ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) いやぁ〜〜〜〜〜!(叫)
今さっきアム見ました・・・・。
某様情報でやばい空気は感じてたんですが・・・。

ど〜してぇ〜(泣)
痛いよ〜、痛すぎるよ〜(涙)

ジェナ〜・・(叫)

おかげで書いてたアムソロの手が止まりましたよ。
最近、連日のメッセと、三橋のおかげで少し浮上してたのに・・・シクシク。

今日見つけたアムの文具とかもふっとんじゃったよ。

ああもう、何書いていいかわかんないよ!
ほんとごめんなさい、凹みすぎて拍手レスは明日書きます・・・えぐえぐ。

2005/02/27(日) 無事復旧
エアコンは先ほど無事に復旧いたしました。
これで、凍死の心配がなくなって一安心です。
明日の心配はものすごくありますが・・・・ジェナ〜(叫)

で、とりあえずアムソロの原稿は大まかですが終わりました。
いや、インフォメーションとか、細かい直しとかはまだあるんですけどね、
とりあえずの目途がたったというだけで。

でもってプリントアウトする原稿用紙がないので買ってこないといけないんですけど、
買いに行く暇があるかが心配。
なんせ、お仕事はさっぱり時間が読めないもんですから・・・。
新宿なんでどうにかなるとは思ってるんですがねぇ。

で、今日はおお振りの方にサーチ登録とかしたんですが・・・・、
カウンターの回りが怖いんですけど!!

さすがサーチというか、今が旬のジャンルというか、ちょっとびくびくしてます(汗)
なんせ、アムはのんびりやってたものですから。

まあ、最初にアムでサイト開設した時も最初はぐるぐる回っていたので、
2、3日で落ち着くとは思うのですが、
見慣れない光景を見ると、いまだに心臓がドキドキしまくってしまう小心者なんですよ自分。


これまた最後に、昨日・今日と『アム』『おお振り』でのweb拍手ありがとうございましたvv
また押していただけるように、ちまちまですが頑張りますね〜!

2005/02/26(土) 凍死寸前
本日は、いい具合に死にかけてたました。
しかも、一番楽な死に方といわれる凍死で!

昨日早く寝たくせに、起きたのはやっぱり昼と、1日の半分を寝ることに費やしたんですが、
悲劇はこの後から起きたんです。

エアコンが壊れました(爆)

いつも通り冷え切った部屋を暖めようとしたんですが、
電源をいれようとも、ちっとも温風が吹き出してこないんですよ。
出てくるのは、なんともいえない冷たい微風のみ・・・;;

なんで〜、まだ買って1年ちょっとしか経ってないのに!!
この寒い部屋でどうしろと!?(怒)

うんともすんとも言わないエアコンに、しょうがないので業者さんに電話をしたら、
どうやらエアコン自体というより、外の室外機が原因らしくて、
修理をしないとダメだというから、
お願いしたら・・・忙しくて月曜日以降になるそうな・・・・。

・・・・・無理・・・・・・!

ってか、蒼の家は全員働いてるんで、平日の修理は無理なんですよ!!
そうなると、来週の土曜日になるんですが、それまで待つのは私に凍死しろと言ってるもんなんで、
なんとか無理をお願いして、明日来てもらうことにしました・・・良かった・・・。

そんなわけで、今日は布団に包まって、
寒さと戦いながらアムソロ原稿書いてました。
息抜きにこんなものも描いてました(だめじゃん)→
この三橋はそのうち『おお振り部屋』で日めくりキャラ連載でもしようかと、
ためしに一人だけ作って作ってみたんですよね。
かなり楽しかったvv

でもって、そんなことしてたら、エアコンが動き出しました!(えっ!!)
なんでかわからないんですけど、今さっきっから普通に起動してます??
なんで??
さっきまでの極寒地獄は一体・・??

まあ、またこんなことがあると困るので、
一応修理にはきてもらいますけど、
動くのなら電話するまえに動いてほしかったよ・・・。
メーカーさんに無理言っちゃったのにね・・・。

2005/02/25(金) 三橋の笑顔に癒されて
1日、というか2日遅れの日記を変な時間に描いてる蒼です(汗)
休み前の花の金曜日だというのに、
疲れがたまっていたのか、12時頃にはすでに布団の住人になってましたんでね。

25日はアフタの発売日だったんで、
お仕事帰りにあの無駄に厚い雑誌を買ってきました。
でも、あれを電車の中で広げる勇気はないので家に帰ってから読みましたさ。
ああ、西浦っこたちのキラキラしさに癒される・・・くすん。
悲しいお話はもうしばらくいらないよ〜。
(でも、来月から巌窟王が連載されるんみたいですね・・・コソ)

でもって、ひとり三橋に癒されながら、メッセで柴子さんとお話。
なんだか連日のようにネット上で愚痴を聞いていただいててすみません(汗)
しかも、時折(いつも?)色々変なこと口走ってます・・・。
ワンとか、ニャ〜とか(えっ!?)

