ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 祭りのあとのなんとやら
昨日が楽し過ぎたんで、一週間の始まりの朝が恨めしい夏月です;;
なんでこう、楽しい時間ってのは早いんですかね〜。

どうやら、先週の予想通りお仕事が忙しくなりそうです;;
今まで担当したことのないものだから、なんか一杯一杯ですよ!
パソ使いすぎて、目と肩と指は痛くなるし、
レイアウトとか好きなんだけど、センスないからまとまらんし〜;;
とりあえず、明日がまず一つ目の山になりそうです。
やることばかりが増えてきます・・・ふぅ、頑張ろう!!

なわけで、今週もまだアムが見れてませ〜ん!
ひょっとすると今から見るかもしれませんが、眠気しだいなのでどうなることやら。

そういや、8000hitいったんで次のTOP絵の下描きを描いてたんですが・・・・、
なんか、すっごいことになりそうです(笑)
いつものごとく、マイナーキャラシリーズですが、
今回は描く人物を某様×2より、リクをもらっていたので悩みはしなかったんですよ。
でも、描いてるうちに・・・・こ、濃い!!ということに。
もう、本気で『誰もTOPにもってこないよシリーズ』を突き進もうかと(笑)
でもさすがに今回は、バーナーまでは変えるつもりはなし。
この2人のバーナーとかにしたら、訪問者とか逃げそうな気がするんで(爆)
今週中にはなんとかしたいな〜。
でもって、いっそとことん悪乗りとかしようかな(やめれ)
あっ、その前に改装どうしよう;;

2005/01/30(日) たくさんのありがとうと、ごめんなさい(追記)
昨日の宣言どおり、CITYに行ってきました!
でもって、朝から色々ありました・・・そりゃあもう、色々と・・・
本当にたくさんのありがとうと、ごめんなさいで一杯の一日でした。
詳しくは明日にでも追記で書くとして、本日は寝ます(爆)

あ、8000hit自爆りました!(苦笑い)


なんで、8001 or 7999踏んだ方でリクがあれば受け付けます!
ってか、ここで書いてもと思うのですが、いつも踏み逃げ上等できてるんでいいかなっと。

*******************

CITYに行ってきました!
参加されていた皆様お疲れ様でした。
でもって、夏月は朝から大変でした。

その日はとー様が新橋に用があるとかで、そこまで車で便乗するつもりで準備してたら、
とー様、風邪でダウンで寝込んでしまったんで、急遽予定変更で電車で行くことに;;
柴子さんと待ち合わせをしていたので、あわてて電車に飛び乗って、
あやまりのメールを入れつつも、なんとか30分くらいの遅刻ですむかとおもいきや・・・

財布忘れたYO!(大馬鹿)

新宿に着く頃に気が付きました(涙)
それこそどうしようもないんで、再びお詫びメールを入れ、
先に行っててもらうことにして、夏月は泣く泣くお家へユーターン(泣)
あ”ぁ〜、もうなんとお詫びをしてよいやら・・・あぅっ。
柴子さん自分で誘っときながら、本当にあほうな奴でごめんなさい<超私信

で、無駄に電車を往復して、会場になんとか辿り着いたら、
別会場に移動する柴子さんに合流し、(ってか、待っててもらったんですが・・・って、だめじゃん)
ひたすらお詫び!優しく心配してくださる柴子さんにまたホロリ(涙)
うわ〜ん、いい人だぁ〜!!ほんと夏月ダメダメですみません;;
しかもお菓子までいただいてしまって・・・おいしかったですvv(まてや)

なんか、会場入りする前に気力を使い果たした気がしました・・ひぃ〜。

でもって、柴子さんとお別れをしてから、気を取り直してアムスペースへvv
今回、過去最高のスペース数!でも、4つ(爆)
あるだけのアム本買いあさり、いつものごとく魔衣さん、なおきさん、亜哉さんにご挨拶をして、
スペース前でお話しさせていただきましたvv
komiさんがまだいらっしゃってなかったんで、おお振り本とか買いつつ他会場内をぐるぐる。
冬コミは戦場だったんですが、CITYはまったり気分で回れるんでいいですねぇ。
で、一通り回ってアムスペースに戻り、今度はkomiさんにご挨拶。
勢いあまって、「神奈川=神無月」のツッコミをいれてみたりしてました(笑)
ってか、komiさんゲストに呼んでいただいたのに、妙なものができ上がってしまってすいません;;
でも楽しかったので、声を掛けていただいてありがとうございました<私信 part2

いつもだったらこれで帰るんですけど、
なおきさんたちが誘ってくれたのをいいことに、カラオケにご一緒させていただきましたvv
や〜、もう楽しかったですvv皆さん上手いし〜vv
自分、楽譜すら読めないくせに歌うのは好きなんですよね<下手の横好き

