ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/30(木) 死にかけ〜
昨日は気がついたら、パソも電気も点けっぱなしで意識を失ってました;;
あらびっくり、気がついたら3時とかだった。



本来なら今日あたりがピークで少しづつ楽になる予定だったんですけど、
なんか予定が延びました・・・・(泣)

いや、まあ、今日はそのおかげでお泊りコースにならずに帰ってこれたんですけど、
結局締め切りは変わってないんで、これからのことを思うと・・・がたぶる。
明日とかどうなんのかしら(心配)


でも、ヘロヘロなくせして更新しました!!
双子誕生日だもんっ!!(馬鹿)
もうちょっと違うレイアウト考えてたんだけど、
時間がないんでいつもとたいして変わらない構図に・・・あいたたた。

次は叶くんですか、そうですか。
カノ誕は自分がやらんでも、けっこういろんな場所で祝ってもらえそうだから、スルーしようかなぁ〜。
双子はほとんど祝ってもらえないようなんで、頑張ったけどね〜。

7月TOPも作りたいし、
描きかけ&書きかけのものも仕上げたい。
ほんと時間がいくらあっても足りません。

そしてその大半を睡眠についやしたい・・・。
溶けるほど寝たいんだよ〜。

土曜日に出勤したくないです、ゲンミツに!!

2005/06/28(火) 今日は素晴らしき頂きものがいっぱいvv
♪と〜なりどおし、かのうと、み〜はし、さくらんぼ〜vv
♪と〜なりどおし、ラ〜グナ〜と、ジェ〜ナスッ、さくらんぼ〜vv


と、思わず口ずさみそうな蒼ですこんばんは!
だって、帰ってきたらキラキラ光りそうな赤い宝石が冷蔵庫にはいってるんだもん!!


前に日記で書いた青果市場からのさくらんぼが届いたんですvv

わ〜ん!!さくらんぼ大好きだぁ!!

これがね、またうまいのvv
甘くて、肉厚なの!!
じゅ〜し〜なのっ!!!
やばい、うますぎるvv

この上品な甘さはアメリカンチェリーには出せないと思うんだよ、うん。
さくらんぼってほんとうに当たりはずれが激しいくせに高いから買うのが難しいんだよね。
でも、そこはプロ!
最高の品を送ってきてくれましたよ。うひひっvv 幸せだぁ〜〜vv


そして、もういっこ幸せが届いたんですvv
メッセで餡さんから、4巻収録分のおお振りをいただいちゃいましたvv
うへへへへへ〜〜〜vv

そんときはまだ、蒼はアフタ買ってなかったんで読んでなかったの!!
うわさのお誕生日会!!
辛い日常が薔薇色になったよ〜〜〜。
後でゆっくり楽しみますvv


そしてもういっこあったんだけど・・・・
これはまだ、胸に秘めてる!
ドキドキしながら、届くの待ってるvv
そしたら頑張って描くから!

ぎゃぁ〜〜〜!!
叫びたい!!!

今の蒼の顔、ありえないくらいにやけてると思う!

2005/06/27(月) 遊びすぎた代償が・・・
いや〜、3日間しゃべりすぎて喉が痛くなった蒼です。
どんだけ、語りに力が入っていたかを如実に証明してるよ。


おかげで、今日電話とるのが辛かった;;
打ち合わせでしゃべるのが辛かった;;
まあ、幸せの代償として受け止めますけどね。


そんなわけで普通に戻った日常生活は、
幸せの余韻に浸らせてくれることなく、忙しさに忙殺されとります。
シティで買った本も満足に読めないもどかしさに発狂しそうになってるんですけど、
スケブに描いてもらった素敵絵を眺めては、暴走を必死に抑える毎日です。うひひっ。


でもそんな中、朗報がひとつ★

蒼の暗躍が成功しました!!
悪代官になりきり、昼代1回分という袖の下をひっそり、こっそり先輩に握らせて、
仕事を代わってもらいましたvv

だから蒼は12日、夜のお仕事(←怪しいバイトではないですよ、念のため)にはでません。
帰ります、ゲンミツに帰ってカノ誕に合流します。
ですから、スケブの予約ページきっちり埋めてくださいねHさんvvにこvv