そんな阿呆な蒼になんと柴子さんから、思いもよらないプレゼントがあったんですvv
『おお振り部屋』の開通祝いにと素晴らしいアベミハイラストを頂いてしまったんですよvv

うへへへ〜vv

気持ちの悪い笑いですんません。
や、でもあんまりにもうれしくて!!
このとき暴走しまくり、叫びまくりだったんですよ。
だってものすっごい可愛いんだもんっ!!(あ、阿部語録がうつった・・・)
ああ、幸せすぎる〜〜!癒される〜!顔がにやける〜!!
画面上からマイナスイオンが放出されてましたって!

ほんとにもう画像を見せて頂いた瞬間に、右クリックして、
マイパソに拉致監禁を決行いたしました(合掌)
ええ、近日中にUPして見せびらかす気満々です!

ここのところ鬱というか、凹み気味だったんですけどおかげでバイオリズムが上昇しました。
いつもいつもありがとうございます(土下座)
この調子で、少しずつ前進していきたいと思います。


月曜日は、怖いですが・・・・・ふふふふ。

2005/02/24(木) 書けない描けない症候群
春一番が吹いた後だというのに、外では雪が舞っております。
これでも、住んでるところは東京です!

昨日は、サントラとネットに上がっていた某様のおかげで、
ちょっと気分が浮上したんですが、心はそう簡単にしたがってくれないもんですね(凹)

こんな時に限ってお仕事の方でも、ここ数日の忙しさが嘘のように、
ぽっかりと空いた暇スペースに陥るもんですから困ります。
暇だと、色々考えちゃうんで(あほ)

今日は、半分以上書いてあった、アムソロに手をつけようとしたのですが・・・
書けません・・・・しくしく
まだ、体の神経がストライキを起こしてるみたいです。
お邪魔させて頂いておりますので、もちろん期日までには仕上げますが、
今日はまだ無理みたいでした・・・。
休みにのんびりしながら、頑張りたいと思います、はい。

でもって同じように大好きなサイト様が、休止や縮小されているされていくのを見ると
よけいに寂しくなってしまいますし(はぅ)
うちも休止こそしませんが、やっぱり描くペースは減って、
むしろおお振りが中心になってくかと。

でも、昨日も書いたけど、アムはやっぱり好きなんで、
よっぽど納得のできない終わり方をしない限り、のろのろとした歩みですが、応援していこうと思ってます。
たぶんそのうち、禁断症状で、ガ―ッと描きたくなると思いますしね。


あ、『おお振り』部屋の拍手ありがとうございましたvv
拍手、コメントは気分を“ほわん”とさせてくれますvv

2005/02/23(水) リセットなんてできませんが・・・
死んだ人間が生き返ると本気で思ってる子がいるという現代・・・
ゲームと違って、リセットなんてできません。
もちろんアニメだって・・・。


連日鬱日記と化してますが、それでも今日はちょっと浮上しました。
本日発売のサントラのおかげで!!

キャラソンとかは扱ってないけれど、サントラなら発売されてるかなっと思って、
お仕事帰りに、ビックカメラに寄ってみましたら、ありました!!
最後の1枚なのか、1枚しか入荷してなかったのか・・・。
そっこうで確保して、購入。おうちに帰って、早速聞きました。

・・・・買ってよかった・・・(ほろり)

サントラだけを聞いてたら、いろんな場面がぐるぐるしちゃって悲しくってダメだったんですけど、
サロン・マリースペシャルが・・・・。

ああ、私、まだアムで笑えるんだ・・・って思えました。

キャラソンのサロン・マリーの拡大版かと思ってたら、
ちょこっと違くて、インタビュー形式だけじゃなくちょっとしたwebドラマ仕立てになってました。

それがなんか、ピュアアム全員で平和を取り戻した後、
戦争とかじゃないけれど、何かの形でアムドライバーとしてピープルを守っていたら、
こんな未来もあったんじゃないかなって思えるような騒がしくて、楽しくて、幸せなもんだったんです。
まあ、あくまで夏月の主観というか、感想ですが。

恥ずかしがりやなジェナに、お調子者で一言多いラグに、
かっこつけなくせに、どっか抜けてるシーン、とげちぃけど可愛いセラ、姉御なパフ、騒がしいジュリジュネ、
意外な一面を見せるちょっとお馬鹿なニル、
積極的なシャシャに、怖がりダークさん、相変わらずいいコンビをみせるタフト&ジョイ、
登場がかなりうれしかったケケvvその他いろいろvv

なんかもういっぱいいっぱいで、幸せでしたvv
みんな生き生きしててvv

やっぱり、すごい好きです、アム!
もちろんお気に入りのキャラだっていますけれど、
きっとどのキャラが欠けていても、きっとこれほどのめりこみはしなかったっと思うので。

だからというか、なんというか、アニメはああであっても、
こういうかたちでも出会える形が残ってるんで、「さよなら」って言葉は使いませんし、使いたくないです。
なんか、そんな風に思えたんで。

2005/02/22(火) 復活できません・・・
カウンターがぐるぐると回っているのは、
やっぱり皆さんシーンさんを求めてさまよっているんでしょうか。

なんか書こうかとも思うんですが、思った以上にショックが大きくてうまく書けません・・・。

ごめんなさい。

通常生活の友達にアムを語れる子は皆無なので、おもわず昨日、
ネットに上がってきた柴子さんに話し掛けて慰めてもらったので、
一人で鬱に入るよりはずっと楽にはなったのですが。
ああ、最終回馬鹿予想していた頃が懐かしいです(涙)
というか、柴子さん巻き込んでごめんなさい<私信

でもって、なんだか引きずられるように、書き途中のアムソロがシリアスに傾いてしまうし・・・。

や、でも、幸せな方向に持ってきますよ!
やっぱり甘いお話の方が好きですし。
シンジェナ好きな人間なんで!!