そしてカラオケの後は、ご飯食べながらアム話とか色々とおしゃべりさせていただきましたvv
魔衣さんには、前回のアムオフですでに夏月の壊れっぷりをさらしてたんですが、
今回は亜哉さん、なおきさんの夏月に対する間違ったイメージを打ち砕いてきました!(えっ)
ええ、すいません、こういう奴なんです(爆)
結局10時くらいまでお付き合いしていただいて、むちゃくちゃ楽かったですvv

アムにはまらなかったら、お会いすることもなかったかと思うと、すごく不思議な気持ちになります。
本当に今日一日でお会いした皆様に、心からお礼をしたいと思います。
どうもありがとうございましたvv

2005/01/29(土) 楽しみですの〜
今日は、昼までぐっすり寝て、そのあとお菓子作り。
本日のメニューは「シフォンケーキvv」
ちょっと前までは型を持ってなかったんですけど、最近じゃ100均で売ってるんで重宝しとります。
100均は何気にいろんなものがあるんで、便利ですね〜。

で、そのあと改装とかしたり、UPしてないイラストをUPしようと思ったんですけどやめました(爆)
なんでかって、明日CITYで人とお会いする前にUPすると、
実はものすごく恥ずかしいことに前回気がついたもんで(馬鹿)
んなわけで、UPは明日以降にします!(できたら・・・)

ってか、あいかわらず気がついたらかなり遅い時間になってるんですけど、
明日は早くに出かけるんで、とっとと寝ます。
柴子さんとデートしてきますvv(←違います!)

でも、明日って寒いんですよね・・・。
この間の冬コミといい、やっぱり何かに呪われてるんでしょうか。
ってか、呪われてるのは夏月なのか!?
や、でも、初参加した時は晴れで、しかも暖かかったから違うよね!
違うと誰か言ってくれ〜〜!!

最後に遅くなりましたが、web拍手ありがとうございましたvv

2005/01/28(金) 寝てました・・・
や〜、もう昨日はパソ子つけたはいいんですけど、そのまま寝ちゃってました(汗)
なんか、お仕事でパソいじりすぎて目が痛かったのもあるんですけどね。

で、ようやくアム見れましたvv

ディグ先〜生!!!(叫)

彼はスクールに一体何歳で入学したんでしょうか??
どうみても十代には見えないんですけど〜(笑)
や、アムの世界は年齢不詳者がウヨウヨしてますけどさ。
ハンスとかだって、ジェナと同い年か下だと思うんですけど、
あの体つきで12〜14には絶対見えませんって!
尻の肉付きとか良すぎです(←そこなのか!)
今回も妙にエロさが増してましたしね〜。

にしても、先生は本当にあのままでフェードアウトなんでしょうか。
だとしたら、寂しい・・・ネオケケだけでもでないかな・・・・
結局最後まで自分の意志を貫いたディグさんはかっこよかったんですけど、
その強さを求める理由が明確にならなかったんですよね。
そのへんもちゃんとやってもらいたかったなぁと。

でもって今回は、キャシーが怖かった(ガタガタ、ブルブル)
すでに人間の顔じゃね〜よ!
鬼だよ〜般若がいますよ〜(笑)
ついでにKKはさらに下僕と化してるし(笑)

最後にバイザー紹介。
シーンさんへたれてます!
そ〜だよね、ちょっと前までナンバーワンアムドライバーだったのに、
今やスクール生にまで見向きもされない存在に・・・(禁句)

「過去の栄光に縋るシーン・ピアースでした byジョイ」

って、ジョイも笑顔でとどめを刺してますね〜。
なにか、鬱憤がたまってたんでしょうか、すっごい楽しそうなんですけど。


あ〜、でも、とあるサイト様でネタバレを見ちゃったんですけど・・・、
ど〜しましょう、なんか嫌〜な空気がヒシヒシと・・・。
この予想があたちゃったら、サイトとかの運営とか危ういんですけど(涙)
お願いします、今度こそ外れてください(必死!!)<予想

2005/01/27(木) あいすっくり〜む、たべた〜いなっ♪
上の歌詞見て曲が浮かぶ方は、果たしているんでしょうか?<N●K教育
子供の頃刷り込まれた曲というのは、なかなか消えませんね〜。恐るべき幼児体験。

タイトルじゃないですが、冬の寒い日に時折無性にアイスクリームが食べたくなります。
や、寒空の下食べるわけではけっしてありませんが(当たり前)、
外が寒い日に、暖かい部屋の中で、冷たいアイスを食いたくなるんですよ。
夏はカキ氷系が食べたくなるんですが、冬は断然アイスクリーム。
バニラとかチョコとか、クリーム系の濃厚なやつ。