さ〜って、双子週末に双子ミハアップできるようにがんばろうっとvv
蒼は祝うよ!!ひとりでも!!
だって、マイナー大好きだから!!
そして、準ミハパラレルは7月入ったら集中しようかと・・・。
たぶん7月第一週過ぎれば、忙しさの元凶がすべてが終わるはずだから・・・そう、きっと。


********* 一言メールレス ***********

>光輝様へvv

うえぁっ!!
どどどどど、どうしましょう;;
わざわざこんなところまでご報告ありがとうございます(平伏)
速攻で確認させていただきました。
こんな辺境の地に・・・・本当にありがたい女神様です!!
改めて、ご挨拶にうかがわせていただきます。(ぺこぺこ)

土曜日の絵茶では、速攻落ちてしまったために、
光輝さんのミハのリアル尻が拝めないことにひとり歯がみしておりました(涙)
そして今度は、今度はっ、ぜひ準ミハ語りを一緒にしてやってください!!
好きなんです!準ミハ!今月号でさらに萌えたんです!!(はぁはぁ)
だから是非〜〜〜〜〜!!!

(実は、只今とあるところで、出会えそうな気がしないのでもないのですが・・・笑)






→過去絵救済シリーズキャッチャー編。
 最後のひとりは利央vv
 今後、彼に本誌での出番はあるんだろうか(笑)









ひっそり主張・・・
某様のところで開催される絵茶に参加したい・・・。
だって、だって、マイナーミハなんだもん!!
ハナミハ、アキミハ、準ミハ、島ミハ、双子ミハなんでもいいんだよね・・・。
絵は描けんけど、語りたいの〜〜!!
マイナーミハ大好き人間だからぁ〜〜〜〜!!(叫)

2005/06/26(日) ハスさんはひどい人だっ!!(笑)
昨日の日記で宣言した通り、シティに参加してきました。
サークル、一般で参加された皆さんお疲れ様でした。

昨日の夜遊びが響いて、起きたのが9時半頃だったので、
蒼はまったりとひとりで昼頃参加してきました。

入場してすぐにアムスペースへ。
魔衣さんと、亜哉さんにご挨拶してきましたvv
そして、森羅万象のチョコ頂いたり(笑)、
造型のお話聞かせていただいたり、
相変わらず阿呆な蒼の会話に付き合っていただきましたvv

でもって、今日の驚きというか、
思いがけずアムスペース様が4つもあって、個人的にうはうはvv
しっかり、全部購入してきました(合掌)

そのときに、たつきさんともいっぱいお話させて頂いちゃいました。
うへへ〜、唐突に遊びにお誘いするような変なおなごでごめんなさいね;;
気分はいたいけな少女をたぶらかす男の気分でした、はい。


アムスペースで、1時間(長っ!!)ほどお邪魔して、
今度はハスさんのいる振りスペースへ。


そして、聞いてくださいよ〜〜!!
ハスさんってば、ひどいの!!ひどいのっ!!
スペースメモった紙が見当たらなくって、電話をかけたら、
ハスさんってば電話してるあたしの姿見つけてるのに、
「きょろきょろしてる〜vv」とか言って、場所教えてくんないの(涙)
もうしょうがないんで、わたわたしながら探しましたよっ!

そして、ようやく見つけ出してスペに向かったら、

キモベ本がもうなかった!!!!

うん遅くに行った私も悪いんだけどさ、
「買いますからっ!!」って宣言しておいたのに・・・しくしく。
予約しておけばよかったぁ〜〜〜って叫んだら、
どうやら予約してた某お二方の分もなかったみたいです(爆)

はすしゃん、ひどい・・・よっ
(↑新堂さんと、外村さんの日記の同じこと書いてるもん)


そのあとはまったりお買い物して、
また、打ち上げにお邪魔させてもらっちゃいましたvv

でね、でね、
楽しかったの〜〜〜〜〜!!!!!

