもん。

2004/09/23(木) ネットライブvv
今日はブロードバンドニッポンのmycoさんの番組に、ジェナ役の鯨井君とパフ役の笠原さんがゲスト出演ということで、パソの前に18:00前にスタンバッてましたvv

なんか、鯨井君は地声がまんまジェナなんで、まるでサロン・マリーを聞いているようでした(笑)
鯨井君はmycoさんにも「むやみに笑わないでよ!かわいいから(笑)」とか言われてましたしね。
初々しいなぁ〜17歳!

そのほかにも、アムドラ日でもないのに「Ready?」を聞けたり、鯨井君の「やっちゃる!!」が生で聞けたり、
収録現場で、ジェナとラグはいつも隣同士で内緒話してるんだ(爆)とか、
タフトさんのあれはアドリブ多いんだ(笑)とか楽しかったvv
生アテレコも短いけどあったしね。アテレコは、個人的にはもっとやってほしかったかな。
まあ、ジェナとパフとシャシャじゃからみづらいか。

以下アテレコのセリフ

パフ「シャシャ、私が守ってあげるわ」
シャシャ「ウィv シャシャ強〜い♪」
ジェナ「誰にでも言ってんのかよ」

微妙に違うかもしれないけど、こんな感じのセラのシーンのパロをやってくれました。
まあ、鯨井君は笑いかけてたけど(笑)
あとは、mycoさんがシャシャで番組紹介してたのがすっごいかわいかった〜vv
シャシャがいっぱいしゃべってる〜vvって感じで(何)

まあ、mycoさんといえば、ネタバレにはびっくりしましたよ(汗)
そうか、復活するんだ…ちょっと、いや、かなり楽しみかもしんない。

予定外にアムエネルギーが補給できましたvv

**一言メールレス**

>殊依様へvv
殊依様こんばんわ〜vvいっつも感想ありがとうございますvv
反応がないから、いつもドキドキしながらイラとかUPしているので、
こうしてメールいただけるとすごくうれしいです。

SS萌えていただけましたか(笑)私の場合長文がかけないので、SSSなんですけどね(汗)
私にとってはもう、あの短さでもいっぱい、いっぱいなんですよ。
それから、更新は早いのは、アムエネルギーのなせるわざってわけではなく(あたりまえっ!)
サイト作る前の落書きのストックがあるだけなんで(爆)
もともとは、たまった落書きの放置場にしようかと思って、このサイトを作ったんで、
ラフだけならあと6〜7枚ありますvv(待て)
ではでは、長レスでしたがこれに懲りずまた遊びに来てやってください。

2004/09/22(水) 日本語がおかしい
両親'sは無事帰宅。お土産だけが楽しみだったよ(待て)
さっきまで、その親と夕飯にラーメン食べに行ってたんだけど、やっぱり海外から帰ってくると、むしょうにラーメン、カレー、すしが食いたくなるらしい。小さいときはなにも考えなかったけど、最近は私もそう思う。ってか、日本の味がなつかしくなる。料理がいくらうまくてもそう思うから不思議だ。
あ〜、でも私も行きたかったなぁ〜旅行。時間がなかったからあきらめるしかなかったんだけど…(泣)
しかも、母に私の買ったハリーポッターを持っていかれたのよ。おかげで、まだ全然読めてません。しかも友達にもうとっくに読んだと思われ、ネタバレをされてダブルショック!!読むまで知りたくなかった〜。まあうすうすは、英語版が発売されたときからうわさされているのは知ってたんだけど、決定的なとどめをさされた感じ。ああ、致命傷だよほんと(泣)

そういえば、昨日の感想を読み返してみて一言
日本語おかしいよ私…
眠い+アムドラ萌えで、理性がどこかにいってたせいもあるんだけど、なんかひどかった(汗)一応日本人を●●年やってるはずなんだけど…
まあ、すべてアムエネルギーの暴走によるものとしておいてください
(爆)たぶんこれからも冷静には語れんし。きっと、まわりにアムドラ語りしてくれる人がいないから暴走するんだ!!(語りだしたら、余計暴走しそうな気も…)ほんと、アムドラ語りがしたいよ。

昨日日記に書いた絵は、明日にはなんとかUPできそうです♪
でもあいかわらず絵は安定感皆無(汗)描くたびに別人になっていく気がする。
ラグなんて初描だし。ひま見つけて練習とかしようと絵を描くたびに思いはするんだけどさ。

2004/09/21(火) 今日で一人暮らしも終わり…
う〜んなんでこんなに眠いんだろう?
昨日はそれほど夜更かしをしてないはずなんだけど。

アムドラ見直しまして、感想を改めてvv
ああでも、どうどうとテレビを独占できるのも今日までか(泣)