今日、唐突にそんな気分になったんでコンビニで買って食べました。
ちょっとリッチっぽいチョコモナカvv
ハーゲンダッツの小豆(←すっげ〜好き)とかなり迷ったんですが、最後はやっぱり値段で決めました。
ハーゲンダッツは店で食うか、割引の時しか買わないので。
だって、なんとなく手を出しにくい値段なんだもん・・・けちです自分(爆)
でも、なんか久しぶりにアイスクリームを食った気がします。ああ、幸せvv
だけど、食べるのは夜になるから太るんだよな・・・(汗)
や、やばい・・、海行く季節までにはなんとかせんといけないのに。
ダイエットせんとなぁ・・・結局口だけで終わりそうですが(凹)

そ〜いや、明日あたりから仕事がかなり忙しくなりそうで怖いです;;

**** 一言メールレス *****

>16:47のお客さまへ
いらっしゃいませ、こんばんわ!
メールありがとうございました。
ですがごめんなさい、メアドを送っていただいたのですが、裏への行き方にはお答えできません。
見たいと言っていただけるのはありがたいのですが、「教えてください」だけではなんとも・・・・。
せめて名のってください、さすがに置いてあるものがアレなので。




独り言・・・・
↑自分でサイトを作ったのが初めてなんで、夏月の書き方が悪いのかもしれませんけど、
マナーってやってる方も、見るほうも難しいですね。
夏月も気をつけているつもりでも、結構ヘマをしてたりしますし。
なんかあったら遠慮なく指摘してやってください。
 

2005/01/26(水) アム萌え補給
朝起きたら、天気予報の予告どおり雪でした。
だから、寒いんだよ〜!!
東京っていっても、田舎は積もるのが早いんだよ〜!!
布団から出られませんからぁ〜!!

休みの日に雪が降ってるのはちょっと楽しくなる夏月ですけど、
平日はうんざりします;;

あいかわらず、居間のDVDを母に独占されているために今週のアムが見られません。
いつもだったら、夜ママンが寝てから見るんですが、
今週に限っては、なんでか彼女は夜更かしをしてるんで・・・なにゆえ?
ディグ先生の行方が気になります。

その代わりではないんですが、U様の通販のアム本が本日届きまして、
アムエネルギー補給しましたvvうひっvv
でもってシンジェナはいうにおよばず、とあるCPに激萌vv
以前からかなり気にはなってたんですけど、さっぱり見かけなかったのですが、やっぱり良いですvv
このCPもっと増えないのかなぁ〜。
やっぱり自分で布教すべきなのでしょうか?
でも、自分じゃなくて、他の方々が書かれたのが読みたい・見たいんですよね(本音)

最後に、本日もweb拍手ありがとうございましたvv
反応が返ってきますとPCの前で“ジュッデ〜ム”と叫びたくなります(←近所迷惑です)

あ”ぁ、今日は早く寝ようと思ってたのに、もうこんな時間だよ・・・(泣)

2005/01/25(火) とりあえず
とりあえず、原稿が終わりました〜!
なんか、まだ微妙に手直しがあるんで、それ終わらせて出力して明日送ります(汗)
もう、自分で読んでなにがなんだか・・・セラごめん!!
そして、そんなものを送りつけられる師匠もごめんなさい(涙)

これが終われば一段落つくので、なんか更新したいもんです。
次のTOPは某様のリクで描く人決まっているんでそれに手をつけようか、
でも、バレンタインっぽい絵も描きたいし・・・う〜ん。
UPしてない絵も実は2枚あったりもするんですよね。
まあ、その前にサイトの改装工事を進めるのが先になりそうですが(笑)

あと、全然関係ないんですが、
夏月の中で『以心電信』がアベミハソングというか、おお振りソングになりつつあります。
他にもいっぱいあるとはおもうんですが、なんかコレなんです。
CMで流れていつ時から耳について離れなかったんですが、
あのノリと歌詞を聞いてると、西浦ーぜの子たちの笑顔が浮かぶんですもん。
しかも青空の下でのすっごい笑顔!!
最近CM放送が多いので、そのたびににやけそうになる夏月を誰か止めてやってください。

***** Web拍手レス ******

押してくださいました皆様、いつもありがとうございます(ぺコリ)
そのうち、そのうちといいつつなにも変更してなくて申し訳ないです!!
が、がんばりますんでまた遊びにきたついでにでも、ぽちっと押してやってくださいませ。

2005/01/24(月) 時間が欲しい・・・
朝起きたら雪が積もってました!!
ど〜りで寒いと思ったよ・・・;;
こんなんですけど、夏月の住んでるところは東京です(爆)