ハスさんと、かづきさんと、外村さんと、後から合流したイナゴさんvv
人も羨む素敵メンバーでカラオケ行って、歌うよりお絵かきして
そのあと居酒屋2件はしご!!!(大笑)

カラオケは歌うより描いたり、おしゃべりしてたんだけど、
ハスさんの歌う、松任谷由美の『真夏の世の夢』の替え歌がすごかった。
何がすごいって、あの名曲がキモベの曲にしか聞こえなくなった・・・(笑)
すごいよ!もう、自分の中で聞くたびにキモベが頭の中で
激しいダンス踊っちゃうよ!!
(注:管理人これでも、阿部を愛しい子と思ってますよ!)


そして飲みは、どっちも個室っぽかったんで、語る語る!!
冷静に考えれば外に聞こえてそうな気もするんだけど、
すんごい語ったvv
蒼は何かに飢えてるかのように語った!!
一番年上のくせして、大人気なく語った!!
そして、どさくさに紛れてイナゴさん抱きしめてきた(笑)
そしてハスさんは相変わらずセクハラ大魔人だった(笑)


なんていうかね、おお振り萌えトークから、今月ネタバレトーク、
好きな漫画&少女漫画トーク、同人にはまったきっかけ等々・・・
話題が尽きない、尽きないのぉ〜〜〜!!
気がついたらすごい時間だったんだけど、
あんだけ語ってもまだ語り足りなかった!!


うきゃぁ〜〜〜〜し・あ・わ・せvv


そんなこんなで、蒼は調子こいて「また飲み会しましょうvv」と、
お誘いしてきちゃいましたvv
ターゲットにされた皆様は、逃げられませんのでご注意くださいませ。


ああもう、3日間遊び倒したけど悔いなし!!!
明日っから1週間地獄が始りますが、がんばるよ!!

英気は養ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ふぉぉぉぉおぉおおお〜〜〜!!!


→なんかすごいタイミングで畠です。
 需要がなくったって畠です。
 でも、蒼個人的にはけっこう愛しい奴です彼は(笑)

2005/06/25(土) アホですvv <追記>
うへへ〜〜、只今0:34分ですvv
今から『スターウォーズ3』を見に映画館に行ってきますvv
続きは帰ってきてから!

では!(しゅたっ)



******** 追記 *************


昨日夜遊びしたにもかかわらず、本日も体力の限界にチャレンジしてみた蒼です!!

『スターウォーズ・エピソード3〜シスの復讐〜』先行ロードショーを見てきましたvv
只今朝の5時!!
映画館出る時には、もう空が薄ぼんやりと白んでました。
友達と二人で遠い目をしてそれを眺めてました。


なんでこんなことになったかというと、昨日、飲み会のあとに電車で帰る途中、
高校の時の友達からメールがあって、

「スターウォーズのチケットがあるんだけど・・・」
「えっ、ホント!?行きたい!!」
「でも、AM1:30からなんだ」
「・・・・どこで?」
「いつもの所」
「・・・・・い、行く」

といったやり取りをかわして、先行ロードショー行くことになりましたvv
これが新宿とか、渋谷だったら行かなかったんだけど、
地元だし、というか、ぶっちゃけ家から徒歩15分の映画館だったんで(笑)
友達には、
「たぶん、こんな急な馬鹿なことにつきあってくれるのは蒼だけだと思ったんだ!」
とか言われましたさ・・・いいもん、馬鹿だもんっ!!
だってその子とは、昼間遊べるくせして、わざわざ夜11時のレイトショーに行って、
冬空の下、朝4時まで話してた仲だもん。
お互い阿呆なことには変わらない!!