で、気が付いたら
9000hit ありがとうございました!

なんか、こんな時にあれですが、ほんとにどうもですvv
9000hitはTOP絵はちょっと無理そうなので、
10000hitいったら、前から考えてたシンジェナTOPを頑張って作ります!
その頃には、笑顔のシーンさんを描けると思うので。



そういいながら、なんか描いて日記とかにのっけてるかも・・・・。
むしろ自分で幸せ補給!?
原作無視と言われようが、パラレルと言われようが、やっぱりシーンさん好きですし、ねえ。

2005/02/21(月) ああ・・・もう・・・・
・・・・・・・(泣)

や、ネタバレとかで、うすうすは感じてましたけどさ・・・・。

ちょっと前から変な空気は流れてましたけどさ・・・・・。

覚悟決めてても、痛いもんは痛いんです・・・・。


シーン〜〜〜〜!!!!(叫)


シシ―の時ちゃんの時もそうだったんですけど、なんか、なんて言っていいやら、もう。


シーンも、セラも、ジェナも、自分も痛い・・・・(涙)

2005/02/20(日) 開通
休みは寝てるだけで、あっという間に時間が過ぎてきます。
明日からまた一週間頑張らないといけなくなりました!

今日は美容院に行こうかとも考えてたんですけど、
前日に予約を入れておかなかったんで、来週以降に延期です。
いいかげんにどうにかしないと、今、やろうと思えば貞子ができますんで(笑)
ずいぶん、伸びました。

で、本屋いったりとか、買い物したりとかしてたんですが、
何を思ったのか「おお振り部屋」を突発的に開通してみました。
でも、サーチ類の登録はまだ一切してないし、
リンクの私的ブクマサイト様のリンクも切ったまんまなんですけど、
サーチ登録だけは来週中くらいにはしようかと思ってます。

なにせ開通してもアムソロが終わるまでは、しばらく何も更新できないかと思われるので。
9000hitも近いけど、今回はなにもできなそう・・・ネタだけはあったのでちょっと寂しいんですが。

でもって、それにあわせてTOP絵も変更!
最初からなにか間違えてます!!
そして、重いかもしれません。
おそらくうちのTOPはいつも重いのですが、TOPはやっぱり軽い方がいいんでしょうかね?
表示に時間かかると、イライラしそうな気がするんですが。


アムとおお振りって、とことん共通点のなさそうなごった煮サイトになりましたが、
今後ともどうぞごひいきに(土下座)



さて、明日は運命の日ですね・・・・ふふふふ(泣)
今からちょっとドキドキしてますよ。
どうなんだよ一体・・・・。

明日は、なんとか仕事早く切り上げて帰って来たいもんです。
リアルで見ないと、なんだか勢いがつかなそうなので。

2005/02/19(土) 寝すぎ
見事に寝すぎな蒼です!!
や〜、寝てました、約12時間!!
久しぶりにここまで寝倒しましたよvv
まあ、10時頃にはいったん目を覚ましはしたんですけど、
まあいいかぁ〜と言う感じで、ゴロゴロしてたら二度寝してました(馬鹿)
おかげですっきりさっぱりな感じです。
ああ、幸せvv

で、昨日の宣言どおりお部屋のお掃除をしてました。
気を抜くと「なんでこんなに!?」と思うほど荒れるのですよね、なぜか。
ほとんどが、お仕事の資料と本のせいなんですけど。
あ、最近はお絵かきの時の消しゴムのカスもか!
そのつど捨ててはいるんですけど、やっぱり細かいのとかけっこう落ちてるんですよね〜。
そんなものもきれいさっぱり掃除。すっきりしました!
なんとかこの状態を維持していきたいものです(合掌)

でもって、アムソロの原稿をちょこちょこ書いてはみたんですけど、

「あまあまとシリアスどっちがいいですか?」

・・・って、聞くなよ自分;;

話の大筋はどっちも同じなんですけど、
冒頭と最後のお落しどころを変えればどっちでもいけるんですよね。(どんな話や!)

基本的には甘い方が好きなんですが、人様のものを見る分にはどっちも好きです。
あ、痛グロはちょっと勘弁ですが・・・。
泣きたくなるほど切ない文章を書かれる方なんぞ、尊敬の至りです。

あさって次第では、色々引きずってシリアスに傾きそうなのですが、
むしろ反して甘くいくか・・・悩みどころです。
まあ、悩んだところでいつものごとくたいしたものができるとは思えませんが、
参加させていただく身としては、できる限りのことをしたいので云々。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.