今日はアムがまだ見れてません。
ってか、今週は見るのが遅くなりそうなんですよね〜。
ああ、アムエネルギーを補給したひ・・・。

んでもって、アムの代わりにおお振りが脳内フィーバーなんですけど〜、
なんか無性に絵とかが描きたくなってるんですけど〜、
アムの絵も描きたいんですけど〜、
時間がありません(げふん)
う”ぅ〜、1週間くらい休んで好き勝手したいです。
でも、実際に休みになったら遊び歩いてそうなんで結局時間がなさそうですが。

***** Web拍手レス *****

>komi師匠へvv

ど〜も、こんばんわ、勘違い大王の夏月です。
あわわ、心配していただいたのにウィルス違いで申し訳なかったです;;
なんかすっかり勘違いして、慌てふためいておりました。
読解力はちゃんとつけないといけませんね(反省)
おかげさまで、ノロちゃんの方はもうすっかりよくなりました!
感染中は臨死体験をしておりましたが(爆)
どうぞ師匠もお気をつけください。

で、web拍手上のSSSは・・・・あははははは(汗)
も、萌えていただければ幸いです。
なんか妙なネタですいません、でもあれは半分は実話なんです(爆死)
マッサージだとかは見たことがあるんですけど、
あのネタはみたことないな〜と思って思わず書いてしまいましたよ。

ではでは、昨日はほんとにお騒がせいたしました。

2005/01/23(日) サザエさん症候群
たいていの日曜日になるとかかる病気「サザエさん症候群」にどっぷり感染している夏月です。
日曜日のサザエさん放送時間帯になると、
「休みも終わって明日は会社か・・・」と鬱に入っていくアレです;;
別に会社が嫌いなわけではありませんが、やっぱり休んでしまうとダメですね。
まあ、来週はCITYなんでそれを楽しみにでもしてがんばります。
あぁ、でも長いよな一週間・・・(げふっ)

んでもって今日は一日中原稿やってました。
一応最後まで書き切ったんですが・・・むだに長っ!
当初は2〜3Pの予定だったのですが、どこをどう間違ったのか倍以上に・・・見通しが甘かった。
だからといって内容がそうあるわけでもなく・・・・(汗)
一部完全に趣味で、なくてもかまわない部分をくっつけててますし、
誰かさんは原作かけ離れ、異常に乙女と化してますし・・・、
だ、だれか夏月に文才をください〜〜(切実)
そもそも、エセ絵描きが字書きをやる方が間違っているような(今更なにを!)
でも、漫画の方がもっと無理そうな気がするので。
どっちも中途半端な自分が激しく痛いです;;
明日直しを入れていきますが、どうなるんでしょう??
まあ、できればいろんな意味でかる〜く読み飛ばしてください。
他の方々のは素晴らしいと思いますのでvv

2005/01/22(土) ごくせん
今日は部屋をお片づけvv
え〜、あんんまりにも腐海と化していたもんで(汗、汗)
ほんとはもっと徹底的にやりたかったんですけど、そうすると終わりそうもないんで(えっ!)
でも、とりあえずすっきりしました(満足)

で、締め切りが近づいてます原稿やってました。
う〜ん、明日いっぱいにはなんとかひととおりあげたいもんです。
がんばります!!

んでもって、久しぶりにドラマ見てます『ごくせん』
今回も楽しみですvv
仲間由起江さんが好きで見始めて、前シリーズではまったんですけど、
全回原作にはまった以上にはまったのが、松潤でした(笑)
え〜、夏月はあんまりジャ●ーズとか興味ないんですよね。
小中学生の頃は多少はまりもしましたが、今はジャニで好きといえば、
TOKIOの山口くんだったりするので(年上好きvv)
あ、B'zの稲葉さんなんかは昔から大好きっすvvv
すっげ〜かっこいいよ〜(ジャ●ーズ関係ないし)

話を戻して、

なんで、ジャニ●ーズの若い子とか見ても、綺麗な顔してるなとか、
うん、かっこいいねくらいだったんですよ(年上好き)

だったんですが・・・・・

ドラマで松潤にやられました(爆)
年下以上に、松潤みたいな濃いというか、彫りの深い顔も苦手だったんですが、
ドラマ見てるうちに、あれ、あれれっ?なんか可愛くないかってことに(笑)
え〜、終わる頃にはどっぷりと(笑)
かっこいいというよりは、可愛い〜って感じで、
母性本能をくすぐられるってのはああいうことをいうんでしょうね。

この話を友達にしたら、同じ現象に陥った奴が目の前にいました(笑)
その子もたいして松潤が好きではなかったらしいんですが、
夏月と同じでドラマでおちたらしいです!
さてさて、今回もそんなことになるんでしょうかねぇ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.