そして、映画!!
面白かったよ〜〜!!
感動とか、そういうんではないんだけど、
超娯楽大作って感じでvv
ダース・ベイダ―誕生の瞬間とか不覚にもドキドキしたし。
相変わらず、SFXは凄いし。
見終わった後は、「完結したのね(涙)」という母親のような気持ちにもなったし(笑)

でもあれだ、前作を予習してから見に行くべきだった!!
ちょっと展開早いうえに、人間入り乱れてるんで。
そして、この続きの初期の三部作をまた見たくなった!!
いや、結末知ってるんだけどさ。
なんか、新しい視点で見れそうなんだもん。



そして実は、映画前に某所絵チャにお邪魔してたりもして(笑)
蒼は時間の都合で早々に落ちたのがすっごいくやしい〜の〜〜!!
あうっ、素敵絵ロムりたかった!!
アフタ萌え感想吐き出したかった!!
ログがアップされるのをおとなしく待ちます、はい。


さ〜って、明日ってか今日は、シティに行ってきますvv
どれだけ遊べば気が済むんだという感じだけどさ、
アム本買うんだもんvv
ハスさん、新堂さんに会うんだもんvv


というわけで、仮眠をとって体力回復を目指します。


→がんばってムリヤリアップの阿部。
 過去絵救済シリーズその4

2005/06/24(金) みんなミハの視線に惚れればいいんだ!!<追記>
うひゃひゃひゃ〜〜〜vv
アフタゲットしました!!
そして、語ってきました!!

なんかもう、濃すぎて何を書いていいのやら(笑)
待ち合わせからして笑わせてもらったよ。

本日は眠気に押しつぶされそうなので、詳しくは明日書きますvv
とりあえず、新堂さんが鬼・畜☆で、ハスさんが、ハスさんが・・・
蒼の口からはとても言えないわ(爆)

→は、過去絵救済シリーズその3、秋丸しゃん。



********<追記>****************


そんなわけで、昨日は新堂さんと、ハスさんと
アフタ飲み行ってきましたvv
うひひっvv


昨日のうちにあらかた仕事を片付けといたし、
蒼の上司が社外に出て帰ってこないというので、
とっとと、会社をあとに集合場所へvv

意外とスムーズに新堂さんと合流。
そのあと待ち合わせ場所がわからないというハスさんに、
「改札出て、すぐ向かって一番“右”側」
という指示を出したのですが、なぜかハスさんは左にいました(笑)
それじゃあ〜出会えませんからぁ〜〜残念!!

最初ッから大笑いさせてもらいながら、
アフタ買って、神社で読んで(←怪しい集団)、
ミハがかっこ可愛いよ〜、アベがセクハラしてるきっと!!とか大騒ぎしながら、
読んでる時は気にならなかった虫刺され(アホです)が我慢できず、
『薬屋ヒグチ(笑)』でウナ買って、信州そばの店『梓』に行ってきましたvv

ちなみに、道の途中に『雀荘“葵”』があって笑い。
「柴先輩あたりが違和感なく通ってそう」とか、
いや、「用心棒でいるんだよ」とか言ってたっけ。



でもって萌えトーク繰り広げながら、メインのおそばを食べて、
「“梓”は長くって、喉越しがいい、弾力がある」とか
感想言って気がついたら、なんか妙にエロい会話になってったよ(笑)

『梓』じゃ、羽目をはずせなかったんで、
そのあと店変えて再度飲みvv
予約の時点で気がつかなかったんだけど、店に行って気がついた!
蒼の会社の目と鼻の先!!!!
し、知り合いませんように〜〜〜と、祈ってたのはココだけの話。

個室じゃなかったんだけど、一応仕切られてたんでよけいに弾ける3人組。
なかでもハスしゃんがすごかったvv
セクハラしまくりだった(笑)
もっぱら犠牲者は、お隣に座ってた新堂さんでしたけどvv
うん、どう凄かったかは具体的には書けないよ。
ハスさんのファンに「そんなことするはずありませんっ!!」って剃刀レター送られちゃうもん(笑)

でもって、蒼は鬼畜隊長新堂さんとタッグを組んで、
ハスさんにスケブに絵を描いてもらいましたvv
もちろん新堂さんにも描いてもらったよvv
蒼も描かされたけど、・・・・スケブ苦手なんですってばぁ〜〜〜!!
時間かかりすぎて無理なんですよ、線汚いし(涙)

延々話して、4,5時間!
当初の目的はネタバレ萌えトークのはずだったんですけど、
むしろ全然違う話で盛り上がってた☆
めちゃくちゃ濃かった、楽しかった!