◆裏切ったと言うダークさんに、必死で反論するジェナ。熱血だよ〜、それでこそ主人公だ!セラを信じて送り出したからこそ、最後まで信じようとしてるんだねぇ〜。にしても、最後のラグが男前なんですけど(笑)ジェナを見つめてますよね!!セラのことで心を痛めてるジェナを心配しているようにしか見えません。

◆一方の女王様と下僕達(笑)は・・・・・・・
ロシェ黒ビキニ!!
ごめん笑ったよ。全然想像してなかった!もうキャッシーのエロ水着とか目にはいらないよ。でも、もうひとつツッコミたい。
エーリック、泳ぐときはバンダナくらいとれ!
てか、それは兄ちゃんの形見か、そうなんだな、うん。だったら許す(待て)

◆突撃やっちゃる二人組みに反対するダークさん。たしなめるシーンの「おりこうさんじゃない」発言、なんかやたらに甘く聞こえるのは私だけですか?二人とか言ってるけど、絶対ジェナのこと考えてますよね!!

◆ジョイの言葉にむっとするラグが可愛い。でも、ジョイ凄過ぎだよな。ジョイがいなかったら、ジェナ達ってあっさり全滅してるよ(笑)
今回は大人組は、不参加かと思いきや合流♪ジェナが心配だったんだねvvvでもシーンさん、必死で二人の先回りをしたかと考えると笑えるんですけど(爆)

◆CMあけのタイトルコールに、ジェナのアムジャケとシーンのバイザーがいっしょにあるってことは、やっぱり公認ってことでよいんですよねvvこんなとこにも反応する私は重症です(汗)

◆「ばかなやつら」ですぐに反応するセラがかわええ。セラのネオアムジャケの装着シーンが、同じく初のラグより気合入ってる気が…ラグ不憫…。パフユニットのプールが割れての出撃シーンをみて、『地球防衛組』とか思い出した人、手〜あげて♪ぜひお友達になってください(笑)あの頃は純粋にアニメにはまってた気が…

わーいシンジェナだ〜vv
「ジェナス!」「シーン!」お互いに真っ先に心配しあう二人はやっぱりラブラブなのね。にしても、ロシェの笑顔が黒い。今度アニメ化する某死神隊長のように見えたよ。

◆なぜか歌ってるシャシャ(笑)満月つながりなのか?声きれいだし、すごいシリアスな雰囲気にあってるんだけど、シャシャが出てくると違和感が…あれか、シャシャがきちんとしゃべってるのがおかしいんだ。シャシャはやっぱり片言がよい。

◆ああ、セラたんが切ないよ〜。パフとジェナとの板ばさみが〜!!心はジェナ達のところにあるのに、パフの気持ちもわかって大切だからこそ、パフを切り捨てられないセラが痛々しい(泣)
ジェナセラ〜〜!!
正統派の少女漫画のようだよ。自分を信じて迎えに来てくれたジェナ達に、迷いを振り切って飛ぶこむセラと受け止めようとするジェナ。ジェナが男の子だ。うん。ノーマルだとやっぱりこの二人が好きじゃvv

◆なんかすっかり、へたれなやられ役のロシェ達にはぜひ、お約束の「おぼえてろよ〜」とか言って欲しかった(笑)
でも、そんなこと次でふっとびました!シシ―ちゃん胸でか!
前に出たときあんなだったけ?マリーさんの時も思ったけど、スタッフの趣味なのか。ロリ顔の巨乳ってまたマニアだな…でもセラは貧乳でよい(待てっ)

◆次回はシシーちゃん救出。またまた私服だvvジェナが生足だvv(←そこなのか!)ん〜、でもパフもあっさり仲間ってわけではなさそう。なんかジュリジュネを置いて、独自行動してそうだし…早く仲間になってくれぇ(叫)

◆今回のバイザー紹介ゲストは、ニルギース。投げやり感がぽいよな。さすが腰の重さ度MAX。でも「好きにしろっ」せりふがすっごいエロく聞こえるんですけど(爆)しかもジョイの突っ込みに、以外とむきになって反論してるし。ガン×ニル、ニル×ガンどっちでも良よいと思ってたけど、今回のこれを聞くと間違いなくガン×ニルだと思う私はダメでしょうか(汗)
(あ、でも、ジェナに対しては攻めでvv)

来週は、親がいるからテレビ見ながら感想が書けない(泣)
やぱっり、夜中にこっそりかな。

今回のセラたん見ててまた勝手な捏造SSS作っちゃったよ。
とりあえず、落書きだけじゃなく色付けたイラとかUPしなきゃな。
でも、私ペンタブとかもってなくてマウス塗りだから遅いんだよね。
とりあえず、水曜日にはなんかUPできるようにはしよう、いや、したいなぁ〜(希望)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.