ホントなんというか、二人とも面白すぎ。
特にハスさん!!天然、セクハラ大魔人(笑)
ついでに、蒼に負けず劣らず方向音痴!!
かめばかむほど味の出るスルメのようなお方でしたって。


うへへへ〜〜〜、
今度は個室予約して、飲放で騒ぐんだもん!!ゲンミツに!!

2005/06/23(木) 決戦は金曜日☆
昨日はメッセ後力尽きて寝てしもうた・・・
そして今日は、できる限り残業して仕事を減らしてきましたさ!!

だって、だって、

明日は待ちに待った金曜日だもんっ!!

帰るよ!蒼は、何が何でも定時に帰らせてもらうよっ!!
そして早売りアフタ買って、神社でハルミハごっこして(←しません!)、
ヒグチ薬局横目に見ながら、『梓』でご飯食うだもんvv


うへへ〜、もう楽しみで、楽しみでvv
ここの数週間の忙しさは、明日のことを考えて乗り切ってきたんだよ!!


あっ、やばい、今更ながらに心臓がバクバクゆ〜てきた・・・


いやもう、変態っぷりはすでにイロイロと晒してるんですけど、
抑えきくかなぁ〜、リミッターはずれまくりそう;;
これでも一番年上なのにね☆


あ、でも世間様では早売りアフタは本日発売なんですけどね〜。
一応見に行ったんだけどやっぱりうちの方にはなかった;;
売り切れたってことはないと信じるよ、うん。


そして、蒼は今日恥をかいた・・・
周りの人は絶対気がつかないけど、ひとり無性に恥ずかしかった。

お仕事中、上司から電話があって、

「あ〜、もしもし、お疲れ様。手帳忘れちゃったから、
 メモに17時に“カノウ”さんと打ち合わせって書いて机に置いといて」

と言われ、

「はい、分かりました“叶う”の“叶”さんですね」
「え、違う、違う。“加える”に“納める”の“加納”さんだよ」


・・・・・・・。


素で、“カノウ=叶”に変換してる人間がココにいたよ(汗)
平然と対応しておきましたが、内心は心臓バクバク。
末期症状って怖いですね。


ちなみに→は、過去絵救済シリーズその2
おお振り部屋のピッチャーズの対で描いたんだけど、
色塗らずに放置されてたんでちょこっと加工。
一応5人揃って描いてあったんで、まずは涼から。

2005/06/21(火) カッターで指切った・・・
最近9時半までに帰ってこれると、
「やった!けっこう早く帰ってこれた!!」と思うようになってしまった蒼です。
人間、慣れって恐ろしいもんですね。

そして本日、お仕事中にタチ落としをしててカッターで指を切りました・・・(痛)

さいわい刃先を変えたばっかで切れ味が良かったのと、
(↑切れ味悪いとなお痛いんよ・・・)
肉と皮すれすれ、(若干肉に食い込み気味)だったんで、
出血の割にはたいしたことなくって、一安心。

まだちょっとズキズキはしますが、
この忙しい時期に指が使い物にならなくなったら、シャレにもならんので!!!

痛い話なんだけど、蒼は自分の血は比較的冷静に眺められます。
他人の血は、全くといっていいほどダメなんですけど、
自分になると、アラ不思議、あんまり反応がないんです。

爪が真っ二つになった時も、アゴ切った時も、
こめかみから血が滴り落ちるほどの怪我をしたと時も、
痛いとは思いつつ周りの人たちより、よほど冷静だったんですよね。

頭ってか、こめかみの怪我の時なんて小学生だったんですけど、
下校途中だったんで、救急車呼ぶどころか青ざめる友達と一緒に、
ティッシュ&ハンカチで血を抑えながら歩いて帰りました。
その後、血相を変えたハハンに病院に連行され、縫ったことは言うまでもありませんが(爆)

にしても、土曜日でハハンが休みだったからよかったものの、
平日だったらどうしてたんでしょうかねぇ、自分。

2005/06/20(月) 島監に妙なトキメキ☆
いやっほ〜いvv
さっきまでメッセで餡さんに遊んでもらってましたvv

でもって、
言われて、気づいて、ジャジャジャ、ジャ〜ンッ(by ハクション大魔王)という感じでした。(何さ?)

実は自分、差し上げたものにサイトからリンク貼るの忘れてたんですよ、はい。
web上に載せとくと、なんとなくつないだ気になっちゃうんですよ。
履歴にも残ってるし。
あははははは〜(乾いた笑い)

まあ、そんなわけで数日中には『おお振り部屋』からリンクつないどきます。



相変わらずメッセではミハスキーを叫んでたんですけど、
島監に抗いがたい引力を感じました(笑)
絶対自分じゃ描かないし、書かないけどさ、
頭は拒否ってるんだけどさ、
なんかこう、見えない引力に引きつけられます☆
だって最近某所の影響で監督が可愛いんだもんvv
たぶんうちでこのPC取り扱うことはないでしょうが、うっかり探してみようかと(笑)


探すといえば、どなたか双子ミハお取り扱いのサイト様を知らないでしょうか??
まだ、数えるほどしか見たことないんですよね〜。
最近、ちらほら島ミハとか、準ミハは見かけるんですが。
やっぱり、本誌で登場しないとダメなのかしら。

もし、「知ってるよ〜」という方がいらっしゃいましたらぜひ、ご一報をvv


あ、ついでに、
前に日記に書いた、新宿のザクがいなくなってました!!
てっきり、店のアピール用だと思ってたんですが、
映画のおかげで売れてしまったんですかね〜。
その道を通るたびに、ちょっとしんみりします。

2005/06/19(日) オエビがおかしな方向に(笑)+アム蔵出し戯言
いやった〜〜〜〜〜!!!!!!!!
無事に本日でイベント終了ですvv

金曜日は、インテリアコーディネータ―もどき、
本日は、解体業者&引越し屋さんもどき、
その実態は、いまいち自分でもわかってない蒼です。

今日はもっと時間取られるかと思ってたんですが、
周りの解体業者様の手際のよさにせかされるように手を動かしてたら、
あらびっくり、正味3時間ほどで終了しました。
人間やればできるもんですね。


え〜、でも日記のお返事で宣言してたくせに準ミハパラレルは終わんなかった(汗)

ごめんさい、蒼がオエビに浮気をしたせいです・・・(計4枚);;
最近忙しくって描いてなくって、一度描きだしたら楽しくてしかたがなかったんだよ〜!!
うん、そう、楽しかったの、楽しかったのよ・・・。
画力はないんだけど、落書きは大好きなんだもん!!

そして最初の2枚はまともだったんだけど、残り2枚はみょ〜な方向に迷走しとります(吐血)
描いてる本人はすごい楽しんでましたが。

いやさ、準ミハも半分ほど書いたんだけど、なんか異様に長くなってたんだよね〜。
もうすでに最後まで話数とタイトルを決めてるから、どうしても2話に分けたくなくって。
う〜ん、とりあえず後半部分書いてから、切るか、分けるか考えます。




<↓以下、ラグジェナが終わんないんで、罪滅ぼし(?)の駄文蔵出し
 Afterシリーズ『Promise』の原型話>




“幸せ”なんて努力してなれるもんじゃないなんてわかってる。

はっきりとした基準なんてないし、

何を幸せと感じるかなんて、人それぞれだから。

けれど・・・

それでも・・・

幸せになろうと誓った。

二人で。

流れた血の数だけ。

流した涙の数だけ。

そして託された想いの数だけ。

今から踏み出す未来を、

幸せなものにしたいと。

いつかまた、

どこかで彼らに巡り会えたとき、

胸を張って答えたいから・・・

“俺たちは幸せだよ”って。




これを書いててあのお話が思いついたんだよね、実は。
そのうち、ジェナとセラの笑顔のイラスト描いて『Promise』のおまけに収納したいな。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.